天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アディショナル追加後(11/25~26)のメタレポートを掲載いたしました!
  • ローテーションでは「猛火のティラノサウルス」が追加されたドラゴンが使用率トップになりましたが、勝率1位は依然ビショップでした。
  • ビショップ、Tier1の波動を感じないんやけどまじか・・・w














































  1. 匿名 より:

    ビショウィッチやばすぎて草。いかんでしょ

  2. 匿名 より:

    ウィッチは専門店使うしかない現状がヤバい

  3. 匿名 より:

    専門店の勝率で草

  4. 匿名 より:

    結局今環境は自然ビショ1強で終わったな

  5. 匿名 より:

    ローテウィッチ使用率4位、上位クラスやん

  6. 匿名 より:

    これ使用率が高いだけでドラゴンの位置はア前とまったく変わってないのでは

  7. 匿名 より:

    ローテウイッチは完全な地雷デッキだったかー

    1. 匿名 より:

      1コストアミュやスペルが少なすぎてな
      望遠鏡と何か1コス有能カードくるまではアンリミで遊ぶだけや

  8. 匿名 より:

    アディショナル環境初期な上に新弾パックくるから調整一切こないだろうなあ
    機械→自然の流れから見るに自然潰す調整になるだろうから疾走突進バーン耐性持たせた守護やら能力乱発してくると思われる

  9. 匿名 より:

    森羅咆哮まとめ

    前弾でトップtierだった機械デッキがほぼ全消滅、パワカ積みまくりの自然ビショ一強に
    その後ビショナーフとアディショナルカード追加のバランス調整を経て自然ビショ一強に

    1. 匿名 より:

      ナーフして弱体化したと思ったら、アで強化する迷采配

  10. 匿名 より:

    自然ビショはある意味Nヴァンプより酷いや。頑なに運営が護ってるんだもの

  11. 匿名 より:

    疾走バーン多すぎるからダークジェネラル8/3にしても復讐使われないだろうな

    1. 匿名 より:

      みんな使う定期

  12. 匿名 より:

    スタン時代から最弱リーダーのビショップがようやく環境取れたわけですが
    ずっと冷遇されてただけに嬉しい

    1. 匿名 より:

      withに帰れ***

  13. 匿名 より:

    ウィッチの負け当番期間短くて草

  14. 匿名 より:

    これみて思うのはビショの強さは想定内だが最弱レベルと謳ってたドラジの醜さよ

  15. 匿名 より:

    「ナテラドラゴンはドラゴンデッキじゃない!」ゲィジ発言はまだかな?w
    てか、各クラスのコンセプトデッキより運営御用達デザインデッキが2パック連続で環境荒らしてるのが嫌。ナテラでできるのが多すぎだわ。後、ハゲ。

  16. 匿名 より:

    ウィッチの専門店が雑魚なのになぜか流行ってるからビショップの勝率がやばいことになってるんだろ

  17. 匿名 より:

    専門店見事におやつにされてて笑った
    流石にもうランクマに持ってく人おらんだろ

  18. 匿名 より:

    あーあ これでトカゲが雑魚ってバレてビショ増えちゃうじゃん

  19. 匿名 より:

    結局3ヶ月全部ビショジ最強で終わったな全弾よりも酷えよこれ

  20. 匿名 より:

    まーーーたトカゲアレルギーのパニックだったのが証明されたのか

    1. 匿名 より:

      この使用率と勝率でネガれるドラジってやべえわ

  21. 匿名 より:

    ネガドラジさん!?

  22. 匿名 より:

    コントロールしてた頃のビショップ返してよ

    1. 匿名 より:

      そんな時代なかったが
      しいていえば天狐か

  23. 匿名 より:

    ティラノパニック←new

    1. 匿名 より:

      ティラノパニックもなにも想定通りの強さじゃん
      使用率は圧倒的なのに、勝率はエルフ・ロイヤルと並んでる
      これでネガれるのが凄い
      ティラノでビショップに勝てるようになるなんて誰も思ってないから、キチガイビショップが独走するのも想定通りだけど

  24. 匿名 より:

    使用率1位で勝率52%越えてるのにネガるとかドラジやばいですね

  25. 匿名 より:

    この際今弾はどうしようもないとして、問題は次の弾だろこれ…。どうやってこのカードパワー超えるの?どうせナーフしないんだろうし。
    無理無理言われてた機械Wも一瞬で潰したから、きっと今の自然も潰されるんだろうけど、そこまで行ったらそれなんてアンリミ?って感じなんだが…。

    1. 匿名 より:

