天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スタッツ上昇が流行りなんですか?
  • 強いけどウィッチやしお目にかかれないな
  • 風の原素来たー!

ゲイルエレメンタラー【ウィッチ】


フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:自然
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ファンファーレ】このバトル中に破壊された自分のアミュレットと同名のアミュレット1枚を手札に加える。加えたカードがナテラの大樹なら、+2/+2する。(破壊されたアミュレットが複数あるなら、その中からランダム)

進化後 攻撃力4 体力3
【突進】






















  1. 匿名 より:

    いや…よわくね?
    スタッツ上げてどうすんの

    1. 匿名 より:

      こいつ自体の性能は間違いなく強い
      問題なのはウィッチにあってもという点なだけ

  2. 匿名 より:

    火がレジェンドで風がブロンズで草

    1. 匿名 より:

      火はシルバーじゃろ?レジェンドなのは極点で

  3. 匿名 より:

    2/4/3とかなぁにこれぇ?

  4. 匿名 より:

    これ壊れって言ってるやつは自然ウィッチ使ったことない
    こんなカード一枚であのデッキは救われない

    1. 匿名 より:

      自然ウィッチがうんこなだけでこのカードは普通に強くね? 大樹1枚割れてたら2コス4点+ナテラって

    2. 匿名 より:

      このカードが強いかどうかの話をしてるのに自然ウィッチが強いかどうかの話にすり替えようとするゲェジ

  5. 匿名 より:

    いやこいつ自体はどう見ても壊れだろ。こんなの貰ってもどうにもならなそうな程弱い自然ウィッチの方に問題がある

  6. 匿名 より:

    こんなゴミカードの公開担当とか横浜Fマリノスって嫌われてるの?

  7. 匿名 より:

    うっわ壊れじゃん
    まーたキチチの障害者用バリアフリーカードか

  8. 匿名 より:

    ヘルフレイムドラゴンさん!?

  9. 匿名 より:

    こいつは壊れなんだけどこいついた所で自然ウィッチ環境入り出来るかて言われれば無理

  10. 匿名 より:

    このカード自体は強いけど、自然ウィッチのテンポロス取り返すにはまだまだ足りない

  11. 匿名 より:

    中盤以降2コスで4点除去しつつナテラ補給出来るんやから強いの間違いないやろ
    問題はムキムキフェアリーに殴り殺されたり毎ターン体力削られる呪い掛けられたりカウンター付き守護で守りつつ切って確かめられる環境で使えなさそうって事だけや

  12. 匿名 より:

    つんよ 普通に先4で4/3突進になってナテラ加えるとか

    1. 匿名 より:

      自然ウィッチで先4までにテンポロス無しでナテラ割るのって以外と難易度高いぞ…

  13. 匿名 より:

    クラスを考えなければまぁ強い方
    クラスを考えなければなw

  14. 匿名 より:

    中盤のムーヴがすっぽり抜けてる自然ウィッチにこんなの来ても意味ねーよアホか

  15. 匿名 より:

    自然ウィッチがガチになったらアマツよりつまらんからこんくらいでいいよ

  16. 匿名 より:

    ナテラ伐採したところで着地先がライリーだからなぁ
    このカード自体はまあアリだけど自然ウィッチがゴミ過ぎる

  17. 匿名 より:

    つっよ
    こいつだけ見ればバグと勘違いするレベル
    追加カード次第ではえらいことになりそう

  18. 匿名 より:

    いや強すぎだろ
    そもそも2コス2/1突進の時点で便利すぎるのにナテラ1枚加えて2/2バフとか頭おかしい

  19. 匿名 より:

    自然キチチってウィッチフェチが魔道具専門店って言うネタデッキに逃げるくらいにはゴミデッキだろw
    自分たちがやってきたことから目を背けてたった一枚のブロンズに夢見るとか愚か過ぎるw

  20. 匿名 より:

    単体で見ればどう考えても頭おかしいこのカードを追加しないと戦えないって思われてるのが今の自然ウィッチの立ち位置か
    悲しい事にこれ追加してもまだ厳しそうやけど

  21. 匿名 より:

