天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 母なる君めっちゃ使い回し良さそう
  • これトリケラトプス入れるより母なる君使った方が強くないか?
  • 母なる君面白い効果してるな

母なる君【ニュートラル】


フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ 自然
進化前 攻撃力0 体力6
【突進】
【必殺】
【ファンファーレ】このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹が1枚以上なら、「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ 3枚以上ならさらに自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場に母なる君がいないなら、母なる君1体を出し進化させてこの能力を失う」を持つ
リーダーはこの能力を重複して持たない

進化後 攻撃力4 体力6
【守護】



























  1. 匿名 より:

    マーマーー!!

    1. 匿名 より:

      うーうううー

  2. 匿名 より:

    進化ってこれ後半に出すゼウスとか凌ぎおじ凄い事になるやん

    1. 匿名 より:

      普通に進化軸推奨のデザインでしょ

  3. 匿名 より:

    ネクロ始まったな

    1. 匿名 より:

      え、なんで?

      1. 匿名 より:

        たぶんララシナジーのこと言いたいんじゃね?

        1. 匿名 より:

          ララシナジーってどういう使い方が想定されてるんだろう?

          1. 匿名 より:

            2コス葬送とララで6ターン目に4/6守護と4/4出してフォロワー2体破壊はめっちゃくちゃエグいけど現実的じゃないのと枠が無さすぎてキツすぎる
            来期は顔詰めたいからアイシャカムラ入れたいからその邪魔にもなるしララとセットじゃあ採用されること無さそう

          2. 匿名 より:

            1枚目は葬送ララで犠牲にしてそれ以降は母突進にララ添えれば守護出しつつも母回収出来るからシナジー自体はある。
            トート軸はラスワ稼ぎたいから進化軸か冥府軸が頑張んなきゃだけど

          3. 匿名 より:

            お前らファンファーレだぞ…

  4. 匿名 より:

    ベルフォメット同様ショボい
    メイシアでヒヨったのか?
    ラスボス感がしない

  5. 匿名 より:

    エルフロイヤルは相性悪いな。エルフロイヤルの自然デッキはテンポ重視でナテラを破壊するのにppを消費してるような余裕はない。自然ビショはテンポ寄りだけどレジェンドのやつだけで簡単に条件満たせるから入れられるだろうな

    1. 匿名 より:

      相性悪いってマジ⁉︎
      対空貰ったから7ターン目に3面処理して4/6守護が立つんですけど

      1. 匿名 より:

        エルフはナテラ壊すのにナテラプレイしなきゃならんこと考慮してる?
        バウンスの対空とか全く関係ねえから

  6. 匿名 より:

    母なる君出してバウンスで戻して4/6出すみたいなティアみたいな使い方できたら楽しそうだな

  7. 匿名 より:

    ドラ用のカードよな

    1. 匿名 より:

      ドラ以外でも自然軸は大抵頼る事になると思うが

      1. 匿名 より:

        ゴリラの着地の補助やらララシナジーやらわりとどこでも使えるしな。ゼウスのクソゲーが加速する可能性も高いが。

      2. 匿名 より:

        大樹ぽんぽん割りななら戦うのなんてドラくらいじゃない?

        1. 匿名 より:

          ネクロのトート軸もだぞ

          1. 匿名 より:

            6コスでこいつ出す暇あるかな
            ラスワ回数稼ぐかケルとかで横並べの方が強くない?

