天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新カード情報
  • 日の出の女神・ミトラ【ニュートラル】
  • フォロワー コスト6 ゴールド

日の出の女神・ミトラ【ニュートラル】


フォロワー コスト6 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力4
【ファンファーレ】カードを3枚引く。自分の手札2枚をランダムに捨てる。

進化後 攻撃力7 体力6
進化時 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを手札に戻す。















  1. 匿名 より:

    ニュートラルっている?

  2. 匿名 より:

    はい絵だけ

  3. 匿名 より:

    これお互いにしてくれよ
    そしたらきちちがしぬ

    1. 匿名 より:

      ええなそれ
      マジでそれにして欲しい

  4. 匿名 より:

    こういう産廃性能はネクロの十八番なんだからネクロウィッチ配れよ

    1. 匿名 より:

      ネクロなら「7/5/5、カードを2枚まで葬送して葬送した枚数分カードを引く」なんだが

      1. 匿名 より:

        暴食の女帝をご存知ない!?

        1. 匿名 より:

          そんなゴミいましたね…

  5. 匿名 より:

    天使の施しさん⁉︎

    1. 匿名 より:

      なおランダム廃棄の模様

    2. 匿名 より:

      そもそも天使の施しシャドバに持ってきたら0コススペルや

  6. 匿名 より:

    史上最強ゴミだな
    これでフィニッシャー捨てたら目も当てられんし6コスは普通に重いわ

  7. 匿名 より:

    引っ張ったうえに枠潰しのゴールドって新ウルズ思い出す
    ところでいかにも次弾の目玉みたいな紹介の早さだった頂きの闘技場君は結局何だったの

    1. 匿名 より:

      ウルズはまだ遊べる余地あったけど、こいつはそれすら無い
      虚無や

      1. 匿名 より:

        ワイは頂きの闘技場興味あるわ
        守護ビショで使ってみたい

    2. 匿名 より:

      プレリリースすら出てないのに何だったのなんて言われても。

  8. 匿名 より:

    ランダムじゃなくてせめて選ばせろっていう

  9. 匿名 より:

    粗大ゴミ追加すんな

  10. 匿名 より:

    先に2枚捨てて3ドローなら手札尽きてもワンチャンあるカードだったんだがな、これはピックでも使えんわ

  11. 匿名 より:

    仮に使うとしたらスパルタクスかネクロだな
    めちゃくちゃ擁護するとカード1枚引いて墓地+2してるようなカードだし
    使わんけど

    1. 匿名 より:

      スパルタクスでこんなん出してたら死ぬ
      絶対いらん

    2. 匿名 より:

      こいつコスト6やぞ
      ちなみにスパルタも6な

  12. 匿名 より:

    竜巫女の儀式置いたら2枚捨て5ドローということでよろしいか?

  13. 匿名 より:

    暗黒界ドラゴンをやるつもりがあるならその時はワンチャンあるな
    現状はそびえ立つクソ

  14. 匿名 より:

    輝石のドラゴンさん!?

    1. 匿名 より:

      輝石はドラで捨てるのがコスト最小だけど、これは捨てる条件がないからキーカードも捨てるから輝石にもなれてない

  15. 匿名 より:

    つまらん

  16. 匿名 より:

    これにニュートラルのゴールド枠潰されるっていう、そんなだからみんな似たよったデッキになるんじゃんよー。カードプールただでさえ狭いのに

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      こんなの使おうなんて考える奴つるおかしかおらんし
      どうせディスカドラやろうけど

  17. 匿名 より:

    天使の施しさん?!

  18. 匿名 より:

    昆布もそうだけどさ
    捨てるの選択させてくれよ

  19. 匿名 より:

    イラストナーフされ過ぎやろ

  20. 匿名 より:

    この効果は何がしたいんだ、何処が面白いんだ
    全く意図が見えてこない

  21. 匿名 より:

    手札2枚捨てて3ドローならいらないと判断したもの捨てれるが
    この表記は3ドローしてから捨てるよね。実質1ドローみたいなもん

  22. 匿名 より:

    ドラゴンならこれでエイラとかそこらのアミュ壊せるんだろうが、他クラスじゃ流石に重過ぎる

  23. 匿名 より:

    ハンデスの部分をラスワにするだけでいろいろ遊べそうなのになんで全部ファンファーレに押し込むんや

  24. 匿名 より:

    ランダムはあまりにも弱い
    まぁゴミだな
    使うとしたらネクロか?

    1. 匿名 より:

      底辺期のネクロだったとしても要らないです

      1. 匿名 より:

        ハンド+1、墓+2って考えればまぁ…
        それでもゴミだな

        1. 匿名 より:

          ハンドも増えないよこいつ出してるから

  25. 匿名 より:

    カード上の数字が654321になってるの気付いてて触れないのか?

