天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 神聖なる先導者めちゃくちゃ強いわ
  • 1堅牢2スネプリ3そいつら特攻からのこれでgg対ありやね
  • これが強すぎって言ってる奴は流石にビショアレルギー過ぎるぞ

神聖なる先導者【ビショップ】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】+X/+Xする。Xは“破壊されたとき【守護】を持っていた自分のフォロワーの数”である。
【エンハンス】5; 相手のフォロワー1体にXダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5























  1. 匿名 より:

    これ弱いと思ってるやついたらガイジだろ

  2. 匿名 より:

    ミルフィがいる限り強いだろ
    と思ったけどインフレバースが順調に進行してるから次の次くらいには消えてそう

    1. 匿名 より:

      ミルフィとくっつくならカラトでいいしなぁと

  3. 匿名 より:

    3コスで5/5とか7/7ぐらいまでは余裕で行きそうだもんな
    エンハンスで相手の大型どかしてついでにスタッツお化け出せるし困ったらとりあえず出しとけができるのはやっぱ強いわ

  4. 匿名 より:

    3/1/1にナーフされてもおかしくないと思うよこいつ

  5. 匿名 より:

    守護出しまくってゴツメで削ってこいつとフェザダパンチで終わり
    ほんまビショ担当首にしろ

    1. 匿名 より:

      フェザダ落ちるんだが
      守護出しまくるって言うけどそのためのドロソどうすんの?

    2. 匿名 より:

      ヒント:エンハンス

    3. 匿名 より:

      担当に文句言うならせめてグラマスぐらいなろっか
      多分エンハンスの仕様も何が落ちるかも知らないビギナーさんだよね

  6. 匿名 より:

    他の守護が弱けりゃそこまでではなかっただろうけどウィルバート一枚出すだけで守護三枚だからなあ
    守護ビショはエイラとも共存出来そうだし

  7. 匿名 より:

    ターン中かバトル中で話変わってくるんだが

    1. 匿名 より:

      この書き方だとバトル中だろう。だから、3コストでヤバいスタッツ+ヤバいエンハダメージ出せるぞ・・・。

  8. 匿名 より:

    あえて弱いところ上げるなら守護全く出せなくて5Tにこいつしか出せないと無駄に2コス払って0ダメージになるとか…?
    んなケースないか

  9. 匿名 より:

    環境に入るかどうかは別としてこれを弱いは逆張りが過ぎるわ

    1. 匿名 より:

      まぁカラトのときも顔いけないから弱いとか抜かしてやがったしな
      クソネズミとのくっつきも良すぎるし弱いはねぇよ
      守護増やした結果枚数減らすとか抜くとかならまだ理解できるが

  10. 匿名 より:

    長引いたら3コスで2020とか出てくるんすかね

  11. 匿名 より:

    シャドバ実況者が守護モリモリデッキを作って3/10/10とか作る姿が見える見える

  12. 匿名 より:

    強そうと言うか、まず強いんだろうけど
    他ヤバヤバカードがチラついて案外そこまで暴れないかもしれねぇなって思ってしまう
    来季不安しかない

  13. 匿名 より:

    強いけど3枚積むカードではないと思う
    1面除去が強い環境かどうかにもよるけど

  14. 匿名 より:

    入れる枠ある?
    せめてエンハでこいつにも守護つけばよかったけど

  15. 匿名 より:

    強いんだけどそもそも守護デッキが弱い可能性あるんだよな
    ドロソが少なすぎるわ

  16. 匿名 より:

    これは強そうだけど守護ビショは弱そう

  17. 匿名 より:

    こいつ自身に守護がないから弱い

  18. 匿名 より:

    いやどっからどう見ても弱いでしょ
    守護ビショって常に相手に盤面負けするデッキだし
    エンハのダメージがAOEでやっと使えるかな?レベル
    それでも簡単に除去られると思うがな

    1. 匿名 より:

      君は小学校からやり直したほうがいい

  19. 匿名 より:

    3マナで山の巨人みたいなカードが出てくるのが弱いわけないだろ 除去もりもりのハースストーンとはちげーんだぞ

  20. 匿名 より:

    滅殺の鎧レベルでネタにされると予想

    1. 匿名 より:

      こいつは3コストでフィニッシャーじゃないんだよね。立ち位置が違う。
      最低限3/3/3のバニラとして出せるし。
      高スタッツになればこいつの処理だけで盤面弱くなる可能性がある。
      強いと思える要素はたくさんあるが弱いと思える部分が皆無。

      1. 匿名 より:

        逆に守護ビショのフィニッシャーどいつなんだよ
        こいつが疾走は行き過ぎだが、破壊、ダメージ耐性すらろくに持ってない時点で産廃だろ

  21. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、3/3/3で守護持ってる時点でかなり強いんだが。

    1. 匿名 より:

      持ってないんだよなぁ・・・

    2. 匿名 より:

      むしろ持ってないのが強いんじゃねぇの

  22. 匿名 より:

    後半になると低コストで大型スタッツが飛び出てくるってのが驚異だから弱いとは思わないけども。。

  23. 匿名 より:

    強いけど守護ビショップのノイズになりそうだから3枚投入はなさそう

  24. 匿名 より:

    1/1ミュースナイトを自爆させるとエンハ1回で6/6になるけど
    自然の中にこれ入れる余裕がそんなにないのと本人は守護もってないのがネックか
    カラトのあとのPP詐欺で出す隙自体はあるけどどこで使うんだろう

    新タイプのデッキなら暴れるか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。