天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 進化ネクロ強化うれし
  • ついねネメシスに潜伏を必ず倒せるカードきたのね!
  • メタがお手軽すぎる

レジェンダリースケルトン【ネクロ】


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力1
このフォロワーは、EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
【必殺】
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ ネクロマンス 8;進化する。

進化後 攻撃力5 体力5
【必殺】
相手の能力で選択できない。



浄化の輝き・ミュニエ【ネメシス】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 他のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 相手のアミュレット1つを消滅させる。























  1. 匿名 より:

    これがレジェンド?次段にミントでも来るのか?

  2. 匿名 より:

    ただでさえ空中戦になってんのにシステムフォロワー全否定とか馬鹿かな?

  3. 匿名 より:

    アンリミはネメシスにエイラ駆逐してくれって事かなぁ…。

    1. 匿名 より:

      こんなのがあったところで、1番戦えるというかそれしかないAFとの噛み合いあんま無いし微妙なんだよなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        こんなカード追加するんならさっさとアンリミのエイラ制限にすれば良いのにね。

      2. 匿名 より:

        こんなのっていうけど普通に強いだろこいつ
        2コスって事を考えると十分以上な性能してる
        つかアミュ消えるからエイラって短絡的に考えてるんだろうけど普通に汎用カードだと思うぞ

        1. 匿名 より:

          こんなのって言うのは空中戦助長するゴミカって言うことだろうにそれも分からんのかな?

        2. 匿名 より:

          確かに普通に強いし、ネメにはそういう汎用カード沢山有るけど、実際に使われてるのなんて今じゃ殆ど無いやん。有ってもメイシア位しか居ないし。

  4. 匿名 より:

    スケルトン要素どこ?

  5. 匿名 より:

    ネメの2コスやべーやつやん

  6. 匿名 より:

    ネクロマンス20で相手リーダに20点いれさせろ!!!!!!!!!!!!!!

  7. 匿名 より:

    ミュニエ強いじゃん
    こういうのでいいんだよ

  8. 匿名 より:

    進化前は必殺じゃなくて守護で良かったんちゃう?神バハだと仲間守ってスケルトンなったんだし

    1. 匿名 より:

      守護とか弱すぎ
      お前頭イかれてんの?

    2. 匿名 より:

      守護も必殺も両方持たせてやっと使われるレベルだろこれ

  9. 匿名 より:

    ウィッチにはアルティメットゴーレムあるし各リーダーに似たような系統が来るのかね

    1. 匿名 より:

      レジェンドフェアリーは絶対に弱い

    2. 匿名 より:

      レジェンダリーシリーズは4バハの3馬鹿だけやろ
      次ハンサでラスト

  10. 匿名 より:

    新ジャバさん最後の輝きやん。20点パンチあるで

  11. 匿名 より:

    ミュニエ結構やばい性能だけどネメシスだから許される感があるな

    1. 匿名 より:

      リーダー付与消せないし疾走とかファンファーレとか後から消しても意味無いしエイラの強化スタッツは変わらないし、悪いカードじゃなけれど狭間より少し下ぐらいの採用率じゃないかなあ
      今の強い能力の奴らって別にスタッツ低くなくて殴られたら痛いから除去するのが最善だしね

  12. 匿名 より:

    沈黙の詩とは何だったのか、サルナーンとは何だったのか。
    ネクロ馬鹿にするのもいい加減にしろ!レジェも微妙だし

  13. 匿名 より:

    エイラ、スフィンクス脂肪、うおぉぉぉ!!!
    これで環境は自然ビ、エル、ドラ、ネク、リノの5強で環境固定され安定しそうだ

    1. 匿名 より:

      ネメおらんやん

      1. 匿名 より:

        隙間産業やからな、エイラ憎いキチガイがシコシコやってりゃええよ

        1. 匿名 より:


          お前みたいなガイジ仕様だなw

  14. 匿名 より:

    ネメシスに寝返った沈黙のミュニエ

  15. 匿名 より:

    レジェンダリースケルトンの名前シンプルだけど好きだわ

  16. 混沌の訂正者 より:

    訂正

    1. 匿名 より:

      豚追加して

      1. 匿名 より:

        ナーフ前のお前よりはるかに強いな

  17. 匿名 より:

    選択不可必殺も割とやばいのに、ネクロマンス8で2/5/5になるとかやばひ。ネメシスも割と強いけど、また進化かよ・・・。

  18. 匿名 より:

    レジェンダリ―ハンサカモン

  19. 匿名 より:

    ミュニエ味方の効果も無効化するのかーなるほどなー
    悪用しないからドラゴンにください

  20. 匿名 より:

    よわ 墓地食い過ぎ
    いくら貯まりやすいからって無駄撃ちしてる余裕ないんだけど

    1. 匿名 より:

      スタッツ上がるし別にこいつに墓地食うの無駄撃ちでもなくない?
      ソーラは入れたり入れなかったりだしアイシャは取り敢えず1枚入れてるだけって構築も多いし
      進化母なる君を2コスで上から取れるのが地味に良し

      1. 匿名 より:

        まさかこんな雑魚を今の自然ネクロに入れようとしてるの?
        お前ゲェジだなw

        1. 匿名 より:

          友達いなそう

      2. 匿名 より:

        トート起動せずにアイシャで殴り倒す場面結構あるから墓地無駄に使いたくない
        こいつ採用したところでリノドラに有利付くわけでもないし

  21. 匿名 より:

    自然ネクロで同じ墓地消費の2コスなら虹骨より天才外科医のほうが使えると思うわ
    残り追加カードや新弾の事は考えてない

  22. 匿名 より:

    ネメの2コスってカードに書いてある攻撃体力になるの?
    それともエイラバフとか消えずにそのまま?

    1. 匿名 より:

      落ち着いてちゃんとテキスト読もうな
      (攻撃力/体力はそのまま)って思いっきり書いとるよ

    2. 匿名 より:

      どの効果だろうが消えずにそのまま
      正直書いてあることはすげぇ強そうだけど、実際使うと一部に対して嫌がらせできるくらいで微妙ってなりそう

    3. 匿名 より:

      能力が消えるだけだから強化された攻撃力体力はそのまま
      潜伏とかラストワードとかが消えるってこと

  23. 匿名 より:

    ネクロマンスは秘術と同じような方向に舵を切ったのかな
    アイシャやハデス、オリハルコンやマギサみたいに1枚でドカンと使うというか
    「消費する側」を絞って、それ以外でお膳立てするっていう構図を強調したいみたいだ

    1. 匿名 より:

      アイシャはドカンと消費してるだけで効果はショボいからなぁ・・・

  24. 匿名 より:

    ネクロはネクロマンスだだ余るからアイシャ入れてたくらいだから悪くないカード
    終盤気軽に除去カードみたいに使えるのがソーラとの差別点かな

  25. 匿名 より:

    ネクロのブロンズでネメのがレジェンドでいいだろ
    何がレジェンダリースケルトンだよ(笑)
    ネメのはレジェンダリーサルナーンだろgm

    1. 匿名 より:

      選択不可必殺の2/5/5突進がブロンズ認定とかお前の頭インフレし過ぎやろ・・・それこそアホかよ。

    2. 匿名 より:

      この骨は普通に強いから。
      ワイもネクジだけど、使い方考えもせずネガッてるイナゴカスネクジは消えて欲しい笑。

      1. 匿名 より:

        普通に強いカードレジェより誰が見てもぶっ壊れって分かるゴールドが欲しかったわ
        しょうもない除去札にレジェ枠使われるの最悪

        1. 匿名 より:

          ゴールド欲しいならゴールドの発表待てよw

          1. 匿名 より:

            レジェ顔負けのゴールドカード(笑)ミュニエさんを遠回しに言っただけです…

          2. 匿名 より:

            ↑ネクロレジェよりネメゴールドの方が強く見えるとかお前頭スケルトンかよ・・・。

          3. 匿名 より:

            普通にそのスケルトンの方が欲しいんだけど(ネメジ)
            今のAFに埋めもせず守護にもならないコイツを出してる暇があると思うか?

          4. 匿名 より:

            どうみてもネメシスゴールドの方が強く見えるんだけど実際は違うの?

