天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 双刃の剣士【ロイヤル】
  • ドールボックス【ネメシス】
  • 大紅蓮【ウィッチ】

双刃の剣士【ロイヤル】


フォロワー コスト2 シルバー
タイプ:兵士
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の場に指揮官・フォロワーがいるなら、「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力3 体力3
【進化後】このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。



ドールボックス【ネメシス】


アミュレット コスト3 シルバー
【カウントダウン】1
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つをロココのテディベアに変身させる。
【ラストワード】ロココのテディベア1体を出す。




大紅蓮【ウィッチ】


スペル コスト6 シルバー
相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
自分のデッキが20枚以下なら、紅蓮の魔術1枚を手札に加える。




エンシェントサモナー【ウィッチ】


フォロワー コスト7 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【スペルブースト】コスト-1
自分の場に式神・形代か式神・暴鬼が出るたび、それは守護を持つ。
【ファンファーレ】式神・形代1体を出す。

進化後 攻撃力4 体力4
自分の場に式神・形代か式神・暴鬼が出るたび、それは守護を持つ。



マジカルラット【ウィッチ】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】
エンハンス 5:マジカルラット1体を出す。自分のマジカルラットすべてを+1/+1する。
エンハンス 8:1体ではなく、2体を出す。+1/+1ではなく、+2/+2する。
エンハンス 10:2体ではなく、3体を出す。+2/+2ではなく、+3/+3する。

進化後 攻撃力4 体力4






























  1. 匿名 より:

    またウィッチコスト踏み倒しか
    疾走じゃなかっただけましとは言えシンプルにうぜぇ

  2. 匿名 より:

    0コスフォロワーなのに疾走ないのか
    運営お気に入りの大正義ドロシーウィッチで採用するには優先度下がるな

  3. 匿名 より:

    エンシェントサモナーだけ強くて後はちょっと…
    式神ウィッチは多少は期待できるか?

  4. 匿名 より:

    全部びみょい

  5. 匿名 より:

    マジカルラットの未来がヴの蛇と同じにしか見えない件w

  6. 匿名 より:

    双刃の剣士良さげだけど進化後3/3かー
    とことん今回はロイヤルはパワー押さえめだなあ

    1. 匿名 より:

      微妙に使えるかと思いきやワルツとかレヴィオンの弓使いの方が使い勝手が良い罠
      ロイヤルのレジェが交戦時相手のフォロワーを破壊するみたいなリーダー効果を付与すればワンチャン

      1. 匿名 より:

        せめてファンファーレじゃなくて指揮官がいる間ならいつでも進化できるなら猛虎と組み合わせられたし、リーシャみたいに自動進化ならリオードとかアイテールとかと組み合わせられたのになあ…

  7. 匿名 より:

    ちょっとロイヤルEP詐欺多すぎんよぉ~

    1. 匿名 より:

      ネメシスにちょうだい・・・。

    2. 匿名 より:

      まあヴァンプにも来たし各クラス1枚くらいは来るんじゃないか?

    3. 匿名 より:

      多分ロイヤルのコロシアム出場者関連が踏み倒し多いから進化軸なんかねえカゲミツ

  8. 匿名 より:

    双刃の剣士カード2枚使って進化で3/3とか馬鹿じゃねーの?

    1. 匿名 より:

      だからEP使わないんだろ

      1. 匿名 より:

        ???

  9. 匿名 より:

    ロイヤルのやつ弱くないだろうけど
    機械自然レヴィオンのせいで指揮官フォロワーが減ってるんだよなあ
    あとファンファーレ無料進化の進化後2回攻撃なら、2/2より1/3のほうがどう扱うにしても生かしやすかったような気が

    1. 匿名 より:

      どう考えても弱い
      自動進化ならギリ分かるけどEP消費しないだけで、スタッツ3/3だから高確率で相打ちないしそもそも盤面取れないわけで
      指揮官がそもそも減ってるくせに、指揮官シナジー発揮しても他クラスのユルユルカード未満

  10. 匿名 より:

    また0コスフォロワー追加すんの…
    運営はほんとウィッチ優遇したいんだねえ

  11. 匿名 より:

    双刃の剣士のゴミなところはカード複数要求するくせに
    アグロにも使いにくくて盤面処理としても使いにくいところ
    2枚カード必要になるくせにやってる事は単体で強いカード以下

  12. 匿名 より:

    ウィッチ3枚も来たけどどれもなんかパッとしないな
    サモナーだけワンチャンあるけどスペブウィッチ入れたいカード多いし枠あるのか?

