天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 守りが攻めと両立出来るのは良き
  • まーたビショ優遇ですかw
  • 力比べもとい守護の陽光さん!?

グランドナイト・ウィルバート【ビショップ】


フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力6
アクセラレート 3; 聖騎兵2体を出す。
—– 【守護】
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「相手のターン中、相手のフォロワーが自分の守護を持つフォロワーに攻撃するとき、相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。※重複不可
【ラストワード】自分のリーダーは「自分のターン開始時、聖騎兵2体を出し、この能力を失う」を持つ。

進化後 攻撃力6 体力8
【守護】
【ラストワード】自分のリーダーは「自分のターン開始時、聖騎兵2体を出し、この能力を失う」を持つ。



闘技場の司会者・チャット【ニュートラル】


フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべては守護を持つ。
自分の場に他のフォロワーが出るたび、それは守護を持つ。

進化後 攻撃力6 体力6

































  1. 匿名 より:

    既に見た

  2. 匿名 より:

    自然疾走ビショップVS守護バーンビショップが見れるのか

    1. 匿名 より:

      自然疾走守護バーンビショップやぞ

  3. 匿名 より:

    毎回ビショ優遇してんな
    ビショのクラス特性はぶっ壊れってことなのか?

  4. 匿名 より:

    はい次環境もビショトップtier確定

  5. 匿名 より:

    相手が飛び道具なしなら6点確定か
    強いかどうかわからんが面白そうではある

  6. 匿名 より:

    こいつらキャラ薄くね
    やっぱ絶傑って神だわ再録しろ

    1. 匿名 より:

      こいつはクソイケメンやけどなw

    2. 匿名 より:

      絶傑みたいに元ネタがはっきりしてれば愛着も湧くんだろうけど現時点ではね……
      私も絶傑派です(隙自語)

    3. 匿名 より:

      ルルナイさん!?

  7. 匿名 より:

    遅せぇ!速報が聞いて呆れる

  8. 匿名 より:

    合計3/2/4守護2とかゴブリーかよ死ね

    1. 匿名 より:

      ゴブリーの怖さわかってなくて草
      アセンティックナイトさんに謝れってんならわかるけどな

  9. いそいでねーよ より:

    陽光エイラビショップ?

  10. 匿名 より:

    火力あるリーダーに守りにも攻めにもなるカード渡すんじゃねえよ・・・
    アミュレット要素どこいったんだよマジで

    1. 匿名 より:

      じゃあ黄金都市返してよ!アニエスもクルトもナーフしていいからさあ

    2. 匿名 より:

      カウントアミュレットはシステム自体がゴミ過ぎて見捨てられたぞ

    3. 匿名 より:

      安心しろ、もう一枚のレジェがカウントシナジーだぞ

    4. 匿名 より:

      黄金都市消えたのに無理

  11. 匿名 より:

    ビショップバースに改名したらw

  12. 匿名 より:

    ネクロだけ致命傷で草、ミュニエといいオクトリスといいラスワ弱すぎじゃん

    1. 匿名 より:

      落ちるカードくらい把握してからネガれよ
      オクトリスは居なくなるわ

      1. 匿名 より:

        オクトリス落ちたと思ったらミュエニとコレで憤死のラスワ弱すぎwwwって話じゃね?

    2. 匿名 より:

      ほんとルナカスってどこ行ってもネガるよね

    3. 匿名 より:

      ラスワ弱いって言ってるのにオクトリスに突っ込むオクトリスガイジ好き

  13. 匿名 より:

    ビショにバーンまで追加されましたよ奥さん
    どんだけ完璧に仕上げてくるんだ・・・
    ナイトならロイヤルによこせと

  14. 匿名 より:

    フォロワーに飛べばリノセウス対策になったのにな

    1. 匿名 より:

      いやもうリノはこれ積まれたら二度と勝てないだろ
      ただでさえミルフィーのお供がクソウザいのに

  15. 匿名 より:

    プリコネ側の高レアおもらししやがったせいでこの十傑もどきさん達しか楽しみがねえ

    1. 匿名 より:

      担当者おっちょこちょいにも程があるよな

    2. 匿名 より:

      それはリーク見たお前が悪くね?

