天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 23連勝した自然エルフです!
  • 最近自然エルフ使ってるけど今環境の自然ビショップに安定に勝てる!
  • リノより自然エルフのが成績良いってなんぞ?






















  1. 匿名 より:

    必要レジェが比較的少なくてええな

  2. 匿名 より:

    正直有利とれるか怪しいけどね

  3. 匿名 より:

    今回の勝ち当番はビショネクエルフで決まりか。
    前回の機械環境でナーフなかった辺り、運営が想定してる上位層で環境決まってる分には調整とかはどうせしないだろうし。
    アディまでリメイカーさんと適当に遊んでるわ。

    1. 匿名 より:

      もはや誰も覚えてないけどエイラにはナーフ()はあたったんですよ

      1. 匿名 より:

        先5で上から取りやすくなるから実質強化だろって言ったのに叩かれまくった思い出
        エイララビヒラビヒができなくなるってクソみたいな理由でネガネガしてたな

  4. 匿名 より:

    今日は連勝デッキいっぱい貼る日なのか?
    唯一まだ1個しか連勝デッキ出てないロイヤルのデッキ、今日中に張られてくれるかねぇ

  5. 匿名 より:

    自然エルフは本当に練れない。13×3+1とか12×3+2×2とかキレイにならん

  6. 匿名 より:

    ラティカのスタンプ待ってます運営さん

  7. 匿名 より:

    同じ3強でも自然ビショ エイラビショ ネクロ 自然エルフ リノで分かれてるから前回の3強よかマシだけどな
    それでもビショとネクロナーフさえ決行すればドラとロイも上がってこれそうだからナーフはしてほしいが

  8. 急いでないわボケ より:

    アイリーネが結構やりやつだったな

  9. 匿名 より:

    時々エルフにドロソが無いって嘆くことあるが結局パーツ多すぎてドロソなんて入れる暇ないんだよなって思う
    リザはおろかコックすら入れる隙間ない

    1. 匿名 より:

      パーツが多いのもあるけど何より置いてる暇がない
      先攻ならまだしも後攻とかマジでお荷物
      テンポ取り続けないとジリ貧になって負けるから抜けるんだ

  10. 匿名 より:

    既存のデッキ全部薄く広くとったみたいなデッキだな
    悪戯ラティカシヴァシンシアは便利だけど3枚は多いかなって感じのカードだからこういうのもありか

  11. 匿名 より:

    やっぱエルフもナーフしといた方がいいんじゃないかな

  12. 匿名 より:

    自然エルフあるある
    大いなる回帰前に2プレイ(マナor休息+ナテラ)してて回帰+メイで除去ろうとしてメイ来ないや〜つ
    4飛ばして5プレイになるからメイ来ないので初めて使う人注意な

  13. 匿名 より:

    エルフが一番構築ムズい。

  14. 匿名 より:

    シヴァってシンシアより優先順位高いんか?
    ベイルとの相性考えるとシンシア2枚くらいほしい気もするが

    1. 匿名 より:

      シヴァ:エルフの打点の少なさをバーンでカバーしたりバフかけて盤面強化と痒い所に手が届く
      シンシア:一枚で横展開出来て7ターン目のオムニスに繋がる、アイリーナベイルエルプリ無料進化+横展開、ベイルのコスト下げ
      あったらどっちも嬉しいカードだけど今の環境的にはベイルをいち早く下げたいからシンシアの方が優先度高いってのが個人的な意見

    2. 匿名 より:

      好みの問題でしかないやで
      この人はシヴァ信者だから2積み(3積みたいけど事故軽減)してるだけ

    3. 匿名 より:

      あまり盤面に期待してないしなぁ
      オムニスベイルベイルとかやったとしてもクルト1発で終わるし
      打点の方が欲しい。ベイルが4/5だったらシンシア優先してた

  15. 匿名 より:

    今の環境、エルプリに進化権吐く暇なくない?

    1. 匿名 より:

      メイと対空あるから結構エルプリに進化切る暇あるよ
      メイ、アイリーネ、愛の奇跡、オムニス、シンシアいるから今ウィスプの価値相当高いし

  16. 匿名 より:

    スパムデッキだろ

  17. 匿名 より:

    使ってみた感想
    ドロソが無いから結局右手頼みか、
    伐採しつつ粘って後半巻き返すしかないからとても疲れる
    先6シヴァポン置きはほとんどのデッキに対して強く出られるから楽
    シヴァ前提なら機械アグロの方が手札も打点も安定しない?

  18. 匿名 より:

    すげーけどネクロ対面どうやってんだろ
    エルネクはネクロ大分有利だと思ってるから立ち回り気になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。