天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アグロドラゴンの6コス疾走枠ありがたい
  • 弱そうに見えて強そうに見えて弱そう
  • なんでも疾走付けるのよくない

深緑龍の軍師【ドラゴン】


フォロワー コスト6 シルバー
進化前 攻撃力3 体力5
【疾走】相手リーダーを攻撃したなら、ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ

進化後 攻撃力5 体力7
進化前と同じ能力。




















  1. 匿名 より:

    とにかく雑な疾走ばっかでパワフルな戦い方でもないランプドラゴンになりそうですね

    1. 匿名 より:

      いわゆるフェイスドラ専用カードやね。まぁトカゲでフェイスする理由が特にないけど
      フェイス以外でこいつを入れる位だったら氷結トリケラやレジェアイラでも採用する方が良い

  2. 匿名 より:

    公式ツイッターでこれ載せた直後に
    ゴールデンイーグル 疾走を持つ って載せてて草も生えなかった

  3. 匿名 より:

    着衣巨乳ってえっちだよね
    アグロ性能はそこそこ高そう

  4. 匿名 より:

    TEPPENで見た覚えがある効果ですなあ

    1. 匿名 より:

      誰もテッペンやってないから安心しろ。

  5. 匿名 より:

    アグロデッキはクルト1枚で全身の穴から泡吹いて倒れるからなあ…

    1. 匿名 より:

      ほんとなんでクルトを野放しにしてんだろ…
      一枚でデッキタイプ丸々潰すカードなんてあっちゃいけないだろ…

      1. 匿名 より:

        無能運営にはそれがわからないんだな

      2. 匿名 より:

        先攻勝率がすごいことになるから放置だぞ

    2. 匿名 より:

      いうて盤面ガン無視して先行制圧5〜6ターン目に終わらせるアグロ流行って楽しいか?

      1. 匿名 より:

        いや、そういうこと言ってるんじゃなくてメタカードはあっても全然全くもって問題ない、むしろあった方が良いんだけさぁ…
        それを色んな面で活躍出来る積み得カードにするのはどうなんだって話よ
        アグロメタなら守護とか回復とかAOE積むなりすれば良いんだけど盤面取りながら回復して無視できないスタッツ&残しちゃいけない効果にするのはいかがなものかと
        まぁ、まとめるとメタって有利、微有利じゃなくて引いたらハイ勝ちサヨウナラーが駄目なんだよね

      2. 匿名 より:

        速攻が出てきてそれを守護や回復でメタって、そこで初めてコントロールデッキが出てくるって図式になるからね。環境を多様化させるには最低限ティア2位に先行アグロが必要
        そもそもクルトはやってる事がぶっ飛び過ぎてるんだよ。フェイスメタはフェニックスハウルみたいなカードで十分で、中速すら軽々とメタれるパワーを持ってること自体がおかしいんや

        1. 匿名 より:

          ハウルがフェイスメタは他ゲーの感覚過ぎる
          このゲームのアグロは基本的に疾走なんだからAOEだけじゃ止まらん

  6. 匿名 より:

    ドラゴンさん何がしたいの…?ランプもフェイスも中途半端じゃん。結局ヴァイディかな?

  7. 匿名 より:

    疾走とバーンが多過ぎって言うたびに逆に増えてる気すらする
    ほんと反抗期の中学生みたい

    1. 匿名 より:

      簡悔精神やぞ
      頭硬い無能上司が仕切るとこういう傾向になりやすい

  8. 匿名 より:

    次弾のドラゴンどいつもこいつもカードデザインが雑すぎるだろ…

  9. 匿名 より:

    ヴァイディ出して走るだけ~

  10. 匿名 より:

    相性ゲー極まりすぎてて辛い

  11. 匿名 より:

    ブーストしてヴァイディ投げて疾走して終わり!
    本格スマホe-sports!

  12. 匿名 より:

    フォロワーに与えるダメージ量は攻撃力分にしろよ

  13. 匿名 より:

    6コスのくせに打点低いんよ~

  14. 匿名 より:

    うわぁこれが頭脳スポーツの頂点ですか
    ワンパな勝ち方しかない

  15. 匿名 より:

    先攻4ターンでこいつ出されて、次もう1枚進化で顔こられたらどうしようもないだろこれ。
    疾走アホみたいに追加すんやな

    1. 匿名 より:

      相手は棒立ちの計算なのかな
      バカなのかな

    2. 匿名 より:

      ボクがかんがえたさいきょうムーブ!でも発表したかったのかな?できるといいね。

  16. 匿名 より:

    アグロドラで6tフォルテできたら勝ちって場面が何度もあったから6コス疾走嬉しいが打点低いのとガルミ炎爪恐竜時代落ちるの痛い

  17. 匿名 より:

    新ゴールドといい今季のドラゴンはロイヤルか何か?

  18. 匿名 より:

    政宗が強すぎたんだよ
    少しは自重しろ

  19. 匿名 より:

    軍師が自分から突撃していくのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。