  13. 匿名 より:

    ウィッチ強化パックではなかったのか
    ネクロ以外控えめ過ぎる

  14. 匿名 より:

    今回クラス毎のカードパワー格差が露骨すぎませんかね…
    今回もか

  15. 匿名 より:

    ウィッチ優遇なのか優遇じゃないのかこれもうわかんねぇなぁ

    1. 匿名 より:

      優遇したいけどちょっと自制が入っちゃって微妙になってる感じ

    2. 匿名 より:

      全体除去弱いって弱点だけは残そうとしてんのかねこれ
      展開力はとことん強化する方針みたいだけど

  16. 匿名 より:

    今時2コスで進化後3/3とか
    2回攻撃にしても攻撃時ダメージ0ないし削減くらいあってもええやろ
    盤面とるにも体力ないから1回目で相打ちの可能性高いし
    顔面行くにもファンファーレでの無料進化付与だからヘイト集まるせいでそもそも生き残らない
    指揮官縛りだしワルツでええやんこんなん

  17. 匿名 より:

    ドールボックスのラスワは何の意図なんだ?
    相手の手札を燃やす為?にしてはデメリットの方がきつくない…?
    ロココを2コス低減した代わりにデメリット追加したってことなんか?

    1. 匿名 より:

      ラスワ持ちなのは破壊組に悪用させない為かな
      相手に人形渡すのは出てきた次のターンだろうし、そこまで大きなデメリットじゃないでしょ

      1. 匿名 より:

        クマをバフられて殴られるからかなりのデメリットなんだよなぁ・・・これで何度やられた事か・・・。

        1. 匿名 より:

          会話噛み合ってねえな

        2. 匿名 より:

          自分の場に出てきた熊の話ししてんのに何言ってんのこのゲェジ
          日本のキッズの読解力低下が問題になってると聞いたけどここまでとは

  18. 匿名 より:

    ま~~~たロイヤルゴミかよ…
    なんなんだよもう…

  19. 匿名 より:

    双刃の剣士なにこれニュートラル?
    ただでさえクソみたいにタイプ増やしすぎてるせいで指揮官減ってんのに
    まだレヴィオンの弓使いの方が強いわ

  20. 匿名 より:

    主に2pickが原因でマジカルラットはナーフされそう

    1. 匿名 より:

      ウィッチ自体が弱いから許されるぞ

  21. 匿名 より:

    人形は事故ってるアマツには刺さりそうだな

  22. 匿名 より:

    まーたロイヤルは紙屑かよ

  23. 匿名 より:

    気になるのはエンシェントサモナーくらいかね
    他はゴミ
    ロイヤル今のとこゴミしか貰ってねえなw

  24. 匿名 より:

    カゲミツの効果は兵士が進化したら◯◯をリーダー付与でほぼ確定?

    1. 匿名 より:

      ユニオンバースト付いてて進化系効果なのは間違いなさそう

      1. 匿名 より:

        ユニオンバーストは、プリコネキャラにしか付かないと思うぞ

      2. 匿名 より:

        ユニオンバーストはプリコネのシステムの一部だからプリコネキャラにしか付かないぞ

      3. 匿名 より:

        カゲミツはプリコネのキャラだった!?

