天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴァイディ普通にやべぇわ強すぎ
  • ヴァイディで9点飛んで草
  • ゴキブリよりヴァイディのほうが えぐいと思うんだが



















  1. 匿名 より:

    アグロで轢いとけ
    ポセ落ちて軽い守護いなくなったからよっぽどランプしてハルク連打でもされない限り大体轢ける

    1. 匿名 より:

      でも言うほどアグロに弱くないじゃん

      1. 匿名 より:

        そんなことあるか?
        レジェ全然引けんかったから土使ってるけど、何もさせずに引き殺せるぞ

    2. 匿名 より:

      ヴァイディがむしろアグロだろ
      序盤から殴って託宣みたいなの使わなくてもテンポロスなしで安定してダメージ出せるんだし

      1. 匿名 より:

        テンポとかミッド寄りのが更に強くなったりして…

  2. 匿名 より:

    前環境で機械ウィッチを散々インチキ扱いしてたのに自分らが強くなったらすぐコレだよ…
    まぁラスワ恐竜達のお陰で手札枯渇問題解決して良かったとは思うけどさ
    ヴァイディは氏ね

  3. 匿名 より:

    せっかく環境変わると思ったのにガァイジィだけがくそおもんね
    ナーフはよ

  4. 匿名 より:

    リノ「俺がいる!だからもう恐れるな!」

    1. 匿名 より:

      お前と合わせて巨悪なんだわ

  5. 匿名 より:

    意図的に政治してんのか知恵遅れか知らんが未だにドラゴンageてんのここだけだぞ

    1. 匿名 より:

      ロビー活動お疲れ様です!

      1. 匿名 より:

        知恵遅れ顔真っ赤で草

    2. 匿名 より:

      ここのサイトが一時期ドラジ速報とか言われてただけありますわ。ほんまドラゴン使いはガイジばっかやな

  6. 匿名 より:

    ナテラの大樹はキャントリでドロソじゃないとか言ってたドラジが居たっけな・・・。

  7. 匿名 より:

    こいつはまだ良い
    伊達ネプチューンとかキチってる
    伊達ナーフしろ

    1. 匿名 より:

      伊達はセーフ
      消えるのは糞ヴァイティだけで十分

  8. 匿名 より:

    正直、ヴァイディはぶん回りかつゲーム展開と手札が噛み合ってるでもなければアグロで轢ける
    リノセウスとアグロに不利だから想像よりも弱かった
    リノセウスは想像通りヤバかったけど

    1. 匿名 より:

      というか他の自然が想像以上にやれてる

      1. 匿名 より:

        ほとんどが、相手関係なしにきれいに回ればいつの間にか相手が死んでるようなのばっかだからな
        特にドラネク

      2. 匿名 より:

        今はまだ自然とリノが多いから錯覚してるだけ
        ちょっとすれば機械とエイラがまた出てくるよ

  9. 匿名 より:

    恐竜は他軸でも使いたいからこのゲェジカードだけ削除してくんないかな

  10. 匿名 より:

    自然ドラとかいうクソ遅リーサルに文句言ってる奴はビショエルフに当たったら即リタでもしてんのか?

    1. 匿名 より:

      いくらリーサルが遅くてもppブーストがあるから強ムーブ押し付けられてヴァイディで死ぬんだわ

      1. 匿名 より:

        そのムーブを書けって
        具体性のないアホだな

  11. 匿名 より:

    自然ドラ他の自然デッキロイ、ビショとかリノに不利ついてるから微妙に感じる

  12. 匿名 より:

    自然ドラ使っても自然ネクロと自然ロイヤルに普通に轢かれたわ

  13. 匿名 より:

    ドラジやけどバーンがダメよな。しかも序盤から加算式
    ヴァイディの進化効果削除とか加えたときに高コストでナテラの大樹が破壊されるたびコストマイナスするとかリーサル遅らせる調整は必要だわ。まぁ他のデッキ全般に言えることなんだけどリーサル早すぎる。こんだけ強いドラゴンでもリーサルターン3、4番目なのヤバイでしょ。
    あとドラゴンスフィア相変わらず強いわ。ネプとの相性も最高。何よりクソデカスタッツで相手を押しつぶすのがドラゴンらしくてグッド

    1. 匿名 より:

      健常者ドラジとは珍しい。ここで自然とゴキブリ調整してもエイラと機械が台頭するっつーミルフィーユ加減やべー。

      1. 匿名 より:

        というよりヴァイデイやばいのほ間違いないけどネクロイビショ辺りも割と大差ない位置にいるから下手に弄れんよな
        特に疾走ビショップ相当ヤバない

      2. 匿名 より:

        健常者なのかガイジなのかハッキリさせろ

        1. 匿名 より:

          ドラゴン狂いの健常者じゃ…いかんのか?