          5. 匿名 より:

            ミュニエは強いけど、ネメ最有力のAFにはコイツに割ける枠が無いってのが正しいと思う。エネスとの噛み合いも悪いしな。

          6. 匿名 より:

            そりゃネメシスでネクロマンス8とか欲しいに決まってるやろアホか

        2. 匿名 より:

          仮にミュニエがネクロのカードだったとしてもラスワ消すから使い辛いとか文句言ってそう

          1. 匿名 より:

            まぁネクロはなに渡しても文句言うし

          2. 匿名 より:

            シナジーないもんを他クラスに渡して強いと思ってる方がアホかと

          3. 匿名 より:

            ↑上の奴はそのシナジー無い奴をぶっ壊れで欲しいとか言ってるんですがそれは・・・。

          4. 匿名 より:

            ぶっ壊れが欲しいって言ってるだけでどうみてもミュニエが欲しいと言ってないんですがそれは

          5. 匿名 より:

            ↑↑墓地という本来使わないリソースを使って強くなるならそりゃほしいだろ
            抜群のシナジーなんだから

  26. 匿名 より:

    ファイターと違って、あまり面白い使い方はできそうにないただのパワーカードか
    もうちょっと捻ってほしかった
    レジェンダリーハンサはどうなるかな

  27. 匿名 より:

    4コマのネクロマンサーはっじまっるよ〜ん

  28. 匿名 より:

    未完の錬金術師・クラリスっていうカードがありましてぇ

    1. 匿名 より:

      完成形でしょ(すっとぼけ)

  29. 匿名 より:

    トートと合わせたられるしセレスと相性抜群やしでかなり強いと思うよ、あと地味にコアと相性いいからこれだけで勝てるわけじゃないけど確実に強化されてる

    1. 匿名 より:

      コア使っても2しか墓地増えないんだがええんか?
      本末転倒だと思うんだが

      1. 匿名 より:

        言われてみれば5コス使って墓地プラス2はゴミやんけ!

  30. 匿名 より:

    ちょっとはララのような変わったカードの強化でもやってくれよ
    ルベルトートブンブンはもううんざりや

    1. 匿名 より:

      一応墓地さえあれば低コス突進必殺で相討ちからのララで回収コンボが出来はする

  31. 匿名 より:

    沈黙の詩とはなんだったのか。いやまぁクラスも違うしこちらはスペルなんだけども

    1. 匿名 より:

      1コスでララタル詩コンボで使ってるから要る

    2. 匿名 より:

      あっちはララやゴーストと合わせるか攻撃不可解除に使うのが基本でエンハ4は元から空気だからまあ別に
      そこそこ使えるおもちゃになりそうな骨来たからええわ

  32. 匿名 より:

    1/1必殺じゃ選択できない持ってても全体除去でまとめて落ちたり低コスフォロワーに簡単に除去されるから2T置きが弱いのは当然として、先4で進化牽制とか後手4でソーラと一緒に出す感じかねぇ、ヴァイディとかには牽制になるかもだけどクルトには無力なんだよな 伊達が2/2ならこいつも2/2でいいと思うけど
    自身のネクロマンス8は重めだけど対象1体の代わりに軽いグレモリーみたいなカードがくれば将来性はまだある方かなぁ・・・?

    1. 匿名 より:

      選択不可がついてんだから伊達と同じには出来んだろう
      全体除去で死ぬ代わりに単体選択除去じゃ死なないんだし
      低コスに除去されるって言っても損するの1コス相手の時だけだから言うほどデメリットってわけでも
      グレモリーみたいなカードとかわざわざ組み合わせるカードでもなくない?
      もっと雑に使うカードだと思うけど

  33. 匿名 より:

    骨は体力回復つけろ!ダメージ無効やら回復するやつとかいるのになんでネクロだけ進化時効果ないんよ

  34. 匿名 より:

    ミュニエは強いことは強いんだけどAFに入れるのは間違いなくノイズになるし人形軸は元々死んでるからなんだかんだでそんなに見かけることは無さそう

    1. 匿名 より:

      それな。あと1枚でめっちゃ強い自然カードとか来れば話は別だろうけど、それだけあっても正直戦えそうにないしな・・・。

      1. 匿名 より:

        守護消すために後出しして、ゴリラの疾走消すプレミする人いそう

    2. 匿名 より:

      リオード対策とか後手2で案内人の返しに使うとか色々やりようはあるぞ
      痒いところに手が届く良い能力してるわ

    3. 匿名 より:

      苦手な攻撃不可、潜伏、交戦時ダメをまとめて対策できるからAFには入りそうだけどなあ
      3積みはしなさそうだけど、安息エイラやリオード、セレスを相手に出来るようになるのは大きいと思う

      1. 匿名 より:

        セレスは別にとらなくて良いし…
        並べてバフれば安息もリオードも関係無く殺せるのに、わざわざその回りを弱くしてまでコイツ入れる必要ある?っていう。てかAFに関して言えば枠が無い気が。

        1. 匿名 より:

          ほんとそこな…悪くはないんだが、これならエネス育てられる&ワンチャンフィニッシュ手段になるシンのままで良いかなと思う。

      2. 匿名 より:

        AFにそんな枠捻出出来ねーよ・・・。

      3. 匿名 より:

        自分のAFの突進もまとめて消すから、解放後に引いたり展開後の余りPPで置いて、相手の能力消してAFで除去って動きが出来ない辺り微妙に噛み合わないんだよなぁ
        かといって先出しするにしても、AFでAF埋めもサーチもしないカードを初手キープなんて余程残りの手札が良くないとそれ自体プレミみたいなもんだし

  35. 匿名 より:

    ネクロのつっよ。

  36. 匿名 より:

    レジェンダリースケルトンは明らかに序盤で使うカードじゃないだろ
    後半に余った2コスでお手軽確定除去するためのカード
    やっぱセレスと合わせる前提のカードになるんじゃないのかね

    1. 匿名 より:

      まあ2/2と相討ち出来るから序盤でも最低限の性能はあるしな

  37. 匿名 より:

    ネクロ雑魚すぎて草

  38. 匿名 より:

    進化ネクロだと墓地あまりがちなのでネクロマンス8で進化は結構安いと感じた
    アイシャと共存しにくいけど

  39. 匿名 より:

    これ進化前メイシアでも一刀で走れるようになるんかな

    1. 匿名 より:

      それだ!って思ったけど、コストが足りないねん・・・。

  40. 匿名 より:

    ソーラと比較するにしても、中盤で活躍するソーラと進化権無くなったあと活躍するコイツで完全に差別化できてるし、2枚ずつ採用して実質ソーラ4枚体制で上手く共存できそうじゃね
    まあ発表時のソーラの評価ボロボロだったし、コイツの強さに気づけないやつがいてもしょうがないと思うわ

    1. 匿名 より:

      実際ナテラが無かったらソーラもやっぱり弱い部類だったしな。
      今ぐらい墓地が余らないと使いにくそうってのが先に来るのは分かる。
      問題は今コイツを採用してまで単体除去がしたいか?ってのと同じネクロマンス8使うならアイシャの方が強いんじゃないかってとこじゃね?
      進化時選択不可ついてようが今の環境残りにくい気がする。

      1. 匿名 より:

        別にコイツを上手く使おうとするんじゃなくて、取り敢えず入れておいたらいい感じに活躍するんだと思う
        ソーラが後半手札に来て腐ったなって思うシーンはよくあるが、コイツの場合はいつ来ても使えないってことは無いだろうよ

  41. 匿名 より:

    なんでこんなのでポジれるの?
    ルナちゃん負けすぎて頭おかしくなっちゃった?

    1. 匿名 より:

      普通に使えそうなカードじゃん
      逆にどこネガれる要素あんのよ

    2. 匿名 より:

      そりゃあプリコネに逃げルナ

    3. 匿名 より:

      ぶっ壊れよりも戦えるおもちゃが好きなのがネクジなので

      1. 匿名 より:

        本当に渡してもおもちゃ渡すな!冷遇!って喚き散らすのがネクジじゃん

        1. 匿名 より:

          ララ渡されてきゃっきゃキャッキャ喜んでるあほがネクジやぞ
          喚き散らすのは大抵ネクロアンチのネガルナおじさんや

        2. 匿名 より:

          戦えるおもちゃってジンジャーくらいのことだぞ
          滅殺じゃそりゃダメだ

  42. 匿名 より:

    ちゃうやん
    リーダー付与消せるようにしろよ
    盤面とか今どうでもいいんだよ

  43. 匿名 より:

    最近PICK用のカード多すぎじゃね?