        1. 匿名 より:

          どう見てもプリンセスなんだよなあ

    2. 匿名 より:

      ユニオンバーストが全クラスにあるからどのクラスも1枚くらいはEP詐欺カード来るっぽいんでわからんな
      もしかしたらネクロの不明な最後の1枚もEP詐欺で各クラス2枚のEP詐欺が来る方針かもしれんし

  25. 匿名 より:

    ロイヤルのは5tくらいにアイテールと同時だしくらいしかよさげな使い道が思いつかない割に
    テンポ的にワルツの下位互換みたいなムーブ
    今のロイヤルって盤面優位取り続ける昔みたいな形なのに進化後3/3で2回攻撃ていう相打ち前提のデザインはどうなん
    そこまでして進化権残しても勝てんやろ

    別に使えないカードでもいいんだけど、よりによって久々に出した指揮官シナジーでこんなん刷られるとやっぱ腹立つわ

  26. 匿名 より:

    リーシャ双刃強いと思ったけど、進化3/3かあ
    不屈の司令官と合わせるなら大体上から殴れるし、まだマシかもしれんね

  27. 匿名 より:

    双刃の剣士は進化後4/3が強すぎたならせめて3/4にしてくれよ
    いくら指揮官いるなら無料進化でも弱すぎてどうにもなぁ

  28. 匿名 より:

    式神の使役に描かれてたのはクオンじゃなくてエンシェントサモナーだな

    1. 匿名 より:

      なんでそんな分かりきった事ドヤ顔でいってるの?

      1. 匿名 より:

        落ち着け イラスト好きな人もおるんや

        1. 匿名 より:

          イラスト好きな癖に一瞬でもあのイラストをクオンだと思ったの?目腐ってるの?

          1. 匿名 より:

            好きだから話題を出したってだけの話だろ
            煽らなきゃ息できねえのかよ

          2. 匿名 より:

            うん、だから好きなのに絵の違いもわからん程目が腐ってるの?

          3. 匿名 より:

            なんでそんなに性格悪いんだ?

          4. 匿名 より:

            木主は目が腐ってるかもしれんが
            煽りカスは性根が腐りきってて草

    2. 匿名 より:

      枝主だけどなんでこんなドヤ顔とか目腐ってるとかギャーギャー言われとるんや
      前から使役はクオンじゃないよなって言ってる人いたから「ああやっぱそうだよな」って書いただけだったんだがな

  29. 匿名 より:

    2コスの二面除去はリオード用か?運営は潜伏強化の方針か?

  30. 匿名 より:

    つかこれロイヤルマジでレヴィオン追加0枚あるんじゃね?wゴールドはプリコネのと、代表者の部下だろうしレジェンドは当然カゲミツだろうし残り銅2枚だけじゃん。マナリアってここまで追加控えめだったか?

    1. 匿名 より:

      あ、そういえば自然カードの枠も1枚要るんだったな。ということは残り銅1枚だけか!w

      1. 匿名 より:

        そもそもレヴィオンキャラの弾自体が切れてるからな
        今回来たら今後一切来ないだろうね

        1. 匿名 より:

          それ言う人に何度も言っているが、「レヴィオン」と名の付くキャラはまだ十分いるぞ。
          メッセンジャー、サモナー・リート、ウィッチ・ジラ、フレイム・ミコ&モカ
          テイマー、ヒーラー・クラル、ウェアウルフ・ソルの合計7人。

          あと一時体験入団だがガンナー・コレットもいる。

  31. 匿名 より:

    進化時スタッツ+1はネクロからロイヤルに移ったの?
    そんなことも簒奪するなんて流石ロイヤル様ですわ〜www

    1. 匿名 より:

      割りと真剣に旧ネクロ担当がロイヤルに流れた説はあると思う

  32. 匿名 より:

    ゴミしか刷らねぇならせめてレヴィオン自然機械に兵士指揮官付けろよゴミ運営が

  33. 匿名 より:

    双刃に進化切るような動きしてたら相手に一生強い盤面押しつけられそう
    縛りありで進化後+1/1なら自動進化くらいしてもいいでしょ

  34. 匿名 より:

    進化できる じゃなくて 進化する ならまだしも
    2コス進化で3/3はただだろうが普通に弱いだろ 攻撃2以下相手しかアドとれないんだし
    本気でロイヤルの来季は無敗おじさんにかかってきてるな・・・

  35. 匿名 より:

    マジカルラットの2pick強者感がすごい

  36. 匿名 より:

    来期のコンロは楽しそうだな
    勝てるかは知らんけど

  37. 匿名 より:

    リーシャと組み合わせるにしてもワルツと組み合わせた方が強いなこれ・・・
    EP温存して長引いたところで勝てる環境にもならんだろうし

    1. 匿名 より:

      ゼウスの為の進化回数が稼げるぞ
      …..その為にこいつを入れるのが強いのかどうかは知らんが

  38. 匿名 より:

    マジカルラット地味に見えるけど、やってる事アクセラ付きメイルストロームサーペントみたいなもんだよなあ
    インフレしてるとはいえブロンズの性能じゃないわ

  39. 匿名 より:

    ネガネガロイジさん大はしゃぎで草

  40. 匿名 より:

    進化軸のロイが作れたら、2/2/2で使えながら2コス3点除去にも使えて上振れたら2面処理できるみたいなイメージなのかな
    放置したらep使わない進化6点とか3点顔+盤面3点とかやられて鬱陶しいから、レジェファイ並みに優先して倒さなきゃ感ある
    デッキに採用するかは別にして

  41. 匿名 より:

    もしかしてカゲミツって、「自分のターン中に自分のフォロワーが相手のフォロワーに攻撃したとき、披ダメージを0にする」みたいな効果なのか?

    1. 匿名 より:

      一番ありそう。
      なんらかの戦闘補助系のリーダー付与で確定では。

    2. 匿名 より:

      それだと必殺持ちにやられるから
      攻撃前に攻撃力分のダメージを与える効果付与に一票

      1. 匿名 より:

        そうすると戦闘破壊したら〜の人達が発動しなくね?
        攻撃時ダメージ軽減/破壊耐性付与あたりだろうか…。

  42. 匿名 より:

    こんなオモチャ箱じゃなくてオートメーションよこせ(ネメジの遺言)

    1. 匿名 より:

      銀枠全部埋まったからオトメは完全に死んだな。
      残りの金にワンチャン量産かけるしかないわ…。
      今の追加じゃ元々土台がある程度完成してるAF以外、デッキにならねえだろこんなの、どうすんだこれ…。

      1. 匿名 より:

        次環境は有利と言われているビショにすら不利付くのに何も無いとかどうしようもなさすぎる・・・。

  43. 匿名 より:

    ローテに不足してたAOEしかも6コスは便利だろ地味に相手盤面だけやし

    1. 匿名 より:

      キャルと被ってるから要らないわ

  44. 匿名 より:

    ネメシスゴミしか貰っとらんやんけ!これでどうやって戦えばいいんだ・・・(王様並感)。

    1. 匿名 より:

      ぴ、ぴっくがあるから…(震え声)
      リシェ落ちは微妙にキツいが。

  45. 匿名 より:

    ドールボックスは相手のプレミ誘う用かな?w
    くまの処理ミスる奴多そう

    1. 匿名 より:

      コレ
      ネメのカードプール舐めてる奴は100%ミスるわ

  46. 匿名 より:

    エンハ10コスとはいえ5/5が4体並ぶパワーは凄い
    pickでかなり悪さしそう

    1. 匿名 より:

      序盤、中盤、終盤と隙ないし強いよね。

  47. 匿名 より:

    コスト減少なだけでコスト踏み倒しとかスペルウィッチ全否定じゃん
    シャドバやめた方がいいよ

    1. 匿名 より:

      全否定だよ
      早く削除されろゴミクラス

  48. 匿名 より:

    なぜ今更ロココ熊…。
    新規がチグハグ過ぎるだろ…。

  49. 匿名 より:

    ドールボックスは相手が1/3を残せるデッキかどうかが使う基準か
    ただ対自然ビショはデッキプール的にも圧倒的に有利になるな

  50. 匿名 より:

    ネメシス相手に人形1枚手に入れたところで何も変わらずデメリットがデメリットじゃないからドールボックスは結構強い
    むしろ熊残してくれるならシオンやミュニエでアド取り易いまである

  51. 匿名 より:

    アレな話だけどカイザーインサイトあるから手札を減らさないドールボックスは爆アドカードって言う

  52. 匿名 より:

    ネメシスは新カードのラインナップ的にミッドレンジ人形か
    カルラがどうなるか分からないけど人形版のマキナAFみたいになりそう

  53. 匿名 より:

    メイルストロームサーペントさん!?

