天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新カード情報
  • 雪女【ネクロマンサー】
  • 氷舞のドラゴニュート【ドラゴン】

雪女【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。
エンハンス8 +4/+4して、相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にするのではなく、破壊する。
進化後 攻撃力4 体力3

氷舞のドラゴニュート【ドラゴン】


フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】覚醒状態なら、疾走を持つ
進化後 攻撃力4 体力4


























  1. 匿名 より:

    雪女くっだらねえ性能してるわ
    リーダー付与効果で何のリスクもないエメラダになれるとか

    1. 匿名 より:

      それ文句言うべきは酒呑童子の方では。

  2. 匿名 より:

    ネクロのカード殆ど強くね

    1. 匿名 より:

      強いんじゃなくてハズレカードがないだけな

      1. 匿名 より:

        それは強いって事じゃん

        1. 匿名 より:

          違うやろ・・・

          1. 匿名 より:

            汎用性ある万能カードで強くないとかネガジ極まってんな

          2. 匿名 より:

            少なくともこのカードには汎用性はないな

          3. 匿名 より:

            2コスと8コスの枠埋めれるのに汎用性無いとか言語中枢に障害でもあんの⁇
            ネクジはどうしてもこのカードでネガりたいんだな

          4. 匿名 より:

            ネクロのカードハズれ強いの話題やのに急に雪女単体の話してこられても困る

      2. 匿名 より:

        出たネクジ‼︎
        あれだけ突出してるカード貰っといてネガるとかマジキモいわ

    2. 匿名 より:

      この突然発狂して言葉が荒くなる奴は何なんだ?
      何かのネタなのか?

      1. 匿名 より:

        わかる
        謎の攻撃性だよね、会話する気がそもそもないのか

  3. 匿名 より:

    一瞬2コス4/4疾走かと思ったわ

    1. 匿名 より:

      画像見て「は?????」って思ったわビビるわ

  4. 匿名 より:

    守護破壊しながら進化で8点疾走とか
    ほんま酒呑ゲー

  5. 匿名 より:

    ルナちゃんハズレカードなし?
    まるでrogヴァンプみたいだぁ…

  6. 匿名 より:

    陰陽師どうやっても勝てないだろ
    自然カードさえも足並み揃えられるネクロと色んな軸が散在してるウィッチじゃあそもそも無理か

  7. 匿名 より:

    ドラゴニュート悪くはないけどアグロデッキはクルトに破壊されるからなぁ

  8. 匿名 より:

    雪女もドラゴニュートも強いかはさておき沼の精と大嵐のドラゴンは何だったんですかね?

    1. 匿名 より:

      スタンダードの強くもないカードのインフレ版が出ただけだろ

      1. 匿名 より:

        昔のカードの上位互換がくるのはインフレ上しゃーないと思う
        でも、せめて同じクラスにすべき
        攻撃不能とかほぼエルフの専売特許だったのにその上位互換が他クラスにくるのはクラスの意味が問われる

        1. 匿名 より:

          言いたいことはわかるけど今更すぎる
          冥府をニュートラルで出してる時点でここの運営がリーダーの個性を軽くみてることわかるだろ

        2. 匿名 より:

          同じクラスで実装したらそれこそ引き合いに出されてると思うけど
          攻撃不能はエルフの〜ってのもわかるが、そんなこと言ったらネメの消滅だってビショの専売特許奪ってるって言われてたし

        3. 匿名 より:

          分かる分かる。リザのラストワードとか調べの全体バフとかもネクロとかロイヤルの専売特許だからいらないもんな

          1. 匿名 より:

            このゲームに専売特許とかねーから

          2. 匿名 より:

            ↑皮肉ってるのが分かんないとか
            人生楽しそうですね

        4. 匿名 より:

          専売特許とか忘れろ

    2. 匿名 より:

      ソシャゲだからそんなの関係ないだろ

  9. 匿名 より:

    まだ発表されてないけど、プリンも地味に3コス44疾走になるんだよな
    毎ターン疾走投げながら顔面狙うの強そう

  10. 匿名 より:

    えぇ・・・雪女どう見てもpick用やろ
    構築で使うと思ってんなら流石に低ランすぎやろ

    1. 匿名 より:

      体力1だから攻撃1サーチの邪魔はしないってのがあるからじゃね
      攻撃1を酒呑童子とギンセツになるべく絞るために1/1を抜く型なら体力1の枠が空くからエフェメラと選択になると思う
      ララセレスの型にするなら雪女の方がちょっとだけ相性がいい
      自然に酒呑だけ入れるような型なら犬確定サーチにして雪女は使わんだろうけど