    1. 匿名 より:

      敢えて触れるならそんなくだらねーことしてないでまともにカード考えろや

    2. 匿名 より:

      シャドバの運営ってそういう数値遊び?みたいなの好きよな
      いやまぁ良いんだけど、それのせいでバランス崩壊とかなってたら笑えないからなぁ…

      1. 匿名 より:

        ………………………

  26. 匿名 より:

    せめて捨ててからドローして❤

  27. 匿名 より:

    これ1枚ドローでも使われないだろうになぜ3-2ランダムにしたんですか?

  28. 匿名 より:

    墓地発動墓地活用豊富な遊戯王なら3ドローして2ランダム捨ては使い道あるけど
    シャドバだと墓場増やすくらいの意味しかない…

  29. 匿名 より:

    雑魚過ぎワロタ

  30. 匿名 より:

    今弾のカードでブッチギリの雑魚ですねコイツは

  31. 匿名 より:

    こういうのでいいんだよ

    と言おうと思ったらランダムなのかよ。なんだそりゃ
    明らかな枠潰し枠だなぁ
    捨ててから引くならエルフとかで使えそうなのに
    シャドバの場合手札燃えてから捨てて手札減りそうだな

  32. 匿名 より:

    捨てる対象選べないのはアホ過ぎ
    何を意図して作ったのか分からん

  33. 匿名 より:

    これpickでも引きたくないな

  34. 匿名 より:

    これはジンジャーの言霊で1コストにしても弱いな
    1コスでも弱い効果って相当やぞ

  35. 匿名 より:

    入れるだけでどんなデッキも弱くする最強カード()じゃん

  36. 匿名 より:

    これまともに扱えるカードゲームなんて遊戯王くらいだろ

  37. 匿名 より:

    この性能ならスタンダード期のカードだと言われても信じるわ

  38. 匿名 より:

    よりにもよって引いた後捨てるってのが最高に弱い
    シャドバは遊びじゃねぇんだぞ、まじめにカード作れ

  39. 匿名 より:

    ランダムで捨てるのはアホすぎるだろ

  40. 匿名 より:

    今からでも「相手の手札をランダムに2枚捨てる」にしろ

    1. 匿名 より:

      ランダムじゃ可愛そうだから相手の手札を確認して2枚選択したうちの1枚を相手に決めて捨ててもらおう

      1. 匿名 より:

        いたずら好きな双子悪魔さん!?

    2. 匿名 より:

      こういうのをネタで言ってんのか脳みそ腐ってんのかが分からんのがシャドバ界隈の怖いところ

      1. 匿名 より:

        便所の落書きに怖がってんのもシャドバ界隈の怖いところ

  41. 匿名 より:

    ディスカドラゴンさん強化じゃん
    やべーな

    1. 匿名 より:

      ディスカドラゴンの方がもっといいカードたくさんあるわ

  42. 匿名 より:

    せめて3コスぐらいならなあ

  43. 匿名 より:

    元ネタ調べてみたけどこの子神バハのすごろくイベントに出てきた子みたいだな
    上のコメでも触れてる人いるから654321が入ってるのは意図的にっぽい
    ふざけてる場合じゃないですよサイゲさん

    1. 匿名 より:

      他のカードの調整やらバランスが良かったらそういう事やってもいいと思うけどそれをやってない(できない)のくせしてこれだからな
      プリコネのカードも原作再現頑張りました!とかそういうのいいねんってほんと

    2. 匿名 より:

      双六関連ならサイコロで出る数字当てたらその数だけドローさせろ

      1. 匿名 より:

        基本6以外選ぶ理由なくて草
        ウォーブレのギャンブリングデュエルみたいな効果ならありかもしれん

    3. 匿名 より:

      3/1/1
      ファンファーレ:+X/+Yする。XとYは「合計値が5になるようにランダムに決まる」。
      Xが3以上なら、このフォロワーは突進を持つ。
      Yが3以上なら、このフォロワーは守護を持つ。

      これで良かった感

  44. 匿名 より:

    サタン→ミトラとかいかにもネタ愛好家ならやりそう
    その場合、ララorジンジャーorドラかね

  45. 匿名 より:

    とりあえずディスカドラに採用してみないことにはわからんな

  46. 匿名 より:

    3コスならギリ使えた

    1. 匿名 より:

      3コスならスパルタとか冥府とか一部のデッキに採用できた気はするね

  47. 匿名 より:

    これを0コスのスペルにしたら天使の施しだった

    1. 匿名 より:

      天使の施しは捨てるカード選べるから・・・比較するのもおこがましい

    2. 匿名 より:

      天使の施しは捨てるカード選べるぞ
      お前エアプだろ

      1. 匿名 より:

        うろ覚えだっただけでエアプ認定は草
        征竜魔導の3番目のデッキがヴェルズとかクリッターとか黒き森のウィッチ両採用のエクゾはエアプとか言わなあかんのか?

