128
この記事のポイント…
- 強くね?
- 冥界への霊道で何を走らせたら強いんや
- ネクロに無謀なる戦来て草
冥界への霊道【ネクロマンサー】
アミュレット コスト7 シルバー
【カウントダウン】3
自分のターン中、リアニメイトによって自分の場にフォロワーが出るたび、ネクロマンス 4:それは疾走を持つ。
【ファンファーレ】葬送したなら、リアニメイト 7
【新カード情報】
冥界への霊道
ネクロ・シルバー
7コストアミュレット
カウントダウン3
自分のターン中、リアニメイトによって自分の場にフォロワーが出るたび、ネクロマンス4;それは疾走を持つ。
ファンファーレ 葬送したなら、リアニメイト7
— シャドウバース(シャドバ)攻略@GameWith(@gamewith_sv)Mon Dec 09 12:32:01 +0000 2019
名古屋OJAのチーム配信にて公開されました。
openrec.tv/live/nqr6340wo…
— シャドウバース(シャドバ)攻略@GameWith(@gamewith_sv)Mon Dec 09 12:32:07 +0000 2019
@gamewith_sv ( ‘ω’)ふぁっ
— アカハル119@蟲好き(@akaharu86101)Mon Dec 09 12:32:44 +0000 2019
@gamewith_sv 強くね?
— とーふ(@_koyadofu_momen)Mon Dec 09 12:32:59 +0000 2019
@gamewith_sv タルタロス疾走は熱い
— 夜刀(@MrK11037yuuki)Mon Dec 09 12:33:11 +0000 2019
@gamewith_sv これはヤバい!
・・・遅いことさえ解決できれば
— sasurai_sakumi(@sasurai84152504)Mon Dec 09 12:33:57 +0000 2019
@gamewith_sv おもちゃとして強いかな?
— ほむほむ@(@hotamoya_524)Mon Dec 09 12:35:57 +0000 2019
@gamewith_sv 強すぎて草
— shadow(@shadow174951)Mon Dec 09 12:36:32 +0000 2019
冥界への霊道で何を走らせたら強いんや
— 斎藤シューコ(@shooter3110)Mon Dec 09 12:35:42 +0000 2019
冥界への霊道、絵すごい雰囲気あるな
— しゃる(@february0423)Mon Dec 09 12:14:55 +0000 2019
ネクロ強そう
— 💙くじら💙(@same180cm)Mon Dec 09 12:37:40 +0000 2019
ネクロ過剰強化弾か
— ayase/銀氷❄️(@ayase43086173)Mon Dec 09 12:34:32 +0000 2019
ネクロに無謀なる戦来て草
— ますかっと(@muscat0303)Mon Dec 09 12:32:49 +0000 2019
甥の木村、加速します
マルドゥーク疾走すればいいんですか?
ハザードネクロがついにガチるな
どんぐりそんなに残るかね?
流石にコレおきながら墓地24はキツすぎないか?
こんな時モルディカイさんがいたら…
7て……しかも守護が増えるらしい環境で使えんだろこれ……
うわえっぐいこれ
ミノ出して次にタルタロスが守護裏から疾走してくるってことだろこれ
しかもシルバーってお前
これはポジリマンスせざるを得ない
カードプール見たら今のままではリアニメイト7で強いカードないじゃん、新レジェとかに期待するしかないか
7コスだとギガントスカルかオデンかミノタウロス
6コスならエンネア、シヴァくらいか
母君送葬して進化二回攻撃8点が相手に守護いなければ無難なとこか
それならミノタウロスの方がはるかに強いぞ
母蘇生してもう二回攻撃出来ないぞ
2回攻撃はファンファーファなんだよなあ…
いや、これ割とやってるだろ。
魔道具専門店より1ターン遅いけど、
リアニメイトネクロなら8ターンフィニッシュレベルやろ
…雑魚かな?
カムラ無限リアニデッキが攻撃力まで備えてしまったな
ファンファーレでギガントスカルを葬送、リアニ7で復活、疾走、3点AOE。
スタン落ちのカードではこれが1番強いか?
コイツ自体にリアニ7乗ってるのが強い
置くときの隙が大分小さい
タルタル君が疾走したら気持ちよさそう
ただコイツが活躍できる環境かは甚だ疑問
……はっ!これがあれば確実にゼウス走れるやん!
もう棒立ちおじさんとは言わせない!
やっばいいわ
リアニしないと疾走しないから結局ファンファーレだと棒立ちはするしリアニしてもたった5点やぞ
Oh……
あとコメミスってた
やっぱいいですって書いたつもりだったのになぜかageコメになってた
シルバーでこれは当たり
使いづらそうな気もするしぶっ壊れるような気もするしなかなか評価しづれえな
リアニ7ってまともな対象いなくない?
