天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新カード情報
  • 両雄激突【ニュートラル】
  • スペル コスト1 シルバー

両雄激突【ニュートラル】


スペル コスト1 シルバー
自分のフォロワー1体と相手のフォロワー1体を選択する。 前者に「後者の攻撃力の値」と同じダメージを与え、後者に「前者の攻撃力の値」と同じダメージを与える。
(自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)















  1. 匿名 より:

    両の雄が激突

  2. 匿名 より:

    2pick用カードばっか増やしすぎ

  3. 匿名 より:

    奪い取る指揮【ネメシス】
    コスト5 スペル シルバー
    場のフォロワー2体を選択する。
    前者に「後者の攻撃力の値」と同じダメージを与え、後者に「前者の攻撃力の値」と同じダメージを与える。
    (このカードは、場に選択できるフォロワーが2体以上いるなら、プレイできる)

    1. 匿名 より:

      あ…

    2. 匿名 より:

      同じ能力だと思ってんの?
      運営にケチつける奴は頭悪いってレッテル貼られそうなことしないでくれる?

      1. 匿名 より:

        実際頭悪いからレッテルじゃないんですけどもね

    3. 匿名 より:

      相手の2体だけで潰し合うから全然違うカードだろ

    4. 匿名 より:

      似たようなつまらん効果だって言いたいのは分かる

      1. 匿名 より:

        いや絶対こいつ単に効果勘違いしただけでしょ

  4. 匿名 より:

    プセマ最強!

  5. 匿名 より:

    突進付与じゃなくて良かった
    顔殴った後に盤面空けたり、システムフォロワー置きやすくなったりとか小回り利くな
    欲しい時に袖から出せるなら強い、デッキに入れたくはない

    1. 匿名 より:

      これ
      ジャスティスの竜の翼みたいな、チョイスで貰えるとたまに便利枠

  6. 匿名 より:

    ゴミ。手札1枚が勿体ない
    1ドロー付いてたら進化権温存したいデッキにはよかったかもな

  7. 匿名 より:

    後攻4ターン目のベイリオンに合わせると強いな

  8. 匿名 より:

    セイクリッドカウンターの時も書いたけど
    フォロワーのトークンとして貰えるなら強いと思う
    これ単体に裂くデッキ枠は無い

  9. 匿名 より:

    1コスでスペブしつつ盤面とれるとかウィッチがやばい
    ウィッチ以外でも炎爪の互換だから普通につよいわ

  10. 匿名 より:

    新カードだと秘剣の抜刀者、デッキ単位だと守護ビショップが相性良さそうだな
    前者は突進で小粒処理しつつ進化後の5打点を一コストで叩き込む
    後者はデカスタッツや守護展開の盤面押しだから、フォロワー参照と相性がいい
    まぁ、ゴミだな

    1. 匿名 より:

      むしろ対守護ビショップに有効なカードなんじゃね
      実質高コスフィニッシャー抜きミッドロみたいな動きしてる守護ビショップに対策が必要かどうかはまだわからんけど

  11. 匿名 より:

    トート後に強いな
    次弾トート流行るかは知らんが

  12. 匿名 より:

    プライマル特化は入れられる。守人は対空クロスラでも足りなかったら入れるかな、自然は枠無しプレイ枚数でフィニッシャー来たら考える

  13. 匿名 より:

    ケツ大きい疾走が多いネクロならワンチャンあるかな

    1. 匿名 より:

      ソーラに頼らないと基本フォロワーぶつけるしか盤面とれないから環境次第では十分採用あり得るかもね

  14. 匿名 より:

    実質突進みたいなもんだが守護や交戦効果を受けずにダメージを与えられる分使い勝手はいいな、まぁバフ系みたいな単品で機能しないシナジースペルだけど1コスなら手札溢れるデッキなら入れてもいいかもね
    突進より劣る部分が能力ダメ無効だけど見えてるタイミングでピンポイントで使わなきゃいいだけだし

  15. 匿名 より:

    1コスなら小回り利くしフェザダみたいにコストの問題で使えないって事もないからドロソ次第やな
    こういう系はドロソ弱いデッキタイプだと入れるの厳しいんよな

  16. 匿名 より:

    今日ってこれ一枚なんけ?

    1. 匿名 より:

      国内はこれだけ
      後は海外情報待ち

      1. 匿名 より:

        サンキュー!