        1. 匿名 より:

          やっぱ使った事ねぇじゃんお前
          そのデッキの使用経験あんなら捨てるカード選択出来るっていう肝心なところ絶対忘れないだろ
          これが何度も禁止制限うろついた挙句今なお禁止にぶち込まれ続けてる理由なんだと思ってんだ

      2. 匿名 より:

        まぁ禁止カードだし多少はね

  48. 匿名 より:

    無料進化なら使ったんだけどな

  49. 匿名 より:

    今からでもいいからせめて2捨ててからドローに変更しろ無能

  50. 匿名 より:

    まだミュニエの方が強いまであるだろこれ

  51. 匿名 より:

    数字が654321とかいう小学生レベルのお遊び
    まあ俺は好きだよ
    ユーザーのこと考えてはいないけど

    1. 匿名 より:

      すごーいおもしろーいって感じだわ
      どうでもよすぎて気付かんかったけど

  52. 匿名 より:

    コストもっと低かったらまだ採用された?

    1. 匿名 より:

      手札減らない+進化時効果は悪くないんで、4以下ならまあ趣味で使う人もいたかなって感じはする

    2. 匿名 より:

      ランダム2枚捨てられる時点で何コストでも使いたくはないなあ

  53. 匿名 より:

    2枚選択して2枚ドローの方がまだ使えただろうな
    進化効果もそこそこ有能だし
    これを無理矢理使うならリアニ軸のネクロとかかね
    低コスならちょっとアリだったかも

    1. 匿名 より:

      手札からフォロワーすててもリアニメイトできないぞ、場に出して破壊しないと。

      1. 匿名 より:

        ああ、そうだったわスマン
        最近2pickで使ったのに忘れてたわ
        やっぱゴミだな

    2. 匿名 より:

      たとえ低コスでもネクロには入らんよ
      一部の強カードに対する依存度が高いクラスだからランダムハンデスは致命的

    3. 匿名 より:

      2コス以下として最速で墓地肥やすデッキなら使えるかもしれん
      ハンドも増えるし
      強いか弱いかは知らん

  54. 匿名 より:

    ピックですらクソゴミで草

  55. 匿名 より:

    もしかして自発的なハンデスを増やして見慣れさせて
    リーダー付与版毎ターン辺獄の悪鬼みたいなやつそのうち出す気なんじゃ…

  56. 匿名 より:

    翻訳が間違っててほしいと思うレベル
    相手が3ドローして3枚カードを捨てるとかだったらな

  57. 匿名 より:

    こんなんで枠潰すくらいなら各クラスが暴れた時用にメタカード作ればいいのに

  58. 匿名 より:

    ニュートラルが安定して強くても弱くても問題だからランダム要素は仕方ない
    ただ流石にローテじゃ何も思いつかん、アドも微々たるもんだし
    ロイヤルみたいな黄金抱えたりナテラ複数もいらんってデッキでとにかく回すためにギリ採用するかかなあ

  59. 匿名 より:

    こういうカードの運用考えるのが1番面白い

    1. 匿名 より:

      こんなランダム制の高いカード使えるわけないんだよなぁ
      せめて1コススペル

  60. 匿名 より:

    極光の天使みたいに程よいカードが作られたと思いきや、面白半分ですぐこういうゴミを刷っちゃうのね

  61. 匿名 より:

    糞ザコ

  62. 匿名 より:

    こういうカードを選択制にするだけで少しは運要素減るのに…
    デザインは良いカードなのにホント勿体ない

  63. 匿名 より:

    暗黒界実装されればワンチャン

  64. 匿名 より:

    仮にpickでもコイツ使ったら落とした〜、レジェンドのカード落としちゃったぁ、マァァァァァァァァァってなりそう

  65. 匿名 より:

    こんなもの誰が使うんだろ
    ネタ動画作りたいyoutuberぐらいか?

  66. 匿名 より:

    捨てるカード選ばせろ

  67. 匿名 より:

    4コスなら少しは考えれた

  68. 匿名 より:

    おせえ!

  69. 匿名 より:

    ユニオンバーストいきなり否定してくんなや
    捨てた分相手の顔にダメ入れるカード追加してからにしろよ
    もっと言えば普通に1ドローじゃダメなのか?w

  70. 匿名 より:

    産廃~

  71. 匿名 より:

    まぁよっぽどハンドがゴミの時の手札入れ替えとして見れば無くはないだろう

    引いた中から2枚捨てることもあるならやっぱゴミやん、なんやこれ

  72. 匿名 より:

    シャドバじゃなければ強いね(ランダムじゃなければ)。シャドバは墓地のカードを対象に取れるカードないからね

  73. 匿名 より:

    アミュ対策は既にエンシュで間に合ってるのに・・・

  74. 匿名 より:

    こいつ同じスタッツで5コスになっても使わんだろ
    だいたいクラス限定とは言え6・5/5で2ドロー付きの奴が存在してるの忘れてんのか

  75. 匿名 より:

    ディスカドラですら使えないぞ
    コスト重すぎ

  76. 匿名 より:

    相手にドローさせて相手に捨てさせた方が使いみちありそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。