天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 早く自然ウィッチを回せるよう強化しろ
  • ライリーもアニエス飢餓やリノと同じだろって思ってたけど1Tに一枚しか出ないだけ良心的だよな
  • ライリーは強いけど環境が早すぎるのがなんともはや
256: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 19:24:23.75 ID:Z9nllCsM0

早く自然ウィッチを回せるよう強化しろ

258: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 19:25:18.92 ID:b0skqBHpa

劣化対空射撃ほんとひで

260: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 19:27:18.38 ID:pa5lXVaw0

アミュレット戻したら2点、ナテラなら3点
なんでもいいから戻せば3点

さてどっちがブロンズでしょう

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 19:28:22.63 ID:O3CbBCf30

でも対空射撃は偉大なる研究で増やせないじゃん

263: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 19:29:27.55 ID:hst3iozB0

ライリーもアニエス飢餓やリノと同じだろって思ってたけど1Tに一枚しか出ないだけ良心的だよな

264: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 19:31:16.76 ID:blAR4o3v0

ウィッチには優秀な進化フォロワーがいないのがなあ

265: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 19:32:32.33 ID:pa5lXVaw0

ライリーはそれ以前にライリー出るまでが弱すぎる、ライリー自体はまあまあ強い
ドローしながらコスト下がって疾走も生えてきたり本体コスト低くてサーチも出来るせいで除去ガン積みして回るデッキとは違う

321: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/15(火)02:05:41 ID:Li.bi.L19

実際ドラは低コスナテラ生成機があと1、2種くれば壊れれるスペックはあるからアと次弾に期待してるところあるわね
ただウィッチは…ナテラブックソーサラーでも来るか?

333: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/15(火)02:07:56 ID:no.bq.L4

個人的にウィッチはナテラテトラの方が欲しい

335: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/15(火)02:08:48 ID:1V.tk.L3

ライリーは事前情報じゃぶっ壊れ言われてたし、環境取らせるつもりはなくともここまで弱いのは調整ミスで想定の範囲外だったのでは。

337: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/15(火)02:09:41 ID:94.r0.L19

ライリーは強いけど環境が早すぎるのがなんともはや
自然ウィッチ自体はウィッチが苦手な横並びにも対応できたりと面白いんだけどね

338: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/15(火)02:10:22 ID:no.bq.L4

やってる事トートより酷いからネクロみたいに息を吐くように条件達成し始めたらウィッチもクソやで

339: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/15(火)02:10:49 ID:PS.d7.L17

2点AOEの人少なくとも自分は無傷にならんかな

340: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/15(火)02:11:09 ID:9O.q7.L5

自分は1点残るだけでもかなり強いとおもうんですがそれは

341: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/15(火)02:11:18 ID:94.r0.L19

アレは2点AOE撃つと考えたら破格やで
クルトですら2点AOE撃つには進化が必要なんやで

342: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/15(火)02:11:27 ID:NT.lh.L17

ノヴァフレアに2/1ついてくるだけやん

343: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/15(火)02:11:58 ID:9O.q7.L5

ノヴァフレアはノヴァフレアとしてしか使えないけどそいつはフォロワーとしても及第点やん

345: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/15(火)02:13:04 ID:94.r0.L19

まぁ、ナテラありゃ3で打てるノヴァフレに2/1ついてくるんだから弱くないと思うがなぁ







参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1570952391/
  1. 匿名 より:

    ライリーは直接召喚で許される範囲を大分突き抜けてるからなあ
    アイシャレベルになって出直して来いやそしたらバフしてもええぞ

  2. 匿名 より:

    ライリーは狂った性能してるけどライリー出るまでが貧弱、というかトップ層が強すぎて対処しきれない
    前環境までなら処理性能は足りてたと思うけど

  3. 匿名 より:

    割ればドローになる大樹を出し入れしたり、元素さんは効果生かしづらかったり、アルケミストはノドンに見劣りするし、AOEおじさんは自分に被害出すし、ライリーは直接召喚できるのにコックのサーチに引っかかるし、レジェンドは本体貧弱で実質ブロンズの対空だし。微妙にポンコツ集団感が否めないんだよな

    1. 匿名 より:

      金輪際20枚以下ならとかいうしょーもない2Pick効果のカードは実装しないでほしいわ
      ライリーのせいでデッキなるべく掘りたく無いのに掘らないとナテラ生成カード足りない 土の元素を発動させるには掘らないといけない上発動させてもその頃にはゲーム終盤で盤面勝負してない 火の元素は能力破格だからいいとしても他の〜の元素がポンコツすぎる

  4. 匿名 より:

    極点で戻したらコストマイナス1にならんかな
    もしくは、フォロワー対応してくれれば自壊しきれない母君を手札に戻して守護貼りながら使い回せるし
    ジンジャーと合わせればライリーバウンスライリーみたいな劣化リノできるんだが
    機械で魔導or生命体を使いまわしても強い(今やっても結局遅いだろうが) 1コススペルだし色々なデッキで役割持てそうなのに

