天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 式神シリーズは長く続いてほしい。
  • 鬼呼びの導師で話が変わった
  • 1コスで1手稼げる門弟はめちゃくちゃ強い。

鬼呼びの導師【ウィッチ】


フォロワー コスト8 シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
【スペルブースト】コスト-1
自分の場に『式神・形代』か『式神・暴鬼』が出るたび、それは+1/+0されて、突進を持つ。
【ファンファーレ】『式神・暴鬼』1体を出す。

進化後 攻撃力3 体力3
自分の場に『式神・形代』か『式神・暴鬼』が出るたび、それは+1/+0されて、突進を持つ。



符術の門弟【ウィッチ】


フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力0 体力1
・『式神・形代』
・『式神・暴鬼』
【ファンファーレ】チョイスしたカード1枚を手札に加える。
【守護】

進化後 攻撃力2 体力3

【守護】
























  1. 匿名 より:

    狂信者と双刃、式神シリーズ、クラークテトラ辺りで形になりそうやね
    ただし運命や魔法剣再録は絶対にやめろ

    1. 匿名 より:

      狂信者は名前通り絶傑パックだから落ちるよ
      再録かどうこう言ってるからアンリミの話じゃないよな

      1. 匿名 より:

        大恥かく前に狂信者の収録パックを自分でもう一度確認してみな

      2. 匿名 より:

        フラウロスかよお前

  2. 匿名 より:

    来季もクソ環境ほぼ確定だよなぁ
    リオードアマツリノヴァイディ
    ここにどんなクソデッキが追加されるんですかね

    1. 匿名 より:

      アマツとヴァイディはまだしもざわめく森とリザのないリノと飢餓とスカアハのないリオードは弱くねえから

    2. 匿名 より:

      適当に話題の名前言って自分は全く触ってない系なの丸わかり

  3. 匿名 より:

    リザとざわめくを失ったリノが強いとは思えんのだが

  4. 匿名 より:

    ウィッチが1つの弾でここまで纏まりを見せてきたのはドロシー軍団以来だから結構期待はしてるんだけど
    盤面が5つじゃ到底足りなさそうなのがネックだな

    1. 匿名 より:

      本体1/1が邪魔だからソルコン欲しいよね

      1. 匿名 より:

        ギルトあげるからフォロワーが破壊される度にコスト下がるカオスウィザードくれ

  5. 匿名 より:

    盤面足りない割に火力も防御力も低めなのは、継戦能力が高いからってことなのかな
    ドローソースもスペルも色々中途半端な印象だが…はたして

    1. 匿名 より:

      正直こればかりは回しでないと判断できない

    2. 匿名 より:

      ドロシーとかマナリアみたいに2,3弾跨いでデッキとして完成させるんじゃね?

  6. 匿名 より:

    ウィッチはちょっと不知火っぽい

  7. 匿名 より:

    この効果で8コスは流石に重いとパッと見で思ったけど、4/3突進+1/1で5コスと考えると3回スペブしたらコスト相応になると思えば強いのかね
    あれほどぶっ壊れに思われてる狂信者なんかは5コスト相応の3/5疾走で9コスだから4回スペブしてトントンの計算になるし、式神自体がラスワでスペブするから手札補充が回るかどうかだな

    1. 匿名 より:

      3/5疾走は5コスじゃない定期
      あいつは2スペブで適正力あるから純粋にパワカなだけだぞ
      3ブーストな辺り適正で、全部調整版スペブスペルだからアンリミよりは遅くて既存ローテより早いんだろう

      1. 匿名 より:

        じゃあ3/5疾走何コストなん?
        アルベール考えたら5コストって言って良いと思うが

        1. 匿名 より:

          ウィッチ的に3点疾走が3コスト、3/5が安く見て4コスト
          合計7コストだな
          カード単体でフォロワー展開するのが基本のロイヤルと、コンボで大きくアドを稼ぎながら展開するウィッチとのフォロワーの査定が同じな訳ない

          1. 匿名 より:

            流石にアレルギーが過ぎるぞ
            なんで疾走とスタッツで分けずに疾走打点とスタッツで分けてんの

  8. 匿名 より:

    ソーサラーは抜いた方が回りそうだけどネクロで止まるから入れるしか無いのかな
    物量で押し切れるデッキなのか?

  9. 匿名 より:

    両雄激突で召喚士切り替えるの楽しそう。強いかは知らん

    1. 匿名 より:

      そうか、1コススペルで自滅手段あるのか

    2. 匿名 より:

      頭よくない?

  10. 匿名 より:

    式神ウィッチは何するにしても盤面狭くてキツそうだなぁ
    今見えてるカードだと安定して勝つのは大変なように思える

  11. 匿名 より:

    まぁ現状だと妖怪の方が強そうだな。
    陰陽師さん達、調伏頑張って。

  12. 匿名 より:

    ラスワスペブある以上早めに出したくて、7コスと8コスは結構違いそう
    1/3守護裏に無視できないスタッツが立つとウザいのはポセイドンで学んだ
    今んとこ脳内ではソーサラーの方が強い

    1. 匿名 より:

      ソーサラーの裏にクオン置くと3スペブが消えるし微妙じゃないの

      4点除去してから打点6出せるこいつの方が使いやすそう

      1. 匿名 より:

        今んとこクオンの採用は考えてない
        守護裏に立つと強そうなのはキョウカと狂信者かな

  13. 匿名 より:

    式神と妖怪の二強環境とか露骨すぎて気色悪いから絶対やめろよ

  14. 匿名 より:

    ネクロが最強すぎてなにが出てきても霞むわビショとネクロ以外がデフレしてる超露骨パックってことしか伝わらない
    ロイヤルとヴァンプどうすんのこれ

  15. 匿名 より:

    シナジーとか考えられつつスタッツでも遊び心あるネクロに対して、オリジナルキャラ使ってやることが劣化聖獅子のエルフ、未だにSTD並のゴミしか配られてないロイヤル、何がしたいのか分からない手の込んだ自殺ヴァンプ
    ここら辺はほんま酷い。デザイナー頭おかしいだろ。

  16. 匿名 より:

    専門店出しといてフォロワー軸スペブデッキとは驚き
    土もマナリアも追加無いしウィッチの人気下げたいのかな?

    1. 匿名 より:

      専門店のせいでロクなスペルが渡されてないように見えるが
      それにアンが落ちるのにマナリアを追加する意味とは?

      1. 匿名 より:

        たしかに…
        叡智があったしマナリア継続してくかと思ってたけどもうタイプのシナジー消えるのな

  17. 匿名 より:

    なんかあれだね、機械あたりから
    テーマで戦う遊戯王みたいになってきたなシャドバ

    その方がバリエーション増えて良いけどね

    機械や自然みたいに全統一じゃなくて、こういう形なら全然あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。