天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これ4回出すだけで殴らずゲーム終わるやんw
  • マジで運営はヴァンプに息をさせる気無いな
  • 相手が敗北します(迫真)

猫耳の魔法使い・キャル【ウィッチ】


フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力6
【ファンファーレ】相手のリーダーの体力の最大値を-5する。
【ユニオンバースト】10; ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに1ダメージ。これを5回行う。

進化後 攻撃力5 体力7
【進化時】体力3以下の相手のフォロワーすべてを破壊する。
























  1. 匿名 より:

    セクヴァン復活してくれ
    流石に許されて欲しい
    もしくはヴの調整役解雇しろ

  2. 匿名 より:

    アザゼルが何したって言うんや…

    1. 匿名 より:

      かなり暴れたと思うんですが

  3. 匿名 より:

    アザ虐は草生えますよ

  4. 匿名 より:

    キャルちゃんのファンファーレで体力0になるって相当なレアケースやろ
    ほぼユニオンバーストでタヒぬだろうし

  5. 匿名 より:

    まぁ、元々ウイッチ相手にアザゼル進化はご法度やったから……

    1. 匿名 より:

      ジンジャー相手ならアザゼル進化もアリだったけどな
      キャルのせいで完全にご法度になったな

  6. 匿名 より:

    絶対偉大研究と6枚体制新生姜と合わせてヘイト買うゾ

    1. 匿名 より:

      ジンジャーとかいう進化ターン前に手札に持ってないとまともに回らないデッキが安定するわけないんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    庭園ギルヴァの返しに2枚出せば最速6Tで相手が敗北します。

    1. 匿名 より:

      2枚出すのに最速6T?

      1. 匿名 より:

        庭園でコスト半分になるんじゃよ。3コスキャル2枚で体力10減ってゲームセットじゃ。

        1. 匿名 より:

          UB下げれますか?

  8. 匿名 より:

    3回食らってからアザゼルで上書きして生き残るんだ

    1. 匿名 より:

      3回食らった時点でユニバで死ぬんですが・・・

    2. 匿名 より:

      そもそもユニバ込みで死ぬのでは

  9. 匿名 より:

    ユニオンバーストと進化時効果で盤面もさわれるから環境次第じゃやばいカードだろうな

  10. 匿名 より:

    対ウィッチとか元々死んでたし気にならんわ

  11. 匿名 より:

    複数回出すことめったに無さそう
    ジンジャー専用構築にしても事故率がヤバいと思う

  12. 匿名 より:

    こういう系はかなりヘイト買うからな
    安定性はともかく絶対にボロクソに言われるわ

  13. 匿名 より:

    アグロデッキにクルト進化を切るとどうなりますか?
    相手は敗北します
    ってコラ画像流れてきて草生えた

  14. 匿名 より:

    強い弱い抜きにして6コストの割に効果詰め込みすぎでしょスタッツも悪く無いし

  15. 匿名 より:

    ナーフ前アニエスに飢餓をつけるとどうなりますか?
    相手は敗北します

  16. 匿名 より:

    やっぱウィッチだけ明らかにカードパワーおかしいわ
    消せよこのクラス不快しかない

    1. 匿名 より:

      滑ってるぞ

  17. 匿名 より:

    とかなんとか実装前は騒いでるけど、いざ新環境になったら全く見ないパターンなんだろ知ってる知ってる

    …ほんとぉ?

  18. 匿名 より:

    最大値とは一体…

  19. 匿名 より:

    Q.先攻セクヴァンされるとどうなる?
    A.相手が敗北します。

    Q.バハムートがナーフされるとどうなる?
    A.相手が敗北します。

    Q.1ゴブ2トーヴ3ゴブリーされるとどうなる?
    A.相手が敗北します。

  20. 匿名 より:

    最大値減らすだけだから6ターン目にライフ14とか13ならノーダメだしそこまで強くない気がする
    流石に3枚出されたらゲームエンドだけどそこまで言うなら上振れアマツ上振れ自然ドラ二刀流リオードのほうがよっぽど脅威だわ

  21. 匿名 より:

    最大値上げるカードをよこせ

  22. 匿名 より:

    敗北ウィッチ最初だけ流行りそうだな

  23. 匿名 より:

    Q.マナリアの偉大なる研究でキャル増やしてジンジャーで連発したら?
    A.相手は敗北します。

  24. 匿名 より:

    エターナルフォースブリザードかよ

  25. 匿名 より:

    逆にどういう回答ならここの馬鹿どもは満足なんだ?
    シャドバ運営なら何叩いてもいいって思ってるアホ大杉

    1. 匿名 より:

      別に今回は叩いてはないやろ、分盲か?

    2. 匿名 より:

      頭運営過ぎるだろ

    3. 匿名 より:

      この回答への反応が叩いてるように見えるとかどんだけ統合失ってんだよ

  26. 匿名 より:

    書いてあることは弱くないけどアルルメイアもZENZEN使われなかったからな~

  27. 匿名 より:

    6コスのまま投げ続けるのは微妙だし
    生姜からの連打は淫夢バース並みのネタだぞ

  28. 匿名 より:

    ファンファーレとユニバでアザゼル進化させたヴァンプが即死する復讐絶対殺すカード

  29. 匿名 より:

    ユニオンバースト、相手は死ぬ

  30. 匿名 より:

    死んでますよアザゼルさん

  31. 匿名 より:

    はいアリスUSB

  32. 匿名 より:

    キャルのおかげで盤面処理に全力出せるのが偉い
    進化ウィッチなら全然使えそう
    進化ウィッチが強いかは知らない

  33. 匿名 より:

    ???「せせこましい魔法は苦手なのよ!」

  34. 匿名 より:

    復讐ヴァンプ以外の相手には大して刺さらん気が

    1. 匿名 より:

      俺のギルヴァドラゴンに刺さるんだよなぁ

  35. 匿名 より:

    アザゼル出したらノーダメから一瞬で殺されるのか草

  36. 匿名 より:

    無貌で増やして4ターンかけて投げれば13ターン目には勝てるぞ!

    1. 匿名 より:

      無貌で超越増やして研究でキャルちゃん増やすんやで

  37. 匿名 より:

    キャル強すぎだろ‼︎
    2枚使われるだけで終わりじゃん
    俺のプレミアギルヴァデッキが死んだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。