天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【新カード一覧(78/97)】
  • ヴァンプは次の環境 結局ゼウスか
  • ネメシスどうせおもちゃやろ

























  1. 匿名 より:

    ネメのプリコネレジェは、af強化っぽいけどオートメの代用くれないと、来期も上振れデッキの域をでなそうやね。

    1. 匿名 より:

      あれはむしろAFでは使い辛いだろ…
      元々流して良いカードが多いデッキじゃないし、仮に埋め引き偏ってるから流したとして、そのあとどうするんだ?消えた分デッキに同じカードが戻るならまだしも、全部消えるんやぞ。それじゃ結局デッキの中の埋め引きの残存枚数が偏った状態で回すことになるし、いずれ事故る。アンリミくらい無理やり回せるならそれでもいけるだろうけど、ローテの回転力じゃキツいかなと。

    2. 匿名 より:

      解放加速獅子とか辺りの必須2種が被った時点でもう流せなくね?AFの強化にはならんと思うなぁ。

  2. 匿名 より:

    オトメ再録ないかな…
    ないか……

  3. 匿名 より:

    発表する順番もっと考えろよ
    ここまで来てなんでネメレジェ一枚も発表されてないんだよ

    1. 匿名 より:

      まあリークされてるし実質1枚は公開してるようなもんや……

  4. 匿名 より:

    楽しそうなのネクロだけやんけ!

  5. 匿名 より:

    ネメシスのプリコネの方のレジェはまあなかなかな強さやな
    これで解放くらいでしかデッキ回せなかったAFがかなりマシになる

  6. 匿名 より:

    コッコロとリノはどの軸にも入れても入れなくても…な感じだし
    守人エルフなんかやるよりアマツでよくない?

    1. 匿名 より:

      エルフは守護ビショ次第じゃない?
      あれが環境獲るようなら自然、弱いならアマツのどちらかだと思う
      守人は現状では選択肢にすら入らない

  7. 匿名 より:

    まともにゼウスなんて使ってるのもうヴしか居ねーよバカかよ

    1. 匿名 より:

      一応ユニオンバーストのために進化軸作るクラスは増えるかもしれない

      1. 匿名 より:

        の割には進化サポートがロイヤルくらいにしか配ってないんやよなぁ…
        ユニオンバーストは結局ヤヴンフニカル頼りで変化ないしあんまり…

      2. 匿名 より:

        ニュートラルでユニオンバースト欲しかったな、できれば進化回数でドローと回復増える奴、頑張って進化回数稼いでもオリヴィエまで恩恵が薄すぎるしゼウスまで持たない。

  8. 匿名 より:

    あと実質ネメシスとロイヤルのレジェぐらいか?
    ロイヤル今回は期待できないのに無敗の剣聖さん随分引っ張るな

    1. 匿名 より:

      微妙なの配られる気がするからブロンズにむしろ期待してる

  9. 匿名 より:

    今回のウィッチ秘術関係はなかったんだね、また例によってアディショナルに突っ込まれてそうだけど

  10. 匿名 より:

    ネメシスがtier1にしてくれじゃなくtier2、3にさせてくれなんて言われてて草
    まあ実際に機械はマイオナ以下、自然は構築未満、人形は影すら見ない惨状
    仮にAFだけ延命できたとしても新軸のPP余らせはスッタツ上がらないエンハの劣化なのはお察しだしな

    1. 匿名 より:

      個人的には冒涜が一番好きだけど、結局そこも一番まともな守護である銀の機械像死ぬせいで怪しいのよね・・・
      なんか結局どれもテーマはあるんだけど、どれもこれもそうじゃないみたいな微妙なとこになるのよね

      1. 匿名 より:

        冒涜はシオンがファンファーレじゃなければ面白い形になるのに、プリコネも元から潜伏持ってないしわざと噛み合わないようにしてるのか?よっぽど壊れじゃなきゃおもちゃ枠なんだからせめて面白いカード作ってくれないかな。

