天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先2で生き残ったら自傷2回分だしブロンズしてなくて草
  • 従者+翼をひとりでやってんのやばい
  • アンテロープウォーリアーをトーヴとか言ってる奴はトーヴにわか勢

アンテロープウォーリアー【ヴァンパイア】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が6回以下なら、「自分のターン終了時、自分のリーダーとこのフォロワーに1ダメージ」を持つ。
7回以上なら、「自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復」を持つ。

進化後 攻撃力5 体力5






















  1. 匿名 より:

    今数えたら今回発表されたヴァンプカード3コスト以下9枚もあって草も生えない、マジでフィニシャーいない

  2. 匿名 より:

    効果が永続かと思うくらい弱い
    犇く悪鬼で2/3/2は強くないって証明されてるし

    1. 匿名 より:

      書き方がおかしかったわ
      リーダー付与かと思うくらい弱い

    2. 匿名 より:

      体力3だから強制的にスペルや突進を打たせるのがコイツのいいところ。ヴァンプが弱いだけで普通に他のクラスに2/3/3の自傷とか積み得子さんかは知らないけど採用はされると思うよ。

      1. 匿名 より:

        それはおかしいわカードの効果勘違いしてるんじゃない?
        7回自傷してなかったらダメージ受けるから実質2/3/2だよ?

        1. 匿名 より:

          毎ターン終了時に1ダメがデメリットで3/3が置けるなら別に問題ないだろ。
          いらなくなればフォロワーにぶつけるし、2/3/3をあなたはずっと放置するの?

          1. 匿名 より:

            ずっとじゃなかったわ。3ターンも放置するの?

          2. 匿名 より:

            ガイジやん

    3. 匿名 より:

      こいつは先2出しに除去スペル打てなかったり2/1/3を出すと2回自傷カウントを稼がれる可能性があるのがただの2/3/2と違う所だぞ。ローテで自傷カウント稼いだからなんだって話になってはくるが

  3. 匿名 より:

    だからどうしたって話
    決定打がないのならただのドMデッキ
    そんなに自傷して欲しいならヴァーナレク、フラウロス、闇街を返せよ運営

    1. 匿名 より:

      アンリミやろうぜ

    2. 匿名 より:

      いや別に帰ってきても不快だからいらないんですけどね

  4. 匿名 より:

    アンリミで即戦力ですねこれw

  5. 匿名 より:

    今弾のヴァンプのカードで運営はどういうデッキ作って欲しいんだ?

    1. 匿名 より:

      復ヴで環境壊したから謹慎期間だぞ

      1. 匿名 より:

        その謹慎期間とか懲罰期間とかいうのマジでやめてほしいわ
        それを良しとするサイゲもユーザーも

      2. 匿名 より:

        環境が壊れたのはエイラのせいでもあるけどな

      3. 匿名 より:

        壊したのはヴァンパイアじゃなくて運営なんだよなぁ
        特定のクラスがどうこうじゃなくてそんな環境にする運営に文句いうべきだろ
        んなもんヴァンパイアによわよわカードしか渡さない理由にならねぇわ

      4. 匿名 より:

        その復ヴには珍しく小さいデメリットから多大なメリットに繋げてたキーカードのセクヴァンを、二重デメリット負わせるようにナーフした上で環境悪化によって環境に残りそうなもんまで全滅したがね。ほんと羨ましい限りだねぇ、ノーリスクからメリットに繋げたり、メリットから多大なメリットに繋げれるクラス等は。そんなクラスはここまで悪劣なナーフもされないしねぇ。

        1. 匿名 より:

          復ヴナーフされても普通に強かったしなんなら機械ヴァンプもトップレベルで強かったじゃん
          悪夢の始まりとかいうカード使っておいてノーリスクだのメリットだの語ってんじゃねーよ

          1. 匿名 より:

            ナーフされても強かった?同時期にアザゼルが出てたからだろ。加えてそのバリア突破出来るクラスが少なかったのも要因。現状では難なく突破出来る連中だらけだが。にしても悪夢の始まり一つだけみてノーリスクだから他のもひっくるめてノーリスクだって大暴論ですか…正に木を見て森を見ず。オマケにテキスト見りゃわかるけど、其れが出たのが自傷でも復讐でも無く悪夢の始まりに限らずリスク面がほぼ無い機械系統からって言うね。後、自分はユーザーであってクリエイターでは無い。オタクが書いた文面も間違っていれば、文面も真面に読めんとか文盲なのかなぁ?

          2. 匿名 より:

            先に謝っとくわ
            本当に申し訳ないですけど文章読みづらすぎて何言ってるのかさっぱりです
            機械時代にネクロとかが味わった屈辱を次の環境でも味わうかもしれないことがそんなに不満か?
            次が駄目でもその次の環境で復権するかもしれないのにグダグダ言ってんじゃねーよ
            てか環境始まってからネガりやがれ

      5. 匿名 より:

        2週間しか環境壊してないしなぁ

        1. 匿名 より:

          2週間でナーフはむしろ最強過ぎたが故なんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    ローズクイーンで低コス全部変身させて発射してやるわ

  7. 匿名 より:

    なんで全部7自傷にそろえたんだろうな
    こいつは4コスレジェのための自傷加速カードだからいいとしても
    ヴァーナレクと関係ないなら能力に応じて強化される自傷回数変えても良かったと思う

  8. 匿名 より:

    自傷して何するの?

    1. 匿名 より:

      盤面処理だろ。この疾走&バーン環境でな(呆)

    2. 匿名 より:

      マジレスすると回復してゼウスまで遅延
      自傷した分をアザゼルでチャラにして、後から回復するってデザインだぞ

      1. 匿名 より:

        復讐は覚醒の劣化だよな…この特性自傷回数で復習状態に入るで良くない? 他と違ってデメリットがデカ過ぎる特性よ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。