    2. 匿名 より:

      低ランのお前が言うと説得力あるじゃんw

    3. 匿名 より:

      今の現状みてっかwwww
      低ラン乙ww

  11. 匿名 より:

    2/4/4かと思ったわ
    まぁ2/2でもクソ強いが

    1. 匿名 より:

      それ
      画像に悪意ありすぎ
      ここのコメ欄で勘違いするやつ絶対でるで

  12. 匿名 より:

    妖怪のせいなのねwwwwwそうなのねwwwww
    ウォッチ!www今何時?wwwww
    ネ ク ジ〜wwwww

    あほくさ仕事戻ろ

    1. 匿名 より:

      妖怪のせいなのねwwwwwそうなのねwwwww
      ウィッチ!www今の環境陰陽師?wwwww
      ネ ク ジ〜wwwww
      あほくさ仕事戻ろ

      1. 匿名 より:

        最後素に戻るの好き

  13. 匿名 より:

    疾走をなんでドラに増やすんだ
    頭ドラジかよ

    1. 匿名 より:

      スタンダードレベルに体力+1したカードに文句言うとかどんだけ頭悪いんだトカゲアレルギーは

      1. 匿名 より:

        よく読んだ?
        疾走をなんでドラに増やすんだって言ってんだよ
        大体2/2/1だから疾走付いても文句言わないんだろうが
        2/2/2で置けて疾走まで付くカードが弱いとか頭ドラジか?

    2. 匿名 より:

      なんなら覚醒時+1/0くらいしてくれても良いのにな
      あとこれをトークンとして手札に加えるカードと原初のナーフ解除はよ

    3. 匿名 より:

      大嵐とはなんだったのか と
      大鎌ってやっぱ壊れだったわ
      っていうのを両方感じさせてくれるカード

      ただこういうのって他クラスへ実装されたりで注目されるもんだと思うんだけどドラゴンさん一人でなにやってるの

  14. 匿名 より:

    雪女疾走するのに不満か?
    とりあえずネガってる?

    1. 匿名 より:

      概ね満足されてね?
      「最高評価以外は全部ネガだ!」って言うなら知らんけど

      1. 匿名 より:

        ちょっとでもマイナスの文面あったら条件反射でネガだと思っちゃうかわいそうな子なんだよ

  15. 匿名 より:

    2 4/4疾走

    やりかねない

  16. 匿名 より:

    自然妖怪には入らないから、酒呑軸のミッドレンジでギンセツの前後に使うようなカードかも
    酒呑ミッドなら2コストはソーラ、クレイン、雪女、レジェスケ、憑依あたりで埋めながら、メタ見て極光とかと入れ替える感じか

  17. 匿名 より:

    イラストアドが低い

  18. 匿名 より:

    ルナの勝ち登板だよ

  19. 匿名 より:

    いや流石に雪女で騒ぐのはアレルギーが過ぎるわ
    ブーストもないクラスで8ターン疾走なんて使うわけない
    ポジガイジさんはこれが強いって思うんだろうが

    1. 匿名 より:

      フィニッシャーになりうるカードをネガる必要はないわ
      2コストでも十分な性能だし、

    2. 匿名 より:

      8こす6/5疾走一体破壊って別に弱くないからね
      8ターン目来るなら普通に使えるが

      1. 匿名 より:

        2コスでも出せるしな
        効果もなかなか強いし
        少なくともブロンズでこの性能はネガる要素0だわ

    3. 匿名 より:

      雪女って疾走つくの?

      1. 匿名 より:

        酒呑童子でぐぐって

    4. 匿名 より:

      こいつ1枚が疾走になるならそりゃ弱いけど
      デッキのあらゆるカードが疾走になってる中にこいついたらそりゃ考えなきゃいかんだろ
      守護いたらこいつで破壊しつつリーサル いなきゃ犬適当に育てたりしてオーバーキルとか

    5. 匿名 より:

      エンハ付きで汎用性あって疾走まで付くカードが弱いとかw
      ネガネクジ以前にガチの障害者だったようだ

  20. 匿名 より:

    5セレス6誓いのムーブがどんどん楽になるなレジェスケ、ソーラ、雪女となんでも6ターンめの隙を誤魔化せる

    1. 匿名 より:

      レジェスケは火車のサーチで非常に邪魔になるからスペクターもいいぞ

  21. 匿名 より:

    まぁ別に弱くはないし選択肢になるだけいいと思うなー。前パックのベーシックみたいな意味わかんないカードなくてよきよき、全クラスそういう風にカード作ってくれたらいいのに

  22. 匿名 より:

    なんで今回のネクロこんな有能なのさ もっとネクロらしい所みせてよ

    1. 匿名 より:

      今回は勝ち当番でございます

  23. 匿名 より:

    初め雪女弱いと思ったんだけど、意外と強いから採用されるかも
    213に対しては当然弱いが、222や221なら相打ちできるから
    行動を妨害して確実に序盤の顔を守れる点が結構良いなと思った
    百鬼夜行を絞って使用するなら要らない当然だが
    火車から持ってくる体力1勢としては選択としては悪く無い
    後はみんなが言うに8で6点疾走カードとして使える可能性もあり
    っぱっと見て沼の精に見え弱!と思うが考え始めると悪く無いカード
    ただ…ミラーで座敷ちゃんが採用される事が多いなら採用しずらいか

    1. 匿名 より:

      俺は座敷ちゃんの攻撃ストップできるからミラーで有効と判断してる
      まぁやってみなきゃ分からんけど、取り敢えずこの分だとネクロで溢れるからミラー見て組まないといけないのは間違いないよね

  24. 匿名 より:

    雪女で相手のファッティをフリーズして次のターンギンセツのあて先やマンモスの餌にする

    よく出来てますね

    1. 匿名 より:

      確かにその使い方はいいね

  25. 匿名 より:

    今までカードゲームしてたネクロ担当もようやくシャドバに目覚めたんだよ
    目覚める前だったら攻撃不能効果にネクロマンス付けて、酒呑がいるから進化しても+1/+1とかだったろうな

  26. 匿名 より:

    いつものネクロ担当なら邪魔エンハンスで終わってたのにほんとどうしたんだ今回のネクロ・・・

    1. 匿名 より:

      アクセラとエンハンスが足枷だけじゃなくカード単体の汎用性を上げることにも使えるという隠された効果を今弾で学んだネクロ担当

  27. 匿名 より:

    酒呑込みで8/6/5疾走1体破壊とかヤバいですね☆

  28. 匿名 より:

    ネクロカスが相当効いちゃったかんじだw
    露骨に強化しすぎでしょw

  29. 匿名 より:

    エンハは全体フリーズのほうが使えたと思うなあ

    1. 匿名 より:

      流石に強欲すぎんだろ
      全体フリーズしたいならフォレストアケロウでも使ってろ

  30. 匿名 より:

    雪女やるやん想像以上に使えるカードですね
    触れない単体除去内蔵フォロワー欲しかったし行動制限もネクロ初のカードって言うのがポイント
    いつもなら此処でプライズカード刷るから大して期待して無かったけど良かった

  31. 匿名 より:

    氷舞のドラゴニュートって大嵐のドラゴンの完全上位互換やんけ

    1. 匿名 より:

      2/2/2疾走は大嵐のドラゴンの完全上位互換……?

  32. 匿名 より:

    疾走メタに守護ビショップが増えるかもってこと考えると単体除去+疾走はかなり使えそうだけどな
    素の性能も悪くないからサーチに引っかかっても邪魔にはならないだろうし

  33. 匿名 より:

    自然には入れないから酒呑童子全力マリガンデッキに入れる感じか
    勝ち筋酒呑童子だけって正直ランクマ回す上であんまり強い気しないけど

    1. 匿名 より:

      アタック1をギンセツと酒呑に絞った上で通常ドローでも火車でも酒呑も引けない試合なんてどんな確率だよ
      百鬼夜行もあるのにさ

    2. 匿名 より:

      その勝ち筋ヴァイディが今最強なんだよな

    3. 匿名 より:

      シャドバ最強の能力疾走を舐め過ぎ。

  34. 匿名 より:

    フォロワーぶつける処理が多くなりがちな妖怪軸だとエンハのフォロワー破壊も使える場面結構ありそう
    タイミングは遅いから別の手段も入れとかなきゃだけどソーラか限定的なところで座敷童かなあ
    なんにせよ次弾はデッキ考えるのが楽しそう

  35. 匿名 より:

    沼の負けだよ。

  36. 匿名 より:

    行動不能も数が少ないだけでハマると下手に除去されるより厄介だからなあ
    意外と2コスでも使われること多そう

    1. 匿名 より:

      序盤の素出しで有用なのは特効でナテラ回す案内人縛れた時かな
      対ドラゴンならそのままプテラのブーストも邪魔できるし

  37. 匿名 より:

    ケツ1はエフェメラでええやんとか思ってたけど、誓いでコスト減るか減らないかはでかい気がしてきた
    環境に2/1/3がどれだけいるか次第かなあ

    1. 匿名 より:

      ギンセツアクセラが1/3守護突進出すからミラーで見ることが多そう

  38. 匿名 より:

    ロックエルフ教の僕、激しく嫉妬

  39. 匿名 より:

    ネクロカス!!

