天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 12月13日のメンテナンス時に「報復の白き刃・アニエス」のカード能力を変更いたします
  • きたああーーーーーー
  • アニエス遅すぎた



























  1. 匿名 より:

    ドラゴンを誰が抑える?

    1. 匿名 より:

      ドラに勝つだけならアマツ、リノ、潜伏リオード、専門店と一定数いるな。他のリーダーに対する勝率?知らん。

      1. 匿名 より:

        エアプ炸裂ドラジで草

    2. 匿名 より:

      世界大会決勝トカゲミラーにして二年連続で〜って解説させやすくするための布石だからね

      1. 匿名 より:

        随分とどうでもいい布石だな

    3. 匿名 より:

      ドラゴン別にって感じ
      レヴィオンロイヤルですらドラゴンに勝てるし

      1. 匿名 より:

        自分は不利だと思ってるけど構築の違いなんかな
        俺のレヴィオンはビショとドラとネクロに不利だったからナーフありがたいわ

        1. 匿名 より:

          そのレヴィオン後ろに寄せすぎなんじゃ

        2. 匿名 より:

          俺もレヴィオンはドラに不利だと思う

          1. 匿名 より:

            ドラ使ってる側からするとレヴィオンは当たると結構嫌だな。序盤から展開されつつ正義で処られるとヴァイディ撃つ余裕が全くない。無理に出しても詰め切られて到底バーン間に合わないし、微不利くらいには感じてる。

    4. 匿名 より:

      ロイヤル、エルフがドラ狩れるデッキあるだろ

  2. 匿名 より:

    今回に関しては遅すぎて褒める気にならんわ
    10月中にやるべきナーフだったろ

  3. 匿名 より:

    よしこれでビショップには二度と文句言うんじゃないぞ

    1. 匿名 より:

      クールト!クールト!クールト!

      1. 匿名 より:

        飛んでけぇ!(ナーフ案)

        1. 匿名 より:

          あと三枚ナーフカードあるやろ!甘えんな!

  4. 匿名 より:

    アニエス弱体化に飢餓がスタン落ち。エルフはリザのスタン落ちでサーチカード消滅にフェアリーサークルもスタン落ち。次弾は更に守護多めの可能性もあるし本当にリーサルラーン遅くなるかもね。まあ毎回なんだかんだパック変わる毎に新カードが覇権とってたし今回もそうなるんだろうな

  5. 匿名 より:

    真面目に極光つんだドラゴンだれが止めるんだよこれw

    1. 匿名 より:

      極光積んだだけなら現環境の高速デッキ群に対応できないでしょ
      速いデッキに強い癖に前寄せの需要も自然ビショが全部持ってったのがあかんのであって

  6. 匿名 より:

    遅えとしか言えねえ

    1. 別に急いでねえよ より:

      ほんコレ

      おせーよ
      前回やっとけよ
      一ヶ月目やアディ追加で環境トップがずっと同じ
      ゴミ調整パックだったわ

  7. 匿名 より:

    またアレルギーのせいでビショップに過剰なナーフされて底辺になってしまうのか・・・

    1. 匿名 より:

      嫌われ者は辛いですなぁ~ww
      そんな嫌われてるリーダーを好き好んで使ってるなんてかわいそうですなぁ~www

      1. 匿名 より:

        ビショップは運営の嫌がらせでサービス当初から泥水をすすって不遇な日々を歩んできたんだよなぁ

        環境トップから消えたらすぐネガりまくって強カードを欲する強欲ロイジやネクジのクズ共と一緒にしないで欲しい

        1. 匿名 より:

          発達ビショカスのガイジさはどのクラスよりもダントツだから安心していいぞ

        2. 匿名 より:

          ビショの消滅とオクトさえなければ、ネクジ達はあそこまでネガらなかった
          露骨に相性の悪いカードが存在するせいで環境次第では落ちるところまで落ちるのが原因
          だからビショカスは被害者面するな

        3. 匿名 より:

          じゃあ高潔なるビショップ様はナーフで環境落ちてもネガらないし強カード欲しないと?

  8. 匿名 より:

    リーサル遅くなったらまたサタドラが環境とるだけじゃね?