  17. 匿名 より:

    ゴミだな
    ハンド1枚使ってやる効果じゃない
    アド取れるとしても後半だし

  18. 匿名 より:

    自害用にも使えるか

  19. 匿名 より:

    突進付加だと多面処理に使いにくいし、守護裏とか必殺も取れるから良いデザインだな
    まぁ健全過ぎてカードゲームしてた頃ならまだしもシャドバしてないからデッキに入れたくはない
    インフレさせる前にこういうカードもっと作って欲しかった

  20. 匿名 より:

    MTGで見た

  21. 匿名 より:

    ケツデカスタッツが増えるネクロが万が一で環境取るなら大型の処理に苦しむエルロイとミラーで採用される可能性はあるよ
    ネクロが環境取る可能性がお笑いレベルだけど

  22. 匿名 より:

    これ何が辛いって、1コスで打点出そうと思っても
    高い攻撃力のフォロワーで相手の高い体力のフォロワー取ろうと思うと、大体相手もそれなりの攻撃力持ってるから痛く
    相手の攻撃力低いフォロワー(=大体が低コスト低体力フォロワー)取ろうと思うならそもそも1コスでやるほどの効果でもない
    って感じで微妙にリスクリターンがかみ合ってない感じがする

    UBカヤベールとかUBユカリみたいな、ダメージ0にする能力と併用して使うのが一番活用しやすいか

  23. 匿名 より:

    イージスを出すときぐらいにしか使えないけど今はイージスが弱いしな

  24. 匿名 より:

    格闘

  25. 匿名 より:

    何かのトークンならともかく手札1枚切ってまで使いたい効果じゃねえわ

  26. 匿名 より:

    上から取ったカードを再行動させるみたいなのができるから悪くないんだけど安定性に欠けるからトークンだと強いんだけどねー。
    顔進化しつつ処理したりとか攻撃されないフォロワーに触ることができたり、交戦時が起動しないからセレスやヤヴンみたいなのが取りやすくはなるみたいな。

  27. 匿名 より:

    手札が無限にあるなら強い
    そうじゃないからゴミ

  28. 匿名 より:

    これ侮蔑が消えるタイミングだから出したのか?

  29. 匿名 より:

    プセマみたいなスペルダメージ無効なのがいれば採用はありかもしれないけど
    基本使わんだろうなぁ

  30. 匿名 より:

    ドラゴンには入るな
    ハンド燃えるし攻撃不能取りやすくなるし

  31. 匿名 より:

    あったら便利だけど手札枯渇しそう
    高性能ドローがあるデッキじゃないと辛いな

  32. 匿名 より:

    大地がグングン芽吹いてきそう

  33. 匿名 より:

    1000エーテルに換えられるぶっ壊れカード。ナーフはよ

    1. 匿名 より:

      何故に1000エーテルなのか

  34. 匿名 より:

    つかイラスト良く見たらロイヤルのカゲミツさんとヴァンプの狼男の対決やんけ。カゲミツさんのライバル勝手にウィルバートだと思ってたわ。つかイラストの二人は早く情報公開しろ

  35. 匿名 より:

    必殺を上から取るのに使えるっちゃ使えるが、ヴァイディと生き残ったママ以外必殺みかけないな

    1. 匿名 より:

      つ酒呑童子

  36. 匿名 より:

    ドラの炎爪の変わりくらいにはなるんじゃね?炎爪が強すぎただけで弱互換くらいの性能はある

  37. 匿名 より:

    ウィッチで形代とかクオンの守護を自害させるために入れるのはありかな?

  38. 匿名 より:

    攻撃不可、必殺、交戦時効果持ち、守護裏
    これだけの範囲で爆アド取れるからめちゃくちゃ汎用性高いカード

  39. 匿名 より:

    カヤと合わせたら結構強そうだけどそれだけのためにわざわざ入れるかっていう

  40. 匿名 より:

    これが弱いって言われる時点でシャドバが盤面ゲーじゃなくてやりたいムーブ押しつけのオナニーゲーだってことがよく分かる

  41. 匿名 より:

    ちょっと強い処刑人の斧みたいな感じか
    上のコメにもあるけどチョイスとかで選べるトークンなら強かったなぁって感じ

  42. 匿名 より:

    プセマヴァンプ来たな…

  43. 匿名 より:

    突進付与と違って攻撃時や必殺乗らない、手の届かない感じがニュートラル
    一応バーン耐性が効くけどローテに殆どいないからなぁ

  44. 匿名 より:

    使える場面少なくはないと思うがこれより入れたいカードが多すぎる

  45. 匿名 より:

    座敷わらしに1番触れないのはネクロ自身なんですがそれは

  46. 匿名 より:

    破壊や交戦時効果持ったフォロワーへの回答としては悪くない。
    ていうか前回のアディショナルから極光といいバズゴブといいメタカード増えてきたな?
    eスポーツ(笑)からの脱却狙ってんのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。