天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スリーブ化お願いします
  • レヴィオンの正義は効果云々よりもイラストがエモくて好きなので好きです(語彙力)
  • レヴィオンの正義マナレシオ完全に無視したレヴィオン最強カードやん

レヴィオンの正義【ロイヤル】



スペル コスト1 ゴールド
タイプ:レヴィオン

レヴィオンデューク・ユリウス1枚を手札に加える。
その後、相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「自分の手札のレヴィオン・カードの枚数」である。
























  1. 匿名 より:

    また居酒屋で考えたような糞カード増やしてる…

    1. 匿名 より:

      よくこんな見た瞬間クソとわかるカード恥ずかしげもなくだせるよな..

  2. 匿名 より:

    こいつ追加されたからと言ってレヴィオンが戦えるとは思えないけどな
    同じ盤面型の自然エルフ相手ですらリソース負けしそう

    1. 匿名 より:

      純レヴィオンのルネスがヤバいことになるな
      今でもレヴィオンそこそこやれるし、ルネスが大活躍することもしばしばあるのに

  3. 匿名 より:

    絵は好き

  4. 匿名 より:

    レヴィオン全部詰め込んでも18枚、エネスは不採用としたら15枚やから出る打点としては1〜4くらいが現実的な気がする。
    レヴィオンで軸を組むとしたら進化か自然なんやろうけど環境が遅くなり出してるからアディ後はレヴィオンにするよりも自然で押した方が強い気がする。
    残りのレジェンドや次弾のパックにも数種類強いレヴィオンが来れば一気に化けそう。

    1. 匿名 より:

      これ自身もレヴィオンだから21じゃね?

      1. 匿名 より:

        ほんまやわ、訂正サンクス。

      2. 匿名 より:

        21枚もあるんか、もうそろそろ強そうじゃないか?

    2. 匿名 より:

      先に手札に加えるから、シスターズの後に撃つだけで4点だよ
      1コス1点にユリウスがついてくるだけでも損はしないし、今の自然デッキにも普通に入るでしょ

      1. 匿名 より:

        自然には入らんよ
        レヴィオンいないと1コス1点でしかなく、ユリウス目的にしろ3コス払って使いたいカードではない
        選択ダメージスペルだから初手に開いて2コスの代わりにするのも厳しいし、自然ロイヤルで強く使える状況がまずない
        カタログスペック高くても、使いどころがないカードはゴミでしかない

  5. 匿名 より:

    これ選択できるフォロワーいないと剥けない感じか?
    それにしても1コスは頭おかしい

  6. 匿名 より:

    スペルにボイスついてたらマジで嬉しい

  7. 匿名 より:

    1コス除去として使うか2コスのフォローで使うか。
    対リノで舐めプ置きを阻止できる点は強い。
    ただ肝心のレヴィオンデッキがそこまで強くないのがな。
    他に強いレヴィオンが来たとしてアルベールの安定度は下がる気もするしどうなるかね。

    1. 匿名 より:

      理想はこの後になんでもいいから9ターン目に勝負決めれるレヴィオンを2体ほど追加して残りはスペルからフォロワー出す形式にすれば良さそう。もう今の環境からしたら9ターン目なんて遅いし

  8. 匿名 より:

    これとクイブレを入れて先1ゴキブリ許さないマンになるんだ・・・

  9. 匿名 より:

    2人のイラストをアップで見るとすげえ美人姉妹に見えてきた
    ありですね・・・

  10. 匿名 より:

    ビリビリおじさんとかコゲコゲおじさんとか呼び合ってる仲には見えませんね・・・

    1. 匿名 より:

      離反前だし
      ヌルヌルがビリおじと拗れる前の、インテリ正義属性、シリアスでクールな親友だった頃のイラスト

    2. 匿名 より:

      これユリウスとアルベール?
      誰か無知なわしにおしえて

  11. 匿名 より:

    探索者からの正義とか守護立てつつドローしつつ処理とか最高かよ

  12. 匿名 より:

    強いて言えばランダムの方が2tユリウス出来るという意味で
    より顔面向けになったろうってくらいかな
    色々採用できそう

    1. 匿名 より:

      これ対象が居なくてもユリウス加えられると思うぞ。正義をプレイしたらまずユリウスが手札に来てその後に点を飛ばす先を選ぶから相手のフォロワーが居なきゃ選ぶフェーズにならないだけじゃない?

  13. 匿名 より:

    探索者+正義が有能すぎて盤面レヴィオン勢ぞろいもありな気がしてきた

  14. 匿名 より:

    マジでカードデザインするの下手すぎじゃないか?

