天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • さらに弱くなってて草
  • 進化後3/4ってま?
  • 魔海の女王でまた遊べる!









































  1. 匿名 より:

    また遊びましょ?

  2. 匿名 より:

    泡沫の夢叶えてもらった

  3. 匿名 より:

    “今後のカードパックで予定しているカードとの組み合わせを考慮したうえで”ってことは、21コスト以上のカードを出す予定があるのかね

  4. 匿名 より:

    もうバランスなんて無いんだから全盛期アリス復活させて壊していけ

  5. 匿名 より:

    なんかつまんねえ修正だなぁ

    1. 匿名 より:

      確かに

  6. 匿名 より:

    アンリミは新パックで環境変わるからナーフ無し宣言とはたまげたなぁ

    1. 匿名 より:

      まあ事実やしな
      ドロシーはともかく、エイラとかROGまで死んでたしたしかに変化はあるよ
      それが良いかどうかはさておいて

      1. 匿名 より:

        ドロシーを疾走止めマンで減らしてエイラ増加、エイラ狩りランプ、ランプを有象無象が狩るでグルグル回すつもりなんだろうけど、新旧リノセウスとかいうゴミみたいな蓋があるからランプを初めとした有象無象はどうあがいても勝てんし、アンリミ回らん

    2. 匿名 より:

      無能の極みだからね
      仕方ないね

  7. 匿名 より:

    こんなゴミ渡されて誰が喜ぶのよ

  8. 匿名 より:

    サルナーンも強化しろ

  9. 匿名 より:

    ジンシャー言霊魔海開闢超越
    うおおおおおお…玩具

  10. 匿名 より:

    魔海はスタッツ戻さなくてもいいだろ

  11. 匿名 より:

    今のアンリミじゃ通用しないね。解散

    1. 匿名 より:

      ランプ次第じゃね?
      魔界ジェネアンリにジェネ6枚体制はまー強いし、最速6ターン目に18点がどれくらいできるか
      ゾーイも入れれば9枚体制もできる

  12. 匿名 より:

    今更この2枚は謎過ぎるし次弾はワンドリ2弾かな?
    神バハの新カードでもいくつか追加されたことといいタイミング的にはかなりクサい

  13. 匿名 より:

    アリスは進化時+1/+1してくれないと2/2/2進化上から取れないんだよなぁ
    進化時スタッツあがらなくなるほうが下方修正な気がする。
    進化時も+1/0とかなら納得するんだが

    1. 匿名 より:

      分かりづらいけどスタッツは手を入れてないから進化後は5/6のままだと思うよ

      1. 匿名 より:

        画像しっかり見てどうぞ。

        1. 匿名 より:

          変更前も3/4だから、進化後スタッツについては誤記だと思うよ

          1. 匿名 より:

            確かに。進化後据え置きとか下手すりゃ下方だもんな
            今さらアリスに下方だか上方だかわからない修正をするとは思えない

          2. 匿名 より:

            公式見たらスタッツが消されてたからやっぱり誤記だったね

        2. 匿名 より:

          顔真っ赤っかwwwおしりぺんぺ~んwww

        3. 匿名 より:

          画像しっかり見てどうぞ笑

  14. 匿名 より:

    アリス全盛期に戻しても怖く無いと思うんだが 3ゴブリーないし
    そろそろカラボスイピリアも許してあげて

    1. 匿名 より:

      あと不死の大王もな運営絶対にこのあたりのナーフ忘れてるだろ怠慢か?

  15. 匿名 より:

    最盛期アリスと魔海を知らないワイ、怖いもの見たさでナーフ解除して欲しかった思いがある

    1. 匿名 より:

      アリスはともかく魔海は現状だと実質ナーフ解除だと思うよ、当時できたことができないなんてことはないと思う

  16. 匿名 より:

    これアリスは進化後のスタッツは5/6だよな?
    進化時効果が書いてあるのにスタッツ3/4だからビビったけど変更前も3/4だし

  17. 匿名 より:

    7コス以上のカードを事前に1枚使っておけば
    魔海ジェネアンリでしこりん直接召喚して進化権あればOTK狙えるのか

    1. 匿名 より:

      つまり最速6ターンゾーイでバリア貼りながら7ターン魔界ジェネアンリが最適解か

      1. 匿名 より:

        進化権使って守護どけるならゼルダゴンで良いし、殴るだけならジェネウルズで良いんだよなぁ
        パーツ1枚増やすに値するメリットはどこ……?