  54. 匿名 より:

    まともなフィニッシャーもいないのに人形増やしても無意味
    メイシアは遅すぎオーキスは弱すぎるのに

  55. 匿名 より:

    ロイヤルの奴の一番の問題ってタイプ追加しすぎたせいで一緒に使いたい指揮官が全然いないことでは?

  56. 匿名 より:

    カゲミツは指揮官でマジで伊達ちゃんの生まれ変わりみたいな効果のカードの可能性高まってきたなぁ

  57. 匿名 より:

    ドールボックスでこっちに熊が来るタイミングだと相手に人形いかねーだろ
    相手を変身させて盤面狭めつつこっちに自分のターンに1/3出るとかどんだけアド取る気だよ

  58. 匿名 より:

    いやドールボックスは3コスの性能じゃないでしょ
    これでシルバーとかぶっ壊れじゃん

    1. 匿名 より:

      このカードで遅延してその先に何かあるのか?盤面なんかとっても無意味な環境なのに

      1. 匿名 より:

        メイシアが安定して殴れるんならば遅延する意味もあるんだが、正直遅すぎて無理だしな・・・。

      2. 匿名 より:

        このカードは置いておいてドラジがランプのテンポロスを取り返すための除去の主力が軒並み落ちるから盤面の重要性は上がるだろヘタクソ

      3. より:

        くぅ〜リーク知ってるおれかっけぇぇwwwwww

    2. 匿名 より:

      他クラスのカードプール考えると人形いけそうだね
      あとは中盤以降の明確なエンジンが欲しいところ

    3. 匿名 より:

      このカードの評価はリーク知ってるかどうかで変わるわな
      情弱は弱いって評価するだろ

      1. 匿名 より:

        リーク見てない人を情弱呼ばわりは草

      2. 匿名 より:

        普通の人はリークなんて見ないと思うぞ

      3. 匿名 より:

        「いち早くリーグの情報知ってる俺かっけぇ…」

        先輩流石っす!wwwwかっけぇっすwwww

      4. 匿名 より:

        普通の人はツイやネットでシャドバの事なんぞ検索しないから…。大半の人は、情報出揃ってきてからマトメや公式ちょろちょろ見るくらいだろ。

        1. 匿名 より:

          情報を自ら集めないくせに出揃ってない情報だけ見て強いだの弱いだのほざいてるところが情弱たるゆえんだけどな

      5. 匿名 より:

        え、これでネメが環境に上がれるとでもww
        寒過ぎる俺知ってるアピールお疲れ様だが、馬鹿じゃねえの?笑笑

      6. 匿名 より:

        シャドバに張り付いてリークなんぞ漁ってる時点で、社会から見たら世間知らずの情弱では…。

        1. 匿名 より:

          真理を言ってやるなww
          イキリシャガイシはそっとしといてやれ。

  59. 匿名 より:

    双刃の剣士はロイヤルの進化時に体力バフさせてくれる不屈の指揮官と相性いいな
    後攻4t目にコンボ出来たらウザイとは思う
    ただそれだけ、わざわざ使わないやろなぁ

  60. 匿名 より:

    ネクロなら双刃の標準スタッツ1/3で進化後必殺持ってた

  61. 匿名 より:

    ネメシスは一体何を目指してるんですかね…

  62. 匿名 より:

    デッキ内のスペブコスト-1が最大18枚入れられて、アンリミ並にスペル純度が高いデッキにできそう
    足りない打点は0コス抱えやすくなった専門店が補ってくれるはず

    1. 匿名 より:

      フレデス忘れてたわ フル投入することないと思うけど最大は21枚だ

  63. 匿名 より:

    ドールボックスに文句言ってる奴は構築のセンスないよw

  64. 匿名 より:

    運営はネメシスをどうしたいんだ

  65. 匿名 より:

    アルケミックロアさん…
    まぁ最初からゴミだったし良いか

    1. 匿名 より:

      ジオスがサーチするときアルケミックロアさんのほうがステータスが高くなる
      オズを使えばどうせ同じ1コス
      デッキ20枚以下の効果なんて2pickじゃなきゃそうそう発動しない
      はい完璧な弁護

    2. 匿名 より:

      何そのカード

  66. 匿名 より:

    多分これカゲミツが交戦ダメ0か進化と相性のいい能力持ってるだろ
    というかそうじゃないと流石にパワー低すぎ

    1. 匿名 より:

      分からんけど多分そんな事ないと思うぞ
      そういうコンセプト期待して期待通りの効果きた試しが一度もない
      で、そういう時に決まってあるコメントが
      〇〇がきたら強くなる可能性あるな…だからな

  67. 匿名 より:

    ローテ専用の低出力カードばかりだな

  68. 匿名 より:

    ネメだけはデメあり。ラットはウィッチと噛み合わなそう
    どれもレアリティの割には優秀なのだけは評価できる

  69. 匿名 より:

    ドールボックス3コストの割にはすげえ破格な性能ではある
    問題はネメシスがメタカード貰ってる余裕がないってことだが

    1. 匿名 より:

      それな苦笑
      プリじゃない方のレジェも見た感じ明らかに人形関係無さそうな見た目してるし、新弾1つだけでグッドスタッフみたいなデッキが完成するとは思えない。

    2. 匿名 より:

      前弾までのカードプールがまともなら素直に喜べる性能だったんだがな

      人形軸はいつも通り死んだままで自然軸も死産、バフ貰えたのはAFだけだしそれもオトメが落ちればお通夜

      新軸のPP余らせは即時発動の場合エンハの劣化、アドを取るなら素出し場残り前提だが、今の環境の除去力でエネスみたな除去耐性もないバニラが返しのターンも残るなんて夢見過ぎ
      しかもコスト的に稼げるのはハンドアドだけだから前段の自然でドロソ配られまくっててアドになってないっていう冗談みたいなたぐい

      こんなんじゃ状態じゃ勝負にならないよ

  70. 匿名 より:

    双刃・・・なんだこの弓使いの劣化

  71. 匿名 より:

    あらかじめの潜伏リオード+双刃+猛虎の
    ロマン砲で9ターン17点バーストまでは一応見れるんかな

    1. 匿名 より:

      麗しき指揮官と合わせれば7T目8点うおおおおお!!
      ・・・って言いたかったけどファンファーレとかいうゴミが付いてるっていうね…
      だったらアルベ分身でいいじゃんって感じでもあるが
      まぁどちらにせよわざわざ2コスの枠潰してまで入れるカードではないかなぁ

  72. 匿名 より:

    ウィッチさん勝率40%まで戻れるといいね
    無理そうだけど

  73. 匿名 より:

    アンリミの環境変えられる可能性あるカードはゼロか

  74. 匿名 より:

    びっくりするほどウィッチ弱くて笑う
    ウィッチの中コススペルって土は秘術ないとクソ雑魚、秘術あっても弱くて強いのは破砕くらい
    スペブはコスト減以外ゴミの他は低スペックすぎて使い物にならない
    オズのせいでろくなの作らなくなって最悪だよね
    クソネズミは何をさせたいのかわからない
    式神のは手間隙かけてスペブするのにシステムフォロワーでスタッツ貧弱の相性最悪の組み合わせだし
    序盤から使えないし後から引いたらクズカードだろ
    クオンでスペブしてもやること遅延しかないとか終わってるな

    1. 匿名 より:

      長文して下げるほど弱くないだろ
      どんだけ強欲なんだよキチチ

    2. 匿名 より:

      月曜の早朝からよくこんなに発狂できるな….

  75. 匿名 より:

    オート進化ならまだ強かった

  76. 匿名 より:

    進化ロイヤルで使って下さい感
    まぁ使わないんですけどね!

