天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第14弾カードパック「森羅咆哮」の新カードをご紹介いたします!
  • 母なる君
  • ラグナアウェイク

母なる君【ニュートラル】


フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ 自然
進化前 攻撃力0 体力6
突進
必殺
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹が1枚以上なら、「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ 3枚以上ならさらに自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場に母なる君がいないなら、母なる君1体を出し進化させてこの能力を失う」を持つ
リーダーはこの能力を重複して持たない

進化後 攻撃力4 体力6
守護



ラグナアウェイク【ネメシス】



スペル コスト2 レジェンド
ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ
・破壊を齎す者・ヴィズヤ
・殺戮を齎す者・イザルエ
・絶望を齎す者・ジオテト
エンハンス 9;チョイスしたカード1枚を手札に加える。




破壊を齎す者・ヴィズヤ【ネメシス】※トークン


フォロワー コスト0 レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
ファンファーレ 手札をすべて捨てる。自分のリーダーは「このターン終了時、相手のリーダーの体力の最大値を2にする」を持つ

進化後 攻撃力12 体力12




殺戮を齎す者・イザルエ【ネメシス】※トークン


フォロワー コスト0 レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
ファンファーレ 自分のデッキが4枚以上なら3自分のデッキが3枚になるようにカードを消滅させる。他のフォロワー全てとアミュレットすべてを消滅させる

進化後 攻撃力12 体力12




絶望を齎す者・ジオテト【ネメシス】※トークン


フォロワー コスト0 レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
突進
このフォロワーへのダメージは0になるこのフォロワーは他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない ファンファーレ自分のPPの最大値を-8する

進化後 攻撃力12 体力12




森の姫・ミストリナ【ロイヤル】


フォロワー コスト6 ゴールド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力4 体力6
アクセラレート 1;輝ける剣撃1枚を手札に加える。
—————————————
守護
ファンファーレ輝ける剣撃1枚を手札に加える。「相手の場のフォロワーの数」が自分より多いなら自分のppを2回復

進化後 攻撃力6 体力8
守護



輝ける剣撃【ロイヤル】※トークン



スペル コスト2 ゴールド
タイプ自然
攻撃力最大の相手フォロワー1体に3ダメージ。自分の場にナテラの大樹があるなら、3ダメージではなく5ダメージ(攻撃力最大のフォロワーが複数いるならその中からランダムに1体)
ランダムな自分の森の姫・ミストリナ1体は疾走を持つ




ジャッジメントスピアマスター【ビショップ】


フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力4
結晶2;カウントダウン3
ラストワード ジャッジメントスピアマスター1体を出す
———————————–
突進
攻撃時自分の残りEPが相手より多いならターン終了までこのフォロワーへのダメージは0になる

進化後 攻撃力7 体力6
突進
攻撃時自分の残りEPが相手より多いならターン終了までこのフォロワーへのダメージは0になる



ムニャール登場【ビショップ】



アミュレット コスト1 ブロンズ
タイプ自然
カウントダウン 2
ファンファーレ自分の場にナテラの大樹があるならこのアミュレットのカウントダウンを1進める
ラストワード 森の参謀・ムニャール1体を出す




森の参謀・ムニャール【ビショップ】トークン


フォロワー コスト3 ブロンズ
タイプ自然
進化前 攻撃力1 体力3
疾走
攻撃時 相手リーダーに1ダメージ

進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力











































  1. 匿名 より:

    やっぱりビショップは低打点疾走のゴミを渡されたかぁー

    これはネクロと同じく底辺になるだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      いつものネガガイジさんお疲れ様

      1. 匿名 より:

        これはどっちをネガってんだ…?

  2. 匿名 より:

    今回ニュートラルレジェどっちも強すぎねえか

  3. 匿名 より:

    黄金都市強化きたー!
    これホーリーメイジいらない説もあるんじゃない?

  4. 匿名 より:

    ネメレジェ全員ゴリラだったの草
    一応OTKは出来ないようになってるのかな

    1. 匿名 より:

      危険な発明品二枚とヴィズヤでいけないか?

      1. 匿名 より:

        先に発明品出すと処理順的に発明品発動するの次のターンになるし、後に出すのもコスト的にも手札を消滅させる効果からもできん
        結局otkはできなさそうかね…
        次のターンなら発明品でも黒リーシェナでもいけそうかな?

