天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エズディアの上位互換、旧バハムート、 ネメシス版イージス、っていったとこかな?
  • ネメシスにエズディア、バハムート、イージスが来るの笑う
  • バハムート(ネメシスのすがた)楽しそうすぎ、

ラグナアウェイク【ネメシス】



スペル コスト2 レジェンド
ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ
・破壊を齎す者・ヴィズヤ
・殺戮を齎す者・イザルエ
・絶望を齎す者・ジオテト
【エンハンス】 9;チョイスしたカード1枚を手札に加える。




破壊を齎す者・ヴィズヤ【ネメシス】※トークン


フォロワー コスト0 レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
【ファンファーレ】 手札をすべて捨てる。自分のリーダーは「このターン終了時、相手のリーダーの体力の最大値を2にする」を持つ

進化後 攻撃力12 体力12




殺戮を齎す者・イザルエ【ネメシス】※トークン


フォロワー コスト0 レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
【ファンファーレ】 自分のデッキが4枚以上なら3自分のデッキが3枚になるようにカードを消滅させる。他のフォロワー全てとアミュレットすべてを消滅させる

進化後 攻撃力12 体力12




絶望を齎す者・ジオテト【ネメシス】※トークン


フォロワー コスト0 レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
【突進】
このフォロワーへのダメージは0になるこのフォロワーは他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない
【ファンファーレ】自分のPPの最大値を-8する

【突進】
このフォロワーへのダメージは0になる
このフォロワーは他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない
(例えば「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)


























  1. 匿名 より:

    デメリット重すぎないか?ローテでデメリットをカバーする方法が俺は思い付かない

    1. 匿名 より:

      デッキはサタンでなんとか
      手札とPPは知らん。

      1. 匿名 より:

        PPはアーティファクトがブンブンできるならワンチャン…でもまぁキツイか
        手札はどーしようもないねぇ 効果働くのターン終了時だし

    2. 匿名 より:

      外界の理さん!?

  2. 匿名 より:

    このクラスの特性、
    完全に10ターン目まで遅延してワンパン狙うって特性になったな

  3. 匿名 より:

    こいつの使い道が全然思いつかんけど

  4. 匿名 より:

    ジオテト使ってても絶対つまんねえわ

  5. 匿名 より:

    0コストってことはハーメルンで増やせるのか…

    1. 匿名 より:

      落ちるけど熾天使で潰れるの相性ぽくて好き

    2. 匿名 より:

      ハーメルンするくらいなら粛清の一刀をくっつけるわ

  6. 匿名 より:

    バハムートで蹴散らしてメイシアでよくね
    サタンじゃ遅くねえか

    1. 匿名 より:

      それそれマジでこのためにあるカード

  7. 匿名 より:

    これ置く頃には試合終わってるだろ。疾走バースだし。顔守れたり即リーサルに繋がらないし。

    1. 匿名 より:

      その理屈ならドラゴン最弱だよな
      クソザコバーンでは10ターン以内むりやし

    2. 匿名 より:

      除去が強くても顔守れないんじゃやっぱ意味無いよなぁ・・・。

  8. 匿名 より:

    ラスボスみたいな能力で好き

  9. 匿名 より:

    ジオテトvsイージスvs旧モルディカイ
    ファイッ!

  10. 匿名 より:

    ヴィズヤとマゼル組ませたら最強やん!体力2からの2点バーンwww

    ヴィズヤの効果マゼルのリーダー効果の後に発動やんけ!!!

    1. 匿名 より:

      ターン回って来たら勝てるから案外ありじゃね

  11. 匿名 より:

    何度も言うけどこれドラに来るべきカードやん‼︎
    ドラに足りないのはこうゆうフィニッシャー何だよ‼︎
    運営は渡すクラス間違えすぎ

    1. 匿名 より:

      いやドラに来たら強過ぎるからブースト無いクラスに渡すんやで

  12. 匿名 より:

    ジオテトにウルズしたらどうなる?(いつもの)

    1. 匿名 より:

      イージスにウルズ同様増える

  13. 匿名 より:

    エズディア(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。