    1. 匿名 より:

      ルリアおらんし一本はキツいんでは
      サブプランとしてはありだな

  9. 匿名 より:

    自然ビショ完全に死んで自然ドラゴンバースか

    1. 匿名 より:

      運営に嫌われてるクラスだから、産廃ナーフにしてくると思ったわ

      マジでアレルギー度共可笑しいわ、ビショップ環境は実力の出るゲームなのに

      1. 匿名 より:

        アニエス引いてぶん投げてるだけなのに実力ゲーとはこれいかにwwww

      2. 匿名 より:

        ビショジ活動ってお金もらえるんでしょ?どんくらい貰える?

    2. 匿名 より:

      現状でも自然ビショ相手に互角に渡り合ってんのにビショだけナーフしてどうすんだよ
      ホント終わってるだろこの運営

  10. 匿名 より:

    おっそーい!

  11. 匿名 より:

    これでも十分強いし、アニエスだけに依存してるわけじゃないっていう
    自然ビショップの弱いカードなんて後半引く鐘とナテラ設置後の案内人だけだし
    ドラと勝率が並ぶぐらいの変化しかおきないだろうね
    そして、同じ勝率なら脳死で勝てるドラに人は殺到する

  12. 匿名 より:

    ヴァイディは?

  13. 匿名 より:

    0コス4/5が3/4になっただけで普通にまだ強いよな
    コスト軽減の方を調整すりゃいいのに

    1. 匿名 より:

      飢餓の代わり次第じゃね
      あれでリーサル4点伸びてたんやし

  14. 匿名 より:

    何もかもが遅いしナーフが甘ぇよカス
    ホントゴミな運営だな4ね

  15. いそいでねーよ より:

    アンリミ見てない件
    そんなカードもう使われてもいないから痛くもかゆくもない

  16. 匿名 より:

    流石に自然ビショ死んだな
    次弾の追加カード的にもエイラの方が強い

  17. 匿名 より:

    一ヶ月遅いわ
    構築どうなんのかな 飢餓にフェザダまで入れて打点補うのか

    1. 匿名 より:

      飢餓もフェザダも両方十傑だかスタン落ちや

    2. 匿名 より:

      フェザダカラトが主流になりそうだな

    3. 匿名 より:

      二ヶ月遅いの間違いだろ

  18. 匿名 より:

    はい、これでドラジMYST君の計画通りになりましたと。

  19. 匿名 より:

    2ヶ月遅いんだよなあ

  20. 匿名 より:

    正直無能すぎてナーフ期待してなかったから驚いてるけどやはりナーフが遅すぎて無能と言わざるを得ない

    1. 匿名 より:

      無能中の無能からただの無能になったから進歩ではある

  21. 匿名 より:

    まあアディショナルまでしっかり勝ち当番やらせてあげたってことやろ。そんでもう次の環境は別のクラスの番だからお疲れって宣告代わりのナーフってだけや。。。

    1. 匿名 より:

      結論:KMRの枕断ったイリス役の井上が悪い

      1. 匿名 より:

        ねぇ、本当に頭大丈夫?

        1. 匿名 より:

          こんな書き込みする奴の頭が大丈夫なわけないだろ

  22. 匿名 より:

    これだけでも即死ラインが相当変わるからな
    都市だけ潰して様子見とかしないで初めからやっとけよ

  23. 匿名 より:

    2ヶ月遅いし、次に飢餓落ちるし何の意味があるんですか?糞猫もやれよ。

  24. 匿名 より:

    自然ドラは政宗炎爪がつらいから横並べ対策と大型取れる札が来ないとキツそう。アデールも進化切れると地味に打ちづらいし、大型は母ちゃん頼みになる。

  25. 匿名 より:

    むしろ8/4/5でGOサイン出した意味が分からない

  26. 匿名 より:

    0〜2コスになってから出すわけで
    3/4疾走でも破格だし、十分強いっていうね
    これで死んだ云々はリハクすぎるわ
    ナーフの影響受けるのは割と切迫していたドラゴン対面と、体力4を取りやすい自然エルフ対面ぐらいでは?

