天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アグロに入るな。強い。
  • ルシウスと狂気やってることは強いんだけどローテじゃ微妙だよね
  • ニュートラル→ロイヤル→ヴァンプ ルシウスらしいと言えばまぁ

ヴァンパイアスレイヤー・ルシウス【ヴァンパイア】


フォロワー コスト1 シルバー
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】相手の場のカードが4枚以上なら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【エンハンス】7:+5/+5して、【必殺】を持つ。

進化後 攻撃力3 体力4
【進化時】体力X以下の相手フォロワーを破壊する。Xは「20から自分のリーダーの体力を引いた数」である。



















  1. 匿名 より:

    進化条件きつすぎる
    まぁEP進化でも十分強いが

    1. 匿名 より:

      メドゥ子ってまだ落ちないよね?

      1. 匿名 より:

        相手がメドューサ持ってなきゃ意味ないじゃん

        1. 匿名 より:

          ボケてたわw相手ね。スマホ

  2. 匿名 より:

    ウィッチにも来るの確定だな

  3. 匿名 より:

    天罰の神父を超強化して、自動進化とエンハンスもつけたようなカード
    エンハンス7はエンハオクトリスの進化後スタッツと素で同等で、自動進化条件みたせば2面除去しつつ8/9スタッツ立てられるし、地味に優秀
    アグロ、復讐、コントロール、どんなアーキタイプにも入りうるし、実際強い
    いわゆる入れ得カードだろ、こいつは

    1. 匿名 より:

      進化上限満たすことほとんどないと思うから意外と強くないと思うで

  4. 匿名 より:

    アイドルルシウスもいつかくるのかね~

  5. 匿名 より:

    姿をとっかえひっかえ登場するその有様はさながらゴブリン

  6. 匿名 より:

    1/1/2の標準でこれは強すぎる

  7. 匿名 より:

    まさかクラスを渡り歩くことで原作再現するとは思わなんだ
    そのセンスはいいと思う

  8. 匿名 より:

    無料進化はおまけで普通に進化効果が強いな、リーダー体力17でワルツ相当だから体力かなり減ってないと弱いってこともないし
    復讐までいってればほぼ確定除去、惜しむらくはヴは除去よりフィニッシャーを求めてること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。