  44. 匿名 より:

    見える見える
    事前に強すぎる!って騒いだ後に、
    結局入らなくてゴミすぎるって嘆く姿が。ネクジのお家芸だからな
    後半盤面強くても何の意味も無いからな
    2週間後には疾走つけろってゴネてるはず

    1. 匿名 より:

      ネクジ煽りは今回もウキウキでおめでたいですな
      弱くても強くても煽れんだからすげーわ

      1. 匿名 より:

        そらルベルですらミルフィと比べてネガるんだから面白くて仕方ないわ

  45. 匿名 より:

    ネクロのレジェゴミ過ぎて思わず笑ったわww
    レ、レジェンダリ~www

    1. 匿名 より:

      気持ち悪・・・

  46. 匿名 より:

    ネメの2コスでエイラ消せんのは強いが進化時か
    アンリミはこいつに全部進化切る試合もありそうだがエイラは6枚体制なんだよなあ
    足りない

  47. 匿名 より:

    ネクロのアディ雑魚すぎる
    今のネクロ、そんな暴れてるんですかねえ

  48. 匿名 より:

    選択できない必殺って単純にウザいけどな
    一部のクラスはものともしないんだろうけど

  49. 匿名 より:

    ネガネクジだけど、現環境で見るとネクロマンスなしで4以降に使う場合クルトやイアン、後はミュースのネズミやクイブレ、アニマルの1点とかで飛ぶのが気になる
    2ターン目か3ターン目に置く分には悪くないからそのターン域では置ける
    本命のネクロマンス運用は5〜6には起動できそうだから、2コストでクルト返しながらコック置いたりヘリオ進化起きしたりできる点は有能だけど、墓地8食べてクルト相討ちは微妙
    進化ターン直前が使いにくいくらいでそれ以外はどのタイミングでも最悪最低限の仕事はできるから、あとは仮想敵や噛み合うカードがあればカードパワー的に苦なく採用できるコンボカードに見える(フラワーフェザーフォルクみたいな位置)

  50. 匿名 より:

    久々に進化ネクロに戻ってみようかな。
    なんかしら骨くんには用途ありそうだし早く使ってみたい。

  51. 匿名 より:

    お前は白骨の目撃者となる!

  52. 匿名 より:

    最近のネクロ評価
    ララ→いけるやん→オモチャ
    ソーラ→ゴミ→くそ強
    トート→いけるやん→いけた
    ルベル→微妙→ぶっ壊れ
    象→微妙→イマイチ
    ヘリオ→ダメそう→ぶっ壊れ

    キミたちの評価はこんな感じ
    トートみたいにわかりやすい強能力じゃないと当たらないの知ってるからレジェンダリースケルトンの評価も外すだろうね

    1. 匿名 より:

      ルベル→いけるやん→いけた
      ヘリオ→いけるやん→いけた
      象→いけるやん→いけなかった
      歴史改変されてたから直しといたぞ

      1. 匿名 より:

        ルベルはトート後で評価変わったからアレだけど発表時の評価は散々やったのよ
        ゾウとヘリオは賛否あったけどスタッツが低いとか結構ネガられてた気がする

        1. 匿名 より:

          マ?象は絶賛されてた覚えがすごかったわすまんな
          ヘリオはネクロやってるやつの「やれる」って声が大きかった印象ある
          これが弱かったら終わりまで言われてた
          ルベル見返してきたら評価低かったわ、、、

    2. 匿名 より:

      なおルルナイ

    3. 匿名 より:

      アンリミじゃヘリオ強い、ソーラ意外と使えた
      他ゴミ

  53. 匿名 より:

    ミュニエガイジすぎで草
    ネクロゴミで草

  54. 匿名 より:

    スケルトン好きなカードだなあ
    多少墓地重くてもいいから低コスの自動進化はずっと欲しかった、素で必殺選択不可なら取り敢えずで出せるのもいい

  55. 匿名 より:

    レジェンダリースケルトン結構イラストアドすこだけどいけるのか?