  27. 匿名 より:

    自然ビショ使ってたビショジだけどこれはどう考えても前回ナーフ時にやるべきことだったんだよなぁ

  28. 匿名 より:

    飢餓フェザダ落ちるしまだ分からないけどウィルバートみるに新カードは守備的なカードが多そうだから自然ビショの天下は終わりだな

  29. 匿名 より:

    絶傑パックは沈黙してる絶傑もいたけど基本的にかなり全体的に強カードパックだったからスタン落ちする事で想像以上に環境変わりそう

  30. 匿名 より:

    遅すぎ
    上振れなきゃヴァイディの方が勝ちやすいからとっくに乗り換えてるわ
    20枚近くあるアニエス砕いてエーテルおいしく頂かせて貰うわ

  31. 匿名 より:

    おせええええええええええええ

  32. 匿名 より:

    クソミルの層が1枚剥がれただけなんだよなぁ

  33. 匿名 より:

    序盤のテンポロスを無視できるクルトナーフすれば少しは環境回るのに

  34. 匿名 より:

    xmxmszn ddykz ddk ddk ^^

  35. 匿名 より:

    クルトいじればアグロが息できてドラゴンにも牽制になったのに
    ただ遅延ヴァイディが戦いやすくなるだけやんけ

  36. 匿名 より:

    レヴィオンの価値が上がったぜ

    1. 匿名 より:

      昨日プロの人も言ってたけどレヴィオンはビショップ以外結構やれるからこれでレヴィオンがもっと戦いやすい環境になればいいな

      1. 匿名 より:

        ドラゴン増えるだろうしレヴィオンの活躍を期待したい

  37. 匿名 より:

    はいじゃあこれからまた
    大会だからナーフしません
    新弾だからナーフしません
    新弾後グランプリだからナーフしません
    の期間に入りまーす
    そりゃ文句言われるわな・・・

    1. 匿名 より:

      新弾時は割とナーフしてるだろ
      実装と一緒に出来るからその分手間かからないからだろうな
      まあそのせいか新弾環境考慮してない失敗ナーフで叩かれること多いけど
      新弾インフレで人形死んでるのに人形ナーフしたりとかな

  38. 匿名 より:

    これだけ放置しておいて環境末期でナーフするとか分裂病かなにか?
    あまりにも整合性にかけるだろ
    次弾でビショにパワカ配る為の大義名分作りにしか見えんわ

    1. 匿名 より:

      勝ち当番だから放置。勝ち当番終わったから用済み(次の勝ち当番の邪魔するなよ)ってことや

    2. 匿名 より:

      ナーフした理由は明らかに世界大会だろ
      一般ユーザーの為じゃない

      1. 匿名 より:

        世界大会考えてるならもっと早くナーフしただろどう考えても
        固まりきった環境を大会直前で壊すとか正気じゃない
        参加者からしたら最悪以外の何物でもねーよ

  39. 匿名 より:

    流石に前の機械みたいに追加だけで環境塗り潰すことはできんって思ったってことなんかな?
    やとしたら今回はデフレパックにするつもりなんやろか。
    出てる奴見てるとここ最近のインフレの伸び幅よりは抑えめな気は確かにするけど。

  40. 匿名 より:

    アディ前ナーフやった後にアディ後緊急ナーフやらかす調整班すげぇ(

    1. 匿名 より:

      アディショナルのナーフならわかるけどなwww

  41. 匿名 より:

    クルトとヴァイディにもメス入れとけよ何ちゃっかり放置してんだアホが
    そして何もかもが遅い
    もうすぐ新弾だし完全に火に油注いでるとしか思えん

    1. 匿名 より:

      その二体を見なくなるくらいの強デッキが出でくるから安心していいぞ

      1. 匿名 より:

        だったら尚更確実に見なくなるようにナーフしとけよ
        どんだけ不快だと思ってんんだこの糞カード共

  42. 匿名 より:

    しっかし不遇だよな
    相手してて不快感のないクラスなのにちょっと強くなるとナーフかよ

    1. 匿名 より:

      不快感しかないだろビショジwwwwww

      1. 匿名 より:

        冷静に考えて自然ドラと潜伏ロイヤルだろ

  43. 匿名 より:

    遅すぎて草
    このまま新パックまで行くかと思ってたわ
    まぁ充分堪能させて貰えたし流石に使い飽きたデッキだからエーテル補填助かる
    新パックまでドラゴン使うかロイヤル使うか悩みどころさんやなぁ

  44. 匿名 より:

    まぁワザとやってんでしょコレ
    次で自然使い物にならなくなる可能性もあるし飢餓も落ちるし
    もういいからナーフするかって感じで
    本気で環境見てんなら最低でも2ヵ月目にはやってるよ

  45. 匿名 より:

    大会やグランプリへの影響を考えて使用率や勝率は伏せさて頂きますって最高に笑えるんやが。
    自信満々にアディショナルで環境が変わりますって言い切ったのに蓋開けたら結局ビショの下のクラスが入れ替わっただけでビショ一強やったのを隠したいん丸分かりやん。

  46. 匿名 より:

    よぉし、ナーフして確かめよう!