        1. 匿名 より:

          リーダー付与だから先に発動するんではと思ったけどターン終了時点で発明品の条件クリアしてないから結局無理な気がする 相手10以下ならいけるかな

    2. 匿名 より:

      ハーメルンで増やすの楽しそう()

      1. 匿名 より:

        まったく君みたいな有能がおったか

        1. 匿名 より:

          さすがに9に3ダメで返していいのは
          打点出すために当たる的必要あるネクロだけでしょ

      2. 匿名 より:

        最近ネガってガイジ気取るのが流行ってるんか?

        1. 匿名 より:

          すまんネガったつもりは無かった…
          純粋に面白そうだと思ったからコメントしただけだが気分悪くしたなら申し訳ない…

  5. 匿名 より:

    ミストリナロイヤル行きでわい、大勝利

  6. 匿名 より:

    スピネリメイクかノアリメイクだと思ってたらおもちゃ渡されたの草

  7. 匿名 より:

    ネメシスにオーバーロードってデメリットになってねえぞ
    加速で簡単にpp詐欺出来んだし

    1. 匿名 より:

      オバロじゃないぞ
      逆ランプだぞ

  8. 匿名 より:

    黄金都市今回結構強いかもしれんわ

  9. 匿名 より:

    ネクロだと5エレファント6ルベルナテラ7ナテラ母なる君みたいなムーブがいいのかな?
    守護もあるし除去も出来るから進化切れる7ターン以降に出した方が活躍しそう

  10. 匿名 より:

    ライオンキングよりレジェンド感あって草

  11. 匿名 より:

    真面目にネメレジェが小学生が考えたカード

    1. 匿名 より:

      ガイジ担当のウィッチに比べればマシ

    2. 匿名 より:

      本当に小学生だったら3枚加えてた

    3. 匿名 より:

      女神よりよっぽど世界終わりそう

  12. 匿名 より:

    ビショップのストーリーキャラブロンズで草

  13. 匿名 より:

    母なる君やべぇわ
    6コスで2面処理しつつそれで死んでも4/6守護必殺残るし、仮に生き残っても必殺守護持ってるから相手からしたら倒さざるを得ない モルディカイやらのラスワでもう1体と違って消滅も簒奪も効かないしこの手のシステムリーダー付与にありがちな2枚目以降が腐るってのも全くない わりとまじでこいつ出して遅延しながら毎ターン顔詰めれるヴァイディが覇権取れるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      進化後は必殺消えるぞ
      まあそれでも強いけどな

      1. 匿名 より:

        ほんまや、進化後は守護だけだったわ
        それでも2面処理しながら疾走から顔守れるって考えれば十分すぎる性能 これ一枚のお陰でエイラに対してもだいぶ強く出れそうだし

  14. 匿名 より:

    ロイヤルさん回復か巨大守護なきゃ8ターン目ぐらいには普通に決めれそうね

  15. 匿名 より:

    モノスキン化おめでとう

  16. 匿名 より:

    インパクトだけでネメシスレジェ次の環境は早くなりそうだし使い所なさそうだな
    あとミストリナの守護持ち疾走が偉すぎてベイリオンとレアリティ逆でも違和感ない

    1. 匿名 より:

      新弾のたび毎回早くなりそう、10ターン目回ってこない君っているけど大体ローテの環境って基本10ターン目から試合かなりあるよね
      ましてや今とかあらゆるデッキからゼウス飛んでくる環境なのに

      1. 匿名 より:

        次弾の疾走の配られ具合見て言ってるなら考え直した方がいいぞ
        今環境だってベータ版のイカレ復讐いる時はゼウスなんて存在感すら無かった

        1. 匿名 より:

          いや知らんがなだから今季は速攻でナーフされたし
          俺が指摘してるのは10ターン目回ってこないって言われてる中で散々ヘイト食らってるカードが10ターン目以降の効果だったりするからなんかテキトーに言ってる人多いよなあって話しただけだぞとわいらいとそおおおどとか

          1. 匿名 より:

            ヘイト受けていることと10ターン目が回ってくるかどうかは別問題なんだが

          2. 匿名 より:

            いや実際回ってきてたからヘイトが溜まってたんだが

        2. 匿名 より:

          疾走なんて今までも散々配られまくってましたけど…

        3. 匿名 より:

          むしろこの元からゲームバーンと疾走くらいしかリーサル手段ないゲームなんだけど
          せいぜいエイラか特殊な勝利くらいじゃね疾走使わないのって

        4. 匿名 より:

          流石にリーシャの時も10ターン目回ってこなかったって言ってしまった時点でお前の発言に信憑性はないわ

  17. 匿名 より:

    剣撃はいいから粛清の一刀しろよ

  18. 匿名 より:

    イザルエ有りならテミスの粛清もアミュレット消してくれよ フォロワー立たないからいいだろ

    1. 匿名 より:

      ゲエジか?
      デメリットでかすぎて次リーサル見えてないと置けんわ

      1. 匿名 より:

        すまん流石にその返しはよくわからん

        1. 匿名 より:

          デッキ枚数が3枚になるってことは手札にリーサル取れるカード無いと除去したとこで負け必至ってことやろ
          盤面消滅しか見えてないん?

