天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ガリュウどうなんだろ
  • ガリュウまあそれなりに強いんでない?悪くはない
  • ガリュウさん、エンハンスしたら自分の分のコスト払わないの謎すぎますわ

覇道の龍人・ガリュウ【ドラゴン】


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
・覇道の金竜
・覇道の銀竜
手札にあるとき、自分の残りPPが5以上なら【ファンファーレ】 エンハンス5:チョイスしたカード1体を出す。
エンハンス9:チョイスではなく、1体ずつを出す。

進化後 攻撃力4 体力4




覇道の金龍【ドラゴン】


フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【守護】
自分のターン終了時、自分の場に覇道の龍人・ガリュウがいるなら、自分のリーダーを2回復。覇道の銀竜がいるなら、+2/+2する。

進化後 攻撃力6 体力7
進化前と同じ能力。



覇道の銀龍【ドラゴン】


フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【突進】
【攻撃時】自分の場に覇道の龍人・ガリュウがいるなら、相手のリーダーに2ダメージ。
覇道の金竜がいて、フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力と同じ値」と同じダメージ。

進化後 攻撃力6 体力5
進化前と同じ能力。






















  1. 匿名 より:

    弱い要素はない
    けどそれで次弾勝てるかな?

    1. 匿名 より:

      現状で強い上に優遇されてんだから勝てるに決まってんだろ

  2. 匿名 より:

    ミッドレンジで使っても良し、ランプ中盤の繋ぎ、終盤に盤面制圧しながら顔詰めれて良しの優良カード
    伊達の代わりにはなれそうに無いけど

  3. 匿名 より:

    ちょっと使いやすくなったジルニトラってイメージ

    1. 匿名 より:

      こんなイメージ
      弱くは見えないって感じ

  4. 匿名 より:

    他と比べるといたって健常なカードに見えてしまう

    1. 匿名 より:

      コストはともかくそれぞれ単体の効果自体は地味で普通だからな

  5. 匿名 より:

    小回りきくけど、9で1面しか処理できないのもにょるよな
    9でのプレイを見て弱いと感じるなら採用しなさそうに見える
    追加カード次第だと思うけどパワー感じなさげ
    ピックだと強そう

    1. 匿名 より:

      多面処理って、ゴッコロとかカヤとか(解析通りならもう一人のプリコネキャラとか)が担当できるのだろうし、用途が違うのでは?
      ヴァイディより強い軸になるのかは知らんけど。

  6. 匿名 より:

    2/2とチョイスしたやつが出るから弱いは流石にない

  7. 匿名 より:

    ロキと合わせてエンハンス9で出したい

  8. 匿名 より:

    こいつが邪魔にならないようなデッキならほぼ採用されるやろ

    1. 匿名 より:

      ランプにまともなフィニッシャーとドロソがあったらガリュウも評価高かったんだけどなぁ
      現段階では使えるデッキなしでみんなの評価が低いのも悲しいけど頷ける

  9. 匿名 より:

    そもそもシャドバでグッドスタッフ戦術自体が久しく見てないからなー
    一応ロイヤルはそれっぽいが陰キャロイヤルを除くと環境取ったのっていつの話?って感じだし他は大抵インチキ踏み倒しデッキばかりが環境取ってるしでいっつも中堅以下な印象しかない

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはグッドスタッフでローテほぼ一年環境トップだったんじゃ?

      むしろ陰キャが環境トップだったことはないと思うが…?

  10. 匿名 より:

    強いとか弱いとかじゃないんだって
    ドラゴンがドラゴンである限り一生脳死3積み安定レベルのカードなんだって

  11. 匿名 より:

    金の方は回復1とブーストを捨てた代わりに覚醒いらなくして守護付いて2/2を隣に置ける竜巫女だと思えば強く見える
    2/2にもなれるし

    1. 匿名 より:

      1番大事なブースト抜けたらあかんやろ…
      次に繋がらへんやん

  12. 匿名 より:

    ガリュウ本人はファイターって話、どう考えても対戦上の話として言ってるだけなのに勝手にキャラ設定の話と混同して喚いてるの頭悪すぎて無理

  13. 匿名 より:

    弱くはない、というか普通にパワカだと思う
    ただ他のカードとシナジーがないし、決まれば勝ちみたいなムーブもないから枠が厳しいデッキだと自然と抜けてくだろうな
    この手のカードがあと2,3種あればグッドスタッフランプドラゴンみたいなのもいけるかも

    1. 匿名 より:

      自然ドラだけにな
      つまんないんだよボケ

  14. 匿名 より:

    銀もガルミーユと似たようなこと出来るし弱くはない

  15. 匿名 より:

    5でも9でも妥協ムーブにしかならなそうね。
    まぁ事故防止に積まれるんじゃないかな

  16. 匿名 より:

    クルト級

  17. 匿名 より:

    結局はヴァイディの時間稼ぎやろ

  18. 匿名 より:

    5コスでもクソ強いそれもエンハ9付き
    これで強いか弱いか分からない~って頭ドラジすぎんだろ

  19. 匿名 より:

    強弱より他の代表者勢と違ってシナジーみたいなのが見当たらないのが気になる

  20. 匿名 より:

    伊達のせいで2コスで使うとバニラなのがゴミに見える
    エンハンス9はマンモスで殲滅されるからゴミに見える
    この評価は自らを映す鏡よ

  21. 匿名 より:

    いや強いだろこれ
    ランプしてカヤで盤面荒らしてダメ押しで叩きつければそれだけで試合決まるんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      ランプしてる間に顔詰められて死んでるぞ
      ダメカもない、手札補充もない、連打出来るフィニッシャーもないランプじゃ勝てない

      1. 匿名 より:

        いうて1回ランプするだけで4ターン目にこいつで2コス+5コス出せるって強くない?
        回復+守護をチョイス出来るしその状況でそこまで顔詰められるかな

        1. 匿名 より:

          それできるのある程度運がいるわけだけど、
          初手でこいつ握るの?それでゲーム決まるならまだしも
          先攻で少ない手札削ってやることじゃない
          しかもターン進むごとに強み薄れていくし
          強力なシナジーあってこそでしょ

          1. 匿名 より:

            初手で握るわけないじゃん。5pp使えるまでに来てないってことは他のカードが何かしらあるからそれ使えばいい。わざわざサーチやドローでテンポロスしてまでキーカードを引いてる中で、来たら運がいいと思えるカードを積まない理由がない。

  22. 匿名 より:

    強いのは見れば分かるけど他クラスカードが今回優秀なやつ多すぎで羨まs。ブロンズなんて誰がこんなゴミ使うのってレベルだし

  23. 匿名 より:

    いや何が弱いの?強いことしか書いてないやん
    ネガドラジすぎてドラジの俺に迷惑だからやめてくれ

  24. 匿名 より:

    ここからゴールドかシルバーでガリュウにシナジーつける方法がわからない
    ゴールドで首飾りをリーダー付与でもするの

    1. 匿名 より:

      いやシナジー抜きで強いカードなんだし手っ取り早くていいじゃん。まあ他見る限りなんかありそうな気はするけど

    2. 匿名 より:

      1コススペル
      フォロワー全てに突進付与、ダメージ0付与
      でシナジー出るな

  25. 匿名 より:

    ドラゴン版強化トランプナイト

    強いでしょ、エンハンス5とかなら先行進化ターン前とかでも使えるんだし

    1. 匿名 より:

      トランプナイトは6コスで3枚出てくるだろ
      エンハ9のこと言ってるならコスト違うし、5なら枚数違う
      枚数、コスト数えられないガイジか?

      1. 匿名 より:

        ドラゲナイの間違いですわ

  26. 匿名 より:

    ガリュウ本体に進化時覚醒なら金龍に疾走、銀龍に効果ダメ0をつけて欲しい

  27. 匿名 より:

    政宗が落ちたら進化権切れた後のイアンが完全にお荷物だから、安定して強いこいつは自然にも需要がある。つーか次環境もどうせドラゴンはヴァイディばっかでしょ。時間稼ぎできれば上々だよ

  28. 匿名 より:

    金龍の効果攻撃時じゃなくて交戦時だと強すぎるかな

  29. 匿名 より:

    上振れだろうが何だろうが、ローテドラって露骨に5コスで強い動きできないようにしてるの知らんの?
    こいつが弱いは無い、動きの穴を埋められるだけで3積み確定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。