天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 専門店強化マジでやめて
  • 1コスの性能じゃない感
  • 抑圧の関門はかなり強そう

抑圧の関門【ニュートラル】


アミュレット コスト1 ブロンズ
【カウントダウン】3
相手のターン中、相手のフォロワーが進化したとき、そのフォロワーに2ダメージ。
【ファンファーレ】【エンハンス】5:相手のフォロワー1体を破壊する。




























  1. 匿名 より:

    ウィルバートで萎えてたけどそれ以上に不愉快なクソカード来たわ

  2. 匿名 より:

    圧倒的優位の先攻が後攻牽制できてどうすんねん

  3. 匿名 より:

    このカードが面白いとか正気か?お前らの大嫌いな先行ゲーの始まりやぞ

  4. 匿名 より:

    いっそ疾走攻撃や回復で作動する門も出してくれ
    なんで未だに回復メタでねーんだよ
    e-sports名乗るなや

  5. 匿名 より:

    なんやかんや専門店にしか入らんやろ

  6. 匿名 より:

    2枚だされたら2:2/2進化したら落ちることになるな

  7. 匿名 より:

    ヘリオひっそり死亡

    セイントグリフォンで確定サーチできるので実質ビショカード

    1. 匿名 より:

      鐘も鼠も捨てて刺さるかもわからないカードを確定サーチw

    2. 匿名 より:

      ラスワ妨害されずに死ねるのでビショが使ってくる分にはマシ

    3. 匿名 より:

      お前のビショドロソ無しで行くの?

  8. 匿名 より:

    エンハあるからどのデッキに入れても後攻4の返しにこれ置くだけでもう後攻盤面取り返せなそうなんだよなあ
    置かれても平気そうなのはヴァイディとか守護ビショとかの受けが比較的強いデッキくらいでは

    1. 匿名 より:

      ドロソキツいロイネメ、盤面狭いネクロはいらんだろ

  9. 匿名 より:

    これ強いのかな?
    いまいちどの辺が強いのか分からないんだが……
    進化で2/2上がるから2ダメ食らっても当たり先と相討ちになるぐらいじゃない?

    1. 匿名 より:

      1枚だけならばそうだな。でも、2、3枚置かれていたら殆どの進化4コストを封殺出来るからアカンと言ってるのだよ・・・。

      1. 匿名 より:

        絶対違う。進化権使っても相打ちになるのが強い。
        あと1コストのカード2枚も3枚も使ってたら手札貧弱すぎて負ける。強いけど入るデッキなさそう。

    2. 匿名 より:

      ヤヴンが機能しなくなるだけでも結構でかそう
      次弾進化軸がどうなるかわからんけど進化軸なら間違いなく積みたい奴だし

    3. 匿名 より:

      当たり先を上から取れないってことは相手は盤面処理に進化使わなくて良くなるから
      進化を温存したり顔詰めに使えるってことだぞ

  10. 匿名 より:

    害悪デッキしか得しないゴミカード

    1. 匿名 より:

      手札クソ回るデッキくらいしかガンガン採用できないからなぁ
      自然かそれ以外だと素でデッキが回りやすいエルフヴウィッチ(ネメ)くらいかね、ネクロも次辺りはだいぶ怪しいが

      1. 匿名 より:

        ネクロも手札潤沢だろうから入れようと思えば入れれるけど盤面狭くしてまで入れたくないかなって感じ

  11. 匿名 より:

    残りのゴールド一枚にヴの全てが掛かっている

    1. 匿名 より:

      希望が持てないんだが

  12. 匿名 より:

    3ターンと長いから、今回横並びするリーダーには入らないぞ。
    2枚とか盤面二つ殺すし
    特に自然とかには入らないだろうな

  13. 匿名 より:

    結構なリノメタじゃね?
    リザ落ちるリノが強いか知らんけど

    1. 匿名 より:

      まぁリザもざわめくも落ちるからローテではもはやリノはどうしようもない
      アンリミでも爺にパワーで負けてるから殆ど見ないしリノ見て入れるってことにはならなそう
      新リノがまたはやったときとかはこれ刺されるだろうけど

  14. 匿名 より:

    プリコネで進化軸を伸ばすのかと思いきや
    進化軸で最高のアシストを見せるヤヴンをブチ56す門の登場で
    何がしたいのかもうわけ分からんね

  15. 匿名 より:

    アイリーネなら4ターン目に一緒に出して2面潰しつつ相手に嫌がらせできそう
    まあ体力2しか残らんから余裕で処理できるけど

    1. 匿名 より:

      進化時ダメ食らうのは相手だけだぞ

  16. 匿名 より:

    予言しておくけど
    このカード絶対ナーフされてコスト上がって
    セイントグリフォンで呼べないようになるわ

    1. 匿名 より:

      鐘呼べないグリフォン入れたビショとかローテじゃまともに使えんやろ

    2. 匿名 より:

      確定にしたら鐘もムニャールも入れられなくなるのになんでこういうの沸くんだ?

      1. 匿名 より:

        確定にする意味が不明過ぎて草
        馬鹿なの?思い込み激しいっすなあ

        1. 匿名 より:

          確定にしないなら尚更怖くも何ともないだろ
          3T目にグリフォン置いて門出るだの4T目に置いて鐘出るだのゲロ弱いぞ

  17. 匿名 より:

    エンハ削除して2コスにしとけ

  18. 匿名 より:

    ピックで出されるとうざい奴

  19. 匿名 より:

    ゼウスリオードに文句出てる時期にこのパック作ったんじゃね?知らんけど

  20. 匿名 より:

    先4で2枚置くって先攻の細い手札2枚捨てるのかよ
    それで上手く行ったら単にアーム強いだけだわ

    1. 匿名 より:

      こいつらの頭の中ではドロソも握った都合のいい場合だけしか入ってないんだよ。

  21. 匿名 より:

    ちょっと違うけど簡易茨の森と考えたらかなり強い気がする
    3、4T目に置かれるとその後ずっと盤面優位取られ続けないかこれ

  22. 匿名 より:

    エルフの守人の序盤の弱さフォローにヤヴンかなと思ってたからしんどい
    ただ4~5ターンに投げやすい1コスはエルフにとって使いやすいから嬉しい
    どの程度役立つか使ってみないと分からないから、まずはやってみないとな

  23. 匿名 より:

    遅延寄りのカードとはいえ後攻有利に繋がる進化へのメタはまだ実装するには早いだろうに
    クルトまでとは言わんがそれに迫るくらいにはむしろ進化効果系はもっと強化するべきだろ

  24. 匿名 より:

    ウィッチを使えってことかな?
    まぁ使うけどさ

  25. 匿名 より:

    欺瞞の偽神で出そうかと思ったらビョップ限定かよお前

  26. 匿名 より:

    ユニオンバーストのために自己進化カードいっぱい作るけど暴れすぎたらアレだからメタカードもついでに刷っとこうみたいな感じっぽいな
    にしてもカウントダウン3にエンハで除去まで出来るのはちょっとやり過ぎな気もするが…

  27. 匿名 より:

    低コスだし新フェアサで4Tメイ安定するようになるしエルフのおもちゃやな

  28. 匿名 より:

    相手を進化させるメタカードまで作るんだ(

  29. 匿名 より:

    これ強すぎだな
    後攻が4T権使って相討ちで残らない事が多くなる
    先行は5Tにポン置きできる。しかも進化置きしたらフルヘルスだから後攻は取れない場合もある。

    しかも3ターンも続く
    重複しておけてしまう時もあるだろうな
    1コスでやっていい動きじゃない

  30. 匿名 より:

    強いけど枠を割く価値があるか使ってみないとわからんな、少なくとも攻めるデッキにはいらないけど、自然ドラみたいな受けデッキならありかもしれない

  31. 匿名 より:

    相手の進化権が切れたら腐るのがな
    そう考えるといいカードなんじゃない?
    相手のデッキと今のターンと手札予想して進化したいタイミングを潰すように置かないと行けないわけだし
    プレイング厨湧くなこれ

  32. 匿名 より:

    こんなもん入れる枠ねーよ大騒ぎしてる奴アホだろ

  33. 匿名 より:

    これ専門店ガチで1強だろ
    2枚置いただけで22は進化すらできないとか頭おかしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。