天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第14弾カードパック「森羅咆哮」の新カードをご紹介いたします!
  • 俺こいつとんでもない化け物だと思うんだけど
  • 後2こいつ結晶置き後4マーウィン進化で4tに5/4/5突進ダメージ無効奴と4/6/6ダメージ制限並ぶけど、それ地獄過ぎない???

ジャッジメントスピアマスター【ビショップ】


フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力4
【結晶】2;【カウントダウン】3;
【ラストワード】 ジャッジメントスピアマスター1体を出す
———————————–
【突進】
【攻撃時】自分の残りEPが相手より多いならターン終了までこのフォロワーへのダメージは0になる

進化後 攻撃力7 体力6
【突進】
【攻撃時】自分の残りEPが相手より多いならターン終了までこのフォロワーへのダメージは0になる


























  1. 匿名 より:

    弱くはないけど条件が厳しいから基本アダマンバードじゃね

  2. 匿名 より:

    先攻ゲーって言われまくってた頃にこういうカードほしかったですねえ!

  3. 匿名 より:

    最初見た時セージコマンダーかと思った
    現場からは以上です

    1. 匿名 より:

      わいはトリスタンに見えた

  4. 匿名 より:

    †ジャッジメントスピアマスター†

  5. 匿名 より:

    偶像といっしょに出して二面処理だな

  6. 匿名 より:

    カウント2なら良かった

    3にされたのは、これからも冷遇していきますよとの開発のメッセージなんだろうなぁ

  7. 匿名 より:

    スピア スフィンクス マーウィンって動いてテンポロス取り返せるかな

  8. 匿名 より:

    よりだから条件は厳しそう。以上だったらかなりやばかったとは思う。

  9. 匿名 より:

    そもそもビショで相手より進化権が多いケースがほぼ無いから条件満たせないじゃん 進化権に頼り切りなのがビショなのに、なぜこの条件にしたのか理解できない 自分の場にカウントアミュがある時とかアミュレットが2枚以上ある時みたいな条件にすればいいのに 5/5/4突進バニラ使うやつおらんでしょ これこそロイヤルみたいなクラスが持つカードだと思うが

  10. 匿名 より:

    結晶のおかげでローテカウントビショ捗るなぁ

  11. 匿名 より:

    結晶で置いてマーウィンて書いてあるけどそれじゃダメージ無効発動しないし、しかも他の人も言ってるがビショップが進化権が多い場面なんてほぼ無いのであんまり採用されなさそう

    1. 匿名 より:

      後4マーウィンかつ先殴りなら効果発動するやろ
      まあ発動しづらいのは否定できないが

  12. 匿名 より:

    ビショとか関係なしに相手より進化権が多い状況が後攻でしか起きないからな
    先行だけ進化権残るとかまれ
    後4で進化切ると後攻ですら満たせるか微妙になる

  13. 匿名 より:

    カウントダウン軸的にはこれくらいの塩梅のカードが標準実装されてればまだクラス特性扱いされてたんだろうなとは思うわ
    EP条件は割と運ゲーな気はするけど突進付きカウントは普通に偉い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。