天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナテラで回して相手殺せってことか?
  • 魔道具専門店は果たしてネタカードか否か
  • 魔道具専門店、直接召喚はおまけで7に出して89あたりで勝ちにいくやつかな

魔道具専門店【ウィッチ】



アミュレット コスト7 ゴールド
【直接召喚】 10ターン目かそれ以降の自分のターン開始時、自分の残りEPが1以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分のEPを1消費する。
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーは「自分がカードをプレイするたび、ランダムな相手のリーダーか相手のドロワー1体に2ダメージ」と「自分がカードをプレイするたび、自分のデッキにフォロワーがないなら、自分のPPを1回復」を持つ。























  1. 匿名 より:

    なんで最弱クラスにおもちゃ渡すんだよ

  2. 匿名 より:

    効果1つ目だけ発動したらいいんだから
    7で置いて狂信者2体ぐらいと真理1発ぐらい投げるだけで15ダメ出るんじゃないのと思ったら
    リーダーかフォロワーかランダムだった

  3. 匿名 より:

    ライリー強化じゃなくて安心

  4. 匿名 より:

    冷静になると書いてあることはそこまでクソ酷くはないんだよね
    7ターン目に0コス握り、0コス双刃と合わせて安着とかは全然できそうだし

    ただポンと置くだけじゃ一刀やエンシュで簡単に対策できちゃうから
    やるならPP回復のほうも発動できるようにして0コススペルや知恵の光やナテラの大樹連打して
    置いたターンに即大量のバーンを喰らわせるって感じになんのかなぁ

    でもデッキにフォロワーなしってカオスウィザードも狂信者もクラークも入れられないし
    やっぱ専門店自体に「相手の能力で選択できない」くらい付けてくんねえかな

  5. 匿名 より:

    ジンジャーに入れようかと思ったが素で7出して連打するよりさっさとサタン出した方がいいな

  6. 匿名 より:

    うーん、普通にスペルウィッチで0コスカードためて7ターン目以降でこれ使うだけで戦えそうだし、弱くなさそうだけど
    ローテくらいならどうにかなりそう

    1. 匿名 より:

      手札1枚圧迫しつつ0コスト貯めるとかどんな理想ムーブだよ
      今の環境で間に合うわけない

      1. 匿名 より:

        そんな余裕を持って7PPに到達できるんならライオウィッチは現役だよなぁ

  7. 匿名 より:

    遅くてどうにもならないだろ
    7で出す行為が一切強くない上に割られたら負け
    テミスみたいな全除去持ってるクラスじゃないと話にならんよ

  8. 匿名 より:

    とりあえずドロカス強化じゃないのは良かった

  9. 匿名 より:

    現状ローテで出す余裕はないだろう
    2pickだとウィッチは結構進化権回復したりするからやばいかも分からん
    素出しでもターン返したら怖いな

  10. 匿名 より:

    もう二度とジェムオブフォーチュン開催できないねぇ…

    1. 匿名 より:

      直接召喚は出来ないからそこは腐るが、確かに置かれたら連打されるな・・・。

    2. 匿名 より:

      ジェムオブフォーチュンってあれ完全ランダムじゃなくてカードプール固定じゃん

      1. 匿名 より:

        次回開催時にカードプール増やすだろ
        さすがにそのままじゃないぞ
        強すぎて入らないかもしれんが

  11. 匿名 より:

    リーダーフォロワー両方に飛べばなあ
    機械ウィッチの大量PP回復で使いたいと思うけどさ

    1. 匿名 より:

      専門店のPP回復の条件勘違いしてない?
      マシンブックはおろかテトラも機械神も生命体も魔導ゴーレムもジェットも都会の鉄板も入れられない機械ウィッチって機械ウィッチじゃないでしょそれ

      1. 匿名 より:

        まさにそのマシンブックの話じゃないの?

      2. 匿名 より:

        マシンブックのPP回復で大量プレイして飛ばすって話やろ

        1. 匿名 より:

          ああ、マシンブックの能力分だけで専門店のバーン飛ばしまくろうってことか
          大量って言うからPP回復をダブルでやれるつもりなのかと思ってしまった

      3. 匿名 より:

        ばーか

  12. 匿名 より:

    有効に使うとしたらアンリミでの超越くらいか?下手にフォロワー入れてても不確定要素になるしローテはエンシュで消されたらと考えると無理じゃないかな。

  13. 匿名 より:

    まぁちょっと今期使うのは厳しいかもしれんが、微妙に期待は出来る。形になったとしてもエンシュ一刀と明確なメタもあるから、そこまでヘイトを貯めずに楽しく遊べるオモチャになってくれると良いなぁ。

  14. 匿名 より:

    8ターン目に2コス→掟って入ればワンチャン20点飛びそうだからあんまり馬鹿にできない

  15. 匿名 より:

    ワンチャンありながら、分かりやすいおもちゃで嬉しい
    スペル限定でもないから、秘術持ちスペルに良いの来たり、自然にアミュやスペル追加された時とか、非フォロワーによる全軸の強化で一緒に強化されるとこが素敵
    正直今のところアで一番レジェンド感あるよな、ゴールドだけど

  16. 匿名 より:

    デッキ構築のしがいがあるカードでいいと思う。ガチになると嫌われそうなカードだけど7コスアミュだからそうそうそんな事にはならないと思うけど…。

  17. 匿名 より:

    ウィッチ版のアーカスみたいなもんかな?

  18. 匿名 より:

    普通にゴミだし現環境最弱クラスにゴミを渡す意味がわからん

  19. 匿名 より:

    フォロワー無しデッキか
    昔ビショでやったなぁ
    今じゃネタデッキが存在できる余地ないけど

  20. 匿名 より:

    これに期待してる人がいて驚いた
    ネットとはいえもう少し考えてから発言したほうが良い

  21. 匿名 より:

    まぁウィッチは今期懲罰だろうしどうでも良いわ、もはや。
    とりま残りの期間はこれで遊ぶとして、来期に期待。

  22. 匿名 より:

    はいミュニエw

  23. 匿名 より:

    これが活躍するならライオが現役でいられる
    自然と違う弾なら自然落ち後の環境でワンチャンあるかもだけど同じ弾だからなぁ

  24. 匿名 より:

    こういうカード好き。

  25. 匿名 より:

    アディショナルは環境見た新規カードじゃなくて鎮魂からあえて抜いておいたカードの追加なんだろ?
    機械ウィッチが暴れた後のパックなんだからそんな強カード来るかよ

    1. 匿名 より:

      パック名間違えたわ

  26. 匿名 より:

    流石に弱すぎる
    こうゆうゴミを追加するから実質的なカードプールがいつまでたっても増えないんだよな

  27. 匿名 より:

    ウィッチってしょっちゅうおもちゃ貰うけどさ、ただでさえ軸が多すぎてプール足んねぇのになんで貴重な残り枠で遊び始めるんだ

  28. 匿名 より:

    運命の導きがスタンにあればかなり強かったと思うよ
    7tに置いてPP回復から盤面処理できる可能性秘めてるし

    1. 匿名 より:

      これこれのこれ
      運命の導きっていう最強カードベーシックにしてくれ

    2. 匿名 より:

      ほんそれ
      今はフォロワーだしな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。