天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【TVアニメ制作決定!】
  • なんか違う……違わない?
  • 一瞬パズドラのアニメと勘違いしたわ




































  1. 匿名 より:

    自然ビショは本当に素晴らしいデッキだと思う。馬鹿な奴は他のデッキ使って負けて続けて賢い奴は自然ビショで勝ち残る。俺たちは勝ち残った賢い奴から学べばいい。それに1強環境ってのはいいことづくしなんだよ、1強になる前と後じゃアクティブ数良くなってるだろ?知らんけどw

  2. 匿名 より:

    予想の斜め下な発表でしたとさ

    めでたし、めでたし

    1. 匿名 より:

      最悪パターンとして予想されてた時点で、斜め下じゃなくてただの「下」な
      あんな意味ありげに煽っといて、歓迎してもらえるとでも思ったんかな

  3. 匿名 より:

    キャラとか世界観一新すんのか
    まぁそこそこ力入れてそうだしオワブルアニメよりかは面白くなりそうかな・・

    1. 匿名 より:

      ありさデュエルバースの二の舞になるのがオチだよ

      1. 匿名 より:

        いっそシャドバの黒歴史をアニメ化でたどってってそこに主人公が時代を超えて乗り込んでいってうちやぶる話だったらまだ見るかな
        なんにせよこんなひどいもんを重大発表とか言ってる時点で論外
        やっぱユーザーをバカにすることに関してだけはトップクラスだわサ〇ゲは

      2. 匿名 より:

        二の舞が何を指すのかによるが、
        どうプロット切ってんのかも怪しい速度でだらだらSTD環境やって、世間がローテ導入してる頃に、新拡張ダークネスエボルヴ!とかやってたのが、ありさデュエルバースの一番ダメだったところで、
        13話(か26話か知らんけど)から逆算してストーリー作って毎週放送されるアニメなら、あそこまでブザマになることはないやろ
        後はどの環境でやるかだけど、新弾にあわせるのかな

      3. 匿名 より:

        デュエルバースは連載ペースが終わってただけでエロ絵が画けるのを作画担当にしたり方向性は間違ってなかったんでこれとは違う
        デュエルバースの二の舞になるには1クールあたり4回は総集編か放送休止をしないと無理

  4. 匿名 より:

    知ってたけど思ってたのと違う

  5. 匿名 より:

    大々的に発表する内容では無い

  6. 匿名 より:

    えぇ…。
    重大な発表って言うからルール変更に期待してたんだけどな。

  7. 匿名 より:

    いやこれはさすがに草・・。。。。。。

  8. 匿名 より:

    うん、ゴミ
    さっさと記念パック配ってどうぞ

    1. 匿名 より:

      ログボが多少豪華になること以外全くゲームに関係ないのがホントあれ

  9. 匿名 より:

    既視感がスゲェ・・・

  10. 匿名 より:

    こいつがシャドバの世界に入るんだろ・・・
    それか現世にキャラが転生してくる

  11. 匿名 より:

    シャドォォォーーバトォウ!
    それは暗き陰キャ達の戦い!

    1. 匿名 より:

      ヒロイン死んでも来週には生き返ってそう

  12. 匿名 より:

    こんなアニメ見てねーでゼノンザードのアニメ見ような

    1. 匿名 より:

      ゼノンザード未だにトップ勢もプレイングに悩むくらい難しいんだけど、面白いしもうちょっと流行んねぇかなー。ランクマッチがめちゃくちゃ気軽にできるし。
      ちょっと配布渋すぎだしなぁ…

      1. 匿名 より:

        シャで糞雑魚だった俺がゼノンザードをプレイした結果
        1勝も出来なくてアプリ消した

        1. 匿名 より:

          最初はバディに聞きまくれ
          そうして遊んでるうちにセオリー覚えられる

      2. 匿名 より:

        チュートリアルで落ちるクソ雑魚あいぽんじゃ無理だったわ
        シャが環境以外有能なこと再確認した

        1. 匿名 より:

          初日は鯖落ちしてて大変だったけど、今は快適だぞ。最近で落ちてるならただのスペック不足やな

    2. 匿名 より:

      ゼノンザードはキャラが結構すこだけど
      画面が見辛くて残念 pcか横画面にならんか

    3. 匿名 より:

      アニメ見ろっつってんのにゲームの話しかされてなくて草

  13. 匿名 より:

    デザインもダサすぎて本当に最悪・・・

  14. 匿名 より:

    正直草生えた
    なんだこの少年エロメンコの主人公に似合わんわ
    でもキャラデザ悪いわけじゃないしヒロインが可愛けりゃ客層の需要は満たせるやろ

    1. 匿名 より:

      むしろかつての古き良きTCGアニメやらホビーアニメ思い出すデザインしてて正直好き、最近そこら辺変に気取る作品増えたし…

      1. 匿名 より:

        シャドウバースがまさにそこら辺気取る作品だからなぁ
        いきなりコロコロコミックな雰囲気出されても

      2. 匿名 より:

        遊戯王やヴァイスみたいな層狙ったデザインだし
        それに文句つけているオッサン達が恥ずかしい

  15. 匿名 より:

    アニメ化は別にいいけど重大発表とか言って煽るなよ

  16. 匿名 より:

    やめろー!こんなのシャドバじゃない!

  17. 匿名 より:

    重大発表がアニメ化とかガッカリもいいとこだな
    しかもシャドバのまだ誇れる部分でもあるイラストを捨てて子供向け風とか既存プレイヤーの神経を逆撫でするのうますぎるだろ

    1. 匿名 より:

      マグナジャイアントとかアリなデザインだし、他キャラが各クラス使うんだろうからウィッチとエルフ担当がエロメンコ成分をちゃんと供給するでしょ

      1. 匿名 より:

        あれはたまにあるからいいんだろ
        基本的に求めてるのは萌え萌えフォロワだぞ

  18. 匿名 より:

    こんなキッズな雰囲気で萌え萌えカード召喚してたら確実に吹くわwwwwwwwwwwww

  19. 匿名 より:

    アニメ化するならするで主人公を男のよう分からないキャラにするぐらいならアリサにしとけよ

    シャドバが子供に需要ないと思うし大人向けの深夜枠にして円盤特典ダマスカス付けとけば覇権なんだからさ

  20. 匿名 より:

    さっむ
    死ね

  21. 匿名 より:

    HP上限30になるとかクラス基本カードの見直しとかが本当のビッグニュースや
    こんなんTLに埋もれるレベルのニュースやんけ

  22. 匿名 より:

    深夜アニメの作画で動く黒龍ローウェンとかユリアスを期待してたんだけどな…

  23. 匿名 より:

    ディエルバースという事故があった上でこれは売れるわけない
    仮に売れても、原作が新規お断りゲーとか何の得があるの…?

