天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魅惑からクドラクされるとブルーム壊滅するのやばくない?
  • クドラク見た瞬間オクトリスが脳裏を過ぎってしまった
  • クドラク壊れてないか?

クドラク【ヴァンパイア】


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力3
ファンファーレ 自分のリーダーに1ダメージ。相手のフォロワーすべてにXダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力の値」である。
ラストワード 自分のリーダーに1ダメージ。攻撃力3/体力5のクドラク1枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力3 体力5
ラストワード 自分のリーダーに1ダメージ。攻撃力3/体力5のクドラク3枚をデッキに加える。





















  1. 匿名 より:

    ヴァイディトート疾走環境で遅延してたら死ぬのにただの盤面除去ってふざけてんのか

  2. 匿名 より:

    顔面にも飛ばして~

  3. 匿名 より:

    2pickクソ強マン

  4. 匿名 より:

    どうせ闇蝙蝠じゃなくヨルムンの方だと思う

  5. 匿名 より:

    悪夢ユリウスヤヴンあるから流石に3コス多い 今のとこどのデッキに入るんだこれ?

  6. 匿名 より:

    TEPPENのリベンジを露骨にパクりすぎ

  7. 匿名 より:

    なるほどな、これでクルトに対抗していけと
    もうフォロワー全部AOEつけていけ

  8. 匿名 より:

    バフ軸強化は嬉しいけど自傷2点分の価値は無いかな

  9. 匿名 より:

    自傷シナジーがある頃だったらめちゃくちゃ強かったけど今のデッキタイプだと小刻み2点自傷が痛いし、盤面だけの遅延AOEなのがなぁ
    置き性能は良いけど、即盤面焼きたかったら進化&自滅が必要ってのがちょい引っかかる感じがする
    ただ加わったのが3コス3/5になるのはかなりスタッツの暴力な気がするからどうなんだろう
    ゴールドか次弾で自傷シナジー復活させるのかね

  10. 匿名 より:

    昆布ならグリームの方が良いまである
    3点じゃ自然エルフに弱すぎる

  11. 匿名 より:

    言ってることは強いけど今のヴァンプにAOE渡したからどこに勝てるの?って感じ

  12. 匿名 より:

    一応悪魔の囁きと合わせてで5コス5ダメ1,3AOEにすることが出来るのか
    やらんな

  13. 匿名 より:

    ハメサキュあるんだから他のAOE少ないクラスに渡せよ…

  14. 匿名 より:

    先行ブルームにぶつけろってコトですね。ブッ壊れにはブッ壊れで対応しろって訳な。個人的には復讐で湿布やサーペントみたいな場面強化とか欲しいな。まぁ、直接のナテラ強化ではなくて良かったわ。

  15. 匿名 より:

    一瞬ドラルクにみえた(チャンピオン脳)

  16. 匿名 より:

    セクヴァン弱体されてなけりゃ、パンプ多めのラウラセットでフィニッシャーとして使えただろうな。

  17. 匿名 より:

    デッキに戻すのが弱すぎる
    ドラが顔面ダメ飛ばせるし、こっちもとばしていいわ

    1. 匿名 より:

      バフでさらにダメ上がるのに顔まで飛ばして良い訳ないだろ。

  18. 匿名 より:

    いやこれつえーだろ、こいつで除去しつつラウラやダクジェネ走らせるハンドバフ軸暴れるぞ。
    アザゼルユリウス抜いてライカンと理性の崩壊入れたバフヴァンプで壊れるわ。

  19. 匿名 より:

    強いけどこいつに進化権きれるかどうか。アザゼルバリアに残したいこともあるし。
    魅惑とこいつを2ターン目までに引いてないと使いにくい。
    1点AOEがメインで3点出せたらラッキー程度。
    弱くはないんだけどオクトリスがいるしこいつで環境取ることはない。
    こいつにバフ乗せまくってラウラで疾走つけてAOEしながら特攻で遊びたい。
    バフヴァンプの面白カードだな

    1. 匿名 より:

      そこなんだよな
      ハンドバフは早い段階でバフ対象引いとかないといけない、バフも引かなきゃいけない
      おまけにこいつはラスワ、デッキに加えるでラグがあるからイマイチ使いにくそう

  20. 匿名 より:

    アンリミでクロノスと組み合わせてコントロールミルヴァンプ(デッキ破壊デッキ)組めますねえ!

  21. 匿名 より:

    また嘘以外口にしない奴とかヴァーナレクとか使いたいがこれだけじゃ自傷軸は無理そうやなぁ。

  22. 匿名 より:

    今AOEに求められてる点数って3じゃ無い気がする
    お手軽かつおまけ付き2点(クルトやイアン)かちょっと手間掛けて最低4点母まで見て6点以上(グリームニルや文明降臨)
    とかそんな感じ

  23. 名無し より:

    自然昆布には入らんしハンドバフかふくしうか…
    地味に機械とか?どうだろうな

    pickではバカ強い、最優先で進化切りたい

    1. 匿名 より:

      機械は魅惑獄炎が標準搭載だから相性は良さそうな気もするが
      機械神で良さそう。

  24. 匿名 より:

    昆布で1枚差しとけば一応デッキデスが回避できるようにはなるのな
    ゲーム中に打てるAOEが無限回になるのは結構安心感がもたらされる
    地味に理性の崩壊とシナジーするねんな

  25. 匿名 より:

    デッキに加えるでヽ(・ω・)/ズコー

  26. 匿名 より:

    ヴァイディやらリノやらいるのにこのガード出してていいの?

  27. 匿名 より:

    相手の盤面消しても残るのが1/3じゃ大したことない
    イアンクルトと比べたら弱すぎる

  28. 匿名 より:

    俺の理性の崩壊デッキが実用化するかも知れないが、よろしいか?

  29. 匿名 より:

    絶対この先こいつクッソヘイト集めるゾ(特にロイヤルとかから)
    あとヴは今弾から自然と合わせてドロー軸が追加されたのも忘れちゃいけない。こいつの効果見るにこれから追加される自傷軸カードはドロー軸と組み合わせるタイプになりそうだね

  30. 匿名 より:

    次弾での自傷軸強化の仕込み?ちょうど姦淫落ちるし
    パワーはあるけど現カードプールのローテで活躍する気がしない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。