    1. 匿名 より:

      極点強くね?2枚見たら負け覚悟するんだけど
      あと、ナーフでリーサル遅くなったらウィッチ天下になると思ってる

      1. 匿名 より:

        産廃ナーフじゃなければリーサル1ターン遅れる程度だと思ってるから8、9あたりになってくるはず
        今、運が良ければ6達成だが手札に引くor16点で打点足りなくて9ターン目リーサルが一番多い現状から立ち位置的にはちょうどいいのかな、と
        まぁ極点のコストマイナスの方は願望だから強すぎるとは思ってる 1コスで1プレイ稼げるカードが増えると5ターン達成がそこまで非現実的じゃ無くなるから壊れ上振れ要素になりかねない

      2. 別に急いでねえよ より:

        オレも現上位陣がナーフで環境遅くなったら自然ウィッチがくると思うわ
        やってることがターン数が遅いだけの疾走ビショだしな

  5. 匿名 より:

    極点は劣化とはいえ元が壊れ性能だし、火はナテラバウンスを2コス換算するし、土は普通にサイクル、マナは0コススペル
    弱いとこがライリーの条件くらいで基本的に強いカードばかりなんだよなぁ
    他が強すぎるだけで自然はウィッチ内でトップ層でしょ、あまり強化されても困る

    1. 匿名 より:

      むしろ、あの条件であのレベルの疾走が沸くってかなり緩い方じゃね?
      今回ので環境が疾走まみれになったのが痛いからナーフされて遅くなったら暴れそうで恐いわ

      1. 匿名 より:

        すまんライリーの条件って書いたのは7プレイって回数の事じゃなくて、ナテラを効果無い1コスアミュとして扱うコンセプトの事なんだわ
        何回だろうがシナジー碌に起きない動きをするのが弱いなって

  6. 匿名 より:

    リノに絶対勝てないって言われてたやん
    そのリノより早くて安定してるデッキあるのは想定外だったけど

  7. 匿名 より:

    前環境基準だったら間違いなくヘイト買うレベルだったよ
    機械よりも握撃とか積み込みやすいしギガキマの波動を感じる

  8. 匿名 より:

    ライリーそのものはクソゲーだけどライリーデッキが活躍するくらい環境をデフレさせてくれないと今の環境は早すぎてなに使うにしても辛いわ

  9. 匿名 より:

    ナーフで平均リーサル1ターン遅く、アディでライリー着地が平均1ターン早くなったら途端にものすごいヘイト買うんやろなって

    1. 匿名 より:

      1ターン早く安定して着地できるようになったらそれだけで今の環境でもTier1取れるぞ
      6ターン着地とかそこに母君で重ねられたら勝てるデッキないじゃろ7着地安定させてリーサル1ターン遅くしてくれればアディはそれでもう満足じゃ

  10. 匿名 より:

    スピード、OTK力、処理能力、全てにおいてリノの劣化でしかない

    対空射撃もレジェンドにされてて作りづらいし

  11. 匿名 より:

    完全劣化リノセウスじゃん
    1ターンに1回8点疾走とかエルフなら1コスビショなら3コス払うだけやぞW

  12. 匿名 より:

    これ強化したとこでリノが2デッキに増えるだけだから何だかなあ

  13. 匿名 より:

    炎撃はしゃあなしで入れてる感
    枠あまりすぎて入れたいカード無いし

  14. 匿名 より:

    遅いというかライリー出すまでの動きが弱い
    これが致命的すぎる

  15. 匿名 より:

    ライリー以外勝ち筋ないのが弱い
    2コスナテラが他クラスに比べて弱い
    ナテラ以外戻す意味がないクソ効果
    ドローできないと回らないがドローしすぎるとライリーが揃ってしまう
    ここら辺どうにかしないと無理

  16. 匿名 より:

    セラフ式で増殖する土印出たら自然組の汎用性も上がりそうよね
    現状自然以外で碌に使えないし、秘術側のインパルスが一番優秀まであるし

  17. 匿名 より:

    レジェ対空は
    アミュレットを一つ手札に戻す。相手フォロワー1体に3ダメージ。
    戻したアミュレットがナテラの大樹なら、さらにそれのコストを-1する。
    せめてこれくらいにしろカス

  18. 匿名 より:

    6ターンライリーはまあクソだと思います
    ただ引いたらおオシャカなのにナテラカウント稼ぐためにデッキ回さないといけないのが根本的に欠陥
    直接召喚はデッキに残ってなかったら手札から出てくれるようにならないかな、割とマジで
    引いた時点で本来引かなくていいカード引いてドロー一枚潰れて損してるんだしさ
    これなら大将軍とかにもまだ採用の余地はあるし

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