    1. 匿名 より:

      この手のゲームじゃ一番新規入りやすいだろう

    2. 匿名 より:

      シャドバが新規お断りゲーとか言ってたら他のカードゲームどうすんだ

  24. 匿名 より:

    アリサデュエルバースだっけ?あの漫画と同じ道辿る気しかしないんだけど

  25. 匿名 より:

    前々から開発者の頭が悪いのは分かってたけど、本当にここまで頭が悪いとは・・・

  26. 匿名 より:

    新弾こいつらってマ?

  27. 匿名 より:

    下手に焦らして煽らないで、素直に発表しときゃ良かったのに

    1. 匿名 より:

      もう悪手に悪手を重ねまくったみたいな状態だからな
      そらもうサ終直行行きレベルのことやらかした

      1. 匿名 より:

        直行行きってなんだよ
        ちゃんと日本語学んでから煽れよチョン

  28. 匿名 より:

    ズコーッ
    アニオリカードは次弾以降のパックに入って来るのかな?
    だとしたら楽しみ

    1. 匿名 より:

      ええ。この絵柄のカードが今のシャドバに乱入するの楽しみか?
      自分には悪夢にしか思えないんだけど。

      1. 匿名 より:

        ゲーム内イラストとアニメで動く絵は別々なはず…
        まぁ子供向けっぽいしエロメンコ減りそうなのは残念だけどね

      2. 匿名 より:

        はやく2ドローしろ

  29. 匿名 より:

    なっ、カウントダウンする時はユーザーの肯定的な反応や盛り上がりが一切期待できないのが分かっているけど運営は注目して欲しい情報な時、って言ったろ

    カウントダウンって言った時点でもう見なくていい情報ってのは古今東西どこも一緒だよ

    1. 匿名 より:

      おーこのコメントしっかり覚えてるぜ
      教訓にしとくわ、ありがとな

  30. 匿名 より:

    rageのスポンサーにエイベックスとテレビ朝日おったし関係あるならそうなんかね…
    主人公の切り札は何バハムートになるんやら

    1. 匿名 より:

      テレ朝はアベマでサイゲと協力関係だからな

  31. 匿名 より:

    アニメ化に文句言ってる奴ら見るなよ俺は見る(キリッ
    とか言ってた奴息してるぅー?ww
    こんなガキくせぇの見るんですかぁぁぁ?ww

    1. 匿名 より:

      あれ発表後のコメだから見るんだろ

    2. 匿名 より:

      そりゃ見るんだろ
      大きいお友達なんだしw

  32. 匿名 より:

    アンリミの調整完全放置でシャドバに対する気持ちが萎えてたところにトドメ刺されましたわ

    1. 匿名 より:

      かなりのユーザーが萎えてるとこにとどめさされたと思うぞ
      今弾の酷さもあるし、来月にはポケモンも出るし、終わりじゃね?

  33. 匿名 より:

    あ、でもCGで動くフォロワー達は見てみたいかも
    遊戯王とかでも動き見るの好きだったりする

    1. 匿名 より:

      フォロワーがほぼ女のシャドバ でやってもな…

  34. 匿名 より:

    吐き気がするレベルのダサいデザイン
    これ格好良いと思ってる奴がいたらマジで気持ち悪い

  35. 匿名 より:

    やっぱ主人公はドラゴンやな!!!
    デザインとか色々置いておくとしてさ、これ普通にカードバトルするよな・・・、シャドバでそんなまともなバトルやれるんか?
    素直にアリサとかあの辺のファンタジー世界のバトル関連やってた方が良かったんじゃない?

  36. 匿名 より:

    あのURLガチだったな笑

    それはともかく遊戯王みたいな振り切った感じにしてくれたら俺は見るよ

  37. 匿名 より:

    アニメでエルフ使いがリノシコシコするとこ想像して草生えた

  38. 匿名 より:

    基本的に10ターン掛からずに1試合終わるんだろ?
    で相手のターンはエモ飛ばしならがお祈りしか出来ないんだろ?
    面白そうか?

  39. 匿名 より:

    これでシャドバ の強フォロワーが女ばっかになるというクソ現象が改善するといいな
    もっとモンスター系とか男増えろ

    1. 匿名 より:

      キッズっぽいコメント
      シャドバは子供も遊んでるんだなって安心するよ

      1. 匿名 より:

        オタクっぽいコメント
        シャドバは相変わらずキモオタが遊んでるんだなって不安になるよ

  40. 匿名 より:

    絶ケツアニメ化が良かったなぁ
    主人公はツカエナイルルナイシャベラナイでー

    1. 匿名 より:

      むしろ絶傑はチャンスじゃないか?
      アニメだったら出番作れそうだけどな

  41. 匿名 より:

    最近評価されてきたシャドバのメインストーリーを捨てて新主人公アニメとかコケる未来しか見えん

    1. 匿名 より:

      当てる必要ないでしょ
      どうせヒヒイロかスキンつけて売ればいいだけだし
      まともな反応帰ってこないことくらいわかってやってるよ

  42. 匿名 より:

    アニメ化ならアニメ化で深夜アニメにするのかと思ってたら完全に子供向けのキャラデザで草
    シャドバの支持層分かってないのかよ

  43. 匿名 より:

    シリーズ構成のの磯崎輪太郎って人がネット上に存在しないんだが
    もしかしてKMRのペンネームか?

