天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今からでも強いんだけどミュニエ来るのが遅いww
  • ミュニエが色んなカードの上位互換と聞いて調べてみたら草
  • ミュニエは対エネス兵器

浄化の輝き・ミュニエ【ネメシス】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 他のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 相手のアミュレット1つを消滅させる。






















  1. 匿名 より:

    沈黙シリーズやイラナイさんは何だったのか
    というかこれ以上ラスワいじめんなよksが

    1. 匿名 より:

      能力消すカードってどれも輝いたことないからまぁとりあえず試しにこれくらいやってみっかw
      くらいの軽いかんじで作られてそう

    2. 匿名 より:

      これ以上も何も今ラスワ野放しやんけ
      ニュートラルで来なかっただけありがたいと思え

      1. 匿名 より:

        野放し(笑)
        ファンファーレや疾走はもっと野放しですね^^

  2. 匿名 より:

    これ1枚で数多のデッキが発狂しそうだしどんなデッキでも嫌がらせに1,2枚しのばせとくのは良さそう

  3. 匿名 より:

    強いけどネメシスじゃなあ…グッドスタッフあんま成立しないイメージある

  4. 匿名 より:

    オクトリスよりはマシ。
    ぶっちゃけラスワが消えたところで、ネメ側がこいつに2コス使ってくれるなら全然構わないわ。

  5. 匿名 より:

    こいつ実はルルナイさんの生まれ変わりじゃない?
    実際ルルナイはこいつの能力でよかったろ

    1. 匿名 より:

      実際こっちのが「沈黙」っぽい(詩的な意味でも

  6. 匿名 より:

    ネメシスにやっとまともな潜伏対抗手段がきたか
    ついでにエイラの安息も潰せるのはありがたい

    1. 匿名 より:

      まぁ安息は消してもそのターンは効果残ってるから、だから?って感じではあるけど。てかコイツに進化はよほど余裕がないと切れないだろうし、切れる試合は無くても勝ってるのでは?

      1. 匿名 より:

        ファンファーレで攻撃されないも消えるぞ

        1. 匿名 より:

          あーなるほど確かに。1〜2くらいは無理矢理スロット開けても良いかもわからんな。要らない気もするけど。

  7. 匿名 より:

    自分のエネスも巻き込むのがなぁ…
    強いタイミングが限られてるし、かといって初手ミュネスキープなんてAFじゃ無理だし、最終的に抜かれそう。

    1. 匿名 より:

      俺はもう抜いているぞ……イクッ

  8. 匿名 より:

    泣け…

    1. 匿名 より:

      轟……

  9. 匿名 より:

    バフしまくった操り人形出した後に出すのが強いんじゃなかろうか。

    1. 匿名 より:

      それね、ルキナっていうのでも出来るんですよ・・・。

  10. 匿名 より:

    イラストナーフ済みで草
    メタカードがナーフされた試しなんて過剰なストレス位だしまあこないやろ

  11. 匿名 より:

    沈黙の詩→4コススペル全能力無効化1ドロー
    ミュニエ→2/2/2能力無効化+進化時アミュ消滅

    MYST頭おかしいよ・・・

    1. 匿名 より:

      ポエムは1コス運用が本体だったし、エンハは邪魔でしか無かったから比べてもなぁとは思う。まぁインフレ叩きつけバースになってるのを恨めとしか。

  12. 匿名 より:

    え!?ネクロマンス無しでラスワ封じを!?

  13. 匿名 より:

    強いマジで強い
    潜伏も攻撃されないも守護も2コスで剥がせるのはマジで神
    この先嫌と言うほど見る事になると思うわ

  14. 匿名 より:

    沈黙の従者が本来成りたかったであろう性能
    1ミリも活躍出来ないまま落ちる寸前の所に、別クラスにミュニエを投下する鬼畜
    血も涙もない、無慈悲、理不尽。もっとやれ

    1. 匿名 より:

      最後に本音出ててワロタ。

  15. 匿名 より:

    沈黙の訂正者じゃんお前こんなところにいたのか

  16. 匿名 より:

    この娘たしか原作の神バハではネクロマンサーだった気がするから真沈黙の絶傑でもおかしくないな

    ネメシスだけど

  17. 匿名 より:

    これ入れるならエネス外してメイシア特化にするしかないかしらね。先出し2コスで、アザゼルバリアと安息顔面バリア以外全部無力化出来るのは悪くは無さそう。

  18. 匿名 より:

    あくまでもバーン疾走環境をやらせたくて
    システムフォロワーを活躍させたくないんだろうな

    1. 匿名 より:

      どっちみちシャドバのゲームシステムじゃシスクリなんぞナーフ前原初並のぶっ壊れじゃないと成立しようもないし、今更だろ。むしろやっとTCGらしいメタ効果出してきて嬉しいわ、個人的には。

  19. 匿名 より:

    一時期の人形ネメシスみたいなグッドスタッフが強ければ使えるだろうが、今の環境だと使いづらくないかな・・・。

  20. 匿名 より:

    このカード自体はめちゃくちゃ強い
    ただローテ環境をメタれてない
    本領発揮するのはアンリミの方かもしれんね

    1. 匿名 より:

      アンリミでも、安息3枚エイラ6枚の9枚体制+αにミュニエ3枚+進化権で対抗しろとか正直メタりきれてなくない・・・?

