天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レジェンダリースケルトンの元ネタヒロイックスケルトンのタグを見る限りネタキャラっぽい感じやな…
  • レジェンダリースケルトン普通に強くね?
  • レジェンダリースケルトンはネガる要素ないけど地味過ぎて面白味ないんだ

レジェンダリースケルトン【ネクロ】


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力1
このフォロワーは、EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
【必殺】
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ ネクロマンス 8;進化する。

進化後 攻撃力5 体力5
【必殺】
相手の能力で選択できない。























  1. 匿名 より:

    三体並べてグレモリーしてみたい

  2. 匿名 より:

    このうんちゲームで盤面取ったところで何になるんですか?
    アイシャで顔詰める方が強くないですか?

  3. 匿名 より:

    アイシャ入れないとマジで墓地有り余るから試してはみたい
    2ターン目に置いても最低限のトレードできるならまあ良いんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      1/1や1/2にトレードされるから最低限ではないがまあ試したくはあるな

  4. 匿名 より:

    トートとシナジー有るわけでもないし盤面取っても無意味だしネタ以外誰も使わんよこんなゴミ

  5. 匿名 より:

    ここのコメントがゴミ判定出せば実装後いけるやん!!ってなるからな

    1. 匿名 より:

      はい滅殺の鎧

    2. 匿名 より:

      ここのコメント関係無く事実弱いからいけると思われてるだろうな

  6. 匿名 より:

    2/5/5突進必殺選択できない

    こいつ自体は実際強い、母も進化権なしで上から取れるし
    こいつ入れる=アイシャの疾走ないってことなのがどうなんだろってくらい
    ラスワないのはどうでもいい、抜くのはアイシャだし

    1. 匿名 より:

      うんこスープ

  7. 匿名 より:

    EP進化出来ないなら
    進化で疾走して、どうぞ
    Gが許されてるし、多少はね?(過激派

  8. 匿名 より:

    必殺つけてカモフラージュしてるけど、モノのほぼ下位カードでしょ
    雑魚、ゴミ、価値なし

    1. 匿名 より:

      2コス以外にモノ要素皆無なんだけど目ついてんのか?

      1. 匿名 より:

        進化で44上がる所とかだろ

    2. 匿名 より:

      モノは序盤だとただの2/2で疾走するのに実質7コスト フィニッシュ

      骨は2コストでどんぐり8で突進必殺持ち お手軽盤面除去フォロワー

      全然役目違うのに比べるのおかしくないか

    3. 匿名 より:

      更に言うならそもそもクラス違うんですけど頭シャドバ過ぎない?

  9. 匿名 より:

    ミントとは6ターン4/4 5/5だから相性いいよね
    つまり、次段でミントが再録されるフラグ

    1. 匿名 より:

      ミントはゴリアテだから3/4ダゾ

      1. 匿名 より:

        ララと似てるから間違えたんやろ

  10. 匿名 より:

    これはかわいいゴリアテさん再録まったなし

  11. 匿名 より:

    トートとシナジーない、自然軸ならソーラ&アイシャで既に墓地がカツカツ、自力進化不可、進化ネクロはリーサルまでが今の環境では遅い、疾走バーン環境で盤面取って何ができるのか

    マンス8の2/5/5[選択不可][突進][必殺]は強いけど、今の自然軸には不要では?ラスワ付いてたら候補だったかもしれんけど、今ならピンであってもなくてもいいお守りレベル

  12. 匿名 より:

    レジェンド…?

  13. 匿名 より:

    間違いなくドラゴンなら2/2/2だったわ。

  14. 匿名 より:

    害虫が1コスで何回でも戻せるし、コイツも1コスにしてもバレへんやろ←

  15. 匿名 より:

    ゴミ

    1. 匿名 より:

      やめたれw

  16. 匿名 より:

    ユーザーと開発との間で請求墓地数の感覚があまりにも違い過ぎている

    1. 匿名 より:

      でもこれ以上少なくして3T4Tに進化し始めたらさすがにやばくないか?

      1. 匿名 より:

        じゃあネクロマンス消費無しにすればいい

  17. 匿名 より:

    2/5/5 選択不可 必殺
    多分6tとかに出せるけど、その頃には母なる君いるし守護も持たないフォロワー立てる意味ないな
    アイシャで十分

  18. 匿名 より:

    強いけどシナジーないし遅効性受けカードだしで要らなくね?って場面多そう

  19. 匿名 より:

    堅実過ぎてコメントに困る

  20. 匿名 より:

    進化後守護あれば採用してた

  21. 匿名 より:

    ゴールドは結晶持ちの何かかな
    まあ新キーワード実装直後特有の仲間外れは今回も十分有り得るって保険かけとく

  22. 匿名 より:

    アンリミ強化来るとちょっとだけ期待してのこの仕打ちはもうね・・・
    ローテでも使わない

  23. 匿名 より:

    自然強化でミルフィみたいのがくるなら…

  24. 匿名 より:

    ファイターみたいにもっとおもしろ効果つけろよ!