  44. 匿名 より:

    圧倒的これじゃない感

    「ポケモンをアニメ化します!」がポケモンをプレイしてる少年の話だったら全然盛り上がらんだろうよ
    ゲーム内のポケモントレーナーの冒険活劇だからこそ人気になったんだよ
    なんでお偉いさん達にはそれがわからんのかね

  45. 匿名 より:

    アニメで試合する度に運営の考えているシャドバと現実のシャドバの比較されそう

  46. 匿名 より:

    見えた
    これで低年齢層取り込んでランクマの勝率操作するつもりだな?
    ビショ勝率高くないのでナーフしませーん笑

  47. 匿名 より:

    主人公のタイプはランプドラでしょうね。んで、煽ったり負けたら相手にリアルディスカ決めたら一話から最後まで追っかけてるわ。

  48. 匿名 より:

    これが2週間くらい前にbig news!でお騒がせしといた結果か
    感想なんて何も無い。草

    1. 匿名 より:

      感想ないくせに気になってコメントしてるの草

  49. 匿名 より:

    これじゃシャインバースじゃん

  50. 匿名 より:

    はいクルトー アニエスアニエス飢餓 僕の勝ちデース 君シャドバ向いてないよ

  51. 匿名 より:

    まぁ新規増えるのは良い事やろ 期待させ過ぎ感はあるけど

  52. 匿名 より:

    ネガティブな意見ばかりだがもっとしょっぱい何かで茶を濁すと思ってたし何より怖い物見たさで見てみたいと思ったw

  53. 匿名 より:

    エンネアとかルナが動くストーリーが見たかったな
    なんかシャドバってゲーム自体もうどうでもいいわ

  54. 匿名 より:

    エロメンコプレイヤー視点のアニメとか誰得
    ユリアスおじさんやルナちゃんが見たかったの!

  55. 匿名 より:

    いっそのことカブトボーグばりに頭のおかしいアニメにならんかな

    1. 匿名 より:

      ボーグ級になるためにはまず原作が終了してないといかん
      販促しないといけないって縛りから解放されてこそのアレだからね

  56. 急いでねーから黙れ より:

    何処ぞのバトルスピリットかよ。

  57. 匿名 より:

    パズドラのアニメ化のときも思ったけどプロデューサーのオナニーだよなこれ
    おっさんの夢物語に振り回されるユーザーは辛いよな

  58. 匿名 より:

    地上波でバハメンコ見れるのか?!

  59. 匿名 より:

    なんかPSO2の一期のアニメ思い出したは、違うそうじゃないって感じが、とりあえずユーザーには流行らなそう

  60. 匿名 より:

    サ終で草生える、これ一旦エロメンコ終えてそのうち新しく始めるんやろなぁ

  61. 匿名 より:

    主人公はランプドラで序盤苦戦してメンコ
    ライバルは自傷ヴで常にライフギリギリ
    この辺は割と王道やしいけるいける(適当)
    この男の子がローウェンのコス着たりするんかな、黒龍化とかストーリー要素混ざってたら面白いと思う

  62. 匿名 より:

    これはshadowvarseではない、シャドウバースだ()
    カウントダウン前と後で雰囲気がもはや別ゲーで笑う

  63. 匿名 より:

    開幕6tリノリノリノされて主人公が右手力鍛えるアニメだぞ

  64. 匿名 より:

    ゲームシステム捨てて、神バハみたいにストーリーメインにしてほしかったわ

  65. 匿名 より:

    主人公がキッズアニメみたいwww
    上層部頭おかしい奴にのっとられてんの?w

  66. 匿名 より:

    シャドバの開発者ってシャドバのこと全く好きじゃないんだろうな

  67. 匿名 より:

    ビジュアル的に絶対ドラジだろうな

  68. 匿名 より:

    これは円盤の特典で人気キャラスキン来るな

  69. 匿名 より:

    理想
    どうせストーリーモードのアニメ化やろしょーもな・・・
    現実
    wwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      しょーもない以下

  70. 匿名 より:

    小学校低学年向けな絵が残念過ぎる
    夕方にやってそう

  71. 匿名 より:

    新しくゲーム始め直した方が楽だわな、システムは組めてるわけだし

  72. 匿名 より:

    アニメ化を予想した人凄いな。重大発表何て言うから、アニメ化何てどうでもよすぎて思考すら出来なかったわ。

  73. 匿名 より:

    ヒヒイロのおまけ定期

  74. 匿名 より:

    作中でめちゃくちゃ強いキャラのはずなのに対戦相手から直接召還でアイシャとか出てきて「そんな!!直接召還!?馬鹿な!」みたいな展開ありそう。それくらいわかるやろみたいな

  75. 匿名 より:

    シャドバやってる奴がキッズ向けとかよく言えるな
    と思ったがそういやここのコメ欄高二病の巣窟だったわ
    そりゃ嫌だわな

  76. 匿名 より:

    ユーザーをなんだと思ったんだよガイジ

  77. 匿名 より:

    これタイトルの文字以外シャドウバース感ゼロで笑うわ
    シャドバ固有のキャラもバハキャラも雰囲気もないし萌えすらもないじゃんw

  78. 匿名 より:

    アニメ化って時点でアレなのに中身が子供向け量産アニメのコピーなの草枯れ枯れ
    しかも主人公ドラジ枠なの?エルフは?

  79. 匿名 より:

    小学生くらい子供向けにつくって新規にしたいんだろうけど小学生が入ってこれるゲームじゃないよ
    課金は親が許さないしランクマはビギナーですらガチデッキ揃っててが小学生が無課金でカード資産貯まるまで飽きずに遊べるようなゲーム環境でもない
    加えて既存プレイヤーのマナーも悪い
    若い層にヒットした方がゲームの寿命が伸びるのはわかるけど最低でも中学生くらいをターゲットにすべきだったと思う

    1. 匿名 より:

      最低3ヶ月、早くて2週間で環境が変わるゲームだからな
      必須レジェ増えて無課金じゃtier1イナゴし続けるのもキツイと思う

  80. 匿名 より:

    ほらみろwwwwwwwwwwwwww
    やっぱアニメ化じゃねーかwwwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      アニメ化は予想してたけどビジュアルが斜め下だったんだが…
      年齢層どこ狙ってんだよ

    2. 匿名 より:

      皆薄々そんな予感はしつつもまさかそんな失望させることはないだろうという淡い期待を抱いてたんだ…
      現実はそう甘くなかったんだ…

  81. 匿名 より:

    相手ターンで干渉できずに攻防もなくお互いシコシコして
    このドローに掛ける!バハムートトップで引いたわドーン!
    OTKできたわ、ドーン!になるんやろうなぁ・・・

  82. 匿名 より:

    アイドルマスターがアニメ化したらロボアニメになったみたいな感じになってるな

    1. 匿名 より:

      盗撮淫ベルとかバカにされてたけど
      俺はアレ結構好きだったよ
      アイマスである必要は全く無かったが

    2. 匿名 より:

      アニマスが先ならかなり反応違ったと思う
      どっちにしてもゼノグラ自体は割とよかったからこんなパズドラアニメの出来損ないみたいなのといっしょにしちゃ失礼やぞ

      1. 匿名 より:

        別にアニメの出来には触れてないよ
        アニマス後に観たのもあるけど、俺もゼノグラ好きだし
        企画の頭イッちゃってる加減が近いかなと

  83. 匿名 より:

    バトスピとかヴァンガっぽいな
    でもこれじゃeスポ路線で行きたいのか国民的カード路線で行きたいのか分からんな

    1. 匿名 より:

      このドラゴンなんか既視感あると思ったら
      ヴァンガのドラゴニックカイザーヴァミリオンだわ

  84. 匿名 より:

    キッズ向けに違和感あるのは確かだけど、DTCGで一番課金いらない、超簡単とかクッソ低年齢向け要素だしええやん
    遊戯王とかよりずっと若い層に充てても不思議ちゃうわ

    1. 匿名 より:

      実際は雰囲気が暗いエロメンコじゃなければ素直に子供向けでも応援できたんだが…

  85. 匿名 より:

    キッズが大量に来るぞおおおおおおおおおおおおおお
    「おじさん、シャドバやってるの?」

    まあバランス調整とか大人向けじゃね―わな

  86. 匿名 より:

    ジュウダイハッピョウトハナンゾヤ?

  87. 匿名 より:

    小学生にこのゲームやらせるのは児童虐待とか言われてて草

    1. 匿名 より:

      あのなんとも名状しがたい過剰なストレスは実際虐待だと思う

    2. 匿名 より:

      大人ならパワハラ、ナーフ前ヴァンプはセクハラ、今はモラハラ←これが言いたった。

  88. 匿名 より:

    因みにネメシスのシルエットはありませんでした

    1. 匿名 より:

      ラスボスやぞ。

  89. 匿名 より:

    少なくとも今シャドバやってる層には受けなそう
    ストーリーのダークファンタジー感好きだったから、そっち方向なら期待したんだが、これには興味出ないわ

    1. 匿名 より:

      エロ絵のカードゲー()やってんのに硬派気取ってんの草

      1. 匿名 より:

        エロ絵のカードゲーの方がまだマシなキッズ具合なんですがそれは…

  90. 匿名 より:

    こんなアニメになってて本当にただ悲しい

  91. 匿名 より:

    シャドバなんだから番外戦術見せてくれよ

    1. 匿名 より:

      腐ってもカードゲームアニメだ
      精神攻撃は基本だろう

  92. 匿名 より:

    カードゲーム…オリアニ…子供向け主人公…モンコレナ…うっ、頭が!

    1. 匿名 より:

      はいな!ほいな!まかせてびびょーん!
      かっとび~!!!

      ・・・伯爵の薔薇のお部屋にようこそ!

  93. 匿名 より:

    アニメ化だったら寒いなと思っていたらもっと寒い物が出てきた
    しかも絶対スキン化されるやん超いらねえ
    とりあえず主人公ボーイはドラジに押し付けよう

    1. 匿名 より:

      これのスキン出たら嫌がらせ目的でずっと使うわ

      1. 匿名 より:

        なんか爆笑してしまったw

    2. 匿名 より:

      とりあえず災いの糞木じゃなくて良かったぜ

  94. 匿名 より:

    マジでどうでもいい発表で草

  95. 匿名 より:

    「二兎を追う者は一兎をも得ず」のいい例題になれそうですね

  96. 匿名 より:

    アニメ用の子供向けデザインのカードがゲームにも登場するであろうことを考えると絶望しかない。既に相棒枠のドラゴンが子供向けTCGのテンプレデザイン丸出しでクソダサいし。サイゲは自社コンテンツの強みわかってないのかユーザーの神経逆撫でしてばかり

  97. 匿名 より:

    キッズ参入狙いたいんだろうけどマーケティングが全然出来てない

    まずキッズはエロメンコが苦手だぞ

    1. 匿名 より:

      何も知らんやつがマーケティングとか語ってるのがほんと草

  98. 匿名 より:

    シャドバのストーリーな以上管理者と関連づけてメインストーリー勢を無理矢理引き込め
    世界崩壊寸前設定は勿論、キッズが困惑するような絵柄を無視したクソ重ストーリー(主人公死亡または管理者堕ち)、シャドバのバトル中の動きの無さをカバーするようなフォロワーのCGクオリティ(ぶっちゃけデッキはどうでもいい)
    これが約束できるなら評価してやる

  99. 匿名 より:

    絶傑とか敵幹部の切り札枠として使いやすいけれども……ルルナイさん!?

    1. 匿名 より:

      主人公のマナリアデッキの大魔法メタで飛んでくるんやろなぁ

  100. 匿名 より:

    もこうやマグロヘッド、かものはしみたいなのが実際に敵として出るようなカオスさならちょっと楽しみではある

    1. 匿名 より:

      本気で言ってるなら病院行った方がいいぞ、マジで痛すぎて気持ち悪い発言してるの自覚してる?

  101. 匿名 より:

    流石に他を露骨なエロ路線でやっててこれだけキッズ路線ってことはないだろ
    エンジョイ勢のドラ使い主人公がリノエルフ使いのヒロインや自然ネクロ使いの下級生に毎回ボコボコに負けては罵倒されまくるニッチな作品になると見たよ

    1. 匿名 より:

      で、ぶっ壊れを引き当てて逆襲するとこまで見えた

  102. 匿名 より:

    これデジタル?実物カード?
    腕にスマホみたいなの付けてるのにカード振りかぶってて謎なんだがw

  103. 匿名 より:

    予想を裏切らないという裏切り

  104. 匿名 より:

    要らないスリーブとエンブレム破棄するシステム実装してくれ、この期間ログインできないじゃん

  105. 匿名 より:

    萌え萌え坊主めくりの癖に子供向けアニメタッチとかどの層狙ってんの?