      次はアグロヴァンプあたり復活させて自然系特有の遅さを速さで潰すインフレ起こしてくれるよ

      1. 匿名 より:

        絶対やりたくねぇ…笑笑。
        まあアグヴは下地整ってはいるし、ちょっとテコ入れしたら復活しそうではある。今でも先行上振れは大概だしな。

      2. 匿名 より:

        ちまちまの絶傑がいる限りアグロが上がってくるのは無理だろうなぁ

  26. 匿名 より:

    ドラゴン最強になるとか言ってたやつ今頃何してるのかなw

    1. 匿名 より:

      ワーフリ

  27. 匿名 より:

    アニエスナーフしない時点でこういう結果になるの分かりきっていたことだろうに、ビショップの負け当番まだですか?

  28. 匿名 より:

    アディショナルで環境変わるって言ってた運営どこ行ったの?
    隠れてないで出てこいや

    1. 匿名 より:

      「静かな旅だ」

    2. 匿名 より:

      蓋デッキ追加してよりビショ有利環境になったのは変化だからセーフ

  29. 匿名 より:

    ビショってALTの聖獅子からずっとTier1だよな
    目指せ一年環境トップ!w

    1. 匿名 より:

  30. 匿名 より:

    ネメシスって毎回使ってない奴らから過大評価されてない?
    結局ダメじゃん

    1. 匿名 より:

      俺はめちゃくちゃネメシスがぶっこわれに感じるんだけどな、俺だけかな?毎回5、6ターン目に加速解放シオンでバカドロー除去展開されるんだけど、毎回上振れされてるだけなのか?ちな機械ヴ使ってる。

      1. 匿名 より:

        そうだよ。引き噛み合わなくて回らん時は本当に回らんからな・・・。

    2. 匿名 より:

      ネメも回った時の不快感のせいでヘイト集めてんだろうな
      よくある俺が使う時は~相手が使うネメシスは~ってやつだ

  31. 匿名 より:

    ウィッチカス!w

  32. 匿名 より:

    ナーフ前 ビショ
    ナーフ後 ビショ
    アディ後 ビショ
    あ ほ く さ

    1. 匿名 より:

      ドラもいるだろ

  33. 匿名 より:

    ビショはほぼ強化なしで既存と変わらんしただ無心で勝ちたい奴しか残ってないんじゃねえの
    イナゴが新しいデッキに消えた分そのまま勝率上がったように見える、ウィッチはイナゴの影響大だろうなw
    来週からはこれ見たビショとアマツにイナゴが群がって下がるだろ

  34. 匿名 より:

    キチチはアンリミでたくましく生きてくれ☆(なおビショ)

  35. 匿名 より:

    アンリミロイヤルどうやって50%も勝ててんだ?…
    ウィッチ対面が相手が事故らない限りまず無理だと思うんだが(ウィッチ目線)

  36. 匿名 より:

    ドラビショの使用率…
    ミラーで潰し合ってんだろこいつら

  37. 匿名 より:

    アンリミのルナちゃんw

  38. 匿名 より:

    ローテもアンリミも勝率50%いかないネクロとかいうクラス
    環境初期ルベルナーフとか言われてたのが懐かしいな

    1. 匿名 より:

      ルベル自体はパワカだからな。ただ他のクラスのほうがパワーがあるってだけで。

      1. 匿名 より:

        だけとかいうな 大問題やろ

  39. 匿名 より:

    対策されたら勝てもしないデッキで環境を歪めるウィッチとかいうガイジ
    当たる可能性考えるとロングゲームになるデッキが使えない
    誰も得しないから専門店10コスにナーフしろ

  40. 匿名 より:

    ネクロ使ってるけど今の環境無理だわ
    ビショ:無理
    ドラ:事故ればワンチャンあるかないか
    エルフ:事故らなければ無理
    こいつ等がローテの8割くらい占めてるからどうしようもない

    1. 匿名 より:

      守護入れて遅めに組んでるせいで個人的にはドラが一番無理やわ
      というかビショにもドラにもリノにも有利つけれるデッキあったらそれはそれでやばいんだが

      1. 匿名 より:

        いやもう基本的にドラも無理なんですけどね
        ドラもビショもネクロに比べてナテラ吐き出すカード多すぎね?
        まったく手札が切れない上にそれに起因する能力が強すぎて、お行儀良く盤面でやってるネクロは生きていけないわ

        1. 匿名 より:

          吐き出すだけならまだともかくシナジーがヤベェよな

        2. 匿名 より:

          ビショナーフで一強になるとか言っとるアホが大量におったらしいで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。