なんか新キャラで7コスの有能キャラが来るフラグなんかな
マミーメリエン連打
ぶっちゃけ葬送リアニ関連で効果が自己完結して+aってだけでもこれまでのリアニメイト考えると凄い
一応キョンシーはそういう方向だったしこれでようやくリアニメイトも……
自前でリアニメイト7持ってるから高コストアミュ特有の置くときのすきがほぼ無いのが強いわね
リアニ始まったか?
しかしまあ実用化=疾走ってのはいかにもシャドバって感じだ
ネクジ的に今のところ無難に使えるやつとおもちゃ貰えてご満悦なんだけど
ネクロ担当どうしたの?担当変えた?
森羅万象のカードが強弱が激しいから、森羅万象の途中で変わった説。
ソウルスナッチャーが遺作だったんだね
ララでタルタロスの外側を0コスにして持っとけば7に冥道置いてそのままタルタロス走れそうじゃね?
7tまでにどんぐり16なら不可能ってラインじゃないよね
いやララにタルタロスに葬送カードにこいつ+ドングリって
そのコンボ決めるのにどんだけ必要カードあるんだよ
ララタロスなんて元からそうだろエアプかよ
つまり不可能じゃねーか
勝敗はおいといて別に7にタルタロス走らせるだけなら出来るでしょ
今のネクロ墓地貯まりやすいからララサタンと大差ない
リマーガより強くて草
守護無視で高スタッツ叩き込めるトロールが強いけどあれも今月で落ちるんだっけか
セレスでコスト詐欺すればいいかと思ったけど、絶妙につながらなかったわ。
順当に今後のリアニに期待かな?
別に6ターン目に死んだシヴァが死んで疾走で復活でも十分強いし、これ自体は普通に強いと思うわ。ネクロマンス4で足りなくならないか心配かな
葬送元確保、遅延の回復、ワンチャンぶっ壊れるオモチャ
今日発表の3枚こんな感じだけど今回はリアニ期待していいんか?
ララで招くもの0にして持っといて墓地16くらい貯めたら8ターン目にタルタロス2体走らせてOTKできるじゃん
特にデメリットがあるわけでもないしアミュレット置く隙もほとんどないしでかなり強そう
特に何も考えず8ターンバトキョン+カムラ進化でえぐくね?
進化権は気にする必要あるけど、低コスリアニ増えるだけで強いと思うけど
ちゃんとキョンシー確定で動けばそれだけで11点出るし盤面も広げられるから結構いいな
進化も3つ稼げるし進化軸ともUBとも相性いいぞ
スペブやアミュ破壊で0コス疾走クラスがある中で、7コスと重くどんぐりも消費しなければ疾走出来ないとは
うーん、このクラス格差ww
よっしゃ滅殺走らせて0点パンチだ!!
重えよ
いつまで特定のクラスに肩入れしてんだクソ運営
これ輝くのアンリミだろ
また無限カムラで遊べるぞ
マジでリアニメイトが求めてたカードがついに来たって感じだな
今までの全てのリアニメイトカードを輝かせることが出来る最高のアミュレットだと思う
それ
「リアニメイトするたび〜」みたいな効果のカードをどれだけ待ち侘びたことか…
7/8/7のトロールくんがOOT出身なのが惜しいなぁ
不意打ち守護無視8点パンチとか楽しそうだったのに
確かに遅いけど専用構築ならそこそこやれそうだな。
しかも葬送したならってことは追加カードで葬送シナジーが来るってことだよな?
いやこれは7コストのフォロワーを即出すためだろ
シナジー考えてても盤面に残りにくいし
これ順番的に出るよな?
ティティで出るから出ると思うよ
ティティで出るのはデッキからなんだよなぁ…
まあ順番的に出るとは思う
ティティでアイシャ埋めてからカムラで出すやつを一連の流れだと思ったまま書き込んでしまったわ
ネクロはハズレ枠はマジで毒にも薬にもならないゴミばっか追加されてたから、これみたいな「今は微妙でも今後の追加カード次第では」みたいなカードは助かる
アホだろ今後の追加カード次第とか言ってるけどネクロにそんなカードは一生来ない
ほんとお前みたいなやつうぜえな
煽ってるなら良いんだけどさ
そう言ってきた試しがないよな
ネクロに関してはアンチシナジーばっかで産廃のまま落ちていったレジェゴールドが山ほどある
これが半年放置なら良いんだけど今まで放置だからね。何年経ってると思ってんだってキレたくなるのはよく分かる
ま確かにな
リアニメイトって1年以上前に実装されてるはずなんだが、アンリミのカードプール見てもリアニメイト7して一番強いのが旧カムラって「今まで何やってたんだ?」とはなる
ネクロ関連のネガの最たる部分よな
なんとなく集めてネクロのこれ面白そうじゃんぶっ壊れ!って思って実際後で役にたったのウンコスープしか思い出せない
MAXハザードオン!!!
