天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 極光の天使、明らかに疾走メタだけど環境的にはどうなのかな
  • 極光の天使とりあえず3入れとけ!
  • 極光の天使でアンリミ環境動きそう

極光の天使【ニュートラル】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 相手のターン終了まで、自分のリーダーは「疾走」をもつ相手フォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、それを-2/-0」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持てる)

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 相手のフォロワー1体を-2/-0する。
























  1. 匿名 より:

    アンリミはドロシー死んでエイラ一強になってメタが集中してそのあとが楽しみ

    1. 匿名 より:

      スペブ疾走ズがほぼ1ターンストップだからな、中々効くわ。
      まぁ後ろにターンが流れるなら天使出たら札温存して、アディの本屋さん設置からの0コス投げまくる様にしても良いかもな。

    2. 匿名 より:

      チンパンエイラと、天使貫通するリノ猿、運だけafがしのぎを削るゴミ環境が見えた
      まあこの環境にならずとも、デッキ相性で勝敗が決まってる試合しかなくなるのは目に見えてるな

    3. 匿名 より:

      これ1枚で止まる訳ないやろ
      アホなん

  2. 匿名 より:

    1ターン延命することでこっちが逆転できるならかなりいいけどそういう場面あるかな?
    ヴァイディにはかなり使いやすいともうけど

    1. 匿名 より:

      ヴァイディにたいして何か意味あるのか?

      1. 匿名 より:

        ヴァイディデッキに突っ込むと相性がいいってことでしょ

    2. 匿名 より:

      ヴァイディだけじゃなくトートとか遅延したい&バーンで大きく削れるデッキに入れると強いカードだと思う
      7Tエンハミルフィナテラ3アニエス2のダメージが11から5に落ちたりと1枚出すだけで軽減するダメージ量がでかすぎる
      疾走なくても1Tに並べて次ターン殴るって手もあるけど、それだとバーンと除去豊富なデッキに軍配が上がる
      未発表のカードはまだあるけどアディショ実装後のトップ予想は自然ドラ

  3. 匿名 より:

    ハーメルンで増やして嫌がらせしたろ!w

  4. 匿名 より:

    アンリミのウィッチメタにはなってねーだろこれ
    盤面制圧で勝てるんだから

    1. 匿名 より:

      アンリミで盤面制圧しても意味ないんですけど…

    2. 匿名 より:

      はいテミス
      はいクルト

    3. 匿名 より:

      とんでけーw

  5. 匿名 より:

    疾走持ち異形の裁定はどうなるか

    1. 匿名 より:

      異形はジャスト0になるダメージ与えるだから
      関係なくない?

    2. 匿名 より:

      異形は攻撃と同時に相手のライフ0にするダメージを与えていくから普通に貫くぞー
      異形をガードするには4以上のダメージを3にするみたいな効果じゃないと無理

    3. 匿名 より:

      異形は攻撃力が上がるのではなくてライフ0にする直ダメを与える効果持ちだから攻撃力下がっても関係ない。

  6. 匿名 より:

    疾走メタだけじゃなくバーンメタも作ってくれ
    自然ドラ1強になったら悪夢でしかないぞ

  7. 匿名 より:

    黄金ビショ減ってただでさえエイラまみれなのに更にエイラ増やすのか…

  8. 匿名 より:

    アンリミの話しか無いってことはローテでやっていた一般ユーザーはもう引退したかアンインストールしたってことだろうな
    メタを出すにもバーン対策は無いし、アディッショナルに疾走対策出すとか遅すぎた
    人が離れたらそうそう戻らんぞ

  9. 匿名 より:

    イアン伊達極光×2でイアン進化、伊達極光回収みたいな動き出来れば強そうだな
    影の浸食とシヴァ働いてる時にやられたらキツいんじゃね
    進化権残ってるかは知らん、本人の頑張り次第

  10. 匿名 より:

    疾走が失踪しっそう(KONAMI)

  11. 匿名 より:

    ドラゴン最強!ドラゴン最強!