        1. 匿名 より:

          ゼルダゴンはどっちもドラゴンだから無理ぞ
          やるならゼルだけ持っとる時に鏡でN化せんとあかん
          んで元コメ見たら7コス以上4枚出したいんやからウルズじゃ直接召喚できんやろ

          1. 匿名 より:

            普通にゼルダゴン使えばええやんって話だろ。なんでわざわざ魔海使う必要があるんだ

          2. 匿名 より:

            庭園使うリスクを取る必要ある?
            魔界が当時流行ったのは超越やらのリスクを避けられたから
            今でも庭園ポン置きの返しで普通に逆リーサルとかようあるし

  18. 匿名 より:

    アリスなんて全盛期に戻しても大丈夫だと思うけどね、先攻絶対有利の効果だからやらなかっただけで
    だからこうやって進化時効果に変えたのも納得できる

  19. 匿名 より:

    魔界超越ジンジャー組むかね

  20. 匿名 より:

    アンリミドラゴン大暴走してOK?その前に殺すのはNG

  21. 匿名 より:

    やっと魔海帰ってきたか
    エイラドロシーは相変わらず弱体化されなかったが、まあ運営が優遇したいクラスのデッキだししゃあないw
    特定のクラスに肩入れしないって言いながら、しまくってるが優遇したいらしいししゃあないww

  22. 匿名 より:

    能力変更これだけ?

  23. 匿名 より:

    アリスの変更前スタッツも4/3/4だし単に載せ間違えじゃん
    変更後スタッツの前に変更前スタッツに突っ込めよって話

  24. 匿名 より:

    今後のカードとの組み合わせ考慮ってのは良いね

    ……いやでも今までの結果を普通に考えると無理せずその想定しているカード出てから調整した方が良くね?

  25. 匿名 より:

    また魔海オズサタン出来るやん!

  26. 匿名 より:

    何もないよりマシだが何の影響も無さそう
    かものはしが竜巫女庭園魔海ドラゴン投稿するくらいだろ
    修正なら即効性を重視してくれ、後々効いてくる修正はそん時にやれよ

    1. 匿名 より:

      かもキッズさん・・・w

  27. 匿名 より:

    魔海ジェネアンリするくらいならダゴンゼルで良いじゃん

  28. 匿名 より:

    スタッツ変わらんのは明確な弱体化だが昔のアリスが進化すれば戻ってくるのは嬉しい(byアリスファン)

    1. 匿名 より:

      どうみても戻ってないんだよなぁ
      攻撃バフされないぞ

      1. 匿名 より:

        攻撃バフは進化前の効果なんじゃないの?

        1. 匿名 より:

          マジだった
          ゆるして

  29. 匿名 より:

    今後を見据えた調整を今やるのは草
    だったら今の環境を調整しろよw
    今後を想定した調整するなら「アディ追加だから調整しません」の言い訳に無理があるだろwww

  30. 匿名 より:

    レジェンドだけじゃなくてほかのレア度カードも積極的に調整しろ

  31. 匿名 より:

    この効果だとアリスである必要性を感じないから修正しろ(過激派)

  32. 匿名 より:

    ナーフなしは流石にありえないと思った。これ来月本当に大丈夫なのか?

    1. 匿名 より:

      考えてるわけないだろ。
      アンリミはともかくローテのウィッチ放置してt1の自然ドラにナテラ追加だぞ?
      何枚か追加すればなんとかなるさくらいしか考えてないよ

    2. 匿名 より:

      rage前ナーフなんてここ数弾あれだけ叩かれてもやらなかったんだから今後もないよ
      それなら月末じゃなくて月初やれってなるがどうせ次の弾やアディでまたインフレさせるんだろうけど

    3. 匿名 より:

      お前らほんと心配性だな大丈夫だって
      実際ずーっと何とかなってきたやん
      先見の明がどちらにあるかいい加減学ぼうぜ

      1. 匿名 より:

        何とかなってきた()

        1. 匿名 より:

          もうなんかフォローも適当だよね

  33. 匿名 より:

    マリオンで引っ張ってきたジェネに進化切れば魔界ジェネアンリで丁度20点じゃん!
    相手の回復、2点削る手段を考えなくて済むぜ!
    …構築ぐっちゃぐちゃになりそうだから無しかな?