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス8で+4/+4突進バフだからコスパは結構いい

  56. 匿名 より:

    ミュニエ最高に頭森羅してるな

  57. 匿名 より:

    スケルトンはアイシャと相性が悪いから入らないわ
    またソーラと違って二面処理も出来ないから今の環境じゃ入らないのはほぼ確実だね

  58. 匿名 より:

    レジェンダリースケルトン弱い判定してる奴やばくない?
    対面してこんなにめんどくさい奴いないんだけど。
    なんで1/1にたいしてわざわざあたりに行ったりランダム除去や全体除去はかないといけないの。

    1. 匿名 より:

      使ってる側は大して強くない気がするが、使われる側はクソめんどくさいと思うタイプ
      例えば先4にコイツを置いてクルトで返されたとしても、ビショ側はこんなのにクルト切らされてファックと思ってる
      そんなカード

      1. 匿名 より:

        それな。

      2. 匿名 より:

        後4とか一番体力2が多いタイミングでクルト使わんことないぞ

  59. 匿名 より:

    2コスで選択不可必殺っていうと序盤だと壊れ並みに強いなw
    あとネメのエイラ絶対殺すマンで草

  60. 匿名 より:

    ニュニエ3はないけど1か2なら入れるな
    案内人やプテラのラスワ消してやるのも悪くないしエイラ対面やリオード処理が一気に楽になる

    1. 匿名 より:

      悪い事は言わんから、その2コスで大人しくAF埋めとけよ…
      そんな受け身使ってられるほどネメの現状はヌルくないぞ。

  61. 匿名 より:

    2/2/2進化でエイラ消せるのやばすぎて草
    ファンファーレが役立ちそうなのは主にリオードか?自分のエネス消しちゃうのだけ致命的に弱いがどうなるか

  62. 匿名 より:

    ミュニエとかいう沈黙の絶傑、壊れてて草

  63. 匿名 より:

    他のクラスにネクロの上位カード多すぎ問題
    ネクロの沈黙の従者+詩エンハンスを2コスで出せるとかさぁ笑

  64. やわらか より:

    ネメシスのやつネクロ的にはヘリオとかの返しで序盤やられたらと考えるとやだな
    ネメシスだから許されるけどビショに見えたから焦る

  65. 匿名 より:

    使われる側はウザってなる奴だけど、使う側はほんとはAF埋めたかったわ…って奴な気がする、ミュネス。
    AFにとって序盤の埋める2コスはゲーム展開的に凄く重要なモノだし、安易にコイツを採用するのは難しいな。

  66. 匿名 より:

    まあ強いて言えばネクロはレジェでもなんでもない性能だな
    強い弱い以前に…

  67. 匿名 より:

    ミュニエはAFには入らないだろ。そんな枠が無い。レジェにすごいのが来たらどうなるか知らんけど。

  68. 匿名 より:

    レジェスケ強いって言ってる奴、ジオスにも同じこと言ってそう

  69. 匿名 より:

    ネクロレジェは相手6t前においてシヴァ牽制が強いけど他役割あるか判らん

  70. 匿名 より:

    ますます疾走バーン以外の価値を否定していく風潮嫌いだよ
    まぁすすんで入れたい方ではないが
    レジェ骨はアイシャと好みの方選べばいいんじゃない?

  71. 匿名 より:

    ラスワ→はいミュニエ
    潜伏→はいミュニエ
    ネメの構築が基本的に特殊且つ奪う訳でも無いからオクトリスほど延々と言われることはないと思うが

  72. 匿名 より:

    ミュニエで安息メタれるし、これでアンリミエイラ駆逐してくれるといいんだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      安息エイラ約9枚体制にミュニエの3枚+進化では正直無理が・・・。

  73. 匿名 より:

    所詮はメタカード
    トップを取れるだけの性能でもないから
    ネメに当たって嫌がらせされた人は運が悪かったねって感じ

  74. 匿名 より:

    なんでスケルトンなのに2コスなんだ…?

    1. 匿名 より:

      そらレジェンダリーだしお高いんだろう
      そこは何で2/2じゃないんだ…?でいいんじゃない?
      まあファイターと比べて全然レジェンダリー感無いよな。所詮骨か
      骨シナジーとかあったら面白そうなんだけどな

  75. 匿名 より:

    レジェスケは破壊不可ぐらいあっても良かったと思うなぁ
    5/5じゃ弱くはないけどそこまで強くもない
    ミュニエはまず2コスで能力消せるのがインチキ
    ネクロにエンハ4コスで同じことするスペルあるんだけどね
    進化でアミュ消しも強すぎ、スタッツも4/4、馬鹿でしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。