  47. 匿名 より:

    ナーフは当然なのは分かってるから勝率と使用率を出せや
    何が1位でした!だよ数値がねぇぞ

    1. 匿名 より:

      この運営平気で嘘つくようになったよな
      前のローテもアンリミもあきらかに勝率使用率やばい事になってたのに
      完全放置でガン無視して適正ですだもんな

      1. 匿名 より:

        サイゲのトップ木村が嘘つきだからしょうがないね
        グラブルだと信用度0だよこいつ

    2. 匿名 より:

      グランプリ終わったら公開されると思うぞ ALTの時がそんな感じだった

  48. 匿名 より:

    飢餓落ちるしアンリミ疾走は都市で崩壊したのにナーフする意味ある?
    ここまで逃げ切ったんなら今更ナーフする意味ねーだろ環境見ろや。

    1. 匿名 より:

      環境見た結果がアニエスだけナーフしないとヤバイと思ったんでしょ
      でもこのタイミングでやる意味はわからない

  49. 匿名 より:

    ナーフおせぇしクルトもナーフしとけ
    ついでにヴァイディは採用枚数1枚に制限かけとけ

    1. 匿名 より:

      制限でもいいけど効果1回にしない意味が分からない

      1. 匿名 より:

        制限でも→制限じゃなくてもいいけど

      2. 匿名 より:

        流石に雪だるま式に増えてくバーンは頭おかしすぎるわな
        進化時影の浸食(6コス、コスト減無し)を手札に加えるも追加で

        1. 匿名 より:

          あ、当然進化時のみ影の浸食を手札な

    2. 匿名 より:

      どうせ1枚しか使わないのに制限とか無意味すぎるわ
      今と強さは変わらず、事故率だけが上がる
      そのクソ運ゲーデッキの相手して本当に面白いと思うのか?

  50. 匿名 より:

    機械ウィッチの時は放置でビショナーフって勝率58〜60%くらい出してそうだな

  51. 匿名 より:

    このウスノロどもが!

  52. 匿名 より:

    やることが2か月以上おっそいわクソ運営
    でもまぁガイジに唆されて8/4/4とかみたいなヌルいナーフにしなかったことだけは褒めてやる

  53. 匿名 より:

    真実の狂信者が嘲笑ってそう。
    見えてないのかぁ〜wwwwww

  54. 匿名 より:

    当時のトーヴとか貴公子とかセクヴァンを2か月半放置してるようなもんだからな
    明らかに異常だったよこの環境のビショ贔屓

    1. 匿名 より:

      なおセクヴァンよりひどかった模様

    2. 匿名 より:

      いや、流石に123アリスヴァンプ環境よりは良かったわ。色んなリーダーが環境にいるし

  55. 匿名 より:

    やることなす事イライラしかしねぇわこのガイジ運営
    どうせアニエスナーフもアクティブ減りすぎてしぶしぶって感じであって
    そんなに減ってなかったら勝率無視で次弾まで誤魔化す気満々だっただろ
    実際アディ前にナーフ入れなかったし

  56. 匿名 より:

    流石に遅いよ もうやめた奴は帰ってこない

    1. 匿名 より:

      運営「新パックで帰ってくるからw現実見ろよアンチwww」

  57. 匿名 より:

    運営的には次もビショにパワカ渡してビショジバースやりたいけど
    今のまま新弾を追加するとビショが抜けすぎて
    露骨に贔屓してるのがバレるから
    抜けすぎないように微調整したんだよ

    って考えないと説明できないくらい不可解だわ今回のナーフ

    1. 匿名 より:

      次弾のヘイトを少しでも減らすのが目的だろうけど
      返って炎上してそうなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        俺は止めたわ今は暇つぶしにここ見るだけになってる

  58. 匿名 より:

    レッドエーテルあざーす!w

  59. 匿名 より:

    アニエスナーフツイッタートレンド入り草

  60. 匿名 より:

    やっっっと狂信者レベルになったか。
    それでもかなり強いけど。

  61. 匿名 より:

    コスト下限も付けろよ

  62. 匿名 より:

    ナーフ来ると思ってなかった
    ナーフして当然のカードだからこそ、2ヶ月以上放置してる時点でナーフする気ないのかと
    本当意味分からんけどガチで無能なんやろなぁ

  63. 匿名 より:

    なんでナーフナーフって騒いでた時にナーフしないで
    今頃になってナーフすんの?
    『僕の匙加減次第なんだ!!どうだまいったか!!』とでも思ってんの?

