天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これゴールドかよ…フィニッシャーおらんやん
  • マジでヴァンプのフィニッシャー微塵もないじゃん
  • ヴァンプなあ 今と立ち位置変わらなそう

ベアーベルセルク【ヴァンパイア】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】お互いのリーダーに1ダメージ。 「デッキから手札に加えたカード」がこのターン中に2枚以上なら、もう1回行う。 【ラストワード】自分のリーダーを2回復。

進化後 攻撃力5 体力5
【ラストワード】自分のリーダーを4回復。





























  1. 匿名 より:

    今使っても弱そうやけど他のゴミ屑と比べたら全然強い

    1. 匿名 より:

      コイツにこそ条件付き無償進化あるべきじゃね

  2. 匿名 より:

    ヴァンプカス

    1. 匿名 より:

      自称軸行けそうじゃね?

  3. 匿名 より:

    また3コスかよいらねーんだよ死ねハゲ

  4. 匿名 より:

    これはヴァンプカス
    アディショナル商法もカス

  5. 匿名 より:

    なんだこれ
    自然自傷ヴァンプでもやれってのか?
    フィニッシャー不在で他のクラスに轢き殺される未来しか見えないんだが?????

  6. 匿名 より:

    つーか3コス多すぎだろ
    こんなにいらねーよ

  7. 匿名 より:

    自傷カード増えまくったのに軸のフィニッシャー追加なしか

  8. 匿名 より:

    自傷稼ぐだけ稼いでフィニッシャーなしとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  9. 匿名 より:

    今回のヴァンプは回復と盤面破壊がヤバい
    一瞬で顔持ってかれない限り行けそう
    ヴァイディと魔法店は無理

    1. 匿名 より:

      ヴァイディは逆立ちしても無理だからエンシュ3積みだな
      回復量エゲツないからネクロは止められそう

  10. 匿名 より:

    ヴァンプの懲罰いつまで続くんですかねぇ…

    1. 匿名 より:

      まだまだ続くに決まってんだろ、後3パックは沈んでろカスw

      1. 匿名 より:

        酷い。知能だけじゃなく人の心も失ったか

  11. 匿名 より:

    ドロー軸さん!
    発表時は壊れって叩かれまくったのに実装したら完全に空気だったドロー軸さんじゃないか!
    まだ生きてたのかよw
    もう一枚のゴールドと合わせてヴァンプは自然自傷ドロー軸をやれってことなのか?

  12. 匿名 より:

    復讐自傷自然進化ドローヴァンパイアで頑張れってことやな(白目)

  13. 匿名 より:

    はぁーつっかえ

  14. 匿名 より:

    ナーフ前蝙蝠をベーシックに入れれば最強だから・・・

  15. 匿名 より:

    アディショナルでまたあおう 解散!!

  16. 匿名 より:

    このサベージ様とやろおってかぁ?

  17. 匿名 より:

    来期は盤面ゲーさせたいのはわかるんだけどさ
    他クラスに疾走バーン配ってるなら、ヴァンプにもよこせよ

  18. 匿名 より:

    0ターン復讐の罪で投獄中やなこのクラス

  19. 匿名 より:

    アンテロープヴァンパイアといい猪突する狂戦士といいこいつといいコスプレしすぎだろ
    おっさんがコスプレしても誰も嬉しくないんじゃ

    1. 匿名 より:

      ウォーリアーだったわ

  20. 匿名 より:

    これはアディショナルと見せかけてさらに次の弾だな

  21. 匿名 より:

    なるほどヴァンプは次弾自傷して回復するだけして何もできないクラスになるのかこれは楽しそうだなぁ・・・

  22. 匿名 より:

    このターン自傷した回数が4回ならデッキから出てくるって一文が足りんな?
    アラガヴィにもイリヤにも疾走って書いてないし誤植、ミス多過ぎだろちゃんとチェックしてくれ

  23. 匿名 より:

    やっと自傷二回の発想に至ったか
    って思ったら条件キツ過ぎて笑った
    エルフの4回プレイ並の条件で蠢く死霊一回分かよ

    1. 匿名 より:

      前のターンにナイトレッド結晶とかアンリミなら街置くだけで2自傷になるぞ?