    スペブが無いキチデッキとか存在価値が無いのは歴史が証明してる

  22. 匿名 より:

    ウィッチじゃなければ強い

  23. 匿名 より:

    いや普通に秘術で使えばええやん
    スタッツ上がらなくても自然よりは強い

    1. 匿名 より:

      1年半前のどのデッキでもモタクソしてた環境なら使えただろうなw

  24. 匿名 より:

    こいつは間違いなくクッソ強い
    ただ自然ウィッチが強いかどうかは別

  25. 匿名 より:

    クオンにしろキャルにしろウィッチのフィニッシャーが雑魚過ぎるから意味ねーよ
    現環境デッキにすら太刀打ち出来ない

  26. 匿名 より:

    風の元素さんだけパックはぶられてて草

  27. 匿名 より:

    どう考えても強いのに自然ウィッチが弱くて頭おかしくなってるやつらおるな

  28. 匿名 より:

    2コス4点ナテラを手札に加える
    強いと思うけど序盤はナテラが手に入らない
    どやろかなぁ

  29. 匿名 より:

    やってることティラノだしダメージ1高いしワンチャン場に残るし流石に強い

  30. 匿名 より:

    今の弾で来てれば土の2コス枠に入るのになぁ・・・

  31. 匿名 より:

    その場合壊れじゃないけど土にも入る仕様なのはええな
    自然ウィッチ自体は手が付けづらいからいろいろ考えた結果だろうなw

  32. 匿名 より:

    このカードとは関係ない話だけど、Fマリノスってサッカーで得た収入とかシャドバチームにも回ってるの?
    それとも、大元の会社が同じだけで金銭的な繋がりはないの?

    1. 匿名 より:

      うんち!w

    2. 匿名 より:

      どうなんだろうね
      お金の回りは社内の人じゃないと流石に分からんと思うよう

  33. 匿名 より:

    自然ウィッチに入ってたゴミを退けてこいつに変えられるって考えたら間違いなく強化でしょ
    こいつ自体はナテラ増やしながら盤面4点なんだしネオ極天って感じに使えるんだからくそ強よ
    キャルまで繋ぐのにはちょうどいいのでは?

  34. 匿名 より:

    コスト下がるならともかく手札に加えるだけとか土にも入らないだろ

  35. 匿名 より:

    強い。今まで自然ウィッチはケツでかの処理が重かったからこれでだいぶましになるね。
    まあ自然ウィッチが格段に変わるかって言われたらそんなイメージ沸かないけど。

  36. 匿名 より:

    突進で土加える2コス。余裕で秘術に入るわ

  37. 匿名 より:

    それぞれの元素達はまあまあ強いのに、総てを司る極点が1番ゴミクズなの本当に草

  38. 匿名 より:

    つまりは炎熱の劣化
    3コス2点1ドローの土があったとて採用しねえんだよ

  39. 匿名 より:

    自然ウィッチってかつてのレヴィオンみたいにカードが足りないだけでデッキを構成してるパーツは弱くないし
    ナテラ供給と盤面処理を一枚でこなせる低コストクソ強いカードがきたら結構違うぞ
    2/4/3突進ファンファーレナテラ加えるはブッ壊れ

  40. 匿名 より:

    これがドラネクビショならやばかったけどウィッチだからな

  41. 匿名 より:

    序盤でそこそこ強めの動きもらえたけど、これでも序盤のパワー足りないのが自然ウィッチの実情。何より中盤弱くナテラ回数稼ぎにくいままだから結局 ね

  42. 匿名 より:

    あともう一種類ナテラ生成こないかねぇしたらば全然環境でやれそう
    こいつ自体はクソ強い

  43. 匿名 より:

    ナテラ出すまでのコストが3だから比較対象としてはアルケミストとアースエレメンタル。
    進化権を消費せずに中堅クラスの相手フォロワーを除去できるのは良い。

    キャルちゃん採用でジンジャーも抜けるから進化軸とも押さらばできる、今みたいなゴッテゴテした感じとはオサラバ出来ると思う。
    懸念しているのが次環境が疾走弱体化守護ベースになってしまった場合かな。それだとライリーがフィニッシャーになれなければ破綻しかねない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。