天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • JCG Shadowverse Open 11th Season Vol.30 11月10日 ローテーション大会 決勝トーナメント
  • 優勝は「自然ドラゴン」&「自然ビショップ」の組み合わせ
  • 1名が持ち込んだAFネメシス以外は全てが自然デッキという形に




















  1. 匿名 より:

    ビショ相変わらずぶっ壊れだろ

  2. 匿名 より:

    意図的にインフレさせたんだろうってのがよくわかるデータだな…

    1. 匿名 より:

      次はどうこの自然パワカ達を超えるかだからな。
      自然は全体的に序盤がぬるいから、めっちゃアグロ祭りになりそうな気はする。嫌過ぎるわ…。

      1. 匿名 より:

        そりゃもう不思議な世界ぶち込むしかねえよなぁ。
        アリスで序盤に即死盤面作って終わりよ。

  3. 匿名 より:

    これビショどうなん?
    別にナーフで環境から消えろと思っている訳じゃない
    勝率、使用率は落ちてると思うし、構築も変化し、対抗馬が出てきたことは事実
    でも、都市ナーフしてこれって、適正だったらしいアンリミに影響を与えただけでは?

    1. 匿名 より:

      3行目で環境が変化した事実を上げてるのに何でアンリミに影響を与えただけ
      って結論になるんだ
      ナーフしたクラスがナーフ後もトップだったらナーフした意味ないってなるのか?

      1. 匿名 より:

        最初のどうなん?っていうのは、「今のビショの勝率、使用率は適正なの?」っていう疑問を問いたかったんだ
        個人的にはまだ適正じゃないんじゃないかな?って思ってる
        問題ないならそれでいいけど、もしもこれでまたビショナーフってなったとき、最初から他のカード(ミルフィとかアニエスとか)いじってたらアンリミの都市はまだ機能できてたんじゃないかなって思ったんだ

    2. 匿名 より:

      ビショもおかしいけど今の自然上位はみんなおかしいから、これ以上は弄れないっしょ。圧倒的一強から動いただけマシ。
      まぁ飽きたけどな、自然だらけの環境も。

  4. 匿名 より:

    結局自然ビショップ一強という

  5. 匿名 より:

    自然ビショのイミナって誰狙いで入れてるんだろ
    ランクマだと全然当たらんから使用感知りたい

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ他に入れるもん無いから余った一枠に入れてる感が強い。基本パーツ×3ずつでほぼデッキが完成するくらい、構築の下地が出来上がってるしな。
      微妙に不利対面のエイラ狙いで、あとはドラのナテラサイクルをお邪魔したり。なんだかんだ4コスの確定除去は強いよ。呪具返す用にフォルクとかまで入れて自然ビショ本来のスピードを落とすのは弱いと思うけど。

  6. 匿名 より:

    ビショが強いのは間違いないけど問題はそこじゃないんだわ
    クソの上塗りを繰り返しすぎた。新フォーマット組むか完全リセットする以外このゲームに1年後はないよ、、

  7. 匿名 より:

    ルナの霊圧が…消えた…?

  8. 匿名 より:

    ビショ一強以外は問題ないからビショだけナーフすれば済むな
    クルトの進化時回復だけで済めば良いが、ムニャールが2コスにされてもおかしくない

  9. 匿名 より:

    てか、公式はアンリミで大会開催しろよ。アニメするならシャドウバースがどういうゲームかこれから始める人達にシャドウバース見せるべきでは?できないの?しないの?

  10. 匿名 より:

    ビショとドラはもうダメだな
    環境に存在しちゃいけないクラス

  11. 匿名 より:

    ドラゴン環境初期バカにされてたけどリノが減ったのが追い風になって増えてんな

  12. 匿名 より:

    クラス云々より自然ゲーすぎてつまらんな

  13. 匿名 より:

    シャドバやる気なさ過ぎて、ログインしかしてないわ

    環境変わった気がしないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。