天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • セイクリッドカウンターの評価
  • これ弱いって言ってるやつやばすぎ
  • 白刃の剣舞に似てるな

セイクリッドカウンター【ビショップ】



スペル コスト2 ブロンズ
自分のフォロワー1体と相手のフォロワー1体を選択する。
前者が【守護】を持つなら、+1/+1する。
後者に「前者の攻撃力の値」と同じダメージを与える。(自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)























  1. 匿名 より:

    はいはいビショバース。

  2. 匿名 より:

    剣舞の相互互換で印象

  3. 匿名 より:

    え、弱くね?

    1. 匿名 より:

      お祈り100回は強かった
      だからこれは強いはず

      1. 匿名 より:

        あれは本体が2/2/2のトークンだからってのもあるだろ

      2. 匿名 より:

        テキストややこいけど、ようは守護バフのある力の鍛造?だよね
        バフ目的がないなら採用しないなと思う

  4. 匿名 より:

    強い弱いはおいといて
    フォロワー場残り時強いカードは先攻有利助長にしかならんからやめーや

  5. 匿名 より:

    序盤に使うと2コスト2点とかそんなレベルで弱い。
    聖騎兵に使う場合も2点でバフするだけで便利だけど強くはないレベル。
    後半になれば8点ダメージとか出せる可能性はあるがそんな暇が作れるのかどうか。
    これだったら消滅おじさん入れてプレッシャーかけたいなと思った

    1. 匿名 より:

      このカードはむしろ序盤の2コス進化に使って2面取り進化効果とあわせて3面取りとかするカードだと思う
      クルトに進化権使えない時の横対策
      次期環境はますます進化権の取り合いになるはずだから

      1. 匿名 より:

        法典でいいや(

  6. 匿名 より:

    お祈り100回が強いのは手札1枚でいいって点なだけなんで、
    フィルレインだって同じような効果のスペルあるけど使わなかっただろ
    ブロンズならこんなもんかって感じ。積極的に使うものではないな

    1. 匿名 より:

      なんかのトークンで貰えるなら強いだろうけど
      メインに採用しようとは思わんよな

  7. 匿名 より:

    ハルクと一緒に使いたい

  8. 匿名 より:

    あ、この手のカードにありがちなタフネス分ダメージじゃないんだ。普通に使い勝手は良さそうだけど、手札カツカツになりそう。

  9. 匿名 より:

    バロンソニアにつける以外ではあんま強くない
    守護進化ビショ仮組みしてみたけどドロソ少なすぎてgmだった こんなん入れる余裕ない

    1. 匿名 より:

      自然とエイラ以外は手札問題ほとんど解決してないんで・・・
      ネタ抜きでマーロンまで入れる事も検討したほうがいい

  10. 匿名 より:

    カウントアミュといい疾走といい今回の守護軸といい、どうやっても先行ゲーにしかならんなビショは。まぁ大半のクラスもそうなんだけど笑。

  11. 匿名 より:

    守護置いてかつ2コス払わないとダメなんだろ?
    序盤は大して強くないし後半はそんな事やってる暇があるのか怪しいしでかなり使い難そうに見えるんだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      守護である必要はないよ。
      バフがないだけ。それでも積極的に採用はしないと思うけど。

  12. 匿名 より:

    竜の咆哮さん!?

  13. 匿名 より:

    エンハもあった力の鍛造がまったく使われなかったんだからカウントアミュと多少相性良いとしてもまあ使われんだろ

  14. 匿名 より:

    味方が場にいないと使えないって点がゴミだからボクは法典を積んだ

  15. 匿名 より:

    予言するけどコレより法典って言ってるヤツら1ヵ月後は法典捨ててコレ積んでるよ

    1. 匿名 より:

      聖杖の司祭と相性よさそうだなとは思うけどミラーなら法典で消されるのよね。
      味方が場にいないなら3ターン目の動きとして使えなくなる
      ヘルス4以上の敵には法典より強いけど明確な弱点もあるもんで
      守護軸でちょこっと流行る程度じゃないかなーとみてる

    2. 匿名 より:

      その予言当たると思うわ
      次の環境は比較的スタッツが高いのが並ぶ環境になると思うし
      ラスワが強い環境になるならともかく、そうでないなら法典よりこっちになるはず

    3. 匿名 より:

      顔バーンされるから殴りたくない守護とかいるしな
      相討ちになるような高スタッツを倒すのにもいい

  16. 匿名 より:

    そうか、どっかで見たような効果だなって思ってたらお祈り100回女のやつか
    バフにも使えるしくそつえーな

  17. 匿名 より:

    雑魚やろ

    1. 匿名 より:

      雑魚とコメントが付くカードは実装されてみたら基本的に強いんだよな

  18. 匿名 より:

    うわ…負け当番かよ
    運営は本当にビショ嫌いなんだな

  19. 匿名 より:

    クッソ強い、これ弱いって奴は自然ビショップ弱いと言ってる奴らや

  20. 匿名 より:

    結局フォロワーださないと使えない時点で除去スペルとしても弱い
    条件あるなら剣舞並みにぶっ壊れ性能じゃないと使われない

  21. 匿名 より:

    本能の解放ことゴリラパワーさんはまぁ確かにあまり使われてなかったけど、それは3コストで微妙に使いづらかったからで、2コストなのは普通に強いでしょ。

  22. 匿名 より:

    ロレーナの鉄拳みたいなものか
    守護がなくても打てるなら強いかも

  23. 匿名 より:

    フォロワーの出ない単品スペルは実装前のフェザダみたいに額面だけで評価されがちだけど噛み合わない事も多いからな
    特に序盤の動きに困るビショだと尚更

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。