  106. 匿名 より:

    これシャドバでやる必要ある?

    1. 匿名 より:

      ないです
      一番やる意味ない方向で突き抜けてしまった

  107. 匿名 より:

    陰キャダーク萌えメンコなのにこの熱気溢れる少年は草
    そういうゲームじゃねーから

  108.   より:

    俺たちの知らないシャドバ
    なんかコロコロとかに載ってそう

  109. 匿名 より:

    既にツイッターで主人公がシャドバ太郎って呼ばれてて草草の草

  110. 匿名 より:

    アニメ予想はしてたけどまさかジャンプアニメみたいになるとは思わなかった
    この絵柄でスキン出されてもいらねぇ

    1. 匿名 より:

      ジャンプじゃなくてコロコロでは

  111. 匿名 より:

    キッズ向け過ぎて残念だわカブトボーグ化したらワンチャン見るけど

  112. 匿名 より:

    は?
    ビショカスナーフ発表のほうが100倍いいんだが

  113. 匿名 より:

    もこうがゲスト声優として登場するに1万円かけれる

  114. 匿名 より:

    草~これで終わっちゃえば?

  115. 匿名 より:

    圧倒的エイラ盤面の前に膝をついた主人公が
    トップでバハムートを引くアニメになりそうですね

  116. 匿名 より:

    アニメ化すんのは別にいいんだが、重大発表ってことは勿論これだけじゃないんだよな?

  117. 匿名 より:

    すごいなこれ脳が1mmもシャドバと認識してくれねえ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ タイトル隠したら完全に別物になるし なんならあっても脳内でシャドバと関連付けられない

  118. 匿名 より:

    普通にストーリーアニメ化とか絶傑組のオリジナルストーリーとかそういうので良かったのになんで…?

  119. 匿名 より:

    ただただ悲しい、それに尽きる

  120. 匿名 より:

    で、重大発表はまだ?

  121. 匿名 より:

    おおこれが遊戯王の新作アニメかー
    今度こそヘマやらずに頑張れよ

    1. 匿名 より:

      遊戯王はもうちょい年齢層高めにつくってるぞ
      どっちかっていうとデュエマっぽいな

  122. 匿名 より:

    次弾突然アニメ寄せのキッズ向けパックになってドラゴン超優遇してくる

    前例があるからそんな事しないと言えないのが恐ろしくて仕方ない

    1. 匿名 より:

      その前にUIやBGM含めて全体の雰囲気を明るくしないと初見キッズ何だこれ状態になるぞ

  123. 匿名 より:

    この絵だけを見て あ、シャドバだ ってならんなw

  124. 匿名 より:

    せめてシルエットで期待させた奴らの情報くらいは出せや
    こんな何処かで見たことある一枚絵とログインボーナス情報とかいらんわ

  125. 匿名 より:

    アニメ化の割りにログインボーナスショボくない?

  126. 匿名 より:

    アニメ放送シーズンはドラ覇権決まったからそれまで冬眠してようか

  127. 匿名 より:

    プレイヤーからしたらどうでもいい情報で草
    アニメにするなら普通にシャドバのストーリーアニメ化した方が良かったんじゃね?ヌルヌル動くアリサとか見たかったなあ

    1. 匿名 より:

      マジレスするとストーリー初めからやり直したらぬるぬるアリサ見れるぞ
      作画は崩壊してるが

  128. 匿名 より:

    煽り抜きでゲーム内の新機能情報とか1個や2個の実装発表のほうが嬉しかった

  129. 匿名 より:

    特典何がつくんだろうな
    特典無しだと100枚売れるかどうかだろこれ

    1. 匿名 より:

      アンみたいな特別スキンか
      ベーシックカードの絵違いってとこじゃないの

    2. 匿名 より:

      そらもうヒヒイロよ
      グラブルガイジが貢ぎ続ける限り危機感なんて無い

      1. 匿名 より:

        グラブル1mmも関係ないのにヒヒイロ付けたら笑う
        グレアは一応グラブルにもいるし

        1. 匿名 より:

          デッキのエースをグラブルから持ってくるからセーフ

  130. 匿名 より:

    この夜7時にやってるキッズ向けアニメ感凄いんだけど大丈夫?

    1. 匿名 より:

      新規獲得の為にやるんだから、それでいいんだよ
      ターゲットは小中学生

      1. 匿名 より:

        今時の小中学生こんなの見るか?w

        1. 匿名 より:

          今の子はこんなもん見んよ
          如何にも脂ぎったオッサンの思い付きそうな企画

        2. 匿名 より:

          あきらかに古臭いしなぁ…
          見るとしても小学校低学年くらいの子が親と一緒に見るとかだろうけど
          カードがエロメンコばっかでBPOに訴えられそう

          1. 匿名 より:

            もし見るとしたら小3か小4くらいだろうけど普通のカードゲームはまだしもシャドバはソシャゲやしなぁ・・・
            やっぱしミステイク臭がすごい

      2. 匿名 より:

        今時の小中学生めちゃくちゃ目肥えてるぞ
        なろうにボロクソ言うレベルで

    2. 匿名 より:

      ポケモンもドラえもんも夕方に移動させられたのにこんなのが夜7時とかお前の評価高過ぎねえか?