  11. 匿名 より:

    自然進化ヴァンプ回復量エグすぎてアザゼル込みでヴァイディ受けられる気してきた
    自傷7回安定しないけど、そも自傷7回の利点が2/3/3の回復とレジェの無料進化だから自傷要素いらんわ

    1. 匿名 より:

      キャル出された瞬間終わるデッキ

      1. 匿名 より:

        ウィッチにはアザゼル切らんかったらええやん

    2. より:

      MP0地雷キャルデッキに震えよ

      1. 匿名 より:

        脳内で一番無理そうなのは専門店ですかね・・・
        どっちにしろウィッチは鬼門

    3. 匿名 より:

      自傷要素抜いたら回復できるカードは今の昆布と大して変わらんだろ
      現環境でヴァイディ受けられてないし普通に無理だと思うけどな

  12. 匿名 より:

    ネクロは発表ペース早かったけど全部で揃うのは1番じゃなかったのか
    まあプリンは発表されてるようなもんだけど

  13. 匿名 より:

    今回のネクロのいいところって妖怪同士のデザイナーズコンボは勿論のこと、他のカードとも組み合わせられそうで構築が楽しそうなとこなんだよな。

  14. 匿名 より:

    無敗の剣聖気になってしゃーない
    はよ殺してくれ

  15. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェがもしクソザコ効果だったら、剣聖名乗るな!とか言われそう。

    ロイヤルを救ってくれ

    1. 匿名 より:

      誰一人デッキに投入しない性能で実装されればそれ即ち無敗の剣聖である

      1. 匿名 より:

        不戦世界だしな

  16. 匿名 より:

    リマーガカードせめて他テーマに出張出来る事だけを願うわ…後はプリコネのゴールドがスキンレースに恐らくロイヤルのゴールド相手に競り勝てるか、能力は知らないから正規の手段で情報が早く出てほしい

  17. 匿名 より:

    あんだけ言われてるヴァンプもう全部出てんのかよ草

  18. 匿名 より:

    ネクロは最後の1枚ぐらいは落ち目のヘクターに代わるパワカくれるんだろうなぁ
    もう3期連続で底辺味わったしそろそろ赦してあげてくださいよぉ

    1. 匿名 より:

      ローテ基準ならまあまあのモン(酒呑)もらっとんやない?
      アンリミで使えるカードもたまには欲しいけどな(チショップ、ハゲ、afを見ながら

      1. 匿名 より:

        低速デッキ寄りのカード来てもエイラに勝てないからなぁ
        だからこそヘリオに続くアグネク強化カードが欲しかった
        それかせめて3ターン骸を安定させるカード

    2. 匿名 より:

      悲しい事にリークでプリコネのプリンで確定している

      効果は強いことは強いけどアンリミだと遅すぎてあれだけど

  19. 匿名 より:

    現在底辺のヴァンプさん!?
    運営はヴァンプのこと嫌い過ぎでしょ…

    1. 匿名 より:

      ほんとに好き嫌いで調整してたらセクシーナーフ後もヴァンプ弄られてる定期

      1. 匿名 より:

        どういうこと?
        復讐なんか再起不可能になるぐらいの過剰なナーフされたやん

      2. 匿名 より:

        なんだって!?

    2. 匿名 より:

      ヴァンプ担当がセクヴァンで調子乗ってKMRがブチ切れた結果だぞ
      恨むならセクヴァンを恨め

      1. 匿名 より:

        その理論だと普通KMRにブチ切れると思うんだが

  20. 匿名 より:

    ネメシスマジで希望も何も無いな・・・。

  21. 匿名 より:

    ネクロ楽しそうだけど盤面維持力が上がった反面全体バフカードがないんだよな
    疾走付与やトートがあるとはいえ場に残ったフォロワーを活かせるカードがないのが懸念点だわ、フォロワーの火力低いの多いし

    1. 匿名 より:

      今期バフ要因でレイヴン使ってたけど、あいつも落ちるの痛いなぁ
      単体バフでもいいから狭い盤面で強い動きができるカードが欲しいね

    2. 匿名 より:

      酒天童子後に1ターンで与えるダメージブーストするならアイシャ並べればいいんだけど、低コスで高打点出せるの進化エフェメラ位なのよな
      レジェスケは墓地食い合うから相性悪いし

      まあララ絡めて0コスにする方法があるから何だかんだアイシャ差しときそうな気はする

  22. 匿名 より:

    今のとこ強いのはネクドラアマツかな
    ネメシスが分からん

  23. 匿名 より:

    そもそも自傷と復讐の相性がアグロする以外でクッソ悪いからなあ
    自傷自然軸がヴの生命線になるならアザゼルはもう積まれるかどうか微妙

  24. 匿名 より:

    初日はネクロがナーフ前セクシー並みの使用率なんやろな。恐らくネクロとビショが次の投票スキンなんやね。
    てか、ローテで環境調整するなら効果もうちょい頭使えや運営。公約で禁止や制限するんでしょ?あるのになんでやらないの?補填が嫌い?なら初めからそんなカード作るなやw
    やります詐欺とか悪徳政治家かよ。

    1. 匿名 より:

      残念ながら次のスキン付きカードはプリコネのキョウカとプリンなんだよなぁ・・・

  25. たほでを より:

    最初にでたのがビショップだったからさわがれたけどほかのクラスと比べてみるとくそ雑魚ばっかやね

    ってかビショップはアミュレットとか言う糞クラス特性持たされてるんだからあんまりメタカード出さんでほしいな

  26. 匿名 より:

    ネクロ強いカードしか追加されてないやん
    ROGのセクヴァンと優秀な復讐軸カード多数追加と
    今回の酒吞童子とシナジーある優秀なカード多数追加と似てるところあるわ

    1. 匿名 より:

      インフレに通用するパワカとローテでしか通用出来そうにないゴミを似てるとか正気か?

      1. 匿名 より:

        次のローテ環境の話してるんだが?
        別に酒吞童子がアンリミ環境で通用するかどうかの話じゃねーんだわ
        マウント取りたいだけのコメントきもいわ

      2. 匿名 より:

        パワカもらってるのに文句言うなネガリマンサー

        1. 匿名 より:

          ローテでしか通用しないパワカ程度ならゴミと大差ないじゃんw

  27. 匿名 より:

    ルナカスがこんだけ頭おかしいパワカ貰っといてバフが足りないだの酒呑がパワー不足だの言ってるの頭ルナカスがすぎるだろ
    全部公開されて絶望してるヴァンプと見えてるカード全部雑魚のロイヤルに比べてどんだけ恵まれてると思ってんだ

    1. 匿名 より:

      なんか発狂してる奴いて草
      酒呑がアンリミじゃパワー不足なのもバフ要員不足なのも事実だし単に次の環境で弱い部分を語り合うことはおかしいんか?
      事実を言い合ってる中で突然こっちのが不幸だから贅沢言うなって叫ぶ方がよっぽど頭おかしいと思うがな

      1. 匿名 より:

        ここのコメ欄ほぼローテの話してるのも分からないのかよw
        流石万年ネガってるだけあるわw

        1. 匿名 より:

          現実を直視できないポジリマンサーにとってはネガに映るのかもなw

        2. 匿名 より:

          ローテの話だとしてもネガ要素全くないんだがw
          事実を話し合ってるだけでネガとか恥ずかしい奴だな

  28. 匿名 より:

    オトメはもう無理だから、金に量産再録来なかったら暫くアンリミかなぁ…。せっかくローテafもそれなりに形になってきてたのに、これで終わりか。

    1. 匿名 より:

      まぁでも量産はオトメの代わりにはならんからなぁ。オトメ無いだけで初動の幅が著しく狭くなっちまうのが、ほんとキツい。マジでどうすんだろ、これ…苦笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。