  64. 匿名 より:

    なんかタイミング的に黄金都市と比べてすげぇありがたみのないナーフだな
    なんなら新弾出るまでナーフしない方がいいまであったわ
    しかもナーフ内容も雑だし

  65. 匿名 より:

    ナーフ理由:来期環境デッキにしようと思っていたデッキと戦わせてみたら、フルボッコにしてしまったため

    1. 匿名 より:

      ついに運営もテストプレイするようになったのか…

      1. 別に急いでねえよ より:

        テストなんかしてるわけないだろ
        してたら2ヶ月以上も放置しねえよ
        アクティブの減りがでかかったから
        泡食って環境トップに手を入れただけだよ

  66. 匿名 より:

    アニエスとかどーでもいいから
    母とかいうクソカード弄れや

  67. 匿名 より:

    アニエスを潰しておかないと次の環境もまた
    糞つまらんアクティブ減少ビショバースになってしまうと
    新弾テストプレイの段階で気づいたんでしょ
    まぁそれにしても世界大会を控えてる今の状況でやるのは馬鹿すぎるが

    1. 匿名 より:

      アニエスを潰したところで盤面見ずに手札シコシコのエルフと顔面ガイジバーンのヴァイディがいる時点でクソつまらん環境継続やぞ

  68. 匿名 より:

    活躍させまくってからナーフってアリスかよ
    新弾出てから様子見する時との基準の差が分からん

  69. 匿名 より:

    ナーフおっそ…。
    ポケモン出る前にやってたらなぁ。
    今更触る気にならねえよ。新弾までさいなら。

    1. 匿名 より:

      あ、新弾には帰ってくるんだ

      1. 匿名 より:

        今と環境変わるなら数日は遊べるだろうし、そりゃ戻るぞ。シャドバ自体は別に嫌いじゃないし笑。オトメ落ちの代替でローテAFがどう変わるかも気になるし。

  70. 匿名 より:

    大会出るようなガチ勢は今更ナーフで調整困るし、別に興味の無いライト層はナーフ遅過ぎで飽きてとっくに離れてるしで、ほんと何がしたいのか意味分からん。
    なんもナーフしないで次弾更にインフレさせるよりはマシだけどさ笑。

    1. 匿名 より:

      ほんそれ。
      ナーフ自体は全然OKだけど、おせぇ!っていう。

  71. 匿名 より:

    どのクラスを勝ち当番にするかとか新カードをどんな効果にするかとかその辺の順序やタイミングが何となく見えてきそうなナーフのしかただな

  72. 匿名 より:

    この調子でアマツ、ブルームもナーフして欲しいわ

  73. 匿名 より:

    流石に運営も43連勝したデッキから飢餓しか落ちないのはマズイと見たか。来期を待たずに施行する事例は初めてだ

  74. 匿名 より:

    グランプリ前にやっとけよ…笑笑
    まぁこの調子で自然のバグカード修正して、どうぞ。

  75. 匿名 より:

    気に入らないクラスに工作を加えナーフさせる
    こんなん許されていいのか?

  76. 匿名 より:

    まぁ先行取りゃ飢餓バフ無くても余裕で削れる気はするが、今回のナーフで上振れ度が下がってくれるのは非常に助かる。どちらかというとガイガイなのはミルフィのエンハな気もするけど。

    1. 匿名 より:

      とりま15くらい飢餓抜きで回してみたけど先行ドラがだいぶキツい。ぶっちゃけそれ以外の下位は余裕な気がしたんだが、どうなんだろなこれ。

  77. 匿名 より:

    狂信者もついでにナーフしとけよ
    次の環境で悪さするだろ

  78. 匿名 より:

    今頃なんちゃらバースト打つ頃には死んでる事に気づいたのか・・・おい磯野ワーフリやろうぜ。

    1. 匿名 より:

      回復薬ねーよクレヨン

  79. 匿名 より:

    ヴァイディもナーフしろ
    2コス浸食出せばナテラ回してれば勝てる
    超越並みのオ◯ニーデッキは勘弁してくれ
    カードパワーをインフレさせるのはいいがクラス格差は無くせ
    バランス調整出来ないならインフレさせるな