  131. 匿名 より:

    サイゲは宣伝だけは上手いと思ってた僕が間違いでした

  132. 匿名 より:

    バハムートはアフロ、シャドバはジャリガキ。リダイブするしかねーわ

    1. 匿名 より:

      リダイブの主人公は赤ちゃんやぞ

  133. 匿名 より:

    絵柄見るにプレイ層置いてけぼりやん…
    どうせアニメ化するならえちえち動物園にしとけばいいのに
    キッズ受けとか無理だから

  134. 匿名 より:

    そもそも相手ターンに干渉出来ないカードバトルが漫画だのアニメだの映える訳ない

    実際のシャドバは環境的に相手の動きを読んで先置きしたり駆け引きする訳で、それをアニメで再現したらただの逆転されるフラグでしかないだろ

  135. 名無し より:

    そもそも相手ターンに干渉出来ないカードバトルが漫画だのアニメだの映える訳ない

    実際のシャドバは環境的に相手の動きを読んで先置きしたり駆け引きする訳で、それをアニメで再現したらただの逆転されるフラグでしかないだろ

    1. 匿名 より:

      これでアニメ映えのために罠カードとか実装してくれたら良いんだけどな。
      でもきっと運命のドロー(笑)と3Dモンスター達の殴り合いで映えさせるから無いだろうな。

  136. 匿名 より:

    まあ8パック貰えるなラッキーくらいでいいんじゃないですか

  137. 匿名 より:

    あれだけ期待させといてキッズ向けアニメかよ
    そもそもこれで放送時間出てないけど夜中とか言わないよな

  138. 匿名 より:

    お疲れ様でした
    コケますね

  139. 匿名 より:

    喜べよ
    お前らが必死に萌え萌えスキンが欲しくてシコシコ課金した金でガキでさえ見ないようなクソデザインのアニメを製作したんやぞ
    サイゲの判断に震えるわ

    1. 匿名 より:

      いやホントマジでそれ
      そんな金使う余裕あんならまともな調整班整えろやって話

    2. 匿名 より:

      このアニメでシャドバの売り上げも増える
      って思ってんならかなり頭お花畑だよな

  140. 匿名 より:

    既存のプレイヤーをガッカリさせてアニメ見る子供たちも騙す最悪の手法じゃん

  141. 匿名 より:

    アニメ化するにしてもいつものpvみたいな雰囲気のアニメになると思ってた

  142. 匿名 より:

    アニメでバハメンコしてくれたらBD全巻買います

  143. 匿名 より:

    お前なら榊○矢とキュ○ルに勝てるかもしれない

  144. 匿名 より:

    キャラクター原案にぽんずと久方さんがいるから、萌えを完全に排除って事は無いと思うけどな

    1. 匿名 より:

      シャドバはそういうタイプの萌えじゃなくて子供に見せられないタイプの直球のエロなんだよなあ

  145. 匿名 より:

    BADニュースの間違いだろこれ

  146. 匿名 より:

    でも災いの樹とかされてもあれだしなあ・・・

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      完全に同意です
      アニメがこれなら許す 期待できるって感じ

  147. 匿名 より:

    いい歳こいてこんなゲームやるなというサイゲからお前らへの警告だぞ

  148. 匿名 より:

    カウンター系のカードが一切存在しないカードゲームのアニメ化とか絶対つまらないんだよなぁ

  149. 匿名 より:

    主人公が先行取られて即コンシとかはあるだろうな

  150. 匿名 より:

    後ろのドラゴンが何なのか。
    次パック用の完全新カードなのか単にプライズカードなのか。
    これで実はドラゴンウォーリアとか天翔けるドラゴニュートでしたーとかなら悲しいぞ。

  151. 匿名 より:

    アズレンとシャドバやってるけどあっちのアニメ化と温度差ありすぎて笑う
    シャドバ民悲観的過ぎでは?

    1. 匿名 より:

      冷静に考えて欲しいんだけど、アズレンアニメ化!っていいながら既存アズレンキャラが一人も写ってない1枚絵出されたら「えっ?」ってなるだろ。
      しかも、イラストが忍たま乱太郎みたいな世界観とマッチしてないテイストだったら叩くだろ普通に。

      1. 匿名 より:

        これな
        これを見てシャドバって言われてもシャドバに出て来るキャラクターいないんじゃ・・・
        リアル系にしてもアリサデュエルバースのアニメ化の方がマシだったんじゃねw

  152. 匿名 より:

    【朗報】ドラゴンさん 主人公補正の加護を手に入れる。

    きっとAoE強化された疾走持ちうんちやろなぁ…

  153. 匿名 より:

    心の底からしょーもねーなぁ
    これで喜ばれると思ってんだろうなぁ
    最悪の想定をさらに下を行く本格スマホコイントスe-sports でゃどうばーす

  154. 匿名 より:

    原作も客層も事前評価もシナリオさえ良ければどうとでもなるぞ
    悪かったらいくら下地があって期待度高くてデザイン完璧でも死ぬから
    そこんとこ頑張ってほしい

  155. 急いでないよ^^ より:

    アニメ化と聞いて
    災いの木とギルド騒乱やって
    テトラと一緒に飛んだところで終わって
    続きが気になる人はゲーム始めましょうみたいな
    感じをイメージしてたんだけど
    ありさバース路線で行くのか…

  156. 匿名 より:

    デュエマが出てそれなりにパック剥かせてくれる運営ならガチで終わりそうやな

  157. 匿名 より:

    シャドバのクソ歴史をネタにするギャグアニメなら見たかもしんねえけど…これはないわ

  158. 匿名 より:

    遊ぼうって思うと、環境が壊れてる
    環境整えてって言うと、eスポーツ活動をする
    もう遊ばないって言うと、大幅ナーフを入れる
    そうして後で、収拾がつかなくなって
    環境整えろって言うと、アニメ化する
    有能運営でしょうか
    いいえガイジ集団です

  159. 匿名 より:

    レ ジ ェ ン ズ

    1. 匿名 より:

      見所もあって感動するシーンもある俺の好きなアニメと サイゲ以外誰1人喜ばないこんなサイゲオナニーアニメを一緒にするな

      1. 匿名 より:

        そんなことはないわ
        災いの糞~アレスターの畜生たち~をアニメにしなくて感謝してる
        ユーザーならここいにるのさ

  160. 匿名 より:

    このまんま行くとガチでデュエマの劣化みたいな何かになりそう…。コロコロとかに連載枠を取れれば多少は保つだろうけど、なにかアテはあるのだろうか…凄く心配だわ。

    1. 匿名 より:

      まぁ週刊漫画雑誌の裏一面とか使って毎回広告ぶち込んでるくらいだし、サイゲも金だけはあるから枠は取れるだろうけどねぇ…。既存のTCGが強敵過ぎるな。

  161. 匿名 より:

    大会ビショ100%、リノだらけというクソバランスを
    アニメ叩きにシフトさせる神采配やぞ

  162. 匿名 より:

    100歩譲ってアニメ化はいいとしてなんでメインに知らない人と知らないモンスター据えてるのか理解できない

  163. 匿名 より:

    キッズ取り込んだところで実際にモノ買うのは親なわけだけど、
    親が子供のために課金の金払うなんてほぼないことはどう考えてんだろ。紙なら親が子供に買い与えるだろうけどさ

    1. 匿名 より:

      そもそも小学生くらいの子供がこのアニメのゲームやりたいーって見せてきたゲームがエロメンコとか絶対にさせんだろ

  164. 匿名 より:

    普段シャドバ擁護してるガイジもこれには無言

  165. 匿名 より:

    今時こんなの小学校低学年も見ないだろw

  166. 匿名 より:

    俺たちのバハメンコは?
    なにこのすっげえ名前ダサくなりそうなドラゴン…。

  167. 匿名 より:

    やべぇ・・・本格的にシャドバ辞めようかな・・・
    なんかあまりにも餓鬼臭すぎて恥ずかしくなってきた
    ゲーム好きな奴ばっかだけど流石に周りに知られたら『え?こんなのやってんの?w』ってなりそう
    まだキモオタ路線の方がマシだわ

    1. 匿名 より:

      流石にその思考はダサすぎるわ・・・

      1. 匿名 より:

        シャドバやってる方がもっとダサい
        ダサイゲームズだわ

    2. 匿名 より:

      『え?こんなのやってんの?w』ってなりそう

      確かに今回のこれもひどいけどそれ今でもやろ

    3. 匿名 より:

      キモオタ路線はキッズ路線より下なのに気づいたほうがいいぞ

  168. 社員 より:

    ストーリーをアニメにするならまだ良かったのになぁ

    1. 匿名 より:

      災いのゴミ アリサ以外まともの人間誰一人もいない!
      アレスター王国の畜生たち↓
      ルナ>ともたちになってくれる?じゃあ殺すね☆
      イザベル>カイル(ry痛い
      エリカ>姫以外全員死ね
      イリス>お婆さん声マジ無理キモイ 
      ローウェン>呪われどうしよう
      ユリアス>ただの敵役じゃん
      大好評(笑)ギルド編>メイカスオナニーさっむ レタスなにやってた?
      ゴミストーリー(笑)をアニメにしなくて正解

  169. 匿名 より:

    この見た目の主人公からエロメンコ出して来るって想像したら笑えて来る

    1. 匿名 より:

      セクシーみたいなエロメンコキャラをカードの精霊として持ってる男の子キャラ絶対いるやろ笑笑。毎回鼻血出してるタイプの。
      やば、うける(終わったな…)

      1. 匿名 より:

        オネショタ路線ならありやな・・・(適当)

  170. 匿名 より:

    シャドバ社員火消ししなくていいん?w
    なぁ?早く書き込めよ
    擁護書き込みは社員じゃないってほらw

  171. 匿名 より:

    んー・・・とりあえず今のとこビジュアルはなろうの方がまだマシなレベルのうんこだね

  172. 匿名 より:

    サイゲだしどうせシャドバもいずれアニメ化するのは予想ついてたが何やこの絵柄…。

  173. 匿名 より:

    高校生以上はもう取り込むの限界ってことか
    小学生にシャドバやらせたら端末壊すんじゃないの

  174. 匿名 より:

    ウィッチ→図書館系女子
    エルフ→お嬢様系
    ドラゴン→シャドバ太郎
    ロイヤル→熱血漢、太郎の友達
    ネクロ→オカルト女子
    ヴァンプ→ライバル、厨二系男子
    ネメシス→?

    こんな感じか、既視感やべえなぁ笑笑。

    1. 匿名 より:

      そりゃお前の脳内テンプレ書き出しただけなんだから既視感やばくなかったら逆にやばいだろ……

  175. 匿名 より:

    ゲームバランス云々とかの話題が全部吹き飛ぶレベルのマイナスのインパクトで草も生えない…笑。まぁなんだ、頑張ってくれ…。

  176. 匿名 より:

    Switchとか3dsでシャドウバース発売しそう
    次のパックは子供向けなキャラデザカードが出始めるんだろうな 

  177. 匿名 より:

    シャドウバース ユアストーリーやな

  178. 匿名 より:

    ピンチになったらトップからバハかゼウス引けばいいからアニメにしやすそう。原作再現やぞ。

  179. 匿名 より:

    統括運営もアニメコンテンツの出来も10年は遅れてる
    サイゲって若い奴結構いると思ってたけど老害ばっかなのな

    1. 匿名 より:

      イリスの声を時代遅れ井上お婆さんにした時点で察したw

      1. 匿名 より:

        はっきり言って井上お婆さんのダサキモ声聞きたくないから
        災いの糞じゃなくてよかった

  180. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ハースパクって作ったゲームでデュエマ路線のアニメ?
    KMRの考えることはわからん

  181. 匿名 より:

    どうせ実況者とかプロ(笑)とか声優に使うんやろ?
    バカなユーザー達から巻き上げた金でするオナニーはさぞや気分ええんやろなぁ

  182. 匿名 より:

    ライバルに勝ち確煽りされて主人公の闇落ちEND

  183. 匿名 より:

    子供向けだから一年50話ぐらいやるんどうか?
    長くやるなら見ようかな。そして2期でダンさんみたな主人公だそうや

  184. 匿名 より:

    「何かスポーツでもやっているのかな」
    「シャドウバースです」

  185. 匿名 より:

    アニメ化自体はコンテンツとして拡張されるんだから重大発表だとは思うけど

    進化でおもっくそ逆夜這いしてるラビリンスデビルとか一瞬でイカせてあげる❤️とかやってるからなあ
    グロめで攻めてたならともかく……頭シャドバかな?とは思う

    1. 匿名 より:

      遊戯王でもブラマジガールとかお注射天使リリーとかエロかったしその辺は別にどうでもよくないか

    2. 匿名 より:

      むしろそういう方面で攻めてた方がシャドバだったけどあきらかにキッズ向けのビジュアルではなぁ…

      遊戯王どころかデュエマとかのコロコロレベルの絵柄だし

      1. 匿名 より:

        一応だがデュエマ批判してるわけじゃないぞ
        シャドバみたいなゲームでデュエマっぽい見た目してるのが終わってる

  186. 匿名 より:

    おいおい社員とバイト君声援足りてないんじゃないの??
    見てから批判しろだのもっと擁護書き込んだ方がいいんじゃないの?w

  187. 匿名 より:

    迷走バース!!
    いや、マジメにダサすぎひん?

