天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • やばすぎ
  • 5Tキルやば
  • ジェムリノOTKやって見たかったんですよねwうらやま





















  1. 匿名 より:

    禁止カード作ってほしいわ

  2. 匿名 より:

    ジェム一度も打たずに4ターン目に開封してリノ2枚引けば4ターンキルもできるんか

  3. 匿名 より:

    これ欠陥だろ

  4. 匿名 より:

    うんこムーブだけど
    初手でリノ一枚引いた時点で手札貯めてこのリーサル狙うのは上手いわ

  5.    より:

    バウンスまで引けるかは分からないからここまで決まるのはなかなか難しいな
    3ターン目に7/7のタムリン出てきたことあってタムリンもやばいわ

  6. 匿名 より:

    相手がエルフガード発動させないのが悪い

  7. 匿名 より:

    これは交通事故ですねぇ…
    ただまぁ、1コスバウンス引ける事にかけてジェムを温存した作戦勝ちとも言える

  8. 匿名 より:

    やっぱ欠陥あるゲームだったか・・・考える事多くて割と面白いルールだと思ったのに残念
    ウィッチもこれと同じくらいひどいし

    シャドバでもいい加減カードに禁止、制限、準制限もっと増やしていいと思うんだよね
    禁止はこういうルールだけでいいけどさ

    1. 匿名 より:

      このルールだけでいいからウィッチガイジとエルジ出禁にしてほしい。

      1. 匿名 より:

        じゃあやんなよガイジ

        1. 匿名 より:

          シャドバしてる時点でガイジなんだよなぁ、君わかってる?

  9. 匿名 より:

    リノとモニカとドラゴンメイジは禁止して欲しいわ
    こいつらだけ別ゲーしすぎ

    1. 匿名 より:

      モニカは別にいい
      あとはタムリンとかもやばい
      ドラゴンメイジ相手からは毎回出てくるのに一度も引けなくてムカつくわ

      1. 匿名 より:

        よくねーよ
        進化件の重要さが構築とは比べ物にならんのに一生進化できんのはチートだわ

        1. 匿名 より:

          構築とは違って7コス使って除去して終わりなのがほとんどのパターンだからモーラをあえて取らないで圧かければ勝手に4んでいくぞ

  10. 匿名 より:

    ジェムでプレイ数を稼げる
    ジェムでスぺブ溜まる
    ジェムでドラゴンの魔法10回の奴が走ってくる

    これら全てはジェムルールの欠陥だと思ってる

    1. 匿名 より:

      これはネクジ

  11. 匿名 より:

    基礎部分でリーダー格差が生まれるとかおかしいと思わなかったのか

    1. 匿名 より:

      グランプリ中のコラボキャンペーンの対象リーダー見たら察した

  12. 匿名 より:

    サーチ系のカードは出ないようにして欲しい

  13. 匿名 より:

    こんな極端な例をあげつらって欠陥だの
    あれ禁止にしろこれ禁止にしろだの
    お子ちゃましかいないのかな?

    1. 匿名 より:

      お前シャドバやったことないだろ
      少しでもやったことあるやつなら
      余程の馬鹿か池沼じゃないならわかるだろ

      1. 匿名 より:

        いや普段活躍しないカードやできないムーブ・コンボ込みで楽しむゲームモードだろ
        出てくるカードが完全ランダムな時点で当たり外れなんてあって当然

        1. 匿名 より:

          それがゲーム性()をクソにしてることに気づかないガチな池沼でしたか

          1. 匿名 より:

            友達とバニラカードだけのデッキで戦ってろよ雑魚

  14. 匿名 より:

    ルールの時点でクラス格差がわかってたのに、
    こんなルール作る時点で格差埋める気は無いはず
    案の定エルフとウィッチしかいないし、運営の頭の悪さがマジでやばい

  15. 匿名 より:

    さすがにジェムは使用回数に含めずスペルブーストの対象にならず墓場を増やさないって縛りは必要だったと思うわ

    1. 匿名 より:

      実質ネクロマンス使い放題だから普通なら絶対使われないカードが強カードになってるのは面白いけどね
      だからネメカスビショカスにも何らかの恩恵は必要だな

      1. 匿名 より:

        ドラゴンは?
        恩恵無いんですけど
        リントは引けないからセーフ

        1. 匿名 より:

          アドラメレクも恩恵受けてるだろ

        2. 匿名 より:

          アドラメレク、竜鎧も恩恵受けてるだろ

      2. 匿名 より:

        言うてネクロマンス使い放題なネクロですら今回のエルフウィッチには劣るけどな。

    2. 匿名 より:

      確かにその3クラスが恩恵受けるフォーマットだがエルフネクロに関しては
      やっとクラス特性の足枷が緩くなって理不尽ムーブが可能になった印象

  16. 匿名 より:

    ストレスすぎてもう限界だわ
    A行ってないけどもうやらん、スピネですらいらんくなるくらいクソすぎる

    1. 匿名 より:

      クソゲー楽しめよ
      これくらい楽しめないと今後シャドバなんてやっていけないぞ
      出なきゃ今すぐアンストしたら?

      1. 匿名 より:

        お前の勝手な理論押し付けないでくれる?
        ほんとシャドバしてる人間って障害者しかいないんだな

  17. 匿名 より:

    これはごみすぎるけど、キチチで運だけ超越&真実の宣告ゲェジもうざいわ

  18. 匿名 より:

    これやろうとして出したら新リノでそのまま爆散した(俺が)

  19. 匿名 より:

    最初1周は面白かったけど、勝ちパターン分かった後だとシャカシャカするだけの作業ゲーなんだよなぁ。あとレガシーカップ並のバグカードvsローテの雑魚カードみたいになりがちで面白くない。しかもこれ全部運だけなのがやばい。とりあえず抜けたけど、これやるなら普通の構築かピックの方がマシだったな。

  20. 匿名 より:

    ギガキマとかも割とクソゲー感ある

  21. 匿名 より:

    面倒くさいし飽きるのは分かるけど
    リーダー格差とか言ってる奴は何で強リーダー使わないの?
    別にカード用意する必要もないんだし、2pickと違って全リーダー選べるんだから、このルールならリーダー選びもプレイのうちでしょ

  22. 匿名 より:

    運ゲーではあるけど、エルフが強いくて、エルフはプレイヤースキルでかなり強弱つくから実力ゲーな面も結構あると思う

  23. 匿名 より:

    楽しむ余裕すらないのか

    1. 匿名 より:

      楽しみながらやりたいからB決勝いけるだけでスリーブ貰えるようにしてほしい
      そのせいで好きじゃないリーダー使って、相手の上振れが無いの祈らないといけないのがね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。