  34. 匿名 より:

    アリス完全に戻してもいいと思うけどな
    なんなら他も戻して完全復活したnヴが今のアンリミでどんなもんか見てみたい

  35. 匿名 より:

    “「アンリミテッド」フォーマットについて~(中略)~勝率と使用率では、上位のデッキタイプのいくつかにやや高い数値を確認いたしましたが、ただちにカードの下方修正をする必要はないと判断いたしました。”
    ここ、最高に草なんだ。
    “ただちに~”とか誰かみたいでより無能感が演出されれて良いね!

    1. 匿名 より:

      運営「ん?アンリミに勝率と使用率が高いデッキがあるな…」
      運営「まぁいいか、面倒だし下方修正はなしでいいや」
      って言っているようなもんだからな

  36. 匿名 より:

    あれだ
    ローテを見捨ててアンリミで遊べってことだな
    次弾出るまでローテは環境変える気ないんだろ

  37. deleted より:

    ネクロに関しちゃアリスよりアリスもどきのがアリスしてるなw
    まぁ他リーダーもアリスじゃなくて2コスのアリスもどきのが有能だが

  38. 匿名 より:

    アリス最初からこの性能で出せばまだマシだったのでは…? それと魔海の女王は-20下げるのは21コス以上のがいつしか来るのか、はたしてどんな能力になるのやら

  39. 匿名 より:

    これで喜ぶ人が居るのか?

    1. 匿名 より:

      少なくとも俺は嬉しい

    2. 匿名 より:

      再び使う事はないけどさんざん使ってた魔海さんが釈放されて嬉しい

  40. 匿名 より:

    魔界ソロモン超越やるぞ
    うおぉぉぉおぉぉおお

  41. 匿名 より:

    だからバフじゃなくてナーフひいてはフォーマット分けろと何度

  42. 匿名 より:

    ナーフ無しとかほんまつっかえ・・・。

  43. 匿名 より:

    これソリティアドラゴンの役の形が一つ増えるだけで環境動かなくね?
    今更特定のカード以外パワー不足のNなんて使う気起きないし
    というか魔海は今後のカードデザインに影響与えるから産廃にしましたってのは嘘だったのかよ

  44. 匿名 より:

    アリス先行の強さ抑えてて結構いい調整じゃんなぜこれが最初からできなかったのか

  45. 匿名 より:

    いつもみたいにとりあえず雑魚レジェンド上方修正しとこうみたいなやつすらウィッチに来ないってマジで運営ウィッチの存在忘れてない?

    1. 匿名 より:

      アンリミtier1だし
      前環境ローテもtier1だったのしっかり覚えてるよ

    2. 匿名 より:

      放っておいても強スギィ!

  46. 匿名 より:

    伝令のサーチ先絞りたい庭園に魔界入らんし、Nデッキは論外
    まー釈放しても問題ない2枚だな

  47. 匿名 より:

    これが出来るんならヘクターナーフ解除の時も完全体に戻すんじゃなく微ナーフに抑える程度にしとけよな

  48. 匿名 より:

    ほんとにつまんねぇよな
    ガチでオワコンでは?

  49. 匿名 より:

    なるほど
    つまりアンリミは今後一切ナーフ制限はしないということだな?

  50. 匿名 より:

    この運営ガイジすぎてほんと腹立ってくる
    僕がデザインしたカードは最高なんだ!!ってか
    まじで北の黒電話並みのガイジっぷりだわ

  51. 匿名 より:

    >上位のデッキタイプに大きな問題はなく

    で、下位は?

  52. 匿名 より:

    魔海とかいうゴミカード戻すなや

  53. 匿名 より:

    ララ魔海死龍レイナ(旧)で五面進化や!!!!

  54. 匿名 より:

    エイラとスペルブーストババアを放置しちゃ意味ないでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。