天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今のヴァンプにはこれくらいあってもええなって思ったけどこれシルバーかよ…
  • 2コストのシルバーってまじ?
  • セクシーヴァンプから何も学ばないシャドバ

猪突する狂戦士【ヴァンパイア】


フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】復讐状態でないなら、自分のリーダーに1ダメージを与え、ターン終了まで、自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐状態になる。

進化後 攻撃力4 体力4


























  1. 匿名 より:

    1点で逆ギレすんなよ

  2. 匿名 より:

    一瞬ビビった

  3. 匿名 より:

    1点をもらう事でブチギレるも1ターンで逆ギレだった事に気付く

  4. 匿名 より:

    悪くはないがまあ…
    アザゼル使わなくてもユリウス起動させるのに役立つくらいか

  5. 匿名 より:

    上振れ用だな
    手札次第では強そう

  6. 匿名 より:

    アホくさいカードだけどこれくらいしないと使えない復讐とかいう欠陥システムが悪いよね
    復讐自体を見直さない限り運営は批判覚悟でこういうカードを作り続けないといけなくなる
    というかこれでも微妙なくらいだし

  7. 匿名 より:

    うおおおお!!!
    運営が復讐忘れてなかったぞおお!

  8. 匿名 より:

    次の環境まあこれくらいはしないとヴァンプやっていけんだろうしな
    2コス先払いがあるから序盤からやりたい放題っていうセクヴァンみたいなことは起こりづらいし
    あ、でも他カードでコスト低減とかは許されないです

  9. 匿名 より:

    次のヴは昆布しか無理そうやね
    昆布復活うおおおおおお

  10. 匿名 より:

    セクヴはもうどうでもいいわ
    哀切戻して?

  11. 匿名 より:

    セクヴのナーフでこんな感じの能力にできたやろ
    新カードの枠潰して刷るカードなのか?

    1. 匿名 より:

      引いたターンだけ復讐になって消滅はさすがに…

      1. 匿名 より:

        消滅しなければいいのでは?

  12. 匿名 より:

    もしかしてヴ担当変わって他クラス担当とコミュニケーション取れるようになった?インフレの歩調あってんの初めてじゃない?

  13. 匿名 より:

    弱いとは言わないけど微妙では?復讐効果のカードコスト+2って考えると効果目的だとかなり使いづらいような気がする。新ユリウスとの組み合わせは良いかな。

  14. 匿名 より:

    まぁ2コスと1点払って復讐なら妥協範囲かな
    セクヴァンはほんと何も考えてなかったってのがよく分かるな

  15. 匿名 より:

    もうロイヤルにも2コス2/2
    手札が全部兵士指揮官機械自然レヴィオンになるカード渡せよ

  16. 匿名 より:

    復讐状態ならただのバニラで復讐で無くても使えるのは出したターンのみ…微妙過ぎ…。

  17. 匿名 より:

    八つ当たり復讐の次は短気復讐か

  18. 匿名 より:

    どれだけ自傷しようがヴァーナレク落ちる時点で全てが無駄なんだよなぁ まさかアギトでも使えとでも?

  19. 匿名 より:

    来期ヴのフィニッシャーが割とガチでローズクイーンになりそうで草

  20. 匿名 より:

    なんで極端なカードしか作れないのヴァンプの担当は
    セクヴァンから何も学んでねえな

  21. 匿名 より:

    1ターンのみか
    悪くはないけど強くもないな

  22. 匿名 より:

    コスト払ってるし1ターンだけだから序盤から運だけクソゲー出来ないのはセクシー環境大臣とかいう言葉にするのもおぞましい何かからちゃんと学んだんだなって
    体力上限10になんてしたら即死するゲームだから復讐というシステムが間違ってる気もするが(キャルとかいうアザゼルレイプするクソ猫実装しやがったし)

  23. 匿名 より:

    復讐軸必須っぽいカードだからどうせなら可愛い女の子のイラストが良かった

  24. 匿名 より:

    昆布最強なのか?

  25. 匿名 より:

    隙あらば雑復讐の精神

  26. 匿名 より:

    ターン終了時までって書いてて良かった。頭がおかしい時のヴ担当ならその文言消しかねないからな(前科1)

  27. 匿名 より:

    1コスならぶっ壊れだったけど
    2コスになると微妙に見えるやつ
    まぁ、使われないか?

  28. 匿名 より:

    そもそもカラブリさんも落ちるし、相変わらず哀切は死んでるしで無理矢理復讐に乗っける意味も無かったりする。ユリウスと破滅くらいだよな。

  29. 匿名 より:

    復讐時効果なし進化時効果なし 弱いわ

  30. 匿名 より:

    復讐の起動を自傷したらそのターンだけ起動でいいよ。ドラゴンの覚醒永続とか卑怯レベルだからそのターン手札切ったら発動とかでいい。ネクロもフォロワー自壊したら発動で。あとのクラスはコンセプト通りでも…ってこれリーダースキルとして発動回数決めた方がええやん。ライバルズとかハース要素それなんだから

  31. 匿名 より:

    まあええカードやん

  32. 匿名 より:

    ターン終了時までなの見えてないやつ多すぎん?

  33. 匿名 より:

    どのクラスにもあるシステムインチキのカードだけどさして強くないっていう
    これが壊れに見えるとかもうアナフィラキシーで死んでそう

  34. 匿名 より:

    セクシーを何も反省してない効果
    1ターンならいいよね?ってか

  35. 匿名 より:

    自傷あるから自傷軸にユリウス入れて2コスの1自傷キャラ扱いで使って、
    ユリウスと揃ったらユリウス進化させるって感じがベストじゃね
    ユリウスは強いから自傷に入ってても邪魔じゃないし

  36. 匿名 より:

    普通に強すぎもせず弱すぎもせず便利でいいカードだと思うけども

  37. 匿名 より:

    5コストで2/2と5/5ユリウス設置して無料で進化カウント進めるって考えるとまぁ強そうではある
    手札問題も悪夢のおかげで他クラスよりもゆるいし払った1点はユリウスで回収できるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。