          1. 匿名 より:

            いやそもそもツッコミどころそこじゃないだろって話だがビショにしてみればアミュ消滅もして場に何も残らないってむしろデメリットだろって話な

        2. 匿名 より:

          多分21-2に返信したかったんじゃないかと

    2. 匿名 より:

      忘れてるかもしれんがテミスで一掃したタイミングでカウントダウンアミュからフォロワー展開させるのが想定された使い方だからアミュ消滅したらまずいだろ

  19. 匿名 より:

    ランダム3点除去いいね
    潜伏流行り始めたら使うわ
    エンハはネタ

  20. 匿名 より:

    母なる君強いか?
    ドラゴンでは悪さしそうだけど、他ではあんまりって感じ
    出るの1回だけやろ

  21. 匿名 より:

    ネメレジェのエンハンスの使い方分からんのだが
    次のターンにメイシアかゴリラと合わせろって事か?9Tパスは流石にキツない?

    1. 匿名 より:

      出すだけなら9でも出せるぞ
      ってか10/10立てて処理できなきゃ負け状態作らなきゃ

      1. 匿名 より:

        9Tにデカブツ一匹出してもなぁ、ジオテト以外機械神一枚で死ぬし確実にリーサル見える性能でも無いし
        あと下手すりゃ返しのターンで運ゲー糞爺やメイシア飛んでくんのも痛い

    2. 匿名 より:

      いや全然パスしてないやんけメクラか?

  22. 匿名 より:

    ジオテトヤバイなマジで、加速で盤面処理余裕だし

  23. 匿名 より:

    「母なる君」の進化前効果の2回攻撃はベイリオンとヴァイディへの攻撃の暗示かな?
    リーダー付与はストーリーの「ナテラが3回~」云々からか。

    ヴィズヤ達はNになると思っていたけど、ネメシスなのね(世界を壊す存在だから?)
    神バハ同イベの3姫達も結構早く来そうな感じだな。

  24. 匿名 より:

    ムニャールブロンズにされて可愛そう

    しかもMYSTが冷遇してるビショップに割り振られたから、性能も弱いw

    これだとアグロムーブしてもクラスエイラのクルトに一掃されるし、ビショの今後は如何に

  25. 匿名 より:

    ここで母なる君が出たって事は、母なる君狂わせた黒幕がいるのか?
    ミストリナもムニャールも黒幕じゃなかったって事は

    1. 匿名 より:

      まさかの邪竜…?

    2. 匿名 より:

      母なる君狂わせたのネメシスの新レジェの奴らってオチじゃないかな?ネクサスも安寧を齎す者みたいな二つ名の管理者だし

      1. 匿名 より:

        ネメシスのは神バハキャラだよ

        1. 匿名 より:

          神バハのキャラなのか知らなかった。ガイジ晒しちゃってごめん

          1. 匿名 より:

            今回のパックシャドバのストーリー関連で神バハカードは無しかと思ってた

  26. 匿名 より:

    ランダム3点は使い所ありそう、エンハ9は奥の手みたいな感じで使えばいい感じかな?
    でも9でこれするならメイシア走らせるね

    1. 匿名 より:

      むしろメイシア安定して走らせるためにこれ出す感じだろ
      最速で走らせらるならそれでもいいしなんでも極端すぎるわ

      1. 匿名 より:

        そう考えると積み特になりそうだな9イザルエで10メイシアが安定するのは強い

        1. 匿名 より:

          10イザルエメイシアなら守護も消して確実に相手に通せるぞ(アザゼルバリア等を除く)。

  27. 匿名 より:

    はい次もキチチバース決定
    お疲れ様でした~

  28. 匿名 より:

    この荒んだコメント欄に颯爽とムニャール登場!!

    1. 匿名 より:

      お前ら全員氏ねニャ

      1. 匿名 より:

        ムニャールちゃんはそんな事言わない!