  15. 匿名 より:

    フォロワーいないと使えなさそうだけど打点高すぎだろ

  16. 匿名 より:

    正直これ貰ってもレヴィオンロイヤルじゃ
    空中戦かましてる環境トップ共に勝てるビジョンが見えないんだが

    1. 匿名 より:

      強いカードではあるんだろうけど、たぶん環境トップには入れないだろうねぇレヴィロイ

  17. 匿名 より:

    これ自体はやばいけど他もやばいから相対的適正に落ち着きそうな予感
    まあ落ちる直前にアホ強化でナーフの恒例現象起きそうだけど

  18. 匿名 より:

    数ヶ月後環境荒らしてボコボコにナーフされる未来が見える見える

  19. 匿名 より:

    リオードが悪さが出来ないようにレヴィオンに縛ってあるのは良いね
    問題はレヴィオン自体が回復やフィニッシャーがいなくて弱いってことだろうね

  20. 匿名 より:

    除去が強くてもレヴィオンは蓋デッキに勝てなさそう
    顔詰めれる自然続投だろう
    レジェは自然だろうし

  21. 匿名 より:

    これ対象選択できるの?さすがに1コスはまずくないか

    1. 匿名 より:

      1コスト最強クラスだな
      トークンも雑に強いし

  22. 匿名 より:

    このカード自体は頭おかしいこと書かれてるけど現状レヴィオンロイヤルってデッキが弱いからカードプールも考慮すると今はこのカードも弱い
    次パック以降に期待って感じ

  23. 匿名 より:

    そもそもレヴィオンがアルベールで強引に顔を攻める、ジェノで進化を温存以外何が出来るの?ってレベルだし…
    現状カードパワーがALT~STRのレベルだからROG以降のスーパーインフレスパイラルに着いていけない
    エンハアルベールから出てくるやつに打点やアルベールをバフ、守護を退かすとかの決定力、突破力とかがないと使う必要性がなさ過ぎる

  24. 匿名 より:

    1コストで割と範囲が広い除去はあかんのでは・・・?

  25. 匿名 より:

    現状ではあんま強くないけどこういうカードが出てきちゃう以上空中戦になるのは仕方ないよな
    ボードでインチキできないクラスが真っ当にボードの取り合いしててもこれ一枚でぶち壊されるし

    1. 匿名 より:

      ボードでインチキ出来ないクラスって何?ネメシス?

      1. 匿名 より:

        ppインチキが真っ当なクラスとか。

      2. 匿名 より:

        ロイヤルだろ
        PPインチキさせてくれよ

  26. 匿名 より:

    そもそもユリウスを自然で使いたいからとりあえず入れてみるわ
    初動1コス払ってユリウス置けるなら嬉しいし
    ミストリナと合わせたら母突破できるし
    シスターズピンにしてこれ2枚にしてみる

  27. 匿名 より:

    tier1に強化カード渡して、それ以下のクラスには使われてない型の補強カード与えるってなんなん?

  28. 匿名 より:

    レヴィオンってハンド消費激しいからどうかな
    これで盤面強いロイヤル復権してほしいけど母に屈してしまいそう

  29. 匿名 より:

    カードが強くてもロイヤルが弱いから弱い
    はい終わり

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは今強いじゃん
      少なくとも死滅したネクロよりは上っしょ

      1. 匿名 より:

        ないです
        てかネクロ死滅してるか?

      2. 匿名 より:

        シャドログだと未だに勝率2位なんだけど
        エルフドラネクほぼ並んでるけど

      3. 匿名 より:

        ロイヤル 使用率 9.9% 勝率45.9% 先攻51.5% 後攻40.2%

        お前の言う強いの定義ってなんだよアレルギー君

  30. 匿名 より:

    このカード自体は強いけど他のレヴィオンカードのフィニッシュ力の無さがなあ
    団長弱過ぎやろ

  31. 匿名 より:

    今のロイヤルに便利なだけのカード渡しても意味ないわ
    その効果に加えて手札のレヴィオンフォロワーは進化権無料くらいはやるべき

  32. 匿名 より:

    まぁまぁかな
    別に驚かんわ
    というかフィニッシャーよこせよ

  33. 匿名 より:

    これはこれで良い、問題は他のレヴィオンなんだ…
    …….追加まだあるよな?

    1. 匿名 より:

      どうせクソしょぼい自然レジェ来て終わりやぞ
      多分この運営からしたらこのカードは強いと思ってるだろうし

  34. 匿名 より:

    レヴィオンをある程度入れてレオニダス使えという運営からのお告げ
    ついに俺達のレオ兄貴が戻ってくる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。