冠がターン開始時だったらなあ!
うまいことセレスとかタルタロスと組み合わせられんやろか
よく考えたらレイヴン次で落ちるやん
ネクロの貧弱スタッツで走らせてもなぁ
はいタルタロス
最近はむしろネクロはゴリラスタッツばかりやろ
標準スタッツと言えばネクロみたいな感じになってんぞ
進化時だけは自重しまくってるけど
ネクロの低スタッツ縛りってこういうやつの為にあるのかな
だとしたらコスト7は手遅れだな
ゴミ・・・て思ったけど送葬とリアニを1枚で出来るのはいいな
割と使えるかも
今のままだとおもちゃだよなぁ
一方その頃グレードレッサーマミーは静かに息を引き取った
ミノタウロスでええやん
ネクロマンス4が重すぎ。アイシャ入れないならありだけど
これ来たならアイシャ入れる意味皆無だろ
このアミュレットを4回起動できる墓地消費をして4点(しかも他のフォロワーで顔殴らないといけない条件付き)とか馬鹿らしくなるわ
キョンシーのおかげでネクロマンス4も割と余裕だし
霊魂再生が再録で欲しくなる
セレスで霊魂再生0コスにして持っといて7でバトキョン走らせまくるの面白そう
墓地も回収してくれるし
アンリミおもちゃだけどどうやって専門店豪リノスペブ疾走に勝つかって所よな
それさえクリアできれば脱おもちゃ
もろとも次の環境で死ぬ説も捨てきれないが
普通にアグロネクロにこのカード刺しといて先7で絶対仕留めるみたいなデッキならそこそこやれんじゃね?
先7なんてきません….
後6で負けるとかどんなローテ環境で戦ってるの?
話の流れ的にどう考えてもアンリミの話だろ…
それにしても流石に誇張しすぎだが
他所と違って確殺まで顔削らなきゃいけないし
何にせよ他クラスの先行7蓋に勝るパワフルな走り出しが求められる訳だけど全力で攻めないといけないから手札カツカツなデッキになってしまうしこれだと活かしにくい
顔しばきながらドロー出来る神が後輪しないと反って邪魔になる
このアミュも今後次第かぁネクカスそういうの多すぎない?
環境が守護主体で遅くなるなら自然ネクロを持っていき、疾走主体で速くなるならリア二疾走で殴り勝つ
6,7ターン連続でシヴァが立つ上、8にタルタル疾走が決まればシヴァと合わせて14点だからな
自然ネクロがコントロールに強いのは対自然ヴァンプで証明済みだし、現状この二つでどんな環境にも対応できると思うわ
アイシャ姉さんがどんぐり4で走って草
でも8あったらどっち優先かね
使ったどんぐり返してくれるバトキョンの方が千倍強いぞ
おもちゃ枠かつワンチャンガチ化する可能性を秘めたカード、それをシルバーで出してくれるとはな
ネクロ担当変わったのか?
屍病の街や邪魂の流出やってた頃だったら絶対にこのリアニメイト7はくっついていなかったな
こうなるとギンセツはケルベロスみたいに墓地貯めながら盤面ひっくり返せるカードだったらいいね
これこのカードのファンファーレ効果で葬送したフォロワーをこのカードのファンファーレ効果でリアニできるの?
それできたらもはやファンファーレ消失&2枚消費くらいしかこのアミュ置くデメリットなさそうだけど
発動タイミング同じだからさすがに無理かね
7コスリアニ用に葬送しとく必要はやっぱあるか
葬送してからリア二だからこの場合は間違いなく自己完結できてると思うよ
プレが中々綺麗そう。
効果も良さげだし、非常に焼き。
あーあネクロ壊れちゃった
Heyはいまた疾走
運営の頭の中失踪
今度こそシャドバやめそう♪
ネクロ担当はまともな奴ばかりだったからサイゲがシャドバ脳に洗脳してくれたんだな。ようやくネクロもシャドバできそうだわ
今までの担当だったら絶対最後のリアニ7はくれなかったからな
葬送リアニ軸カードにしては必要カード数が少ないのがいい
これと走らせたい7コス以下カードさえあれば最低限の働きはする
ネクロの7コスカードで高スタッツでファンファーレ以外に強い効果持ってる奴いないかなって見てたらギガントスカルさんと目が合ってしまった
7霊道ギガスカ8タルタル9束の間でまさかの機械ネクロ環境入りある?