  8. 匿名 より:

    破壊回数参照しないと予想してたけど、破壊しない側でも3枚程度なら割れるって事か

  9. 匿名 より:

    確かに自然ドラのTごとバーンのための遅延手段によさそうだ

  10. 匿名 より:

    これってソニックフォーみたいに出したターンじゃないと出てこない感じだよな?
    そうじゃないと強すぎるが

    1. 匿名 より:

      別にそんなこと書いてなくない?出した後に能力消すんだから出てくるまで消えないでしょ

    2. 匿名 より:

      このターンじゃなく、自分のターンだから出るまで残る

  11. 匿名 より:

    2面処理した後にナテラ3枚以上破壊されてたら4/6必殺守護が立つわけか
    糞強いな

    1. 匿名 より:

      必殺ないよ

      1. 匿名 より:

        この能力

      2. 匿名 より:

        “この”能力を失う。な

        1. 匿名 より:

          いや、必殺ないよ

          1. 匿名 より:

            間違えた
            このゲーム進化後も能力書いてないとダメだったわ

  12. 匿名 より:

    機械神よりはマシだな。
    実際ここまで疾走塗れになると、Nで実用的な守護は必要だろうし。まあでもついでに進化回数稼ぐのはちょっとやり過ぎではと思わんでもない。もうゼウスは勘弁ぞ。

    1. 匿名 より:

      逆にこいつのせいで粘れる可能性が出てきてしまった感じでは

  13. 匿名 より:

    何やかんや出来そうだけど機械神と比べるとパワー不足に見えるな
    あのぶっ壊れ早くナーフ食らえや

  14. 匿名 より:

    進化してくれるなら自然進化デッキに入れたいが次弾の環境はゼウスのターンまで粘れるかな?

  15. 匿名 より:

    そんなに強いかな?
    進化後も必殺ついて疾走付与なら強いだろうけど

    1. 匿名 より:

      守護必殺疾走⁉︎⁉︎
      エウロペですか⁉︎⁉︎

  16. 匿名 より:

    今でも特に強くない6ターンララタルタロスがこれ1枚で取れると気付いて少し悲しくなった

    1. 匿名 より:

      いや取れないだろ

      1. 匿名 より:

        ララ進化してなければ4/4ララ取ってからタルタル取れる
        ただしタルタル攻撃済みで潜伏解除されてたらな

        1. 匿名 より:

          潜伏しながらララタロスが残る方法は現状無いと思う(8/3/3経由ならある)

  17. 匿名 より:

    ネクロの3枚目のレジェンド来たやん
    人参も相性いいしクォレは結構いけるのでは?

  18. 匿名 より:

    ふーん、エッチじゃん。

  19. 匿名 より:

    5tまでに3回ナテラ破壊は満たせるクラス少なそうだな
    要はナテラ4枚必要ってことだし

  20. 匿名 より:

    ネクロに6コス入れる必要無かったから5コスを多少渋滞させる構築で考えてたけどもう1回考え直すか

  21. 匿名 より:

    進化したら弱くなってんじゃんって思ったらもう一体でてくんのかよ

  22. 匿名 より:

    進化ウィッチと相性良いな

  23. 匿名 より:

    トリケラトプスが………
    いや大樹破壊数稼げるから両採用で構わないんだろうけど

  24. 匿名 より:

    一番仮にコレを出してくるリーダーを想定するとネクロだろうな
    ララとか別に入れずに普通に優秀な処理カードとして扱った方が良い
    あとネクロの悩みだったら守護という点も良き(母自爆する必要有りだが)
    コレと言った守護が少なかったネクロ、加え2面を確定破壊処理できる点
    どう考えてもネクロが一番フィットしている気がしますね
    まあ環境始まったら、自然ウィッチや自然ビショの方がマッチとかありそうですが…

    1. 匿名 より:

      ネクロの場合ソルコン男で母ぶっ壊せるからほかリーダーよりも守護立てるのは上手いだろう
      仮想敵はやっぱりライリーやアニエス、モノみたいな大型疾走だと思うけど、そいつらが出てくるより早くトートを起動できるかにかかってる感じするな
      トート後なら母君もラスワ2回分で4点入るし優秀

      1. 匿名 より:

        それな
        7ターン目7コス2面除去2ドロー4/6守護弱いわけがない

  25. 匿名 より:

    使い回し良さそうって日本語おかしくないか?

  26. 匿名 より:

    ゼウスじゃなくて
    自然ウィッチやりてぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。