  12. 匿名 より:

    苦し紛れに5T6Tに2マナ払って置いても次リーサル取れなきゃ結局轢かれそう(こなみ

  13. 匿名 より:

    疾走メタのカードはいいと思うけど、バーンにもメタカード出さないとバーン一強になるだけでは?

  14. 匿名 より:

    これ疾走持ちが盤面に残ったままでターン迎えた時顔殴って-2されて面食らう奴出てきそう

  15. ゴキブリリノ死ね より:

    豪風リノ相手に攻撃-2はしょっぱい数値でしょ

    1. 匿名 より:

      1ターン待つか4回殴らないとワンパンできないから結構かわるだろ

      1. 匿名 より:

        3回が4回に増えたところでバウンス多すぎてほぼ誤差

        1. 匿名 より:

          リノセウス使ったことなさそう

          1. 匿名 より:

            名前で察してやれ

  16. 匿名 より:

    自分なら4/3/4ファンファーレで「自分のリーダーは疾走フォロワーから受けるダメージを-2するを持つ(永続)」とかにしてるわ

    1. 匿名 より:

      お前の作るカードゲームつまんなそうだな

  17. 匿名 より:

    疾走に対してわかりやすい解答が与えられたのはええけど、なんで同時に環境の中心にいるエイラは野放しなんですかねぇ
    あー、あれかな?クルトナーフくるのかな?

    1. 匿名 より:

      安息を沈黙させてAFがお掃除してくれるよきっと(適当

    2. 匿名 より:

      次弾以降がアグロ疾走バースなんだろ

  18. 匿名 より:

    毎回思うけどシャドバのメタカードって基本的に性能低いよな

    1. 匿名 より:

      まぁテンポ重視の押し付けゲーだからなぁ。
      メタを強くし過ぎるとライト層が離れる。

    2. 匿名 より:

      そんな事ないぞ
      相手依存になるカード入れられる枠そんなにないし自分の押し付けムーブを強化出来るカード入れれば確実に仕事するから誰も使わないだけだぞ

    3. 匿名 より:

      はいオクトリス(ガチギレ)

  19. 匿名 より:

    2pickだけでなくローテまでドラネメ環境になるのか

  20. 匿名 より:

    自然エルフはナテラ割る必要あまりないから枠作ることできるし、
    回収もできるからアリかな
    ただでさえ疾走少ないから出されても痛いけど、オムニスベイルができればまあ
    もしくは粘りまくって沼主と今回のレジェ出す構成にするか

  21. 匿名 より:

    はい、侵食バーンからのティラノサウルス

  22. 匿名 より:

    ぶっちゃけ刺さりすぎて逆に入らんと思うわ
    皆メタの無い自然ドラゴンとかに逃げる

  23. 匿名 より:

    疾走もそうだけどお互いのリーダー付与効果全消滅させるスペルとか欲しいわ

  24. 匿名 より:

    重複なしで永続でも良いと思うけどな。
    それくらいこのゲームは疾走のバランスが悪い。

  25. 匿名 より:

    そもそも安易に疾走を配らなければよかっただけでは?

  26. 匿名 より:

    虹で返しにくい疾走メタフォロワーってだけでドロシー抜きドロシー目線だとかなり嫌なカードだわ

  27. 匿名 より:

    ドラゴンとかリノが明確に弱点だからな
    潜伏ロイヤルとネクロも辛めだし

  28. 匿名 より:

    デイリーミッションとか宝箱をさっさと終わらせるのにアンリミ疾走ウィッチがいいのに
    こんなカード実装するのやめろ

  29. 匿名 より:

    俺らは疾走メタが欲しいんじゃなくてクソみたいな疾走フォロワーを脳死でポンポン刷るのをやめて欲しいだけなんだわ

  30. 匿名 より:

    これはアイシャが使いづらくなることにより実質レジェ骨のエラッタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。