  80. 匿名 より:

    おっせんだよナーフが
    はよクソカスヴァイディもナースしろ
    あいつのせいで遅いデッキは全部死んでんだよ

  81. 匿名 より:

    まぁUB打てるまでは最低限試合伸びてくれないと、プリコネからコラボで一時的に入ってくる人もすぐ辞めちゃうだろうしな。せっかくコラボでゲーム初めたのに、0コス疾走連打で7には死んでるとか笑えないわ()。
    怪文書捏ねてないで、素直に「自社コラボの邪魔になるのでナーフしました!」って言ってくれればいいのに笑笑。

  82. 匿名 より:

    ヴァイディも一緒にやらないあたりが最近の運営のゴミさ加減を表してるわ

  83. 匿名 より:

    トカゲアレルギー「ドラは自然ビショに有利」
    アニエスナーフ決定
    トカゲアレルギー「ビショに抑えられてたドラが出てくる」
    もう日本語がわからなくなってきた

    1. 匿名 より:

      あいつら嘘ばっかつくからねぇ

  84. 匿名 より:

    言うほど終わったか?

  85. 匿名 より:

    もちろん解ってるよな?前々回ナーフと同様に金のアレだよ

  86. 匿名 より:

    プロリーグ 使用数 勝率
    エルフ 46回 39%
    ロイヤル 46回 50%
    ドラゴン 43回 45%
    ビショ 67回 68%
    こんなんでヴァイディナーフすんの?笑笑
    自然ビショ落ちるならなおさら不利ついてたロイヤルのナーフが先だろ

  87. 匿名 より:

    おっっっっっっっそ!!!wwwwwwwwwwwwwww

    どんだけ無能なんだよ

    見るのも嫌いだから使ったことねーわ糞カード

  88. 匿名 より:

    おせーよカスとしか感想が出てこない
    なんで前回のナーフで見逃したの?

  89. 匿名 より:

    なにより今回はナーフなのに勝率開示されてないってのがな
    相当やばい勝率出てたんやろな

    1. 匿名 より:

      ナーフは全然賛成だけど、数字を公式が出さないのは良くないわね、良くない…。説明がお粗末過ぎる。

      1. 匿名 より:

        ナーフ前日とかに出すやろ。イベント中なので終わってから説明しますって前にもあったじゃん

  90. 匿名 より:

    お前らビショナーフでドラがドラがとか言うけどさ
    新カードのドラは他のクラスより微妙だし新カードの圧に埋もれていくと思うわ

    1. 匿名 より:

      お前らってか1人の連投な感じするけどな
      普通の頭してたら1番恩恵受けてるのロイヤルだって分かるし

  91. 匿名 より:

    エーテル補填なくていいからビショのカード全部ナーフして

  92. 匿名 より:

    それだけじゃ変わらんわもっとナーフする物あるだろうが・・・。

  93. 匿名 より:

    一位でしたって・・・ずっと一位だっただろ

    1. 匿名 より:

      明らかに見て見ぬふりをしてたよなぁ・・・。

  94. 匿名 より:

    ナーフ自体は妥当だと思うけどユーザーが去る前にやるべきだったね…

  95. 匿名 より:

    進化飢餓はできるからまだ強い
    多少パワー落ちたくらい

  96. 匿名 より:

    遅え!(クイブレ並感)

  97. 匿名 より:

    自然ビショは不快感ないとか言って健常者ぶるのきもすぎだろビショジさん

  98. 匿名 より:

    使うの簡単だし強いし、勝率が60%越えしてたんかなあ
    62%くらいいってたら笑うんだけど

  99. 匿名 より:

    3/4疾走
    隼になった女

  100. 匿名 より:

    まあ4コススタッツが0コスで走ってくるだけまだ強いよな、産廃にしろとは言わないけど、今まで産廃にされてきたカードがかわいそうな気がしないでもない

  101. 匿名 より:

    これは3度目のナーフありそうですねぇ
    次はムニャールあたりかな?クルトは頑なにナーフしたがらないし

  102. 匿名 より:

    【急募】ビショップネガ
    現在、記事を盛り上げるためにビショップに関してネガティブな発言をしてくれる方を募集しております(例:ビショップは運営に嫌われている またビショップが強くもないのにナーフされるのか…)。修正がされるということはビショップが弱いわけではないので違和感を感じると思いますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いします。

