天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スタッツとコスト、効果がバランス取れてて良いね
  • セイントグリフォンは間違いなく構築に入る、いや入れる
  • セイントグリフォンは「強い」というより「良いカード」という印象が強い

セイントグリフォン【ビショップ】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】コスト1以下のアミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
【エンハンス】7;+4/+4して、【守護】を持つ。

進化後 攻撃力3 体力5
























  1. 匿名 より:

    やりすぎ
    せめてサーチだけにしとけ
    場に出すな

  2. 匿名 より:

    サレンさん使いたいから許せ

  3. 匿名 より:

    言うほど強いか?
    ムニャか鐘でランダムだし、ワンコみたいに即時ドローじゃないし
    終盤だと盤面埋めるから腐りそう

    1. 匿名 より:

      終盤はコンボ用じゃねって思ったけど
      先置きしてコンボに邪魔なエンハがあるじゃねぇか…
      なんだこの糞デザイン

      1. 匿名 より:

        カウント軸だとピンポイントに使いづらいクソデザインではあるな
        つか運営はカウント軸に対してどんだけ過大評価してんの

  4. 匿名 より:

    アミュ軸強化いいぞぉ
    まぁサレンのためのカードなんやろけど

  5. 匿名 より:

    低コス、ランダム要素少ないって時点で欺瞞より強く感じる

  6. 匿名 より:

    欺瞞に謝れ

    1. 匿名 より:

      欺瞞は自分の存在事態に謝って
      せめてコスト以下を出せたならマシだったのに

  7. 匿名 より:

    エンハ消してアクセラ2コスでも1コスアミュ出せるようにしろ(強欲)

  8. 匿名 より:

    コスト的には得してないし対象になるであろう鐘ムニャールのファンファーレ発動しないから便利止まりじゃないかなあと
    盤面の弱さはクルトでどうにでもなるけどクルトがおかしいからであってこいつが強すぎるわけじゃないし

    1. 匿名 より:

      アミュ軸だとクルトでさえどうにもならん時が割とあるくらいにはヤバイ
      地味にコロシアムのアミュのせいでカウント動物のバリューが素置きより更に落ちてるし

  9. 匿名 より:

    カウントビショップ待望のサポートカードってだけで評価できる
    欺瞞……? 知らない子ですね……

  10. 匿名 より:

    デッキに鐘を実質6枚積んだ状態にできるのは偉い

  11. 匿名 より:

    エンハのときに鐘でてくるのは邪魔だな

  12. 匿名 より:

    アンリミのムニャカス教会デッキが安定するな!
    盤面教会まみれや

  13. 匿名 より:

    3Tに鐘出ても開くの7Tだから微妙じゃね…?
    8割方の試合は23456とかその辺までの動きでもう決まってるじゃんこのゲーム
    ミルフィちょっと引きやすくなるけど既に持ってたら燃えるだけで無駄だしクソザコ3/1/3に見合ってなくね

    1. 匿名 より:

      ちなみに開くのは6t目やで
      あとカウント減らすカードは必須になると思う
      5t目にFFFだのサレンだの使わせたいんやろなぁ

      1. 匿名 より:

        ローテでわざわざカウント進めるカード入れてるデッキは現状だと絶滅危惧種のアミュ軸くらいだしな
        そもそもアミュ軸組もうとすると気付くけど加速で使い勝手のいいカードが異様に少ないんだよね

        ぶっちゃけまともなのフェザーフォルクくらい、教理はパワーってより取り回しの為に入れるしかないけどあれが原因で事故る事かなり多い
        あとローテでまともに使える範囲加速くらいは頼む

  14. 匿名 より:

    弱くはないけど噛み合うカードが無いなぁ

  15. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    手札に加えて0コスにするくらいじゃないと使えんわこんなん

  16. 匿名 より:

    ただでさえ中盤からの鐘は邪魔なのに場に出すとかかなり使いにくいやろ
    強そうで弱い
    3ターン目以外腐りそう

  17. 匿名 より:

    これで鐘出してサレンで割れってことか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。