天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エイラメタとして確固たる地位を築こうとしているユアンさんカッケー
  • ネメ考えてる人まとも説
  • 変身は強くねw

パペットボックス【ネメシス】


アミュレット コスト3 シルバー
【カウントダウン】1
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つをロココのテディベアに変身させる。
【ラストワード】ロココのテディベア1体を出す。


























  1. 匿名 より:

    ネクロ完全終了のお知らせ

    1. 匿名 より:

      お前次環境リーダー付与で疾走するやんけそんなに刺さらんわ。

  2. 匿名 より:

    ただでさえ回復乏しいネメでクマなんて献上してたら進化フェイスでお陀仏なんだよなぁ
    悪くはねぇけどオトメと同等か上位互換のカード欲しいってのが本音だろ

    1. 匿名 より:

      ほんまこれ

    2. 匿名 より:

      人形軸なんだから乙女と比較すること自体おかしい

      1. 匿名 より:

        人形軸よりAF軸の方が欲しいってことじゃない?

        1. 匿名 より:

          afは強化すると盤面の取り合いが今とは比べ物にならないレベルで無意味になるからNG

          1. 匿名 より:

            守護ビショいるし無意味にならんだろ

          2. 匿名 より:

            クソハゲヤバイディとその他大量の疾走刷っておいて、なにが今更盤面が…だよ笑笑。誰も盤面なんかで戦ってないし別に構わなくね?なにもぶっ壊れを寄越せって言ってんじゃない。最低限AFが動く為に必要だろ、オトメみたいなのは。

  3. 匿名 より:

    あんまり目立ってないけどこれ強くね
    ウィッチの3コスの変異より使えそう

    1. 匿名 より:

      強いと思うけど単体除去だからね
      環境次第

    2. 匿名 より:

      将来的には分からんけど、AF軸には入れる余裕ないし人形軸機械軸自然軸は息してないから使われんと思う
      厄介なラスワやアミュレットが流行るようならミュニエ積むだろうし

  4. 匿名 より:

    変身させられたところで熊進化して顔殴ればネメ側が処理に回ってくれるし大したことないな
    ノアみたいに人形をそのまま打点にするカードがあるわけじゃないし

    1. 匿名 より:

      それ。何度変身したクマにやられた事か・・・。

  5. 匿名 より:

    ゴッコロ飛び交う遅い環境か守護ラスワビショが台頭すればワンチャンあるかもね
    現状並みの環境ならゴミもいいとこ

    1. 匿名 より:

      守護ビショはウィルバード居るから無理ゲーなんだが・・・。

      1. 匿名 より:

        いやそういうのを消せよって言ってるんだが?w

        1. 匿名 より:

          ウィルバードのリーダー付与を止められるんならその理屈は通るが、リーダー付与は止められないから消してもまた守護出されるだけで意味無いんですがそれは・・・。

  6. 匿名 より:

    ラスワでこっちにクマ渡されても困りそう
    それこそアマツだと人形に神鉄のバフが乗る

    1. 匿名 より:

      吐きそう…神鉄エンハで人形にも疾走乗るし、そんな迂闊には使えないわね。ハゲが来期どれくらい生きてるかは別として。

  7. 匿名 より:

    もう相手リーダーをクマにして、ラスワで自分もクマになればいいんじゃねーの
    そしたらロココも喜ぶだろ

  8. 匿名 より:

    こういう遅延させるだけのカードは相手にずっと展開させるだけだから基本弱い
    ビショのテミスとかもだけど状況不利になっていくだけだから入らないと思う

  9. 匿名 より:

    せいぜいアミュ対策で入れる程度だろう。進化権が惜しくないならミュニエでもアミュは対策できるし、強い人形シナジーがないと使わんと思う

  10. 匿名 より:

    ネメシスのクラス特性を能力削除にしようや。
    次のアディはリーダー付与含めて場の全効果無効化な。

    1. 匿名 より:

      ほんとそうでもないとロクにメタれないよな・・・。

  11. 匿名 より:

    現状のネメシスのどこがまともなんですかね…
    機械自然と続いてまともにコンセプトデッキ組めてないのネメシスだけだし
    このカード自体はそこそこ強いけど求めてるのはそうじゃない

    1. 匿名 より:

      それはそれでいいとは思うけどな
      af軸でも人によって入れてるカードがかなり違うから個性がでるし

      1. 匿名 より:

        そのAFすら組めなくなりそうなんですが、それは…

  12. 匿名 より:

    今のネメシスにはもっと、根本的な土台が必要なんだ。
    特定の盤面で生かせるとかじゃなくて、汎用性の高い一枚が欲しい。

  13. 匿名 より:

    ネメシスって安定制全然ない癖に回った時の爆発力のせいでヘイト向きやすいんだよな
    ぶっちゃけ不評だったけど俺はオーキスの疾走軸そんなに嫌いじゃなかったわ
    ただパワー強すぎた感は確かにあるけど

  14. 匿名 より:

    遅延したとこでヴァイディが待ってるだけ。攻める手段が弱いネメシス。

    1. 匿名 より:

      あれリーシェナの上位互換だよな…

  15. 匿名 より:

    開発的にネメは何かしらのメタクラスって位置付けなんだろうけど
    AFでミッドレンジ全般をぶち殺したりクラス専用メタカードで特殊カード死滅させたり色々ひでーわ

  16. 匿名 より:

    人形軸のフィニッシャーもいないのにこれ渡されても困るんだけど?リヒトブン回りで何とか回復はあるにしてもドロソもフィニッシャーもいないのにどうしろっていうのか AF軸ならそもそも盤面処理はAFで良いしアミュ対策は苦手な潜伏も取れるミュニエで十分なんだけど

  17. 匿名 より:

    冒涜と相性良いから個人的には嬉しいが、肝心の機械像って守護が居なくなるのがきつすぎる
    ドミネイトとかじゃなく、純粋にデカブツ守護が欲しい

  18. たほでを より:

    ただでさえビショップはクラス特性弱いんだからメタるのほんとやめてくれ

    こんなことばっかするからアミュレット軸じゃないわけのわからんビショップのデッキだけ強くなってヘイトかうんやぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。