天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • JCG Shadowverse Open 12th Season Vol.12 1月19日 ローテーション大会 決勝トーナメント
  • JCG優勝〜〜〜〜!!!!
  • JCG準優勝でしたー
















  1. 匿名 より:

    これ全部で何人の大会?

    1. 匿名 より:

      96

  2. 匿名 より:

    アマツとか右手ピカピカじゃなきゃ勝てないのによく大会に持ち込んだな

  3. 匿名 より:

    安定しなさそうな組み合わせだな・・・

  4. 匿名 より:

    まあ、安定こそしないけど、ある程度回ればウィッチを倒しやすいからな
    大多数がウィッチを1つ選んでるという読みのメタが刺さった、といった感じかな
    まあ、安定しないし、回り次第ではウィッチに負けるのも普通にあるから準優勝なんだけど

  5. 匿名 より:

    コンエルとの試合くだらなさすぎて、こんな環境でよく大会出ようと思えるわ…

  6. 匿名 より:

    今日一日でリオードロイヤル当たり過ぎだよ、対戦楽しくない

  7. 匿名 より:

    ウィッチ狩りとか言っときながら結局ウィッチ入りに負けてて草

    1. 匿名 より:

      5.6戦はしてるだろうから十分メタるだけの勝率結果は出してると思うのですが草できるほどですか

  8. 匿名 より:

    どっちも運だけデッキで草

  9. 匿名 より:

    ネクロが増えたり減ったり忙しいけど、大多数との相性見るならリオード+コンエルが一番良さそうだよね

    1. 匿名 より:

      ネクロは使い方わかってる奴ならクオンにも有利で、不利対面が存在しないから、普通に安定の妖怪+上振れたら不利対面も貫く式神がベストだと思う
      RAGE予選突破者は間違いなく妖怪握ってるはず
      アグロ通しづらくなったけど、雪女、セレス、ギンセツでわりと受けきれてしまうし
      3t目の3/3/3ケア、クオンカウントとカウント通りに来た時に受けきれるように手札を切ったりと、めちゃくちゃ頭使うが

  10. 匿名 より:

    進化ロイと自然に強化パーツ来たけど結局潜伏しないと勝てないのが辛い

    それもこれもロイヤルの後半のカードパワーが低いのがいけない
    アルベールとクオンやギンセツを比べたら悲しくなるわ

    1. 匿名 より:

      個人的にアルベール自体に不満はない
      ただクオン、ギンセツがイカレすぎてるだけ

      特にクオンは5/5、4/5守護、4/6点疾走、ラスワで5スペブってまじでどんな馬鹿カードだよ
      ドラゲナイも真っ青な性能してる
      それこそ残りデッキ枚数20枚以下の時とかにしろよ

    2. 匿名 より:

      アルベール分身や2回攻撃虎+虎で14点とか
      打点だけ見ればトップクラスだろ
      でかい横並べを簡単に処理できるようになれば簡単に勝てるんだから
      カードパワーじゃなくて相性の問題だろ。コンエルだって大型使ってないんだから

      1. 匿名 より:

        エルフは3コスで21点出せるから…

  11. 匿名 より:

    ネクロとウィッチロイヤルはナーフだな
    エルフはいいや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。