天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アテナ流石に強そう〜
  • アテナ使わないと分からないけど多分凄く強いパターンな気がする
  • ビショいるのにアテナ出すの馬鹿だろ

アイギスシールド・アテナ【ニュートラル】


フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力6 体力7
【守護】
【ファンファーレ】自分のリーダーと自分の他のフォロワーすべては「次に受けるダメージは0になる」を持つ。

進化後 攻撃力8 体力9
【守護】





























  1. 匿名 より:

    大魔法の時と同じでメタカードにならずヴァイディみたいな元凶が悪用すんだろ

  2. 匿名 より:

    はいミョニエ

    1. 匿名 より:

      リーダーバリアつけて6/7でも最低限の仕事してると思うの

  3. 匿名 より:

    今度来るNレジェが今暴れてるドラゴンとビショップと相性良いとか露骨ですね

    1. 匿名 より:

      今回ほんと相当露骨だよな

    2. 匿名 より:

      お前らってほんと露骨って表現好きよな

      1. 匿名 より:

        好き嫌いじゃなくて語彙が足りないんだぞ

        1. 匿名 より:

          語彙ガーって言う奴ほどブーメランぶっ刺さってるよな
          それ言えば語彙力あるとでも思ってるんだろうか

          1. 匿名 より:

            でも確かに同じ言葉ばっか見かけん?ブーメラン然り
            よく考えれば語彙がって言う奴が語彙力がないっていう論理も意味わからんし、言い返すにしてもも少し何かあったろ

          2. 匿名 より:

            コンプレックスの塊だな

      2. 匿名 より:

        露骨だからなー
        ビショドラ使ってる奴には分からんだろうけど

  4. 匿名 より:

    今回のニュートラルレジェンドは両方ネクロで使いやすいな

    1. 匿名 より:

      ララで0コス全体バリアになるのは使い勝手良いな
      疾走の弾にもなるから霊洞軸も意外と形になるかもしれん
      まあアミュレットサーチが無いから事故は付きまとうの変わりないけど

  5. 匿名 より:

    ビショ守護並べてアテナ出せば突破できるやつほぼおらんくない?

    1. 匿名 より:

      アテナ出される前に除去ればいいよね

      1. 匿名 より:

        新レジェがターン開始に聖騎兵だすから対策しようがないんだよなー

    2. 匿名 より:

      はい、ゴッコロちゃん

  6. 匿名 より:

    とりあえずネクロで走らせてもいいな
    大型疾走やバーンメタだからって、ヴとかに蝙蝠来なければいいけど…

  7. 匿名 より:

    疾走 守護 バーン
    のジャンケンさせたいのかね

    1. 匿名 より:

      そのジャンケンビショとドラしかいないが大丈夫か?

    2. 匿名 より:

      同じクラスばっか延々と使うの飽きるからちゃんと調整してくれよって感じ
      運営的にホントにそういう遊び方させたいんかね?良く分からんわ

    3. 匿名 より:

      それ自体はまあ健全ではある
      このゲームのシステム的にどうしても強くなる奴らのメタとして守護やバリアを強くするのは正しい
      問題はちゃんと調整出来るかってことなんだよな

    4. 匿名 より:

      全部先置きできる先攻が強すぎる

  8. 匿名 より:

    ユカリ+アテナとか露骨な優遇やめろ。

  9. 匿名 より:

    e-sportsを名乗るの他のゲームに迷惑やからやめてほしいわほんま

    1. 匿名 より:

      少なくとも本格スマホe-sportsではないよな
      ハースストーン辺りが言ってるならともかく
      日本の恥晒しだわ

      1. 匿名 より:

        ハースストーン辺りなら良いとかほんとにハースやってんのか?シャドバ馬鹿にできないぞあそこは割と本気で

        1. 匿名 より:

          やってないし興味もない
          良いなんて一言も言ってないからな
          あんなイラストきったないゲーム
          世界の人気と知名度的に自称で名乗ってるならまだ分かるってだけであって

      2. 匿名 より:

        はいエアプ

    2. 匿名 より:

      他のゲームも大概だし

      1. 匿名 より:

        それはイースポとして世界的に認められてるストファイやスマブラ、鉄拳とかの格ゲーに失礼。1Fの世界で競ってる完全な実力ゲーと、プロでさえジャンケンの勝ち負けで一喜一憂してるソシャゲを大概と一括りにしてしまうのは流石に…。

      2. 匿名 より:

        何を指して大概って言ってるのか知らんがシャドバが群を抜いてひどいのは間違いないぞ

        1. 匿名 より:

          格ゲーやレースゲーと同一視するのはどうかと思うけど、他のカードゲームと比較してシャドバが群を抜くとは思えんな。

          1. 匿名 より:

            DCGはどこもおんなじようなクオリティーだよな、実際。競技性って面に関して言えば、マジでどんぐりの背比べ。
            ただリアルの紙TCGと同格だと思うのは流石に失礼極まりない。紙の方が圧倒的なまでに、プレイの介入余地もデッキの選択肢もダンチだから。

          2. 匿名 より:

            リアルTCGもMTGなんかかなりやらかしてるから・・・

          3. 匿名 より:

            オーコとかなんで刷った感やばすぎて草

          4. 匿名 より:

            他のe-sportsに決まってんだろ
            どんな歪曲的な解釈してんだよ

      3. 匿名 より:

        いるよなーマウントとりたいのか知らんけど逆張りで擁護シュバってくるアホ

        1. 匿名 より:

          いるよなーじゃねーよ馴れ合うな気持ち悪い
          批判か擁護以外の見方があるってことを少しは頭使って考えろよ

    3. 匿名 より:

      シャドバ自体eSportsとして認知されてないし、そもそもeSports主要公式大会運営陣からもはなから認められてないから要らん心配だぞ笑笑。てか引きが絡むTCGもどきがeSportsになれる訳ないから…。

  10. 匿名 より:

    直接召喚フォロワーとも相性いいかな
    誰が向いてるかね

    1. 匿名 より:

      理想はライリーだが、自然ウィッチ自体がクソ雑魚だからダメだな
      リマーガエルフには枠なさそうだし、現段階で直接召喚と組み合わせて強いデッキはなさそうだな

    2. 匿名 より:

      オデン入りジンジャー

  11. 匿名 より:

    沈黙の使途さんちょっと狂信者と出たパック入れ替わってくれませんかね
    来期になれば間違いなく沈黙の絶傑として活躍できるから

  12. 匿名 より:

    仮組みしてシュミレーションしたけど守護ビショかなり弱いぞ
    出すフォロワー全部攻撃力低すぎて悉く上からとられて
    返すのはクルト頼み
    新レジェ着地まで全くもたないわ
    エイラと組ませてみたけど、領域従者スタン落ちでとても軸として成立するようなものじゃない

    1. 匿名 より:

      俺は機械との複合で組む予定だぞ
      リモニウム発動すりゃ5ターン目にはイケメン着地できるし、守護ビショ自体が遅延性能高いデッキだからイージスで蓋する事もできそうだ
      問題はリモニウムとイケメンの依存度が高すぎることか

      1. 匿名 より:

        ローテだとナテラはともかくエイラすら使わんビショの手札事情かなりヤバイからね
        マジで鐘しかないから実際に使い始めると調整でマーロンとか入れ始めるかもしれんぞ
        カウント軸も偽神の採用を検討するくらいには手札がキツイ

    2. カイト        より:

      君下手そうだからなぁ
      スクショ撮っとくわw

      1. 匿名 より:

        当たったら予言者として讃えてくれよな

  13. 匿名 より:

    まぁ今までの守護ってお飾りも同じだったしパワカ守護配るのも多少はね?
    (環境が遅くなって健全化するとはあまり思ってない)

    1. 匿名 より:

      遅くなればなったで終盤は一発で盤面や顔もぶっ壊す奴がいるデッキが出てくるだけだしな

  14. 匿名 より:

    ニュートラルとはとても思えん高性能やん
    アンリミ純ミッドロイヤルみたいなろくなカード1枚もないクソデッキになら余裕で1軍入りできるレベル

    1. 匿名 より:

      選択不可も無いし必殺耐性も無いからな
      エンハンスレインディアの強化版って感じならあんま強くない
      エンハソニアの方が遥かに面倒くさい

  15. 匿名 より:

    Nなのは評価する
    ずっと求めていた対策カードだからもっと早くに出して欲しかった
    コスト重いのが難点だけど軽かったら入れ得になるからな

  16. 匿名 より:

    一番相性いいのAFじゃね。

    1. 匿名 より:

      アテナ出すくらいならアクセラシオン2連打した方が場持ち的にも強いと思うぞ
      どうしても次はリーサル喰らいそうならそれこそ本体シオン着地するだろうし

    2. 匿名 より:

      AFだと相手がアテナ使ったらウッキウキになるな

      1. 匿名 より:

        なおバーンダメージ反射されて20点くらう模様

  17. 匿名 より:

    わいのメイシア死ぬからやめろや

  18. 匿名 より:

    なにこのクッソ先攻カード…
    不快度高過ぎなんだが。

    1. 匿名 より:

      どう考えても後攻カードだが

  19. 匿名 より:

    なんというか、優遇クラスには相性の良いニュートラルレジェンドがあるのな
    母なる君の次はこれか
    ビショップならギルバートの後にアテナ置けば三面守護に一回ダメージ無効の盤面作れてしまうと

    1. 匿名 より:

      はいゴッコロ

      1. 匿名 より:

        7の動きなので間に合いませんよ?

        1. 匿名 より:

          間に合わないクラスの話して無いので

        2. 匿名 より:

          簡単に言えばこのままだとビショかドラかネクロしか人権なくなるぞ

          1. 匿名 より:

            それはこいつがなくても変わらないと思う

  20. 匿名 より:

    ジンジャーをサーチできるカードほんま来ないかなー

  21. 匿名 より:

    これ1ターン続くと思ってる文盲いそう
    クルト1発は耐えられても2発目からは普通に喰らうからな?

  22. 匿名 より:

    やっぱ運営一推しのネクロを使うしかないんかねぇ…
    必殺動かしやすいから一回バリアとか高スタッツも気にする必要無いし。

  23. 匿名 より:

    屍の活用さん…w

  24. 匿名 より:

    ビショップの新カードとの相性が露骨にいいけど、運営は優遇クラスを作りません宣言を忘れたのか?
    ターン開始時に正騎兵出すカードとの相性が良すぎるけど、頭イカれてたのかな?

  25. 匿名 より:

    次のターンまで、じゃなくて次にってのがエグいわ
    1ターン無視して、っていう対処の仕方が出来ない

    1. 匿名 より:

      次のターンでもそれはそれでクソな事には変わりないがな・・・。

  26. 匿名 より:

    実質ビショ専用カードかな
    6ウィルバート7アナナのシナジーがヤバイし
    実質0コスカラトや0コスアニエスと合わせて蓋することもできる

  27. 匿名 より:

    守護ビショミラーはお互い辛いだろうな…と思いました。

    1. 匿名 より:

      ネクロのミラーも大概不毛だろうし、多少はね?
      シャドバの環境デッキのミラーってお互いにカードパワー振り切れてるからこそ、めっちゃダレるじゃん?

  28. 匿名 より:

    これで時間稼がれてヴァイディで焼かれそう

    1. 匿名 より:

      ビショの守護バーンもやぞ
      というか完全にそういうの想定して作ってるだろ
      能力が狂ってるカード多めだし

  29. 匿名 より:

    ドラゴンとビショップばかり言われてるけど、スペルウィッチでも活躍すると思う
    0コス疾走と合わせてもいいし、ソロモンでこいつを0コスにしてもいい

    1. 匿名 より:

      フレデス狂信とかでめちゃくちゃな盤面作ってアテナで蓋した後に、ネクロの必殺にボロボロに剥がされるんだな、分かる。

      1. 匿名 より:

        ネクロを持ち上げすぎ
        そもそも必殺そんなにポンポン出せねぇし仮に必殺で処理しても同時に2体くらいが限界やろ

    2. 匿名 より:

      ソロモン使うのが先ずキツくね?
      ライオいないから後引きめっちゃ腐る気がするんだが。
      2コスいなさすぎるから入れなきゃならんかもだけど笑。

  30. 匿名 より:

    ゆにおんばーすと(笑)ぐらいつけろって

    1. 匿名 より:

      アテナプリコネのキャラじゃねーし

  31. 匿名 より:

    メタカードに見せかけた先行ゲーを加速させるクソカード

  32. 匿名 より:

    パニッシャーやムニャールの1点程度で剥がれるクソバリアやんけ

  33. 匿名 より:

    守護ビショ流行ったら進化ゼウス組むつもりだったけど無理そうですね……

  34. 匿名 より:

    まぁ入ってもピンか2枚までじゃね?
    重すぎてその場凌ぎにアテナ出すだけみたいな展開もありえるから殴られても反射ダメ出せるビショや1T凌げたら次にリーサル考えられるドラ、0コス使用を狙えるネクロあたりしかまともに使えないんじゃねーかと思うわ。

  35. 匿名 より:

    今こそ使うのだ沈黙の使徒を…!

    え?もう落ちるの?

  36. 匿名 より:

    庭園ゼルダぐらいでしか採用デッキが思い付かない
    最終的にゾーイでいいってなりそうだけど
    とりあえずコストが重い

  37. 匿名 より:

    どう見てもフォロワーバリアのほうはおまけ効果でしょ
    必殺の価値とかこのカードだけでは上がらないわ

  38. 匿名 より:

    もうビショップとドラゴン環境にしたい意図が見え透け過ぎてうんち
    ドラビショネクロとロイヴァンプの格差ヤバ過ぎるやろ
    環境は多様性あった方が間違いなく面白いのに何故敢えて勝たす気がないゴミクラスと脳死で勝てるぶっ壊れクラスとに振り分けるのか意味が分からん
    ニュートラルでさらに優遇クラス強化して格差拡大とかやってること今の政治家と同じやんけ死ね

  39. 匿名 より:

    割と真面目に次でルルナイソングの採用を考えなきゃいかん気がしてきたな…
    一応あれ1コスでドローできるし次で使われるであろうララと相性良いしエンハで一応守護剥がせるし

  40. 匿名 より:

    え、強くね?w
    自分守護っていいっすか?w

  41. 匿名 より:

    バーン疾走両方メタれる最強カード
    こういうの待ってた

  42. 匿名 より:

    今回の課金スリーブやね。

  43. 匿名 より:

    こいつが守護のせいでコロシアム使うしかないの草

  44. 匿名 より:

    6ターンキルが蔓延する中で7コスはおせえ!

  45. 匿名 より:

    つまんねーカスカード
    擁護コメも障害者ばっかだし

    1. 匿名 より:

      障害をネタにするお前がつまらんって言うなら逆に面白いんだろうな

  46. 匿名 より:

    ごみじゃん。ドラビショのバーン疾走に耐えるカードと見せかけてドラビショが更に強くなるだけ

  47. 匿名 より:

    これヴァィディメタになってる?

    1. 匿名 より:

      耐えても1回のみ、仮にダメージを1点でも当てたらバリアが消えるので
      メタになるかは不明
      まあヴァイディがやることはアテナを取る事だから取れなければ優位かも

  48. 匿名 より:

    ラグナアウェイクOTKの時代来たのでは?

  49. 匿名 より:

    守護ビショとかいう見るからに雑魚いデッキ挙げてんのはさすがに頭悪すぎて笑うわ
    7PPも払って1/2に1回限定バリア(破壊も消滅も効く)で顔面ちょっと焼いて終わるムーブできて嬉しいか?
    無料でアニエスカラト飛ばせて、何ならシヴァoutで眼鏡も入れられる自然ビショならわかる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。