  25. 匿名 より:

    ネクロ担当クビにしろ

  26. 匿名 より:

    要らないんでダメージカットか守護くだしあ

  27. 匿名 より:

    1/1は先行時の圧力が皆無だしなぁ

  28. 匿名 より:

    弱いよ。自分で進化出来ないの痛すぎ
    5/5じゃなくていいから進化させろ

  29. 匿名 より:

    で?これで何か勝ち筋増えたのか?ネガ云々偏見抜きで教えてネクロの人

    1. 匿名 より:

      特別増えてないけど絶望的に弱いわけでもないから評価にやや困るカード

  30. 匿名 より:

    面白そうだなと思ったらレジェンド枠で草
    こんなもんゴールドがせいぜいだろ

  31. 匿名 より:

    222で良かったと思う

  32. 匿名 より:

    これは間違い無く強い
    ネクロが弱い先4の動きを選択不可必殺を置けること
    誓い後に0コス5/5の必殺突進選択不可
    トート後の盤面干渉札
    コストパフォーマンスに優れた極めて優秀なカードだと思う
    アディショナル後はドラゴンやリノ流行りそうだからカムラアイシャを入れるデッキで戦うネクロには入れるのは難しそうだけど次の弾で活躍できそうないいデザインのカード

    1. 匿名 より:

      そうは思わないけど
      環境クラスに4コス進化AOEがいる以上、先4でその動きは悪手になるし
      トートとはラスワの関係上微妙に噛み合わない
      誓いと相性は良さそうだけど、5Tにセレス出して墓場8が貯まってるとは思えんし
      同じような役割のソーラと比べるとやっぱ汎用性に欠ける部分で弱くないか

  33. 匿名 より:

    弱いことは無いけど、現環境では枠無さそう。

    でもそのうち役割来るっしょ。

  34. 匿名 より:

    まあ無料進化じゃなくて自動進化だから弱くはないかもしれんけど
    現時点では役割薄そうだな
    進化軸が流行った前環境に来るべきだった

  35. 匿名 より:

    ユリウスは進化権使って進化できるのにこいつはできないの草

  36. 匿名 より:

    なお2t置きだと早速ネメの新ゴールドにメタられる模様

  37. 匿名 より:

    普通に強いけどネクロは進化したところでアドを得るカードが無いから結局使わなそう
    ゴールドにハメサキュ凌ぎおじみたいな奴が来ればワンチャンありそう

  38. 匿名 より:

    環境進むごとに評価されそうなカード
    選択できないのは地味に強い

  39. 匿名 より:

    ロイジ目線では弱く見えるんだけどルナちゃんどうなの?

  40. 匿名 より:

    強い弱いは置いといて、レジェのくせにくっそつまらない能力やな
    考えるの面倒くさかったか?

  41. 匿名 より:

    8t目にこいつとヤブンハール2枚とかは気持ちよさそうっすね

  42. 匿名 より:

    トップがフェザーフォルクやクルト持ってるし墓地消費なしの2コスとして機能するのは厳しそう
    墓地8溜まる頃には母の条件も整ってそうだし
    今のインフレ基準なら2/1でもよかったのでは

  43. 匿名 より:

    レジェンダリーハンサ実装も期待してええんか?

  44. 匿名 より:

    何か地味だなって思ったけどよく見たら進化後5/5で草

  45. 匿名 より:

    弱ー。ネクロマンス8とか何言ってんですかね。
    6以下じゃないと使いものにもなんない。
    ぶっちゃけネクロマンス4でも許されるわ。

  46. 匿名 より:

    スタッツ雑魚ラスワ無しドロソ疾走無し
    ゴミですね
    こいつで1枚取ってはしゃいでる間にルナの顔面ぐちゃぐちゃ
    セレス入れたネクロが動けるくらいの環境なら暴れられる

  47. 匿名 より:

    というか、強いカードだとは思うけど、虹で出すカードじゃないよね。

  48. 匿名 より:

    ネガってもポジっても煽られるルナたち可哀想

  49. 匿名 より:

    墓場8要求してくる時点でゴミって分かるだろ

  50. 匿名 より:

    使えなくはないが、絶対強くない。
    リソースクソでかい割に選択不可程度じゃ厄介にもならないだろ。だって上からなんか叩いてケツがもう3とか2になるんだろ?
    ロイヤルでも余裕で取れるやんけ。

  51. 匿名 より:

    コスパのいい突進なら犬とルベルでいいし必殺ならママでいいんだよな…どっちもネクロマンス無駄食いしないし
    ネクロマンスは消費が多い奴ほど勝ちに直結しなきゃ使われんぞ

  52. 匿名 より:

    墓場8もあれば手札から出したアイシャの進化誘発だってできるのにあえてこんなもんに割く理由がない
    今のカードプールじゃ一時的にボード押さえたところでなんにもならんわ

  53. 匿名 より:

    2/2/2でも良かったのでは?
    伊達が許されとるんやからそれくらいええやろ

  54. 匿名 より:

    ラスワ持ってない時点でトート減速しるし、入らんわ

  55. 匿名 より:

    こいつがEP進化無しならアイリーネとかはもっとなしだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。