      1. 匿名 より:

        別にエイラは消す必要ないぞ。afで対処できないのは安息だから安息の返しに出せば一応メタとして成立するのが評価高いと思う

      2. 匿名 より:

        別にエイラは消す必要ないぞ。afで対処できないのは安息だから安息の返しに出せば一応メタとして成立するのが評価高い気がする

  21. 匿名 より:

    ファンファーレと疾走で出たときにほぼ役目を果たしている現環境だと弱いでしょ
    潜伏リオードくらいか?

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけリオードは並べてシオンぶち込めば勝手に死ぬからミュが無くても感。まぁシンエネスのペアと好みで入れ替わるかどうかってレベルじゃね?確定で採用とは言い難いかなと。

  22. 匿名 より:

    守護潜伏ラスワ否定できる2/2/2ってすげーな
    対応範囲が広すぎだろメタカードを何だと思ってんだ
    オクトリスから何も学んでない

    1. 匿名 より:

      いうてサイドが無い以上ピンポイントな普通のメタカなんぞシャドバじゃ使い物にならんし、今の全方位インフレに合わせるならこんなんになっちまうだろ。もうどうしようもないわ。

    2. 匿名 より:

      オクトリスと違って自陣にも効果あるからまだまし
      後エンハ無料進化pp回復という本体がないからええわ

    3. 匿名 より:

      ついでにアミュ対策にもなっちまうんだ

  23. 匿名 より:

    サイドボードに欲しくなるカード。
    メインから入れるのはちょっと厳しくね??

  24. 匿名 より:

    どこまでもシステムフォロワーとラストワードに厳しいゲームだなぁ
    ファンファーレのほうを対策できるカードもっと増えてもいいんじゃないの

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ潰せる様にするとガチの先行制圧ゲーになるだけだぞ。シャドバじゃ無理。

  25. 匿名 より:

    浄化の光とかいうからビショにこの効果はやべえなぁと思ったら、ネメで拍子抜け。まぁ今のネメが無効撒き散らしたところで疾走とバーンには無意味だし、どうでも良いわ。てか2コス使ってAF埋めないとか、いっときの負け筋こそ誤魔化せるかもしれんが、後々苦しくなるやつよそれ。

  26. 匿名 より:

    こいつが許されるなら沈黙の従者やサルナーンバフされてもいいと思う

  27. 匿名 より:

    上位互換を別クラスで出す
    これだからユーザーに馬鹿にされるんだよな
    カード自体は良いカードなのに、運営のやり方が気に食わねーわ

  28. 匿名 より:

    AFならミュニエのおかげで一刀進化前メイシアが顔殴れるようになったのか

  29. 匿名 より:

    マナレシオぶっ飛んでるうえに申し訳程度の共鳴縛りすらないのか…(困惑)

  30. 匿名 より:

    いい加減af以外の強化欲しいんだけど

  31. 匿名 より:

    なんだこのやりたい放題なカードは…たまげたなぁ

    ラスワ潜伏消されて発狂するロイネクが見える見える
    なおドラビショはバーン疾走する模様

  32. 匿名 より:

    沈黙の絶傑はネメシスじゃなくてネクロに実装してやれ。

  33. 匿名 より:

    片手間で誓いロイヤルを殺すな

    1. 匿名 より:

      旧ワルツ持ってたロイヤルが言っても説得力ないんだよなー

  34. 匿名 より:

    上位互換に文句言われてるけど、それらのカードが使われなかったからな
    やっと使えるレベルになった良カード

  35. 匿名 より:

    オクトリスが可愛く見える

  36. 匿名 より:

    ファンファーレ全体も糞パワカだけど進化時アミュ除去が消滅ってもうなんなの

  37. 匿名 より:

    混沌の訂正者さん!?

  38. 匿名 より:

    ……っ!!