  77. 匿名 より:

    ウィッチはまだ使えるかもしれんけど(強い弱いはともかく)他が全部ゴミすぎる
    壊れ追加しろとは言わんからまともに使われそうなレベルのカード刷れよ

  78. 匿名 より:

    ロイヤルのは指揮官多ければなぁって感じのカードだな
    現状だと使われることはなさそう

  79. 匿名 より:

    クオンとも噛み合わないしエンシェントサモナーは弱い
    これ入れるなら双刃入れる

  80. 匿名 より:

    毎度思うけどロイヤルのカードってコンボ前提なのに何でサーチもドロソもゴミばっかりなのか

  81. 匿名 より:

    ロイヤルのゴミ過ぎだな
    せめて進化後には必殺付けとけよ

  82. 匿名 より:

    ロイヤルカス!

  83. 匿名 より:

    ラット君盤面的にはだいぶぶっ壊れなんだけど、8T以降はもうファッティ並べるだけとかクソゴミカッスなの悲しみ

  84. 匿名 より:

    マジで2Pick用のカード追加するのやめろよ
    2Pickなんて最弱でいいからただでさえ軸増えすぎなのに貴重な枠使うな

  85. 匿名 より:

    双刃アグロで普通に入るな

    1. 匿名 より:

      アグロなのに4ターン以降のターン1回の進化を顔面疾走に切らずに、こいつに切るのか(困惑)。アクセラの狐3枚の内2枚突破出来はするけど、どうなんだそれ。そもそもこいつと一緒に出せる、若しくはその前に盤面に残り得る指揮官が限られるのがな。

      1. 匿名 より:

        残ったら進化で6点、白刃で10点だから普通に入るだろ
        2/2/2の選択肢としては優秀なのになんで無料進化しか見えないの

        1. 匿名 より:

          横からだが、1/3とかならまだしも2/2の標準スタッツでなぜ残ると思えるんだ…。指揮官ならリオードのお供で隠せるけど、こいつタダの兵士やぞ?

        2. 匿名 より:

          残るのにワンチャンかけるくらいなら、初めからアルベ顔面にぶち込んどけよ。流石に想定が甘過ぎる。
          てかどうせ白刃使うならリオードで良いじゃん。ほぼ安置から10点取れるぞ。

          1. 匿名 より:

            アルベールも入れるのなんざ当たり前だろ
            運良く残れば強い2/2/2だっていってんだろ
            アルベール2コスで出してみやがれ

  86. 匿名 より:

    たとえアグロや進化軸だろうと双刃入れるくらいならワルツいれるわ

  87. 匿名 より:

    二刀流剣士いいじゃん
    俺の御旗猛虎ロイヤルのフィニッシャーにちょうどいい
    御旗双刃猛虎で16点ダメ

    1. 匿名 より:

      それ、進化権残さないと無理だけどな
      双刃ファンファーレだから

      1. 匿名 より:

        情弱なのか頭のネジ外れてるのかわかりづらいんだけど
        御旗は指揮官だぞボケナス

        1. 匿名 より:

          御旗ってフォロワーなんだ?
          知らなかったな~?
          ボケナスはテメェだったな
          死ねゴミ

          1. 匿名 より:

            結局指揮官カードでしたねボケナスくん

  88. 匿名 より:

    早くAF出せよ…
    マジで終わってんな、ローテネメシス。

  89. 匿名 より:

    大紅蓮5コスだったらなあ、AOEの調整基準がわからん
    クルトが4進化で全2点+2回復+6/5、フェニックスハウルが5コス全2点+突進2/2(ラスワ持ち)って考えたら大紅蓮は5コス全3点ぐらいで丁度良いと思うんだけど、サイゲ的には20枚以下は達成しやす過ぎて危険な条件って認識なのかな?構築戦で20以下になる事ほぼ無いけど・・・

  90. 匿名 より:

    いまになって御旗強化は笑う

  91. 匿名 より:

    鼠やば 10エンハンスで5/5が4体並ぶとかやば
    2pickでされたら泣く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。