天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 6.7.8リノやめて…
  • 新環境対空を得たリノが全てを破壊してる
  • 対空入手したリノ君相手するのこわいよー






















  1. 匿名 より:

    アンリミよりはるかにマシというポジ意

    1. 匿名 より:

      ローテだと対抗手段が限られすぎてるんですがそれは

    2. 匿名 より:

      ローテリノはアンリミより一回り遅いけど他のデッキはアンリミよりふた回りくらい遅いからむしろ悪いというネガ意

  2. 匿名 より:

    だれかローテのエイラとリノでマッチした人とかいないんか?いたら聞きたいけど勝てた?

    1.    より:

      エイラじゃドラゴンに死んでも勝てないから、多分誰も使ってない

    2. 匿名 より:

      リノ使ったけどエイラに普通に勝てたぞ。
      対空があるお陰で序盤の取りこぼしを防げるし、1コスのバウンスはついでの進化とか、あるだけで動きやすさがかなり変わる。要所で守護を抜く確定除去引かなきゃいけないってのはあるけど、他の自然軸と比べて殺意なさ過ぎるから準備ゆっくり出来る。

    3. 匿名 より:

      ツタンカーメンと安息の領域積んでれば余裕。10戦以上戦ってるけど負けたのは安息の領域に引けなかった1試合のみ

  3. 匿名 より:

    フロジェネ積んだ自然ロイヤルだと余裕で勝てるけどそれ以外だと相手の引き次第すぎる

    1. 匿名 より:

      余裕ではない。相手に先行取られたらもう負けだし回ってたら6ターンには投げられる

    2. 匿名 より:

      フロジェネ2枚までならリノは突破してくるから油断するな

  4. 匿名 より:

    アンリミやってなかった人は知らんだろうけど
    バウンス充実した新リノとの試合ってシャドバの中でトップクラスのつまらなさだからな

  5. 匿名 より:

    リノ糞ゲー過ぎる

  6. 匿名 より:

    1ムニャール
    2黄金都市
    3ムニャールウィングナイトウィングナイト
    これできれば勝てるぞ

    1. 匿名 より:

      6リノより10倍くらい難しいじゃねえか

  7. 匿名 より:

    進化後バウンスを無くすか、スタッツ変化無しか1/1上昇に変えてくれ
    ネクロじゃ逆立ちしても勝てん

    1. 匿名 より:

      ???「対空射撃と導きを4コストにするカード使え、轟」

      1. 匿名    より:

        ガルミーユ「ちょっと沈黙陰キャは黙ってなさいよ」

    2. 匿名 より:

      アグネクならわりといけることない?
      対空機械樹連打とかされなきゃわりと勝てる印象だけど

      1. 匿名 より:

        アグネクでかつ後1リノを先1の犬で除去して2枚目のリノも顔面来る前に除去したのに負けるんやが…
        除去しない方が良かったんかな

  8. 匿名 より:

    フロジェネ出すだけで9割のリノエルフが爆発四散していく

    1. 匿名 より:

      そのうち対策でラティカとか入れ出すよ

      1. 匿名 より:

        ラティカなんて凌ぎおじにしか刺さらない事故要因積み出したら他の勝率落ちて本末転倒だろ

    2. 匿名 より:

      凌ぎおじはリノセウスで突破できるよ

  9. 匿名 より:

    ブルームスピリットで圧殺すれば勝てるぞ

  10. 匿名 より:

    凌ぎおじ入り自然ロイヤル使っときゃ負ける気がしないぞ、というか負けてない

  11. 匿名 より:

    ・引かれない事を祈る
    ・アグロ(というかブルーム上振れ)、尚旋風
    ・凌ぎ
    実際これくらいしかローテだとマトモな対抗手段が無いんだよなぁ。疾走沢山出すからメタとしてデュランダル的なの出すかと思ったけど、サイゲがそんな事する筈なかったわ苦笑。

    1. 匿名 より:

      そんなあなたに潜伏ロイヤル

      1. 匿名 より:

        つ威風

  12. 匿名 より:

    どのデッキも先行引いてにらめっこするだけや
    相手とキャッチボールができん
    くそおもんない

  13. 匿名 より:

    ワンチャンローテグラマス最速記録を更新するのではないかと期待している。クソゲー過ぎてまるでやる気起きないけどな笑笑。

  14. 匿名 より:

    ケリドナーフしてタルタロスとかハデス追加する時点で
    運営が気に入ってるカードを実装したいだけなのがわかる
    プレイヤー無視すんなゴミ運営つまらんぞ

  15. 匿名 より:

    自然アグロエルフがリノをメタりつつ対応力も結構高いので今はおススメ

  16. 匿名 より:

    リノは攻撃力6で疾走付与したらそれ以降+1/0効果発動しなくていいだろとは思う
    3回18点ならOTKしたい場合進化権残しも視野に入るしもうちょっとしっかり盤面勝負してくると思うんだけどな
    流石に今のリノはローテではリーサルターン速すぎるわ

    1. 匿名 より:

      もしくは疾走付与をもっとプレイ数を上げるとかね
      キリがいいから、いっそ10回からにしよう

    2. 匿名 より:

      元のスタッツ0/1とかにしても進化残し必要に出来そうだし、いつものナーフやバフから考えたらそっちの方がありそう

  17. 匿名 より:

    やっぱ暴れてるのか…
    見えている地雷だったのになんで放置したんですかね

    1. 匿名 より:

      対空渡す時点でこうなるのは想定通りだろうよ
      後は暴れ具合が適正かどうか

  18. 匿名 より:

    20回くらいやってまだ当たってない、ラッキー

    1. 匿名 より:

      羨まし過ぎる。俺もそっちの回線に行きたいわ。
      2回に1回はリノなんだが…。

  19. 匿名 より:

    リノ2コスにしろ

  20. 匿名 より:

    ルルナイさん最後くらい輝いて見せて

  21. 匿名 より:

    こういうのを本実装の前にナーフする為のプレローテーションじゃなかったのかよ

    1. 匿名 より:

      100パックでデッキ組めるわけないんだからそんな意図があるわけないだろ
      サイゲから開発費回してもらい辛くなったから、早漏野郎狙いの集金やぞ

  22. 匿名 より:

    リノよりドラゴン先ナーフだろ、わかってねーわこいつら

  23. 匿名 より:

    凌ぎおじとか7コスって遅すぎやんけ
    後攻引いたら即リタやんけ。凌げてないやん

    1. 匿名 より:

      後攻ならもてなしでコスト減らせ

      1. 匿名 より:

        えっ?指揮官フロジェネだけ?www

        1. 匿名 より:

          機械や自然みたいなタイプをバラけさせまくったのは
          指揮官を凌ぎおじだけに出来るようにするための伏線だったのさ

  24. 匿名 より:

    アンリミなら妖精の森、人喰いの庭があるからそれ入れたリノかアグエルか冥府エルフでいいんだけど、ローテはまじで対策がない

    1. 匿名 より:

      エンジェルシュートやら織天使ソードで消されるんだが……アンリミでもマトモな対策なんて出来てないぞ。

  25. 匿名 より:

    虚数物体帰ってきてくれぇ…
    マジでネメシス同志と当たらないんだけど、全員リノに抹殺されたのか…。

    1. 匿名 より:

      俺はゴリラ使ってるよ
      おかげで俺だけMPが全然増えない不具合が発生してるけどな

    2. 匿名 より:

      俺もネメ使ってるけどカード揃ってないのもあって全然勝てんわ
      本気出すのが遅すぎるんだよな今の環境だと

  26. 匿名 より:

    リノをボコるの楽しい

    1. 匿名 より:

      よ、良かったね^^;

  27. 匿名 より:

    超越とかリノみたいなデッキは結局

    勝因:相手が回ってなかったから
    敗因:相手がブン回ったから

    っていう戦いにしかならんからしょーもない

    1. 匿名 より:

      勝因 引きが良かったから
      敗因 引きが悪かったから

      だぞ、超越はともかくリノは手札眺めるだけの猿には好評みたいだが

  28. 匿名 より:

    アグロヴでリノもドラも狩れるぞ
    エイラ増えたら知らん

  29. 匿名 より:

    触ってみたけど全然弱いわ
    バウンス引けなかったりリザ、リノが来なかったりで回らんわ

  30. 匿名 より:

    ・対策一覧

    ①リノ完成前にアグロで轢く

    ②大ダメージカット系(アザゼル、安息の領域、不殺の円陣、つかの間の幸福)

    ③選択不可守護(凌ぎおじ、ソニア、いにしえの聖域)
    ※ただしラティカの大いなる回帰で死ぬ
    ソニアは7/7程度ではリノ1枚捨てで突破されるので最低でも9/9にはしたい

    ④沈黙の絶傑・ルルナイ
    対空やエンジェルシュートや唯我の一刀を撃てなくする!すごい!

  31. 匿名 より:

    機械ネクロ組もうとしたら代わりに入れるカード皆無すぎてワロタ

  32. 匿名 より:

    リノなんざライリーで轢き殺せばええねん
    祈りを捧げれば相手は事故ってこっちはブンブン丸なので一方的に勝つのだ
    ア!(初手ライリー2枚)

  33. 匿名 より:

    もうどこにも安寧はないんやなって
    リノセウスは管理者なのでエルフの女が今回の黒幕だな
    早くしばかれろ

  34. 匿名 より:

    ウィッチ、ネメシス、ロイヤルとはほんとに当たらない。
    エルフというかリノ、エイラ・疾走ビショ、自然ドラとめっちゃ当たって、たまに自然ネクロって感じ。
    リノをMax6、ヴァイディ相手エンド時か、ナテラ破壊したターンのエンド時に。
    これだけしてほしいわ。

  35. 匿名 より:

    アグヴがリノに強いって冗談でしょ
    機械樹の番人とアリアの旋風との相性が悪すぎる

    1. 匿名 より:

      機械樹なんて魅惑でついでに取れるし旋風来る頃には疾走にハンドバフできてるからな。後攻でもほぼ負けないレベルだぞ

  36. 匿名 より:

    散々減らせ、無くせ言われてたカードをまさか
    増やすとは思わなかったわ
    ほんとなにがしてーんだよって感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。