二連エンネアできるから防御もバッチリ
疾走でもしないとリアニがゴミってのは分かるんだが、
なんでもかんでも疾走はクソつまらんわ
ネクロマンスなくして、+2+2して守護を持つとかの方が良かったわ
そんなん弱いわ
ミノタウルスいっぱい復活してもダメなのに
結局強くないと人権ないんだよ
ミノタウロスは強いだろ
AFとかそれだけで詰むし
リアニミノが弱いんじゃなく、確定でミノをリアニするのが難しいから弱かっただけ
奈落の冠から出てくるのがミノ固定だったら普通強い
お母さんいるからミノとかくそ雑魚だよ
噛み合うカードがそんなにないから今後次第
とりあえず今欲しかったカードではないが、ちゃんと考えてカード追加するなら手のひら返すよ。凌ぎおじみたいなの欲しい
来なかったら頭サイゲ
リアニ関連でるたびにタルタルさん持ち上げられて結局微妙だけど今回はどうだろう?
何気に沈黙の詩もまだ残ってるから、6タルタルで盤面圧倒するルートと冥道で疾走を目指す新しいルートが出来たと考えれば今までよりは圧倒的に安定するんじゃないかね
結局コンボパーツが多いことが問題だったわけだしな
運ゲーだけど、氷獄サタンのアクセラからベヒーモス引いてリアニ7疾走なら進化込みで18点出るな
ドレイン考えたら蠍も悪くないし、悪鬼さんも9点出る
特化型の変なデッキ組んでみるのも一興かも?
どうみてもクソザコ
これ雑魚は流石にセンスないわ
夢が広がる良カードだ
頼むからネガらないでくれ〜
手札が増えにくいネクロには葬送の手札消費がきついけど効果自体は強いんじゃね
専門店ある限り今のところは活躍は無理だけどな
流石に今回はシナジーあるカードを追加してくれるよな?
毎回微妙に噛み合わないからなあ
現状のカードプールだとゴミ。
この後のカード次第。
ローテの話してるんなら分かるがあんりみ含めてのその評価やとカードゲーム向いてない
アンリミとか言ってるならそっちの方がセンスない。コスト減らせもしない7コスアミュレットでアンリミの話するとかエアプもいいとこ。どうせAとかBランクが書き込みしてるんだろうけど。
え!?現状のアンリミプールで冥界への霊道をっ!?
できらぁ!!(MP0
これだけだとリアニメイトはどうしようもない。
ナテラに頼らない悪夢レベルのドロソがあれば、まあワンちゃんあるかなと。
7コス帯は不足よな
滅殺、走ります
ララネクロ中々楽しかったしこの強化は嬉しい
7リアニはシヴァかミノかな
5ターン目マリーメリエン進化6ターン目マリーメリエン進化7ターン目冥界の霊道で既に15点削れてるのはちょっと笑う
いや色々不確定要素盛モリだけどまだ見ぬ追加カードとかも合わせて夢広がるわ
相変わらずネクロのカードに関するコメントは墓地無限、上振れ安定で見てるエアプが多いな
これは運営が用意したルナちゃんの新しいおもちゃ枠の可能性が大だろうに
今のネクロをメインで使ってる奴とかドMしかいないんだから
エアプだらけなのは仕方なくね
フリーで息抜きに遊ぶクラスだろ?
エルフの新軸…疾走!!
ウイッチの新軸…疾走!!
ネクロの新軸…疾走!!
7tこれ8tタルタルって、7tまでに墓地15必要なわけだが(ファンファーレの葬送で16)安定しないと思うんだが俺だけ?ケルも落ちるわけだが
シープや大樹で墓地が稼ぎやすいとはいえ自然に入れるのも弱そうだし。相性の良い中、高コストフォロワーが出るのかもしれないけど
5でバトキョンW進化で10と考えると専用構築なら余裕そうな気もするが
それが強いかは知らん
ウィッチと比べて爆発力はないけど安定感はある感じか
やっぱネクロはロイヤルみたいに安定したパワーでテンポ取ってくのが1番しっくりくるわ 疾走なのはもう仕方がないとしてね
カスはこんなゴミ貰って喜んでるんだな。コンビニの破棄に群がる乞食みたい。
強いかはともかくとして、事前に墓地に送っておく必要がないから助かる。