天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フェイス強化された新弾ドラゴン気になるな
  • 使いにくくないか?
  • 本編よりサブの方に早くでた女

気弱な竜少女・イノリ【ドラゴン】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力 体力
【潜伏】
【ファンファーレ】ユニオンバースト 10;相手のフォロワーすべては「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージとこのフォロワーに2ダメージ」を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4
【潜伏】



純真なる弓使い・リノ【エルフ】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【ユニオンバースト】10:相手のフォロワーすべてに2ダメージか4ダメージ。ダメージは1体ずつランダム。

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】ターン終了まで+2/+0する。このターン中にプレイした枚数を+2する。





























  1. 匿名 より:

    フェイスドラ強化とかつまんねえ

  2. 匿名 より:

    フェイスドラ強化されても自然ドラとランプドラが困るだけなんですけど・・・

  3. 匿名 より:

    クルトで終わるデッキ握る気にはならんわ
    アグロ路線の癖にユニオンバースト10が遠すぎるし効果自体もかなり使いづらいな

  4. 匿名 より:

    ヴァイディも陰キャ
    ゆたぽんドラも陰キャ
    ドラのデッキは陰キャしかおらんのか

  5. 匿名 より:

    フェイドラはエイラに止められるオワコンデッキ
    随分衰えちまったなあ!w

  6. 匿名 より:

    哺乳類が喜びそう

  7. 匿名 より:

    今回プリコネカードだいたい弱いな。無理やりパック混入する必要あったか

    1. 匿名 より:

      グラブルの時に比べてつまらんよなUB能力しちゃったのが一番の原因やと思うけどみんな発動条件同じになるし
      キャルとかは雑に能力盛られてるだけだし

    2. 匿名 より:

      遅い環境がきたらユニオンバーストが暴れまくるだろうから、一概に弱いとも言えないのでは

  8. 匿名 より:

    まーたエルフにゴキブリ追加してんのか

    1. 匿名 より:

      旧リノ
      新リノ
      真リノ *New

      1. 匿名 より:

        ビショップに煌翼の戦士・リノというカードがおってな

  9. 匿名 より:

    このリノ走らない!

  10. 匿名 より:

    もう残りの未公開プリコネゴールドプリンしか残ってないしもう一枚のスキンはプリン確定か
    ネクロはコラボ先に恵まれなさすぎてスキン少なかったしある意味妥当だな

    1. 匿名 より:

      というか昔プリコネで、やってた人気投票それぞれのレア部門一位がスキン化したんやで
      コッコロがもともとスキン化してたから
      他の二人もスキン化した感じ

    2. 匿名 より:

      ネクロはルナの完成度が高いのと他のスキンが残念クオリティだから結局ルナに戻るっていうね

      1. 匿名 より:

        プリン可愛かったし変えるか

        1. 匿名 より:

          手のひらくるっくるじゃねーかルナちゃん泣いてるぞ

  11. 匿名 より:

    アグロはマジで
    クルト1枚で全身の骨バキバキになって散るからな

  12. 匿名 より:

    トップ画像がしれっとリークのほうで草

  13. 匿名 より:

    リノは4でメイ出したり7で2コス全体除去したりして結構やれそう

  14. 匿名 より:

    はい、出ましたドラジ忖度カード
    まじで終わってる
    次環境も糞確定

    1. 匿名 より:

      はい、出ましたクルト忖度カード
      まじで外さないぜ
      次環境も飛んでけー!

  15. 匿名 より:

    リノ!?

  16. 匿名 より:

    ネメシス新カード 2/2/2条件付き潜伏
    ドラ新カード 2/2/2無条件潜伏ユニバあり
    こんなんええんか?

  17. 匿名 より:

    ターン開始時じゃないんか?

  18. 匿名 より:

    恐竜時代落ちるしドラゴンにパンプカード残ってたっけ?
    無かったらぶっちゃけUB前提キャラだよね
    と思ったがブレブレ互換のやつあったか

  19. 匿名 より:

    トカゲの奴弱いな
    ほんま次こそパックのトカゲ全部弱い

  20. 匿名 より:

    イノリのUB使いにくくね、ターン終了時て

  21. 匿名 より:

    あ、ゲームウィズの方で修正されてたわイノリのユニバ
    ターン終了時じゃなくてターン開始時やわ、それなら結構強いな

    1. 匿名 より:

      全然違うじゃん
      そりゃ終了時じゃゴミすぎるし当然だな

  22. 匿名 より:

    リノちゃんはもう少し太ももむっちりしとるぞ

  23. 匿名 より:

    ゴキブリの擬人化とか誰得だよ

    1. 匿名 より:

      リノセウスがグラブルキャラのゴキブリ化の姿って聞いたけど

      1. 匿名 より:

        リノが先かリノが先か問題やめろ

      2. 匿名 より:

        リノセウスをゴキブリにしたのはケリドウェンな
        グラブルじゃなくて神バハな

  24. 匿名 より:

    気弱な竜少女・イノリ
    cv水瀬いのり

  25. 匿名 より:

    なんだ意外といい感じじゃんリノ

  26. 匿名 より:

    恐竜時代落ちるから使わないな
    恐竜時代あれば使ってた

  27. 匿名 より:

    次の環境は守護環境だからフェイス強化されても出番はなさそう

  28. 匿名 より:

    ゴーグルモール…クラス間の連携取れやw

  29. 匿名 より:

    普通に考えたら2/2/2で潜伏っておかしいんやけどな

  30. 匿名 より:

    これでドラゴンドロソ無し確定で純ランプ死んだままか

    1. 匿名 より:

      まだゴールド一枚あるから希望を捨ててはいけない

  31. 匿名 より:

    低コス回数+カード増えたから来期の旧リノやばそうだな
    OTKじゃなくて分割式の方でもかなりの火力出せるし

  32. 匿名 より:

    潜伏してるの意味わからなくて草

  33. 匿名 より:

    走らないリノに価値はあるのか

  34. 匿名 より:

    7.8ターン目に2コスで最低でもクルト1回分って考えたらそんな悪くはない気がする

  35. 匿名 より:

    相手がイアンケアで五面埋めたらイノリ3枚投げて相手のリーダーに 15点ダメージとかできたらいいね

    1. 匿名 より:

      あー確かに言われてみれば今環境イアンケアで盤面埋めるのもちょくちょくやってたな
      そのターンまでにユニバのコスト下げるの間に合うかっていうとギリギリ怪しいが面白いな

    2. 匿名 より:

      それさ相手の5枚全てスタッツ5以上ないと無理じゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。