天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今のアンリミのビショ、黄金都市二枚貼りたい→ウィッチ側がビショの都市に虹を打つのは正解かどうか
  • 普通に打っちゃいます合ってるかは知りません
  • ビショ側からすると5,6ターン目に大きく動きたいのでそこに虹打たれるとシラケてしまいますね


























  1. 匿名 より:

    残り1ターンの鐘2回返された時は久しぶりに虹でムカついた瞬間だった

  2. 匿名 より:

    3ターン目に色々出せるの強いから2ターン目に返されても普通にきつい

  3. 匿名 より:

    以前は打たない択もあったが高速化しすぎ

  4. 匿名 より:

    まぁ二枚体制にさせたくなくても他に撃つのが無けりゃ撃つんですけどね
    マナカーブ外す方が負けに繋がるし

  5. 匿名 より:

    序盤に返してテンポロスさせても後から追い上げられて負ける

  6. 匿名 より:

    虹2枚持ってる時とか都市2枚置かれた時はアリかなと思う

  7. 匿名 より:

    虹は脳死で撃て
    都市2枚置かれるとかクソほどどうでもいい
    なぜならアンリミウィッチは自分が回るか回らないかそれだけだから

    1. 匿名 より:

      ドローとスペブするために入ってるカードなんだから打てるときに打つべきだよな

  8. 匿名                                より:

    ドラ連合を、今もいじる人は一体
    なんなんでしょうか
    謎だし正直不快でしかない
    そんな人達のせいで
    Twitterをやめなくていい人達がやめなければならない、不快にならなくていいのに不快になってしまう

    俺の尊敬する2人がTwitterから離れます同じドラ使いです
    やめてほしい
    馬鹿な人達のせいで
    俺の尊敬する人たちがどんどん消えていく

    許せない許せないけど
    何言ったって戻らないもんね

    1. 匿名 より:

      内情は知らんけどここの批判コメなんかスルーして知らんふりしといたほうがええぞ。頭残念なのが余計調子乗るだけ。
      まあ今更そんな事言ってるあたりほぼ蒸し返したいだけのなりすましやろけど…

  9. 匿名 より:

    後2・先3で虹使えれば速度でウィッチ側が大体勝てるから打った方がよくない?
    ビショが3と4で黄金都市置いて、削る速度で勝つのはウィッチ側がだいぶ事故らんと厳しそうだし

  10. 匿名 より:

    2枚虹もってるなら打ってもええやろ
    一枚しかないのに打つのは愚策(1敗

  11. 匿名 より:

    アニエスは勝負を決定付けるものでしょ
    アニエスなかったら最大打点計算から盤面残しされたりするし

  12. 匿名 より:

    後3か先4に打つのが一番いい

  13. 匿名 より:

    最速で返す分には強い

  14. 匿名 より:

    虹は返すのもあるしドローもするから脳死で撃った方がいい
    どうせその後ムニャールとか飛び出してくるし虹で返す奴がいなくなる

  15. 匿名 より:

    先3、後2は他の2コススペブ優先その後は脳死で返しまくる
    特に4に使うと進化顔妨害出来て強い
    もちろん他にやることなかったら打つ

  16. 匿名 より:

    あきらかにアニエスでのリーサルターン遅くなるし虹は脳死で打つ。運良く2T連続で戻せればほぼ勝ちだし

  17. 匿名 より:

    虹はビショ以外打たないで…

    1. 匿名 より:

      たまにウィッチミラーでクラークから出てきた土返すことはある

  18. 匿名 より:

    昔ならこの駆け引きあったのかもしれんけど、今は100%虹打ちだな
    ビショ側はムニャDWKアニエスの9枚でどんだけ暴れるかの勝負 悠長に都市2枚貼ったら9割型ウィッチ勝ち

  19. 匿名 より:

    虹と都市は両方2コス1ドローだが、スペブ分ウィッチ側にアドがあるから基本うつ
    ただしウィッチ側が後手3tにうつと先手4tに都市2枚置きされ、その場合ウィッチ側の進化フォロワーの当たり先がなくなった状態で先手5tに大量展開されるのであまり好ましくない
    と思いました。

  20. 匿名 より:

    虹自体がビショ特攻みたいな面あるし撃て

  21. 匿名 より:

    こんなこと言ってるのがプロって本当にレベル低くて呆れるわ
    黄金戻すのがどれだけロスさせるのか分からないのか?
    逆にウィッチが虹使わなかったらビショの勝率ずっと高まるぞ

  22. 匿名 より:

    うつに決まってる
    7ターン決着が当たり前の環境で相手はテンポロスしてこっちはスペブ進むとかうたないとかありえない

  23. 匿名 より:

    リーサル狙ってきそうなターンの前に撃つと計算狂わせれると思う。
    それまでは撃ちたくはない

  24. 匿名 より:

    虹は序盤に2枚握れれば都市相手にはその試合勝ちだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。