    3. 匿名 より:

      日付跨いでも放置だったしもう直す気ないと思ってたけど一応見れなくなってんな、対応遅すぎて無意味だろうけど

  16. 匿名 より:

    ロイヤル優遇されすぎ死ね→ウィッチ優遇されすぎ死ね→ビショップ優遇されすぎ死ね

    1. 匿名 より:

      言うほどロイヤル優遇されてたか?
      ロイヤルは優遇というよりは周りが落ちて相対的に上がることが多い気がする

      1. 匿名 より:

        DBN〜STRの期間で見ると間違いなくロイヤルが一番だったと思うが
        次点でウィッチかな
        現時点で見るならビショが抜けてる印象

        1. 匿名 より:

          不遇とは言わんけど言うてDBNとSTRだけだろ
          それ以外はTier1だったけど微妙な立ち位置かナーフやらアディ追加後は微妙って
          立ち位置が多い
          あきらかにしこしこ大好きのアレルギーがヘイト逸らすために持ち上げすぎてるだけだぞ

          1. 匿名 より:

            tier1だったけど微妙な立ち位置とかナーフ後は微妙とか言ってることおかしいことに気付け

          2. 匿名 より:

            tier1だったけどって、ロイジってこんな頭悪い奴しかいないの?自分で読んでて文章おかしいとすら思わないなら、まじで病院行ったほうがいいゾ

  17. 匿名 より:

    守護が強くて疾走ゲーが終わるならそれはそれで良いかもしれないけどね

    1. 匿名 より:

      疾走ゲーが終わってバーンゲーが始まるな

    2. 匿名 より:

      ビショだけ守護たてながら疾走してくるから、疾走ゲーは終わらないぞ

  18. 匿名 より:

    守りに特化したクラスじゃなかったんか?
    なんでこんな攻撃型なの?

    1. 匿名 より:

      守りながら責めるを同時にしないと守るデッキは無理なんでしょ

    2. 匿名 より:

      そりゃ守りに特化してたらこのバーン環境で生き残れないからじゃないか?
      ちんたら遅延してる間にヴァイディやトートに焼き殺されるのが目に見える。

    3. 匿名 より:

      そりゃシャドウバースはコンシードできるゲーム性じゃないですし・・・最初期と比べ、リソースも全く枯れなくなったし
      回復をバーンに転化、守護で対応しつつチクチク削る、理不尽盤面を形成して一気に攻める等々、10t付近までに何がしかの理不尽押し付けて勝つ必要があるのよ

  19. 匿名 より:

    アクセも本体も付与効果も強いな
    6コスというのも悪くない
    ただ受け身の効果なので環境に上がるかはわからん

  20. 匿名 より:

    すげー面倒な効果に見えるけどユニオンバーストで殴らなくても処理出来るから案外刺さらなかったりするのかね?

  21. 匿名 より:

    エイラに入れたらつよそー

  22. 匿名 より:

    これラスワ発動しなかったら(消滅させたら)2点効果永続って事か?
    てか実質6/4/6+1/2守護2体ってやばくね

    1. 匿名 より:

      ラスワの効果は聖騎兵出す効果の事指してるだと思うぞ

      2点ダメージは多分永続だと思うぞ

    2. 匿名 より:

      ターン開始時2体出すって効果が発動したら消えるだけで2点バーンの方は何しようと永続だろ

    3. 匿名 より:

      ああ、ターン開始時に聖騎兵が出て来るのか
      ラスワでかと思ってた
      スマンちゃんと見てなかった

  23. 匿名 より:

    ホントに人いなくなりそうな勢いのカードだわw
    もうアクティブ10k切ってるらしいけど

    1. 匿名 より:

      マジかよ、ランキング1万位に入れない俺はBotにでも負けてたのか
      Botでユーザー水増しするとかサイゲ最低だな

  24. 匿名 より:

    ちなみに次のローテの守護関係(コスト順)
    忠犬・グリームニル・修道女・聖堂(聖騎兵)・ソニア・エイラ・ミルフィ(ナイト)・聖域(バロン)・今回のレジェ・母・シヴァ・ミノタウロス・ヘクター(聖騎兵)・メタリック・マシエン・サタン・ゼウス
    何か抜けあったらすまん、選択できない系とセットにされるとうざそう

  25. 匿名 より:

    トート死んだて言う人多いけどトート効果全然違くないか

    トートの利点は自分ターンにダメージ出せれるとこだけどそのかわりデメリットとして効果発動出来るのが遅い

    こいつは利点は早く効果を付与できるけどデメリットとして相手依存すぎる

    全然違くないか

    1. 匿名 より:

      もっと言えば守護っていう条件も付いてるけどそいつらの言ってること気にしたら負けやぞ

    2. 匿名 より:

      ネクロ使ってる俺からしても全然別物だと思う
      ただ、自然ネクロは突進でフォロワーを取るから、こいつがぶっ刺さってトートを使いにくくなる可能性はあるかもしれん

    3. 匿名 より:

      コイツが許されるならトートの発動条件もっとまともにしろよってことなんじゃないの
      トートは環境に間に合ってないからまあ気持ちは分かる

    4. 匿名 より:

      単純に突進対象からバーンが飛んでくるようになるからルベル(=自然ネクロ)死ぬって事かと思ってたが違うのか

    5. 匿名 より:

      トートと効果同じなんて一言も言ってねぇぞ
      トートより断然楽に2点バーン飛ばせるし守護も貼れる、疾走もコストダウンも出来る環境でまだトート使う気なんですか?そのカードもう死んでますよwって言ってんの
      分かったかな???

      1. 匿名 より:

        煽るような米じゃないだろこれ
        頭おかしいのかお前

      2. 匿名 より:

        そもそもコメントの何処にお前の意見の反論が書いてあるよ?w
        この人は多くの意見に対してコメントしてる訳であってお前の言い分なんぞ知るわけねぇだろうがwwwww
        読解力皆無か?wwww

    6. 匿名 より:

      トートもトートで突進の当て先がいないとまともな打点出ないから、実は結構な相手依存なんだよな
      アンリミなら王がいるけどさ…

    7. 匿名 より:

      トート起動する→ルベルやらでナテラ爆破しつつ相手にぶつけてダメージを稼ぎたい→なんで相手殴ってるこっちがダメージ入ってるの?っていうことじゃないのか

  26. 匿名 より:

    今回のアディ金でも出るし新弾で聖騎兵シナジーでもあんのかな

  27. 匿名 より:

    サイゲ死ね

  28. 匿名 より:

    カードパワーもさることながらウィルバートのキャラ紹介文の中二病感やべえわ

  29. 匿名 より:

    コントロールビショップ使ってる人間からしたらかなり有難いカードだわ。疾走ビショップに悪用されるかもしれない所が残念だけど

  30. 匿名 より:

    クルトというカードをご存知ない!?
    疾走つけて出直してきな〜

  31. 匿名 より:

    効果盛りすぎだろ
    ちゃんとテストプレイしたのか?

    1. 匿名 より:

      してない定期
      テキスト読んだ?ってレベルのカードよりマシだと思うしかない

  32. 匿名 より:

    守護にバーン付与はズルすぎて頭悪いわ。

  33. 匿名 より:

    ヴァンプの自傷軸が強くなれば流行らんやろ

    1. 匿名 より:

      メアリーがリーダー付与で帰ってくるから見てろよ

  34. 匿名 より:

    なんかどの型のビショップに入れても雑に強そうだな

  35. 匿名 より:

    よく考えるとただの旧フロガにしか見えない
    ヘルス6だから1発でかれるし、そもそもスペルでいい
    あと受動的すぎて今の自然軸に入らないと思う

    1. 匿名 より:

      ターン開始時に出すんだからフロガとは役割からして別物だろ
      コイツだけでも守護3体出せるからスペルで除去すればいいなんて無理な話

  36. 匿名 より:

    バーンでじわ削りした後に守護裏からアニエスが走ってくるわけか
    胸が熱くなるな

  37. 匿名 より:

    頭ビショップ「守護殴ったら2点バーン飛ぶゾ~」

    頭ビショップ「飛んでけー!」

    1. 匿名 より:

      共喰いしてる筈なのにビショ以外が滅んでくの草生えますよ~

  38. 匿名 より:

    はいはいビショバースビショバース

  39. 匿名 より:

    守護エイラ強そうだな
    真偽不明だが、プリコネの新カードエイラと相性いいし
    メタリック父が輝く時が来るのか

  40. 匿名 より:

    ネメ完全に死んだな
    ミュニエでケア出来るレベルじゃないわ
    AFも人形も終わりやんけ

    1. 匿名 より:

      守護に突っ込んだら逆に削られるとかどうあがいても詰んでるのほんとクソ。

      1. 匿名 より:

        これは新絶傑が強力なメタを持ってる事を期待するしかないな、交戦する度に沈黙させるとか

  41. 匿名 より:

    選択不可、破壊耐性のある守護置かれてエイラで強化されたらどうしようもないじゃん

  42. 匿名 より:

    強さはともかく守護殴りで顔はストレスマッハ

  43. 匿名 より:

    ちんぽこシコってたなーーー!!!!とかいってきそう

  44. 匿名 より:

    6ターン目にこいつ出してエンハミルフィのネズミが3回自爆して6点ダメージ
    聖騎兵も2体出てるから合計10ダメージ

    1. 匿名 より:

      相手ターン中限定だから、守護持ち特攻させても意味がない
      まぁ、こいつだけでも守護三体出すしフォロワー殴り主体のリーダーはゲロ吐くレベルでキツいわ
      トート死亡でネガってる奴がいるけど、効果が似てる云々でなく相性がクソ悪いからあながち間違ってない
      ネクロアニマルズで盤面干渉するたび顔面に2点飛ぶからな
      この盾野郎を取るだけで単純計算10点飛ぶ

  45. 匿名 より:

    アンリミで陽光ビショップが流行る!

  46. 匿名 より:

    守護の価値が少なくなった環境で良いカードだとは思う
    ただユニオンの超除去やらヴァイディやらでガチにはならんだろうなあ

    1. 匿名 より:

      そのヴァイディメタがビショの金で来るんだよなぁ

  47. 匿名 より:

    ビショ担当ほんと頭おかしいだろリダ付与はもうちょい考えて作れ

  48. 匿名 より:

    焦ってニュートラルを守護ばかりにするなら安易に疾走配るな。特にコスト詐欺してくる奴。

  49. より:

    ヴォジャの沼ももうちょい軽くしたれ

  50. 匿名 より:

    相変わらずビショップのカードきっしょいのばっか刷られてんな
    小学生が喜ぶレベルじゃねぇか

  51. 匿名 より:

    守護バース??
    これは沈黙の使徒さん大活躍と思ったら次で落ちるわ

  52. 匿名 より:

    守護バース??
    これは沈黙の使徒さん大活躍と思ったら次で落ちるわ
    残念

  53. 匿名 より:

    次もビショゲーなの?これ以上インフレ続いたらアンリミ並みなりますよwスキンとか課金要素に力をいれる前に放棄してるカード調整してくれw300枚ぐらいナーフしろ。

    1. 匿名 より:

      お前優しいな
      俺は各クラス100枚で800枚くらい調整しろって思っちまう

  54. 匿名 より:

    エイラでやられたら発狂しそう

  55. 匿名 より:

    聖騎兵出てくるまでに時間差あるのが唯一の弱点だろこいつ
    とりあえずトートに謝って、どうぞ

  56. 匿名 より:

    ウィルバードそんな強いかな?もちろん他のカードとのシナジー次第だとは思うけど、
    同コストの守護ならシヴァの方が汎用性には優れると思う。
    あと守護主体に守り勝つコンセプトだったらヴァイディに不利な気がするな。

    1. 匿名 より:

      少なくともこいつ本体取るのに最低2点、ラスワの聖騎兵取るのに最低6点のバーンダメージ飛んでくるだけでも相当強いと思うよ。
      しかもこれが6コストなんだから…

    2. 匿名 より:

      んなわけねー。シヴァと違って3積みで事故らない点
      後半2枚目以降がシナジーとして働く点
      出すターンを選ばない点で自然ともエイラとも相性悪く無い
      ニュートラルの汎用性という点でシヴァがとんでもなく優秀なのは否定しないけど
      今のビショ環境でのくっつきは比べ物にならない
      あとこいつのバーン主体で組むこと考える人多すぎ。自然ビショとのシナジー充分すぎるぐらいある
      運営も絶対この点理解してない

  57. 匿名 より:

    ワンドリ期のヴ担当が最近のビショのカードに関わってんだろうなぁ…()

  58. 匿名 より:

    精神的苦痛になるようなカードを追加するな

  59. 匿名 より:

    これ強いとか言ってるやつ先見の明ないから今すぐシャドバやめたほうがいいぞ

    どうみてもよわい

    1. 匿名 より:

      まあ、一度も環境トップになってない不遇のリーダーに渡す様なカードじゃないよね

      1. 匿名 より:

        エアプは黙ってな

      2. 匿名 より:

        ビショップが不遇とか頭大丈夫か?

      3. 匿名 より:

        ビショップが不遇とか頭大丈夫?

    2. 匿名 より:

      お前が勝手にやめとけ
      先見性のない雑魚

  60. 匿名 より:

    こいつはそこまで強くない方だから早めに情報公開したんだろ
    はーまたインフレバースか(クソでかため息)

  61. 匿名 より:

    よりによってビショップなのか…って感じ
    ヴァンプとかネメシスならほーん、ええやんってなるんだけど
    現状でもシヴァやら母を特に上手く使えてしまうクラスにまた新たな6コスの選択肢増やすのか…
    盤面に触らずに一番上手く処理出来るカードがよりによちビショップにあるのも中々

  62. 匿名 より:

    やりたいホーダイやんビショ
    下手くそライト勢の俺はビショと当たったら即リタしますわ~ツマラン。

  63. 匿名 より:

    あきらかにナーフした方がいいのにしないまま新弾で
    しかもこんなカード配っちゃうのか
    まじで終わったなシャドバ

  64. 匿名 より:

    ビショとかいう強くなかったら誰も使わなさそうなゴミクラス
    なんでこんなに優遇するんかね

  65. 匿名 より:

    今回はどのレジェも強そうな予感

  66. 匿名 より:

    ビショにも理不尽バーン追加するとかもう末期だな

    1. 匿名 より:

      こいつ出してから悔いよおじだの守護連打してアニエスで終わり!
      ア ホ く さ

  67. 匿名 より:

    相手のターン中がせめてもの良心だな。自分のターン含めてならエンハミュースだとリトルミュースナイトで1体ずつ相手のフォロワーにぶつけることで最低6点は相手のリーダーにダメージ与えてた

  68. 匿名 より:

    ローテは自然守護エイラでビショビショバース
    アンリミも陽光エイラでビショビショバース

    1. 匿名 より:

      陽光置く暇なんかアンリミにねーから
      アンリミならソニアとかバロンとか直接選択不可守護並べた方が手っ取り早い

      1. 匿名 より:

        進化かファンファーレで陽光置くカードがくるんだぞ

  69. 匿名 より:

    ヴァンプは自傷軸らしいから、ヴァンプの強さ次第だな

  70. 匿名 より:

    また酒飲みながら考えたのかこのクソカード
    やってる事が完全にガイジのそれ

  71. 匿名 より:

    リーク見るだにビショがドラにも明らかに強くなってるけど、ビショ一強にしたいのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。