  40. 匿名 より:

    ギンセツまでのつなぎにはなるけど、来期のデッキタイプ次第だなあ

  41. 匿名 より:

    ドラゴンにビショのネズミ互換が入っただけで盛り上がってる奴いるのな

  42. 匿名 より:

    これネクロ色々出来すぎて新パック開始直後の環境は逆に勝率落ちるかもな
    人によってかなりデッキ変わるだろうし、試行錯誤する期間長そう

    1. 匿名 より:

      どうせ何十連勝したデッキをここが公開して群がるから3日ぐらいで同じデッキタイプにしか会わないよ

  43. 匿名 より:

    新カード全部入り縛りネクロでも10連勝できそうやんけ

  44. 匿名 より:

    沼の精は良いカードやったな…

  45. 匿名 より:

    8/6/5疾走フォロワー1体破壊とかワンドリヴのカードかな?

  46. 匿名 より:

    普通に後攻2Tにポン置きして1/1にとられないのはえらいよね。
    1/1が2体ならダメだが1/3にも上からとられずに済む

  47. 匿名 より:

    破壊しながら6点疾走でネガるってネクジさんマジなん?

  48. 匿名 より:

    雪女はこの弱さで標準スタッツないのか、ゴミ
    ネクロは速攻戦術を求められてるのに遅延カードしかないのがアホ過ぎる
    ドラシルバーは覚醒条件とはいえ、軽量疾走は偉い
    ハズレじゃないカードはこういうやつのことよな

    1. 匿名 より:

      疾走付けるためにあえてこのスタッツにしてるに決まってるだろ
      酒呑とシナジー作らないとか馬鹿なの?

      1. 匿名 より:

        デフレのローテ環境だけでしかイキれない酒天とか興味のかけらもない笑
        1ターン1回がザコなのはシルヴァで証明されてるだろうに学ばないねぇ笑笑

        1. 匿名 より:

          酒呑すらまともに変換できない中学生がなんかイキってて草

        2. 匿名 より:

          シルヴァと比べるとかアホなの?
          ダメ量が圧倒的に違うじゃん
          お前シャドバ向いてないな

    2. 匿名 より:

      わざとツッコミどころを作ってるのか?

  49. 匿名 より:

    酒呑童子が強いだけでこいつは強くないだろ

    1. 匿名 より:

      じゃあ強いじゃん

  50. 匿名 より:

    酒呑童子がケツ1疾走が没収される意味無しナーフされて何故か雪女がとばっちり食らうところまで見えたぞ

    1. 匿名 より:

      酒呑も運営もお尻の小さな女の子好きだからそんなナーフはされないぞ

      1. 匿名 より:

        ケツはでかいほうがいいんだよ!!

  51. 匿名 より:

    フェイスドラゴン推奨してるようなカード多いね

  52. 匿名 より:

    8t目ならまあ疾走しても適正レベルだな

  53. やわらか より:

    酒呑前提の評価しかしないもんな

  54. やわらか より:

    酒呑前提の評価しかしないもんなあ

  55. 匿名 より:

    次弾のドラから漂うROG臭
    レジェは無難に強いけど低レアが謎のフェイス、低コス路線推しで噛み合わないというね….
    今は自然軸があるからあそこまで悲惨にはならんだろうけど

  56. 匿名 より:

    ドラゴニュートは使われんやろな
    ドラウィッチがラスワード持ち多いから攻撃不能持ちの雪女は厄介

  57. 匿名 より:

    ニュートラル込みで次弾のネクロがプリコネ金枠以外判明したしデッキ仮組
    1コス:百鬼夜行×3、沈黙の詩×1
    2コス:スペクター×3、ソーラ×3、レジェスケ×3、雪女×3、クレイン×3
    3コス:火車×3、抜き取り×2
    4コス:アイシャ×1、ララ×3、酒呑童子×3、シノブ×2
    5コス:セレス×3
    9コス:ギンセツ×3
    10コス:ゼウス×1

