天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2コス使うだけでその後2コス分踏み倒せるの、ええですなぁ
  • デフォで2/2/1突進なの強いな
  • ゲイルエレメンタラー素直に強くね?自然ウィッチきちゃ?

ゲイルエレメンタラー【ウィッチ】


フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:自然
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ファンファーレ】このバトル中に破壊された自分のアミュレットと同名のアミュレット1枚を手札に加える。加えたカードがナテラの大樹なら、+2/+2する。(破壊されたアミュレットが複数あるなら、その中からランダム)

進化後 攻撃力4 体力3
【突進】























  1. 匿名 より:

    つっよ…(身体中が震えてらぁ…)
    それに比べてスカルクレインとか座敷童とか雪女はゴミすぎてほんと草生えるわ

    1. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

      ほんとこれ
      守護ビショとか式神ウィッチは優秀カードばっかなのに妖怪は沈黙並みにクズカードばっかだからな
      ほんとこの運営ネクロ嫌いすぎるだろw

    2. 匿名 より:

      残りゴールドもミヤコとかいう雑魚やし
      ネクロご愁傷様どぇすw

    3. 匿名 より:

      ネクロカスならうっきうきで構築練ってるから成り済ましても意味無いぞ

  2. 匿名 より:

    ウィッチの自然軸自体がゴミだから2/2アップされたところでって感じ
    土ウィッチでなら土供給として積まれる姿があるかもしれない、土も未来ないけどな

    1. 匿名 より:

      割れる秘術カードが無くて土溢れて死ぬだけなんだ

  3. 匿名 より:

    地味に門を使い回せる可能性があるやべーやつ。

  4. 匿名 より:

    やけくそパワーカードやめーや
    2/4/3突進ナテラ1枚ハンドはやりすぎ、
    秘術でも使えるようにしたのは評価するけどバフは+1/1で良かったろ

  5. 匿名 より:

    土の元素さん、教えて
    熱くしてくれ火の元素
    水の元素よ、力を貸して
    鋼の元素よ!
     
    風のセリフはどうなるのか?

  6. 匿名 より:

    乙姫さまお守り隊を鼻で笑える性能
    ふざけんじゃないっすよ

    1. 匿名 より:

      鼻で笑われるのはお前のほうなんだよなぁ
      頭悪すぎて

  7. 匿名 より:

    自然ウィッチって大体ナテラバウンスだから思ったほど割れないんだよなあ自然なのに手札補充が効かないのも最弱の一因だわ

    1. 匿名 より:

      正直めっちゃ割れるぞ
      バウンスはパイロと極点だけで、供給カードは案内人込みなら4種だからバウンスより多い

    2. 匿名 より:

      割れるけどバウンスが邪魔してナテラでPP1使っちゃっう+貧弱フォロワーだらけでライリー以外驚異にならないのが自然ウィッチの問題点だからね
      ゲイルで序盤強くなるけど、どうしようもないと思われる。
      なにより今回守護能力大量に追加されるしライリーでそもそもフィニッシュしにくくなる環境になるから新しいフィニッシャー追加されるまで雌伏の時でないかな

  8. 匿名 より:

    これは強いけどこれが入るデッキが弱いな
    まぁブロンズってことを考えたら十分すぎる性能だわ

  9. 匿名 より:

    ちょっと強い躍動する獣戦士だろ
    他クラスはナテラあるだけで意味不明な効果連発できるんだし
    ナテラなきゃバニラでバウンスの足枷ついてるウィッチに1枚強いカード来たとこでうんこ

    1. 匿名 より:

      ネメシス「ゑ?」

  10. 匿名 より:

    他の自然デッキなら壊れだけど、ウィッチだから適正。

  11. 匿名 より:

    自然ウィッチとかいうアザゼル進化で爆散する雑魚

    1. 匿名 より:

      キャル入れときますね^ ^

  12. 匿名 より:

    まぁこんなの追加されても自然Wがカスなのは変わらなそうだしいいや

  13. 匿名 より:

    確かに強いよ
    これを使っても自然ウィッチが戦えるラインにならないレベルのデッキなだけで

  14. 匿名 より:

    それぞれの元素は強いのに肝心の極点がゴミクズというwww

  15. 匿名 より:

    プセマに上から取られる雑魚

  16. 匿名 より:

    やっぱ自然ウィッチはライリーしかやることないのが弱いんだよな
    つまりジンジャー進化と合わせればいい、どっちもろくにスペル使わない、使えないからな
    ジンジャーならライリー引いちゃっても使えるしキャルUBからライリー、ゼウス走らせたらそれなりに勝てるんじゃない?

    1. 匿名 より:

      自然進化使ってみれば分かるけど、進化優先すればナテラ全く割れないしナテラ優先にすると進化カードがめちゃくちゃ邪魔に感じるぞ

    2. 匿名 より:

      今までやむおえず盤面整理にかけてたコストをナテラ補充にも使える分6ターンに7プレイ達成の難易度は大幅に下がったと思う
      後攻7ターン18点疾走の達成の難易度下がった以上ジンジャーの採用は安定するだろうけどゼウスまで絡めた進化は無理があるな
      飢餓落ち&回復守護の増加でキャルは入るかもしれんが

      1. 匿名 より:

        自然進化はライリー抜いて母ガン積みしてゼウス投げた方が強いぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。