  103. 匿名 より:

    おせーよw
    飢餓あと20日でローテ落ちだわ

  104. 匿名 より:

    ア追加前からわかりきってたことなのに
    なぜア追加前から強かった自然ビショにカラトなんて追加しやがったのか

  105. 匿名 より:

    これだけ人が離れてるところ見ると
    やっぱライト層が一番萎えるのって疾走コストダウンなんじゃないの

  106. 匿名 より:

    この程度で落ちるほどビショ弱かったっけ?
    正直飢餓リーサル狙えること少ないし、1点減っただけじゃまだビショ1強は変わらなさそう

    1. 匿名 より:

      圧倒的不利でもアニエス飢餓で余裕でリーサル取れるのがks過ぎた

    2. 匿名 より:

      盤面で戦えるほど強かったっけ?

      1. 匿名 より:

        大会みてたらわかると思うけど、カラトのおかげで盤面でも戦えるデッキだと思うんだけど

        1. 匿名 より:

          先攻限定じゃねーか

  107. 匿名 より:

    緊急メンテするなら、ヴァンプにバフ下さい(大声)

  108. 匿名 より:

    トカゲナーフしろ
    あいつらつまらないんだよ

  109. 匿名 より:

    アンリミは月末かな

  110. 匿名 より:

    次回は盤面バースにしたいから空中戦は取り締まらなくちゃね。
    この流れだと神鉄orアマツと、ヴァイディもナーフされそうだなぁ。

  111. 匿名 より:

    いつもは運営を擁護するが流石に今回はアホかと
    黄金都市じゃなく、最初っからそっちをやっとけよ
    黄金都市デッキが死んだだけじゃねーかアホ

  112. 匿名 より:

    アディ前に環境に問題ありませんでしたって言って
    このタイミングでナーフ、しかもアニエスってさすがにどんな言い訳も立たないと思うんだけど
    環境変わってないですよ?カラトそこまで影響してないし
    なんならアマツとヴァイディ強くなってるのに
    こんなのバランス調整でもなんでもないぞ。まず前回の判断間違えましたって謝罪しろや

  113. 匿名 より:

    おせーよクソ運営
    やるならクルトも一緒にやれよ

  114. 匿名 より:

    いまごろアニエスをナーフ?おせぇ
    というかアニエスナーフするなら都市返せ!アンリミの都市デッキ返せ!

  115. 匿名 より:

    rage終わったら自然ビショの勝率と使用率を公開してくれよ

  116. 匿名 より:

    飢餓落ちて実質ナーフなんだから様子見すべきだと思うけどね。
    ナーフするなら前の環境でやらないとなぁ。
    これで真実だけでじゅうぶんさぁのヘルス5のままという。

  117. 匿名 より:

    アニエスとかどうでもいいからナテラをナーフしろよ
    どいつもこいつも手札回しまくって1Tが長すぎるんだよ糞が
    1T5秒に制限しろ

  118. 匿名 より:

    セクヴァンの異常な勝率ですら見せたのに今回はさすがに見せられないか
    事故率低いデッキにアディ含めてパワーカードぶち込み過ぎたし、勝率凄い事になってそうだな

  119. 匿名 より:

    マジで頭おかしいのかガイジのフリしてんのか知らねえけど
    一応言っとくがガイジのフリなんてまともな奴はしないからな?

  120. 匿名 より:

    ヴァイディ弄るとデッキ自体が成り立たなくなる可能性あるから弄るとしたらドラゴンなのにリソース稼ぎまくれるヴェロキラとプテラをナーフで

  121. 匿名 より:

    おせえしジャスマナとクルトが野放しのなのは馬鹿だろ?

  122. 匿名 より:

    遂にアンリミ環境何も触れなくなったな
    運営はビショウィッチ優遇政策を隠す気すらなくなったか

  123. 匿名 より:

    そもそも43連勝報告が出た時点でもう手遅れだったな。
    最低でも新環境開始から2週間の間にナーフするべきだった。

  124. 匿名 より:

    ビショカス全員くたばれ

  125. 匿名 より:

    ビショ>トカゲ>キチチ>カス>ロイ>エルフ>ヴ>ネメ
    現在のクラス別嫌われ具合はこんな感じかな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルとエルフだけ逆な気がしなくもない

  126. 匿名 より:

    間違いなく都市ナーフの時やるべきだった
    それはそうとローテ落ちしたんだから都市は戻してね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。