    酒呑童子前提でもっと顔攻めた方が強いとかになるんだろうけど、せっかくだから上振れのゼウス以外全部セレスのコスト低下に対応させて、火車のヘルス1サーチは酒呑童子進化後に確定で相手の盤面1体抑えれるようにしてみた
    詩は守護多そうだしエンハンスで効果消して押し切る用に
    デッキの半分以上百鬼夜行の葬送に対応できるけど、この辺の枚数調整が回してみないと分からない、座敷童はじめ使いたいカードは幸いまだ多いし

    1. 匿名 より:

      悪意の憑依抜いてるのはなんか理由あるの?

      1. 匿名 より:

        進化ネクロでララ使ってた経験上スペル積み過ぎるだけで葬送事故るんですよね
        かといって百鬼夜行だけでララのコンボ狙うのも辛いんで抜き取り採用に
        百鬼夜行と火車でそこまで心配いらないかもしれないけど憑依が欲しくなったときは抜き取り外してララも低コス使いまわしでどんどん投げるような運用するかなと

        1. 匿名 より:

          序盤から横並べされた時に憑依ないと対応できないと思うんだよね
          2コスフォロワーに体力1が多いし進化切りたい酒呑童子とセレスが複数除去できない

          1. 匿名 より:

            やっぱり横並べネックですかねえ
            貰ってるカードは間違いなく強いんだけど低コスの除去や突進は変わってないんで顔さえ持つなら正直セレスやギンセツで誤魔化したいところ
            憑依ソーラ絡めても現環境の猛虎入りレヴィオンとか辛いんで

    2. 匿名 より:

      自然ほど墓地余らないからアイシャ入れる必要はないし
      進化稼げてるときは酒呑に進化使えてるからゼウスガチャに頼る必要もないぞ
      ピン積みだからお守りのつもりでしかないんだろうけど

  58. 匿名 より:

    ネクロネガってるやつの文面がどう見ても対立煽りしたいだけの荒らし
    真のネクジはウキウキで新弾待ってるから

  59. 匿名 より:

    最近のネクロは環境初期は「めっちゃ強い、◯◯ナーフしろ」って連呼されるけど、他のデッキが研究されて上がってくるとそのまま蹴落とされるイメージなんだよな
    新弾は割といけそうな気がするんだが、どうなるだろ

    1. 匿名 より:

      これは流石に逝きそう。
      自然の時と違って、カードパワーで十分張り合えそうな新軸他にないし。

  60. 匿名 より:

    ネクロ外れなし、使えるカードだけか。そのやる気を全クラスで発揮してくれよ苦笑。これじゃまた2日もしないうちにランクマ全員同じデッキになるぞ…。

  61. 匿名 より:

    まぁナーフされるよな新弾のネクロ
    ハズレがないってやばいからな

    1. 匿名 より:

      まぁナーフ来るなら酒呑は間違いなく死ぬやろな。

      1. 匿名 より:

        プリンのナーフで勘弁してくれ

  62. 匿名 より:

    今までは残念効果筆頭だったエンハファッティが酒呑の加入で大化けしてんな

  63. 匿名 より:

    8/6/5疾走でフォロワー1体破壊…うーんガイジ

  64. 匿名 より:

    アンリミカスのネクロの過大評価がマッハだが、ローテでもカスだったらカスどころの騒ぎじゃないからそうならないように祈っておいてやるよ笑
    アンリミカス継続なのは疑いようもないからな笑笑

    1. 匿名 より:

      あー!よちよち!いい子ね~!

  65. 匿名 より:

    雪女とかいうロックエルフがずっと待ち焦がれていた低コストロックがネクロに実装とか笑えないんですけど

    1. 匿名 より:

      墓地消費して回復するっていうネクロに欲しかったカードをエルフがパクったのでお互い様

      1. 匿名 より:

        冥府も墓地を稼げる(稼げるとは言ってない)ネクロにこそあるみたいなカードなのに真っ先に奪われたしね
        有能ラスワサーチの白狼とリザもいるし痛み分けってことで

    2. 匿名 より:

      ファンファーレとラストワード(の上位互換)で盤面全部リアニメイトする守護とか言うネクロが1番欲しかったカード奪ったからダメです。

    3. 匿名 より:

      フォロワー破壊起動でもネクロが欲しかったコスト低減奪ってるのでダメです

    4. 匿名 より:

      雪女1枚じゃ到底痛み分けにならない件について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。