天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナーフ後環境(10/29~31)のメタレポートを掲載しました!
  • 黄金都市のナーフがありましたが、依然ビショップの勝率は高めです
  • 現在はまだ研究段階という感じですが、上方修正を受けたネメシスの躍進にも期待したいですね…!






















  1. 匿名 より:

    アンリミはエイラとウィッチばっか当たる・・・

    1. 匿名 より:

      この2クラスしかいないレベル
      たまーにドラいるくらいじゃね

    2. 匿名 より:

      そら3強の一角疾走ビショだけにナーフ入ったらそうなるわなあ…
      エイラとカオスウィザードか狂信者あたりに枚数制限入れれば良かったと思うよ

    3. 匿名 より:

      時々思うけど、アンリミやローテのナーフ会議ってどんな話してるか聞いてみたいわ。

    4. 匿名 より:

      アンリミやってる人は何が楽しくてやってるか理解できない

      1. 匿名 より:

        テンポジェム貰えるミッション消化早くて楽やで

      2. 匿名 より:

        蓋ターンが1ターン遅いだけで蓋デッキに怯えた糞環境なのはローテもアンリミも変わらんぞ
        目糞鼻糞なの自覚した方がええで

  2. 匿名 より:

    あれ・・・ビショ・・・

  3. 匿名 より:

    ナーフとバフの意味・・・。

  4. 匿名 より:

    調整したやつクビにしろよセンスないわ

    1. 匿名 より:

      環境とかの前にシャドウバース自体がしょーもないゲームとなってるからな
      よくこんな危機感なく動けるわ

  5. 匿名 より:

    ネクロ最弱とか言ってるやつ頭大丈夫か?ウィッチが最弱に決まってるだろ…

  6. 匿名 より:

    ネメシス意外と少ないな

    1. 匿名 より:

      そりゃあんなので勝てるんなら苦労はしないわ・・・。

    2. 匿名 より:

      期待の星だったけど事故るからシオンの枚数を減らす人が増えてきたな
      ローテならシオンは1枚だけでいい気もする
      アンリミはどうなってるか知らない

    3. 匿名 より:

      ローテAF使ってるやつは割とバフ前から言ってたけど、シオンのバフはAFの1番の課題である不安定さを解決してはくれないからな。上振れを強化したところで並〜下振れがそもそも弱過ぎる。
      あと普通にメイシアまで粘る方が楽。

      1. 匿名 より:

        クソ要素増やしただけで救済にはなってない感じだな

    4. 匿名 より:

      ネメシス数だけ増えてめっちゃうざい
      リーシェナとメイシアで超上振れすると勝つの難しいわ
      バフ?何かあったっけ?

  7. 匿名 より:

    エルフ多いな
    自然エルフで新リノに勝てるなら始めようと思うんだけど自然エルフのアグロプランって新リノに勝てるもんなの?

    1. 匿名 より:

      フェアリーが旋風の対象にならないから、ブルームでムキムキにして序盤から殴るだけ。あとは6で野獣疾走をぶち込めるよう調整するくらい。
      都合良く除去持たれてたら死ぬけど、それはどのデッキでリノと対面しても同じなんで割り切ろう。
      リノが運ゲ極まってるので確実に勝てるとは言えないが、7割は取れると思う。

      1. 匿名 より:

        リノ殺したいだけだったら機械も混ぜてマシンクロー叔父さんで顔面ガイジするのも悪くない。

      2. 匿名 より:

        結局リノ相手ってリノとあれとあれ持ってたら負け、
        持って無かったら勝ちみたいな試合にしかならんのがつまらん
        全てリノ側の引き次第

  8. 匿名 より:

    数字だけ見たら神環境やな

    1. 匿名 より:

      ネメシス使ってるけどまぁ戦えるようにはなったし
      個人的には文句言うほどの環境ではないと思っている。
      前環境よりは全然楽しい

      1. 匿名 より:

        同じく前環境より。クルトナーフ逃れは許せんが

  9. 匿名 より:

    まあビショ殺してもバーンのネクドラ疾走のウィッチエルフヴ
    鬼盤面エイラAFのどれかがトップに出るだけだし仮に片っ端からナーフしても今度は出来ることが無さすぎてつまらなくなるしどう調整しようが積んでたな

  10. 匿名 より:

    リノとドラばっかだわ

  11. 匿名 より:

    結局強いデッキはたたかれるんだからこの今のところ使用率はバランスいいな

  12. 匿名 より:

    またビショ増えて終わりそう

  13. 匿名 より:

    で、なんでアンリミの勝率均等とか誰でも分かる嘘付くん?
    ナーフしたくありませんって怪文書出される方がまだいいわ

    1. 匿名 より:

      適正であろうとそうでなかろうと勝率と使用率のトップ3くらいは毎回出して欲しいわ
      環境は適正!wナーフ無し!wデータは公表しましぇえええんwwwとか言われてもね…

  14. 匿名 より:

    やっぱクルトナーフしねえとオワコン

  15. 匿名 より:

    ウィッチがちょっと増えてるのは黄金都市が消えたのもあるんだろうけど、ウィッチ愛好家が再研究の必要ありとみて回してみたけどパワーの壁にぶち当たってたりしたら悲しい

    1. 匿名 より:

      その悲しんでる人の一人だわ
      機械はROGで飽きたから自然軸使ってるけどそれならドラゴンとかでいいってなって、それならとジンジャーのスペルに注目してライリーを1コスで疾走させたりしてる
      ただ自然軸と進化軸が中々噛み合わなくてナテラ出して回数重ねたり、手元にジンジャー来ても進化権の都合で最速出し出来ないと難しい

  16. 匿名 より:

    ドラネクしかいねぇ特にドラは体感4割超えてる
    伊達、ヴァイディ 、プテラノドン
    どれかいじらなきゃダメだわ

    1. 匿名 より:

      どのデータ見て言ってんだよ…

    2. 匿名 より:

      リノやビショ使ってみなよ
      ドラアレルギー消滅するから

    3. 匿名 より:

      安息エイラでも使っとけ
      ヴァイディのスペル(2回目)でしか処理できないからクソザコだぞ
      母も攻撃5点以下にしなけりゃ2面除去できん

      1. 匿名 より:

        安息エイラとかいう引き強にしか使えないデッキがなんだって?

  17. 匿名 より:

    リノ増えてるのにネクロ一定数いるの笑う
    プレイ楽だから使ってるんだろうけどいいカモにしかなってないよ

    1. 匿名 より:

      エアプか?
      アグロに寄せればリノなんて雑魚なんだが?

  18. 匿名 より:

    今回は結構メタ回ってそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。