  188. 匿名 より:

    遊戯王の後釜今更狙ってんのか?
    シャドバ民にもアニメ民にも、子供達にも受け入れられず金ドブするだけの匂いしかしねぇわ

    1. 匿名 より:

      これで後釜狙ってるなら頭シャドバってレベルじゃないな・・・

  189. 匿名 より:

    手札0からのトップゼウスで勝つんやろなぁ

  190. 匿名 より:

    嫌なら見るな!嫌なら見るな!ああああああああああああ!!!

  191. 匿名 より:

    これは主人公ドラゴン使いからのドラゴン超強化忖度でオワバースルートですわ俺は詳しいんだ

    1. 匿名 より:

      これ以上ドラジにキッズ増やすな

    2. 匿名 より:

      そう見せかけて実際は人気出そうなライバルキャラが使うクラスを超絶強化しそう

  192. 匿名 より:

    ニコ動とかで配信されるならコメント付きで見るかなぁ
    それ以外だったらネタが面白かったら切り抜きとかだけ見るかも
    まぁちゃんとバランス調整しないっていう運営の糞ムーブを見逃すなら
    微かな望みくらいで面白いかもしれんし(バハメンコしてるとこ見せろ)

  193. 匿名 より:

    ストーリーアニメ化するんじゃないのか
    ストーリースキップ勢だからこの機にストーリー知れると思ったのに

    1. 匿名 より:

      災いのgmつまらないからスキップして正解
      正直デフォリーダーズが痛すぎで疲れるからスキップして良いよ
      ギルド編も黒幕のオナニーがキッツから大して面白くない

    2. 匿名 より:

      2部だけよくあるパターンだけどまだ見れるレベルだから見といていいかも
      他は見なくてもいい

      1. 匿名 より:

        機械編だけ見て良い それだけ価値がある
        ギルド災いは正直どうでも良い スキップ推奨

  194. 匿名 より:

    ジャンジャジャーン!今明かされる衝撃の真実ぅ〜〜〜www(顔芸しながら)

  195. 匿名 より:

    第一話「サ終」

  196. 匿名 より:

    ○夢バースのネタ以外何になるというのだ…
    爽快なメンコを期待してます()

  197. 匿名 より:

    新カード新ルール新システムなど大量に期待できるな 絵柄についてもシャドバの今の空気正直好きじゃないから文句ないわ

    見ないけどね

  198. 匿名 より:

    常に予想の斜め下を全力疾走する運営
    萌え萌えエロメンコじゃなきゃこんなゲームとっくに辞めてるんだよなぁ
    新規開拓したいのは分かるが根本的にニーズが違いすぎる、これで興味持ったやつが萌え萌えエロメンコ、パワカ先引きシコシコワンサイドゲームに定着するとはとても思えん

  199. 匿名 より:

    当然だけど大ブーイングで草
    クソゴミパワカコイントスを見直す最後の機会を失った訳やし、後はサ終するだけやね

  200. 匿名 より:

    目指せコロコロコミック

  201. 匿名 より:

    これは許す
    とりあえず災いの糞木(メインストーリー)じゃなくて安心した
    アレスター王国の基地外メインキャラは正直全員嫌い(ギルド(笑)編になったも微妙)
    だから助かる
    こういう少年向け正直好き 遊戯王みたに期待できるよ

    1. 匿名 より:

      まぁキッズとガイジには向いてそうなアニメだよな
      俺は絵の時点で受け付けないけど

      1. 匿名 より:

        災いの糞ガイジがアニメ化されても痛いよw

  202. 匿名 より:

    面白そう

  203. 匿名 より:

    つーか遊戯王とはそこまで似てないだろ
    構図が同じってだけで
    どっちかと言えばデュエマとかヴァンガードじゃね

  204. 匿名 より:

    で、重大発表(シャドバリニューアル、すべてのカード見直し)は?

  205. 匿名 より:

    バディファイトとか、コロコロで連載してそうなキャラデザしてんな

  206. 匿名 より:

    シャドバ始めた成人引きこもり男性が転生してなろうカードバトル繰り広げるんだろうなって思ってたらコロコロ風アニメで笑った
    カウントダウンしてまで告知すろとかどんな神アニメなんだろーなー

  207. 匿名 より:

    アニメのは学園ものだし、ワンチャン、イザベル先生とかが登場する可能性あるからそれにかけたい
    あと動く十傑は見たい

  208. 匿名 より:

    サイゲ終わってんなw

  209. 匿名 より:

    ほ〜んデュエマの新作アニメでも始まらんか?

  210. 匿名 より:

    エロいカードばっかのヴァンプデッキ組んだ姉さん系の敵幹部とか出たら見るけど現実はデュエマの黒城みたいなヒール系のライバルキャラがヴァンプ使ってカッコいい系のイラストばっかになるんだろうな…

  211. 匿名 より:

    需要わかってねーな
    アリサちゃんが現代に異世界転生してシャドバやるアニメにして
    デュエルは遊戯王パクって3Dガンガン使って派手に動かして
    円盤に毎回スキンと特典限定ぶっ壊れカード付ければ10万枚いけただろ

    1. 匿名 より:

      ソレ以前に当てるつもりないでしょこれ
      偉いさんが言い出して止められなかったパターンだと思う

  212. 匿名 より:

    カウントダウンの時に後ろに薄っすら映ってた外界の理みたいなシルエットは何だったのか

    1. 匿名 より:

      東京ディズニーランドも千葉にあるからそんなもんやろ

  213. 匿名 より:

    シャドバのキャラでギャグアニメでもやった方がいい
    熱血系のアニメは絶対滑るわ、だってシャドバだもの
    というかキャラ的にもロイヤルだけ人間率高すぎて地味になりそう

  214. 匿名 より:

    アニメ化の情報は出たけど
    重大発表まだ?

  215. 匿名 より:

    タイトルが違うからこれは完全に別物だぞ

  216. 匿名 より:

    真実だけで十分さぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。