  39. 名無し より:

    メイシアが進化権なしで顔殴れるようになる&守護突破するのか
    胸熱

  40. 匿名 より:

    これが沈黙の絶傑ちゃんですか

  41. 匿名 より:

    これ強そうだ
    確実にネメの勝率あがる

  42. 匿名 より:

    ネメシスのゴールドって強すぎにする法則でもあんのかな
    でもいつも通りならレジェはゴミなんだろうな
    せめてアーティファクトとシナジーあったら良かったんだけど、
    これだけなら次弾まで使うことはないだろうな。そもそも今エイラ少ないし

  43. 匿名 より:

    ドラもプテラと大樹消されると辛いな。これ刺さらないのリノくらいじゃない?

    1. 匿名 より:

      ざわめく森の無効化は強いな

  44. 匿名 より:

    ロイヤルが全く環境にいない時もラスワガーってねちねち言われてたオクトリスもビックリのカード

    相手ガン無視でただ自分の手札回すリノとかにだけ刺さらないのが更にクソ

    1. 匿名 より:

      リノに対してはリザや森を消せるから多少意味あるわね。

  45. 匿名 より:

    3コス払うしラスワしかメタれない分オクトリスの方が何万倍も良カードだわコレ
    2コス2/2で何でもメタれるって頭イカレてる

    1. 匿名 より:

      パクってくるオクトリスが良カードは無いわ…
      コイツと害悪度はさして変わらんな。

    2. 匿名 より:

      2コスってとこがミソだよな
      分からないヤツはオクトリスと同じみたくしたがるが…

  46. 匿名 より:

    うおおお、アンリミAFに入れてエイラ絶対に許さないマンになるぞ

  47. 匿名 より:

    効果は強いけど、今のファンファーレ至上主義のシャドバじゃ大して強くない。そしてコイツに進化切るのは現実的じゃない。うまぶって序盤にコイツで案内人とか消して、結局AF埋められてなくて加速やコールがつっかえるネメシスの姿が見える見える。

    1. 匿名 より:

      自身の痛ましさは見えないらしいな

  48. 匿名 より:

    こういうの後だしで他クラスに刷るからMYSTにネクロ嫌われてるってネチネチ言われるんだよ
    さすが通算tier1期間がネメシス抜いて全クラス一短いクラスだわ

  49. 匿名 より:

    ネクロのネガに繋がる(勝手に繋げられてる)案件だと楽にコメ稼げて、管理人もホクホクね笑笑。被害者意識が強過ぎて見てて面白い。

  50. 匿名 より:

    まぁラスワの本体が消される事は別に構わんが、トート達成が遅れる様になるのは嫌ね。まぁ条件達成次第アミュシコシコで不可避バーンするんだから文句は言えねえなぁとは思うけど。

  51. 匿名 より:

    まぁ今までの能力無効系が尽く無能だったから、こんくらい強くしてみたんだろ。これまでの従者やサルナーンは下位互換ってか、運営が作ってしまった失敗作。

  52. 匿名 より:

    進化権も使わず2コスでラスワ、守護、潜伏、選択不可、交戦時ダメージ

    その他諸々メタれちまうんだ!

  53. 匿名 より:

    低コスフォロワーにこんなん付けんなやってのが一つ
    もう一つはオクトリスの時も思ったがデメリットラスワ持ち高スタッツフォロワー増やせ

  54. 匿名 より:

    次のリーシェナ人権スキンへのテコ入れが既に始まってるな
    メタカードだから攻め手がない内は暴れないだろうが、次パックは壊れるぞ

  55. 匿名 より:

    無効化しても残ってんの倒さないとネメの顔が爆発するから、二度手間感はある。それなら最初っから侵略で消すなりアウェイク打つなりするかも。とはいえ強い場面はあるから2枚くらい入れてみようかな。

  56. 匿名 より:

    せめてスタッツ下げるとか上げないとかあるでしょ
    普通に2/2/2が4/4でこんな能力持たせる馬鹿はホント消えろよ

    1. 匿名 より:

      え、こいつに進化切ってくれるの??
      ありがてぇなぁ。カモでしかないわ笑。

      1. 匿名 より:

        アミュ消滅あるんやから今の自然環境なら最低限の仕事する確率高いんだが

  57. 匿名 より:

    せっかくだからでナテラ消されたウイッチがバウンス出来なくなって血反吐吐く事案が増えそう

  58. 匿名 より:

    とりあえずイラナイさんとトレードしよう

  59. 匿名 より:

    これだけ強くしても
    しっかりアディショナルで環境を取りそうなドラゴンには刺さらないようにしてる
    リーダー付与も消そうよ

    1. 匿名 より:

      ホンマそれホンマそれ
      リーダー付与マジで消せるようにして欲しい

    2. 匿名 より:

      能力消去も散々ゴミ作ってきてからの、やっとこれだからな
      まともなリーダー付与消去もまず大量のゴミが作られてからだろう

  60. 匿名 より:

    ネクロとかいう石器時代クラスェ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。