  29. 匿名 より:

    ミストリナそういえば妹だったな
    条件有りとはいえ7/6/7守護疾走1面除去は強いな

  30. 匿名 より:

    0コスト10/10とか・・・。

  31. 匿名 より:

    ロイヤルマジで強くない?
    疾走環境になりそうな中守護持ち多いし、ナテラはオクトリスでパクれるし

    1. 匿名 より:

      それだったらオクトリスでビショップ死滅してただろうな

      1. 匿名 より:

        壊滅的にパワー差がある現状とは違うからな
        強カードが追加された上に環境にも合ってるんじゃないかってことを言ってる

        1. 匿名 より:

          アミュはオクトリスでパクれないって話だろ

  32. 匿名 より:

    ネメはまたおもちゃレジェ貰ったのか…

  33. 匿名 より:

    新パックだけで疾走何枚配られたんだよ

  34. 匿名 より:

    ママ強いなぁ。

  35. 匿名 より:

    シルヴァ2回掛かった状態なら人形出してヴィズヤ出してから人形で攻撃すればOTKか

    1. 匿名 より:

      ターン終了時だから結局は次のターンにしか無理やぞ。

  36. 匿名 より:

    ミストリナはロイヤルが貰っていくわ
    すまんなビショップさん

  37. 匿名 より:

    エルフでバウンスしても出るのか、別に強い動きじゃないが

  38. 匿名 より:

    ラグナのエンハンスは劣勢からの最後の賭けみたいな感じで使えって事やろな
    どれも出したターンには勝てないし優勢から出して普通に対処されたらほぼ負け確定やし

  39. 匿名 より:

    ネメは9t目に盤面1体でも残したらリーサルってのはめんどくさい
    強くはないとは思うけど

  40. 匿名 より:

    ビ…wビショップさん…ww
    ムニャールだってよ…ww

    1. 匿名 より:

      性能もゴミだから、これは環境底辺待った無し

  41. 匿名 より:

    ネメシスのやつすごい大雑把というか派手やなぁ
    まあ基本2コスト3点として使って他にどうしようもないときにエンハ使う感じかな
    9ターン目パスする代わりに10ターン目で勝ち確定って感じか
    基本メイシアでよさそうだけど…
    シルヴァが落ちなければ重ねがけから人形で勝ちだったんだが…

    1. 匿名 より:

      手に入るフォロワーは全部0コストだからパスする必要ないぞ

      1. 匿名 より:

        出せないわけじゃないけど、盤面除去する奴の場合はメイシアを確実に通す為に必要だから実質パスみたいなもんだよ。

        1. 匿名 より:

          キメてんのか?

    2. 匿名 より:

      最大値2にするのはターン終了時定期
      なんでシルヴァアタックは次ターン突進か疾走引くしかないぞ、もしくは発明家とかの顔面バーンな

    3. 匿名 より:

      メクラアニマルズがいますね

  42. 匿名 より:

    ヴィズヤの体力最大値変更はターン終了時だぞ

  43. 匿名 より:

    ネメシスで潜伏やりづらかったからランダム3点除去はありがてえ

  44. 匿名 より:

    ビショはマシな召喚アミュ3枚増えたけどどうせメンコされるし疾走はやや打点不足だしやっぱ獣姫呼び笛ほしいな

  45. 匿名 より:

    ここまでスピアマスターさんへのお便り0w
    ビジョジ、コメントしろww

  46. 匿名 より:

    条件付きだけど、6コスト盤面5ダメの4/6疾走守護とか盛り過ぎだな。

  47. 匿名 より:

    母なる君のお陰で多少無理してナテラ4枚出す動きしても許されるわけだ
    ヴァイディドラゴンホントにワンチャンあるかもな

  48. 匿名 より:

    ムニャールここでブロンズって…
    確実にアディショナルで黒幕に姿変わってレジェンドで来るじゃん

  49. 匿名 より:

    ライリーウィッチやろうかと思ったけど守護多くなりそうだし微妙か
    ってかミストリナ強すぎ

  50. 匿名 より:

    母なる君のお陰で多少無理してナテラ4枚出す動きしても許されるわけだ
    ヴァイディドラゴンホントにワンチャンあるかもな
    そしてミストリナ5点飛ばして本体疾走守護とかやりたい放題するやんおかしいやろ

    1. 匿名 より:

      場のフォロワーが相手のほうが多いって条件満たせること案外少ないんだよなぁ
      まぁ自然軸ならドロソの問題は少ないから6.4.6守護どうしても素出ししなきゃいけないって状況はそんなになくて条件満たすまで待てるのかもしれないけど

      1. 匿名 より:

        5ターンに躓き打つだけで3ドローしながら条件満たせるじゃん

  51. 匿名 より:

    ネメシスは今回ゴミしか貰ってねえな

    1. 匿名 より:

      AF軸はそこそこいいのもらったけどもう一声ほしいなぁ

  52. 匿名 より:

    あーあーロイジさんのプレイング()が出る環境になっちゃうよ〜wwwwww

  53. 匿名 より:

    自然ネクロに守護皆無やんって思ってたらレジェで来たわ ありがとよ

    1. 匿名 より:

      しかも2面除去までできるんだ
      ママァ…

  54. 匿名 より:

    ミストリナは普通のロイヤルのデッキにも入れられるっていうのがいい

  55. 匿名 より:

    今回も凄まじくインフレしそうだな
    ドラゴンバースになりそうだけど対抗馬はだれになるんだろ

    1. 匿名 より:

      トカゲめちゃくちゃ弱かった
      盤面勝負についていけない感じだった
      影打ったらそのターンパスみたいなもんだったし

      1. 匿名 より:

        進化したら2コスで撃てるのに隙も糞もないだろ
        先4でヴァイディ切ったあいつがガイジなだけ

      2. 匿名 より:

        あれはガン不利なエルフ相手だったですし

      3. 匿名 より:

        まあ、あの試合はハンドあるのに大樹優先したせいで侵食出すタイミングを完全に逃したからな
        地道にダメージ削っていったら勝てる見込みあった、初見プレイとはいえプロであのプレイはどうかと思ったわ、結局何がしたかったのか分からないプレイだった

        1. 匿名 より:

          ネガキャンじゃね?

  56. 匿名 より:

    ムニャールさんかわいい

  57. 匿名 より:

    新カード出揃ったけど明らかにネクロだけカードパワー低過ぎないか

    1. 匿名 より:

      なお生放送で自然トートエレファントが使用されかなり強かった模様

      1. 匿名 より:

        なお相手は事故ってた模様

        1. 匿名 より:

          ユリウスヤヴンにアザゼル進化 さらに5コスハメサキュまで出しといて事故ってるとかヴァンプも落ちぶれたもんだな

          1. 別に急いでねえよ より:

            動画見てないけどチマチマ削るトート相手にアザゼル進化したの?

    2. 匿名 より:

      ルナカスのネガネガは見飽きたよ

  58. 匿名 より:

    ミストリナ、エリンとプリスを足して1.5で割った位のパワカなのでは?

  59. 匿名 より:

    有識者の方、ロイヤル戦えると思う?ネタとか煽りとか抜きで意見を聞きたい。とりあえず潜伏ロは氏ぬよね

  60. 匿名 より:

    ミストリナは相手のフォロワーが多い時のみpp回復だから6ターン目では疾走持っても突進としてしか運用出来なそうだな
    顔に突っ込めるのは8ターン目ぐらいが現実的なんじゃないかね

    1. 匿名 より:

      スペルで疾走付与と同時に攻撃最大の奴に5点ダメ飛ばせるんだから顔面行けるだろ

      1. 匿名 より:

        相手のフォロワーが多い時のみだから、自分の場が0で出すなら相手の場は最低2体いなきゃいかんのよね
        相手1体残していいならそら顔面いけるけど

  61. 匿名 より:

    逆ガロウズ・ゴクドラゴンさん!?

  62. 匿名 より:

    明確に疾走メタが出た以上はネクロtear2以上は確定だな
    発動条件厳しめだが出されれば疾走側は4/6守護を除去しつつ走らせる必要があるわけだ

  63. 匿名 より:

    ネメシスのは、スタッツ下げても、ヴィズヤの能力抑え目にして貰っても構わないから、8PPにして欲しかったな
    9PPでこの能力ならメイシアでいいんだよな
    8PPだったらかなり使えるカードだったのに
    うーーんこのおしい感じ

    1. 匿名 より:

      メイシアは母なる君で止まるからオワコンだ

  64. 匿名 より:

    疾走に対して守護、守護に対してバーン、バーンに対して横展開しつつ疾走って感じかな
    少なくともリノエルフがやりたい放題できる環境ではなさそう

  65. 匿名 より:

    エルタ進化ジオテトでファンファーレ消して次のターン以降も10PP使えるぞ!!
    1ターン待つ上にそこまでして残りを使えるようにする必要性無いよな?

  66. 匿名 より:

    これは9でウィズヤ選んで10t目にメイシアと一緒に出せば勝てる

    1. 匿名 より:

      その能力ターン終了時だからイザルエで完全除去してメイシアの方が良くね?

  67. 哲也 より:

    イザルエ出して次のターンサタン出せばええやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。