天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • このカードで守人軸の評価がガラッと変わりそう
  • 2コスト以上にすることで0コス守人にはならない配慮いい
  • 寧ろこれ来ないと自然ウィッチより弱そうまであったから良かったw

原生林の族長【エルフ】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
【攻撃時】自分の手札のコスト2以上の密林の守人すべてのコストを1にする。
【ファンファーレ】自分がこのバトル中にプレイした密林の守人が3枚以上なら、疾走を持つ。

進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】密林の守人1枚を手札に加える。



























  1. 匿名 より:

    密林軸の効果面白いかと言われると微妙だなあ

    1. 匿名 より:

      守人出すだけだからな
      ナテラプレイし続けるウィッチと対して変わらん盤面は維持しやすいやろうから扱いやすさは別やろうけど
      ドラゴンも正直ナテラ割ってるだけだからなPPブーストと伊達のお陰で+αの動きがいくらか見栄え良さげに見えるだけでホンマつまらんのよね

    2. 匿名 より:

      多少捻りのあった聖獅子ですら音速で飽きられたのに、こんなん使っても使われても面白くないの分かりきってるな

  2. 匿名 より:

    実質エルフ全カード公開か
    来季はアマツ1本かな

  3. 匿名 より:

    こういうカードは初めに公開してくれ
    主要カード無しでパーツだけ紹介されても盛り上がりに欠ける
    なぁ自傷ヴァンプさん?

    1. 匿名 より:

      なぁ〇〇さん?って現実で使う奴居るんだな
      送信する時読み返して恥ずかしいと思わんのが凄い

      1. 匿名 より:

        え、ネットでは割と見る煽り文句じゃね?

      2. 匿名 より:

        現実?ネットだけどな

        1. 匿名 より:

          ネットも現実の一部ってそれ一
          まあ木主の米が、ネット上でよく見かける定型文なのは間違いないけどな

    2. 匿名 より:

      当然あと一つ空いてるレジェ枠で自傷フィニッシャー来るんやろなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        もうきてますよ

        1. 匿名 より:

          多分わかって言ってるのかと

  4. 匿名 より:

    聖獅子は2コスアミュ置くだけで聖獅子永続1pp回復なのにこっちはコスト下がるの手札のやつだけって…
    こんなとこまで劣化聖獅子すんなやほんまおもんないぞ

    1. 匿名 より:

      ナテラや機械で全クラス似たような動きしてた今よりはるかにいいと思うけどな

  5. 匿名 より:

    肝心の守人の見た目がね…

  6. 匿名 より:

    レジェンドはババア!ゴールドもババア!
    ブロンズもババア!可愛いのはシルバーだけ!
    ババクサワキガエルフの誕生!

    1. 匿名 より:

      勢い好き

    2. 匿名 より:

  7. 匿名 より:

    も○うはゴミだったけどあぽ○は割と強めのカード紹介か
    運営的にあ>もにしたいんだろうな
    まぁクソみたいな動画上げてる奴が悪いんだが

    1. 匿名 より:

      カードについてじゃなくてそこかよ
      よくそんなしょうもない発想できるな

      1. 匿名 より:

        分からんでもないけど
        ゴールドのカード紹介如きで今更言うことも無いでしょ

  8. 匿名 より:

    これで密林カード7種21枚搭載か?
    一応形にはなりそうだが、聖獅子の焼き直しじゃ結局つまらんのだよなあ

  9. 匿名 より:

    プレリリースの時だけ流行りそう。

    1. 匿名 より:

      レジェンドもゴールドも重要だから揃わないと無理でしょう

    2. 匿名 より:

      むしろ一番プレリリースではどうにもならんやつやろ

  10. 匿名 より:

    デッキの軸になるエンジンカードすら劣化聖獅子で草も生えない

    1. 匿名 より:

      守り人とリマーガはともかくこれが走るのに必要プレイする数が3なんだから劣化では全然無いと思うんだが…

      1. 匿名 より:

        2コス払えば以後全ての結晶に影響及ぼすのと4コス払って今手持ちにある分だけ条件を満たしてなきゃ進化切らなきゃいけないのが劣化じゃないとか脳が腐ってるな。

  11. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

    酒呑童子とかいうゴミより圧倒的に強いな
    8コスレジェのやつも9コスのうんこみてーなブスより可愛いしな

    1. 匿名 より:

      どんぐり見えてるぞ

      1. 匿名 より:

        こいつネクジでも何でもない対立煽りしたいだけのカスだよ

  12. 匿名 より:

    パンプないのは痛いけど密林軸の前寄せミッドは形になりそうだな
    こいつ自身も疾走持つのは大分偉い

    1. 匿名 より:

      こいつが走るんだったら誰かしら自傷7で走ってくれてもいいんじゃないんですかねぇ

  13. 匿名 より:

    手札の密林の守人をバフと疾走付与しないとか随分優しいな

    1. 匿名 より:

      それは思った
      いつもならバフついた守人が疾走してくるのに
      エルフは負け当番かな

  14. 匿名 より:

    あんだけ森人加えるカードあるんやから6回とかすぐ達成できそう。33守護連打からの55疾走やばくない

    1. より:

      他何で決めるの?

      1. 匿名 より:

        愛の奇跡オムニスでええやろ、というかその二つとの相性も大分いいんだ

      2. 匿名 より:

        直接召喚されたリマーガを戻してオムニスで9点出したり、プライマルで7コス8コスのリマーガ走るのを狙ったりするんだと思うよ
        そういう動きを許してくれる環境かどうかは知らないけど

        1. 匿名 より:

          やっぱ7コスと8コスのリマーガは別物扱いになるんかね?
          直接召還される際もどちらが優先されるのかよく分からんし、エルフはバウンスの関係もあるわけだからこうも不具合が起きそうな仕様にわざわざ分けなくても良かったんだけどなぁ

          1. 匿名 より:

            別物扱いで二枚出てくんなら結構な動きできるかもな
            特定カードの不具合についてって実装してすぐならないことを祈るばかりだわ

  15. 匿名 より:

    バウンスしてもコスト1とか神鉄乗るとか言ってるガイジいて笑う

  16. 匿名 より:

    3/3がいっぱい並ぶなら審判の聖女が使えそうだなと思ったり思わなかったり

  17. 匿名 より:

    よっしゃ、まずまずのパワー
    望んでたものが来たって感じだ。やるやん

  18. 匿名 より:

    オムニスもいるしある程度の強さはありそう

  19. より:

    すまん。これだけ手間かけてオーディンもどきだして強いとかある?

    1. 匿名 より:

      お前底ランだから関係なくね?笑

    2. 匿名 より:

      おでんも7Tくらいから毎ターンきてたら強かった

      1. 匿名 より:

        ほんとおでんターン制限なくしてほしい

  20. 匿名 より:

    なんでコスト0にならないんですか?

    1. 匿名 より:

      運営と寝てないから

  21. 匿名 より:

    新旧リノやアマツと比べるとやっぱり見劣りするなぁ
    獅子ビショもローテ落ち後はゴミだし
    ローテも回すなら自然エルフのほうが面白そうというね

  22. 匿名 より:

    ババアエルフ爆誕やな

  23. 匿名 より:

    急に強いの来たな

  24. 匿名 より:

    強い弱いの前に軸として面白くないのがなぁ
    そこら中から同じ顔した守人出てくるのも世界観としてよく分からんし
    聖獅子は結晶使って石像の封印解くって流れだから分かるんだが

    1. 匿名 より:

      そんな設定があったのか
      知らなかった

  25. 匿名 より:

    獅子の神殿枠だな
    これ出さないとゴミ

  26. 匿名 より:

    予想より強いカードきたな

  27. 匿名 より:

    結局以前のエルフと同じで手札を生成するんであってデッキを掘るわけじゃないから
    軸のキーカード引けないってのが頻発しそう

    1. 匿名 より:

      軸のキーカードって何だよ

  28. 匿名 より:

    まあ環境取るまで強くはならなそうだし、初心者が安く組めるデッキって意味でいいんでないかな。今更新規がどれくらい増えるか知らんけど。
    マナリアとか聖獅子とかもこれくらいの立ち位置で留めとけばよかったんよ。

  29. 匿名 より:

    今弾だけでまあまあの形が出来てて良かったわ

  30. 匿名 より:

    軸としてはこれぐらいが調度良いのかもな
    レヴィオンは枚数不足
    ライリーはフィニッシャーが強すぎて強化したら駄目な軸
    直接召喚自体コスト踏み倒しの極地みたいなもんだから本当は辞めろと言いたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。