          1. 匿名 より:

            ええんやで(ニッコリ)

  14. 匿名 より:

    最近の環境さ、特定クラスをごみにしてその後その特定クラスを強くし、他をごみにするっていう環境調整じゃね。

    1. 匿名 より:

      WLDでその方針見直すという話出したのにもうなかったことなってるんじゃないかな
      今回の負け当番は、ネメシスとウィッチかと

    2. 匿名 より:

      最近どころか騒乱辺りからそんな調整してたぞ

  15. 匿名 より:

    アグロで轢く余裕があるだけマシやろ

  16. 匿名 より:

    ドラにアで早くジーナ追加してくれ
    効果は5/4/5自然版マシブな

  17. 匿名 より:

    プテラはバグだから最速ランプからアイラハルクサタンを伊達付きでぶん投げた方が強い

    1. 匿名 より:

      ホントに何でドラの自然はラスワでナテラ生むんだろうな?ずるくない?

      1. 匿名 より:

        俺はルベルのがずるいと思うわ

  18. 匿名 より:

    ヴァイディは死んでも良いから恐竜さん達は許して…

  19. 匿名 より:

    ドラゴン思ったより強くないのバレてきてるな
    まあ環境上位の中ではってだけで、それ以外の雑魚デッキは問答無用で殺せるけど

    1. 匿名 より:

      最強ではないけど、リノと同じで「一定スピードより遅いデッキ」と「ある程度の事故った相手」は確殺レベルでぶっ飛ばせるのがな
      超越に出会った昆布とかそんな気分

      1. 匿名 より:

        こういう特定デッキに完全有利っていうのは、多様性潰す最大要因なのでナーフの可能性は高いと思うしお気に入りに入れといて損はなさげ

  20. 匿名 より:

    相対的に適正、リーサルが9ターン辺りまで伸びれば環境に顔出せる程度の強さで、ナーフはあり得ない(糞のミルフィーユ論)
    将来性抜群で今でもしっかり遊べる性能、ぶっちゃけかなり美味しい立ち位置にいると思う。

  21. 匿名 より:

    ヴァイディと戦えないと市民権がないな
    エルフビショップは回ればやれるけど他は無理だ

  22. 匿名 より:

    アグロヴめっちゃ勝てるで
    ドラなんて目じゃない、怖いのはブン回りリノに後攻引いたときぐらい

    1. 匿名 より:

      後攻引いてもアザで余裕だろ

      1. 匿名 より:

        アグヴにアザゼルなんか入んねえよ
        リノメタるならたもかく

        1. 匿名 より:

          多分ユリウスじゃね

      2. 匿名 より:

        今は環境早いからアザゼルは入らない
        インプランサーとかのほうが採用率高い

  23. 匿名 より:

    んーこれ特化した方が強いね
    中途半端にランプカードとか入れてると伐採タイミング侵食タイミングが後ろになるからリーサル遅いわ

  24. 匿名 より:

    侮蔑入れるか否か、AoE枠、高コス枠と結構構築にバラつきが出てそうだし環境次第で変える枠もあるからまだ強さの断定はできなさそう
    しかしドラゴンで枠足りないとかいつぶりだろうか

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのカードで悩めるのはいいことではある。

  25. 匿名 より:

    強いんだけど
    それ以上にブン回ったら最速フィニッシュしてくるリノとかがいるだけっていうね

  26. 匿名 より:

    現環境でヴァイディナーフ叫んでる奴って相当低ランかただのアレルギーだろ

  27. 匿名 より:

    ロイヤルかウィッチのほうがヤバイだろ

    1. 匿名 より:

      ウィッチ??

  28. 匿名 より:

    前評判通り強かったけどそのヴァイデイですら遅いとかたしかにやばすぎだわ

  29. 匿名 より:

    ヴァイディ普通に遅いだろ

  30. 匿名 より:

    まだアグロ環境浸透してないだけかもしれんが、
    ヴァイディはちょっと使うの恥ずかしいレベル
    何もせずに見てるだけで勝てる

  31. 匿名 より:

    こいつもそうだが今回は互いにナテラを割る作業を待つだけの時間ばかりだな
    大樹を破壊し続けて強化していくゲームのテーマが自然とは皮肉すぎだろ

  32. 匿名 より:

    やっぱ毎ターン顔焼きはダメだわ、おまけに低コストで起動後も加算されるし
    大魔法の方がマシ、アンのコストが下がるのがアレだったが

  33. 匿名 より:

    そのターン破壊された数か
    使った時点での破壊枚数を固定するべき

  34. 匿名 より:

    ドラジだがこいつはナーフしろ
    侮蔑で引くよりナテラで引くほうが強いし
    ナテラ入れたらヴァイディ入れない理由無いから
    メンコしてキャッキャしてたころのドラを返してくれ

  35. 匿名 より:

    ジェネシスと合わせてやる動きがやべぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。