天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 白黒と同じ末路を辿らなければ良いけどなぁ…
  • ロイヤル特有チョイスせずPP回復
  • これエンハで絶対何枚か溢れるやーつ

鮮やかな奪取【ロイヤル】



スペル コスト1 シルバー
・『黄金の小剣』
・『黄金の杯』
・『黄金の靴』
・『黄金の首飾り』
【チョイス】 したカード1枚を手札に加える。
【エンハンス】6; 【チョイス】ではなく、1枚ずつを手札に加え、自分のPPを6回復。























  1. 匿名 より:

    ローテロイヤルがコントロール路線でいくなら良いカードなんだが環境がそれを許さないだろうな
    せめてローランが再録されればなぁ
    今のところアンリミスパルタクスの運命肥やしぐらい

  2. 匿名 より:

    すごく運命したくなるハンドの増え方

  3. 匿名 より:

    新財宝シナジーでも来ない限りどう見てもスパルタクス強化用

  4. 匿名 より:

    俺の手札壊れちまうよ・・・

  5. 匿名 より:

    使徒落ちちゃうからなぁ…
    黄金系をコスト−1してくれるカードが欲しいところ

  6. 匿名 より:

    ランダムの上で明らかにロスになるハズレがあるのがおかしいし
    このカードだと通常使用時チョイスできても明確にコストを無駄遣いする
    せめて小剣だけでもコスト0にするとか調整しろよと思う

  7. 匿名 より:

    ヴァンピィ使い的にはヴのカードが一切発表されてないのはぶっ壊れだからと思って期待してるぜ
    そして即ナーフまでワンセットでよろしくな()

  8. 匿名 より:

    簒奪とは違う方向での財宝シナジーカード来るのか?

  9. 匿名 より:

    んーーー・・・弱くはないけどとしか言えん
    コントロールとかで強そうだけどコンロとかもう長い間使えてねえな

  10. 匿名 より:

    何故今更この路線

  11. 匿名 より:

    出る前からローテを諦められたカード

  12. 匿名 より:

    簒奪のためじゃなくベイリオンの間為に刷られたカード
    使えるかはともかくとしてこれを分かってないやつが多すぎるわ

    1. 匿名 より:

      一閃燃えそう

    2. 匿名 より:

      冗談抜きに一閃燃えるだろ

    3. 匿名 より:

      7ターン目に3枚追加でも燃えてるから
      6ターン目に4枚追加したら一閃どころか財宝カードも燃えるだろうな

  13. 匿名 より:

    財宝自体は色々小回り利いて好きだからなんかアルビダ以外でもうまく使える方法用意してくれると嬉しい

    しかしやたら手札肥やさせるカード増えてきてるからどちらかというと悪い予感がするわ…

  14. 匿名 より:

    1ターン目だけならそんなにテンポロスにはならず盤面有利とりやすい。
    エンハンスは手札溢れそうで使いにくそうだけど靴確保しとくと助かる場面ありそう。

  15. 匿名 より:

    アンリミで財宝シナジーオンリーで組んだロイヤル作りたくなった

  16. 匿名 より:

    エンハ4とかならなぁ
    決着ターン近い6までコスパゲロマズなのはキツそう

  17. 匿名 より:

    一番使いどころありそうな首飾りが最後で燃えやすいのがな
    むしろ2枚チョイスの方が使いやすいんじゃないだろうか
    採用するならアルビダ以外の財宝シナジー欲しいな

  18. 匿名 より:

    まぁ財宝で強いフィニッシャーでもこん限り使われんやろ。
    アンリミのスパルタで使われるかもやけどそもそもこのカードがあったところでスパルタのフィニッシュターンが早くなる訳やないから結局スパルタ雑魚乙で終わるやろし。

  19. 匿名 より:

    スパルタか冥府強化やろこんなん、3枚使ったら0PPで墓地+12とかやべーだろ

  20. 匿名 より:

    シャドバだと上から順番に手札に入ってく扱いだったっけか?靴や首飾りが落ちやすそうな位置にいるのが地味に嫌だね。これ真っ当なTCGだったらあり得んくらいのパワカだけど、これシャドバだからなぁ苦笑。

    1. 匿名 より:

      TCGでも並くらいじゃね?
      少なくともありえんくらいのパワカって事は絶対ないわ

    2. 匿名 より:

      これが他のTCGならありえんくらいのパワカに見えるのか
      全然TCG遊んでないんだな

      1. 匿名 より:

        本体含めてインスタント5枚分とか明らかに壊れる。
        まぁ遊戯やデュエマ基準だと弱いかもしれんが。

      2. 匿名 より:

        少なくともMTGとかなら超強いぞこれ

  21. 匿名 より:

    弱くないけど弱い

  22. 匿名 より:

    手札の関係でエンハで使う場面がまずなさそうなんだよなぁ
    まぁ突進付与やら首飾り選べるのは偉いけど
    ディスアドな上に2コス使うって考えたらうーん・・・
    はぁ…財宝フィニッシャーでも来ないかなぁ

  23. 匿名 より:

    遊戯王みたいに自ターン終了時に選んで捨てるならいいんだけどね。

  24. 匿名 より:

    ロイヤルに呼び覚まされし禁忌みたいなカードきたらすごいことになるんだけどな

  25. 匿名 より:

    初手手札に来たら3ターン目以降柔軟に有利〜同等の盤面作れると考えたらめっちゃ強いやんこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。