      1. 匿名 より:

        よくわからんがファンファーレならこいつ出す前に2ドローしてないといけないから街はダメなんじゃないの

        1. 匿名 より:

          前のターンって言ってるやろ
          2ターン目に街を置いておけば3ターン目に街が割れてのドローとターン開始時のドローで条件満たせるんやで

          1. 匿名 より:

            前のターンも入るの?
            てか通常ドローも加えたカードに入るのか
            それなら安定して2回自傷できるしアンリミなら強そう

          2. 匿名 より:

            いや街が割れるのは次のターン開始時やで
            置いたターンには割れない

          3. 匿名 より:

            絶望的に話が噛み合ってなくて草
            前ターンに街置いとけば次ターンで割れて街ラスワで1枚、通常ドローで1枚の計2枚で条件達成って普通に書いてあるじゃん
            そしてテキストに通常ドロー以外でとか書かれてないから何も問題ない

        2. 匿名 より:

          ちょっと今のうちにシャランゼアやスマッシュオーガ使ってきなさい

          1. 匿名 より:

            使ったことも戦ったこともなかった
            みんな解説助かるありがとう

  24. 匿名 より:

    いやさぁ…せめてもの慈悲で2コスで渡せよ…3コス渋滞し過ぎやねん…

  25. 匿名 より:

    シャドバ捨てたのにこの猿紹介任されてるのな
    どんだけ癒着してるんだか…

  26. 匿名 より:

    2019年12月17日 2:44 AM
    自傷軸なんてこれくらいのパワーでいいんだよ
    ヴァーナレクとか闇喰らいの蝙蝠みたいなのは異常だって
    返信
    匿名
    2019年12月17日 3:01 AM
    今回のヴァンプさんじゃ環境どころかデッキタイプ自体が成立するかも怪しいパワーやろ…
    コイツに疾走って書けば環境レベルあるかもしれんがないからな
    返信
    匿名
    2019年12月17日 3:56 AM
    だからってセクバンとか闇蝙蝠みたいなクソカード追加したって意味無いじゃん
    機械ヴァンプとかまだパーツ落ちてないだろうし使ってみたら?
    スレイもモノも疾走だぞ
    返信
    匿名
    2019年12月17日 5:11 AM
    じゃあ、新環境ヴァンプだけ使えよ?ルナやビショとか絶対使うなよ。
    返信
    匿名
    2019年12月17日 7:34 AM
    ごめん俺マスター帯だけどクラス別勝利数見てきたらエルフ0ビショ0ネメシス0ヴァンプ7だったわw
    使わねーリーダーはとことん使わないんだよ すまんな
    匿名
    2019年12月17日 7:47 AM
    つまりエアプがほざいてたと
    匿名
    2019年12月17日 7:58 AM
    環境ごとにTier1しか使わないイナゴには俺のようなタイプの気持ちはわからんよね
    匿名
    2019年12月17日 8:17 AM
    一種類しか使ってないのにクラス別勝利数わざわざ確認しないと自分が何使ったか把握できないって記憶障害か何か?
    匿名
    2019年12月17日 8:21 AM
    まだ全部のカード出てない段階でそれ言っちゃっていいのか?
    結局最終評価が別物になってるってここじゃよくあることだし
    ここは俺も含めて自然ビショじゃなく自然ウィッチを持ち上げてた節穴どもがたくさんいるんだぜ
    匿名
    2019年12月17日 6:14 PM
    上の奴は高度な自傷()をして次の環境を先取りしてるだけなんだから許してやろうぜ

    おい、イキリマウントキッズ出てこいや

  27. 匿名 より:

    まあ盤面圧力+ライフアド大きいグッドスタッフなカードではあるから無難にアグロに需要はありそう
    自傷カードとしてはイマイチだし追加効果は確実に見合ってないが

  28. 匿名 より:

    ただでさえ渋滞してる3コスに同パックで3枚も自傷軸のカード作るな
    独房、クドラク、ユリウス、悪夢、その他3コス過多なんだぞ

  29. 匿名 より:

    新環境はじまる前から確実に弱いって思ったの久しぶりだなぁ

  30. 匿名 より:

    ヴァイディやリノ、アマツがいる環境でコントロールは草
    単体パワーが高くても、フィニッシャー不在では流石にゴミ
    まぁ、闇蝙蝠やヴァーナレクがいたら一転して一強になるぐらいにはパワー高そうだし、アディショナルまでお休みかな

  31. 匿名 より:

    もこうもだけどどの配信者も内心ポケモンやりたいだろ
    今回のポケモンの対戦おもしれーもん

    1. 匿名 より:

      新ポケモンのデザインが気にくわない。てか、ここはシャドバやぞ?そもそも比較対象がおかしい。

      1. 匿名 より:

        化石とか御三家とかデザインキモすぎて、結局初代カントーポケしか使わなかったわ笑。DPあたりから一気にデザイン変わってきてはいたけど、今回のはマジでキツイ。

        1. 匿名 より:

          やめりゃいいのに

          1. 匿名 より:

            対戦の主要フォーマットがもう完全に剣盾に移ってるから、今更他のソフトじゃ中々アクセス繋がらなくてな…。どうせなら高レート維持したいし、実際対戦は面白いよ。昔のポケモンも普通に使えるしな。

    2. 匿名 より:

      ポケモンはポケモンでドロポン外したとか急所当たったとかでコントローラーぶん投げるから変わらんで

    3. 匿名 より:

      配信者がやるのはポケキッズ特需のためだけどな

    4. 匿名 より:

      対戦するまでに何百時間も自転車往復しないといけないゲームはちょっと…
      実況者みたいにポケモンを生業にしないとな

      1. 匿名 より:

        今はそんな厳選に時間かかんないよ…
        2〜3時間ありゃ理想個体作れる。それまでの環境整備は多少時間が必要だが、昔より遥かに楽。

    5. 匿名 より:

      対戦環境はだいぶマシになってきたけど、ダイマが使っても使われてもクソ過ぎる。Z技ばりに嫌いなシステムだわ…。黒白くらいの普通の対戦環境に戻りてぇ…。

      1. 匿名 より:

        それは同意。
        てかおっきくなるだけは普通にダサい…
        カビゴンみたいに微妙に変わるならまだしもよ。

  32. 匿名 より:

    ヴァンプ毎回懲罰期間長すぎるんだよ
    そんで帳尻合わせに壊れパック作ってすぐナーフしての繰り返し

  33. 匿名 より:

    自傷回数でヴァンプ専用のフォロワーが生成できるようなカードが欲しかった。(魔神の使役者とサタンを合わせたようなカード)
    今回と次回のパックは強い弱い以前にヴァンプに魅力が無い。カードデザインもうちょい考えて欲しい。

  34. 匿名 より:

    方向性は自然自傷進化ヴァンパイアで確定
    ゼウスまでひたすら遅延しろって運営に言われてんな
    ドラゴンには絶対勝てないね

    1. 匿名 より:

      回復そこそこ追加されたし除去もそれなりだからアザゼルいりゃドラはなんとかなるんでね?ただドラ以外にアザゼルきると死ぬから採用するかは分からんけど

  35. 匿名 より:

    わかったぞ次のヴァンプどうしたらいいのか
    絶傑でも次元でも1枚も落ちるもののない機械ヴァンプ握ろう

    1. 匿名 より:

      そもそもヴァンプやるくらいならシャドバやめるべきでは
      格差は酷い、結果はでない、運ゲーだしで精神的にも時間の浪費的にも悪いことばかり

  36. 匿名 より:

    ほな、一足先に入棺しとくんで…レイサム君とユアン君も来てくれるって信じてるから…

    1. 匿名 より:

      明日か明後日には運命決まりそうだから、ちょっと待ってて。すぐ行く(ユアン君)

    2. 匿名 より:

      (勝率40%へ)一歩ずつ進む!

      1. 匿名 より:

        レイサムくんは新規が死んでもレヴィオンでまだやれるから…

  37. 匿名 より:

    多分結晶で花園みたいな効果持ったカードでも出すんじゃないかね
    出さないなら知らん

    1. 匿名 より:

      少なくともあと2か月は出ないですよ

  38. 匿名 より:

    回復が大幅に増えたアンリミ自傷がどうなるか
    ローテはもう知らん

  39. 匿名 より:

    もこうが新カード発表枠でこの新カードは弱いって言ったからなぁ

  40. 匿名 より:

    この状況ネクロだったらネガるなコメ付きまくったんだろうな

    1. 匿名 より:

      今の状況をわかってないお花畑のポジキャン野郎も普通に叩くけどなにか?

    2. 匿名 より:

      ネガとかじゃなくて噛み合ってない。勝ち筋が見えないとか冗談抜きで終わってる。

  41. 匿名 より:

    自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数が7回以上ならファンファーレ自分のリーダーは自分の場に元々のコストが3以下のヴァンパイアフォロワーが出るたびにそれは疾走を持つ
    みたいなのが出て大逆転勝利すると思ってたけど全カード出揃いで終了か…

  42. 匿名 より:

    ヴァンプカス!!
    こんなに新パック来ることに何も感じないの久しぶりだなぁ

  43. 匿名 より:

    アギトさんを信じろ(ケツデカスタッツ)

  44. 匿名 より:

    ヴァンプカス!
    次の環境はルナの勝ちだよ

  45. 匿名 より:

    他のリーダーはクラスの特性捨ててるのにヴァンプは自傷か復讐にこだわりすぎやろ
    びびって控えめな性能にするか他のリーダー使うとプレミレベルの頭おかしい性能にするかしか出来てないんやから諦めろよ

  46. 匿名 より:

    運営ヴァーナレクが落ちること忘れてんじゃないかってくらい控えめやな

    1. 匿名 より:

      よろめく不死者がローテ落ちする時も色々と忘れていたし、ガチでヴァーレナクのことを忘れてる説はありそう

  47. 匿名 より:

    これが弱いはない、ヴァンプが強いかは環境次第
    蓋するデッキ、アグロ、コントロールって
    メタが回ればワンチャン。
    蓋にめっぽう弱い代わりに
    アグロとか守護ビショップとかバーストダメージを一気に出せないデッキには強そう。
    ヴァイディと魔法店は無理。
    得てと苦手がはっきりしてる。
    守護とか増やして環境遅くしようとしてるのはわかるから
    そこにつけこめるかどうか。
    フィニッシャーがないだけで尋常じゃないパワカはもらってる
    環境を読んで構築する楽しさがある。
    ちょっと楽しみ

    1. 匿名 より:

      もう今のシャドバ、アグロとかミッドレンジとかコントロールなんて言葉がそもそも絶滅してるじゃん
      顔に20点瞬時に飛ばすか守護回復しつつバーンするか、それ以外は戦いにすらならないよ

    2. 匿名 より:

      魔法店が間違いなく流行るであろう次の環境で自傷は無理だろ
      ヴァーナレクとフラウノスと蝙蝠、あと闇街があるから自傷は強かったんだよ
      それが使えないなら自傷は弱い

    3. 匿名 より:

      蓋に弱いから雑魚なんだよ
      次のヴは自傷して回復してなかなか死なないやけにしつこいだけのおじさんにしかならねぇ

  48. 匿名 より:

    もこうは何渡しても視聴者取れると思われるのか毎回くそつまんないゴミカード紹介させられてて草

  49. 匿名 より:

    打点に限度ある相手は実際やってみてどうなるかだけどドラ相手は無理ゲーだろうな

  50. 匿名 より:

    フィニッシャーゼロw
    ただの自殺デッキやんけ~ww

  51. 匿名 より:

    疾走バーンから顔守れない上に自傷するんだもんな
    どないせいと
    攻め込むカードも無ければ守れるカードも無いとか戦えるわけが無いじゃん

  52. 匿名 より:

    つかこんなクソゴミゴールドよりロイヤルのゴールドの方が相性が良いというねw
    マジでフィニッシャーもいないし無理ゲーでしょ
    運営さんは嫌いなヴァンプが嘆いたり、ランクマ・大会での使用率が低いの見てさぞかし愉快なんだろうなぁ

  53. 匿名 より:

    いやガチでゴミだなサイゲ

  54. 匿名 より:

    今回はアンリミ強化されたしローテもアンリミも役立たずだった前よりはいいわ

    1. 匿名 より:

      アンリミで使われそうなカードあったか?

      1. 匿名 より:

        猪だろ。ラウラとかの疾走に掛け合わせる感じじゃね?

  55. 匿名 より:

    運営、ヴァーナレク落ちること忘れてる説あるな

  56. 匿名 より:

    復讐を使うな
    自傷で自然組めってことなんだろうが
    まあ弱そう

  57. 匿名 より:

    自傷して自傷して、で何すんの?延命と盤面掃除?
    他は打点バカスカ飛ばしてくるのに?
    アホかヨルムンガンド先輩でいいからよこせ

  58. 匿名 より:

    まさかヴが疾走やバーンじゃなく地道に盤面とってく正統派になるとは
    もしくは忘れ去られた新昏き使えってことかな?

  59. 匿名 より:

    ヴァンプなんて何やらせてもつまんねーゴミカスなんだから沈んでりゃいいよ。ネガドラジと同じ。

    1. 匿名 より:

      それ君がヴァンプとドラゴン使わないだけやん?

  60. 匿名 より:

    今のヴァンプで自傷とシナジーあるの受け型のディアボロス・アギトくらいで
    しかも相性の良い玉座は落ちる
    マジでカードデザインしてる奴頭悪い

    1. 匿名 より:

      え、王座落ちるのかよおしめぇだ

  61. 匿名 より:

    昆布生き返ったとか言ってる奴いたけどフィニッシャーどうするの?

    1. 匿名 より:

      運ゲーおじいちゃんが居るやろ

    2. 匿名 より:

      (ワンドリ前の)昆布が生き返った

  62. 匿名 より:

    新カードにフィニッシャー無しとか負け当番が露骨すぎて笑うんだ

  63. 匿名 より:

    ハメサキュで頑張るしかなさそうね
    ちなみに自然ヴァンプ、ネプチューンないヴァイディには有利だし、魔道具店とか環境におらんだろうし、別に蓋に関してはそこまで危惧しなくていいのではと思わなくもない

    1. 匿名 より:

      トートが厳しいだけやろなぁ

  64. 匿名 より:

    かつてのレイサムとかアーサーロイヤルみたいにフィニッシャー無しでも盤面制圧で勝つんやろ、知らんけど…

    1. 匿名 より:

      セリアがフィニッシャーだったんとちゃうんか?

    2. 匿名 より:

      スカフォセリア追加されるまでアーサーってクソごみだったはずだがw

  65. 匿名 より:

    回復量がすごいって言ってる奴いるけど回復持ってるの自傷ギミックのカードばかりだし安定して回復出来ないでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。